TOP > 個人用・練習用

夢物語/111


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
102: ふぇのーるん [×]
2012-10-03 11:54:50



気がつくと、そこは緑だった。
森だか林だかわからないが、木が繁っている。なんだかわからないが、そこに横たわっているみたいだ。
後頭部がズキズキする。
そこで漸く俺は自分が不可解な状況に陥っていることに気がついた。
「あの時工事現場でコケて……どこだここ?」
身をゆっくり起こすと、額から何かが落ちた。
落ちたそれは、ハンカチと呼んでいいものかわからないが、濡れた布切れだった。
「ん?」
すると、誰かが俺の額にこれを置いたことになる。
周りを見渡しても、誰もいない。
ただ、ここだけ木が生えてなくて多少開けていることと、目の前に小さい祠があることだけが確認できた。
俺は後頭部を触ってみる。コブになっているだけのようだ。出血も無いし、堅いから大丈夫だろう。
ゆるゆると立ち上がり、身体の確認をする。他には痛みや怪我はないようだ。
脇にスーパーの袋を見つける。買い物の途中だった。血の気が引いていくのがわかる。
(早く家に連絡しねーと!)
ポケットをから携帯電話を取り出す。スマホではない、太陽光充電のできる古い携帯だ。
二つ折りのそれを開けると、しっかりと圏外と表示されていた。

103: ふぇのーるん [×]
2012-10-05 17:07:25

書き方失敗した気がします

104: ふぇのーるん [×]
2012-10-05 20:35:34



「圏外って……」
つぶやきながら、辺りを見渡す。圏外になるような山の中に来たってことか?
「んんん?」
更に妙なことに気がついた。時計表示がおかしい。おかしいとかいう次元ではない。何故、最初に気づかなかったのか。
日付からなにから全部-になっている。
この現象は知っている。ICチップ抜いた後の携帯がこんな感じになる。
俺は携帯のバッテリを取り出し、チップを確認した。
「あるな……」
次に音楽再生用アプリケーションを立ち上げて、著作権のあるデータを再生する。ICチップが入ってないと再生出来ないからだ。
しばらくすると、最近流行りの女性アイドルグループの曲が流れる。
「ICチップは問題ないか」
だったらなぜ圏外なのか、原因がわからない。現在地すらもわからないのだが。
途方に暮れて溜め息をついた時だった。
葉のがさがさ擦れる音と、何かの気配が近づいてくる。
俺がそちらを凝視していると、人影らしきものが見えた。
その人は、茂みから出ると俺が見つめているのに気づいて、言った。
「気がつかれたのですね!安心しました」
俺はなんて返答したらいいのかわからなかった。
いや、みとれていたのかもしれない。
だいたい俺と同年代だろう女性がこちらを見ている。
背中までありそうな金髪に、大きめの瞳はターコイズのような青。
今までにこんな美女と話たことはない。萎縮してしまうのは当然だ。そもそも、女性とそんなに話をしたことがないのだ。
女性は黙っている俺を見て、更に言葉を紡ぐ。
「大丈夫ですか?お加減が悪いのですか?」
「あっ、いえ……大丈夫です」
手を左右に振りながら、やっとそれだけ言って気がついた。
女性をまじまじ見る。金髪。碧眼。長いまつげ。小さな口。形のいい鼻。尖った耳。
……尖った耳?
頭から、血の気が引いていく気がする。俺は、
「すみません。ここ、どこですか?」
そう聞くのが精一杯だった。

105: ふぇのーるん [×]
2012-10-08 21:00:17

誤字がありますね

106: ふぇの [×]
2012-10-24 17:11:28

手が冷たい

107:  [×]
2012-10-29 12:57:44

おちた

108: ふぇの [×]
2012-11-28 12:34:16

500って

109:  [×]
2013-02-25 13:40:27

どこだろ

110: 匿名 [×]
2013-03-09 17:25:02

ネタがきれた

111: 匿名 [×]
2013-06-22 10:39:29

ねむい

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle