TOP > 質問・相談

私を見つけて・・・/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ニート少女 [×]
2012-05-03 17:12:45 

こんにちは・・・
面白味の欠片もない
マイナス思考の
14才にしてニートな少女です。
ニート少女2つめのトピです・・・
(記念すべき1つめのトピは誰も来てくれなかった・・・)

さて、早速ですが
私には2つの面があります。
1つめは自分で言うのも何ですが
優しくて明るい女の子の自分。

2つめは
何も感じない。何事にも無関心。
みんながどうして笑っているのか、
泣いているのかがわからない。
そういうみんなと違うであろう自分が周りにばれてしまうのが怖い。
そういう自分。

死にたい。けど死にたくない。
人間が嫌い。だけど人間が好き。
一人の方がいい。だけどみんなといる方がいい。
そんな矛盾した考えが頭の中をぐるぐるします。
どっちが本当の私なのか。
自分にもわからないんです。

本物の私はどっちだと思いますか?


1: かめ [×]
2012-05-03 17:29:00

どっちも本当のあなただと思いますよ
みんな、多かれ少なかれそうした矛盾を抱えて生きています

要はバランスが大切なんじゃないかなと思います

2: 颯太 [×]
2012-05-03 18:18:06


じゃぁ2つの仮面をとってみなよ
見える世界が違うかもね

3: 死神 [×]
2012-05-03 18:22:47

なんか、すんごく良い事でもあったら
一気に変わりそうだけどね。

4: ソフィア [×]
2012-05-03 22:13:56

みんないい事言うね~

因みに俺が14の頃は…丁度サッカー部やめて(補欠で走らされてばっかだったから)山奥で友達とエロ本探しに行ったり友達の親のスクーターを、その友達なんかと夜中乗り回してポリ公に捕まったり…
ろくに勉強もしなかったどうしようもない14の夜~

5: つつ [×]
2012-05-04 18:19:41

そんなに不安にならなくて大丈夫。
今きっと大切なことに気付くための準備。
今の倍の年になった時にきっと今の大切さが分かるようになってるよ。

人って多方面から成り立ってると思うんだ。
自分が思ってる自分と実は周りから見る自分も違うって良くきかない?
逆もしかり。

人には良くも悪くも感情を持ってる。たくさん種類もあるし、レベルも状況によってさまざま。
自分がどうありたいかを考える時期かもね。
自分もそのことに気付いてたら近道出来たのかもしれないな~。
まぁ時間経たないと分からないものなのかもしれないけど。

6: はむ [×]
2012-05-06 01:33:13

ニート少女さん!!私もです!
私も14才です!
私も、2つの面があります。
悩みなんてないような、明るい子…
私はそう思われていると思います。
でも、楽しいとか、嬉しいとか…感じることができなくなってしまいました。
なのに、悲しいとか、寂しいとか、そういうのには、敏感で…
2つの面があることは、悪いことじゃないとおもいます。その2つの面で、ニート少女さんはできているんだと思います。
自分に素直になることが大切だと思います!自分を解放するみたいな…
生意気言ってすいません。
長々と書いてすいません。
似たような悩みをもつ人がいて、安心しました~!!

7: サスケ [×]
2012-05-06 01:50:22



どっちも自分だよ
人は自分を隠しながら生きていくもんじゃねぇのか?


例えば上司にムカついて
「お前ムカつく」
なんて言えないし


俺は心を許す相手じゃないと陰口も言わないし態度もペコペコだよ


たださ心を許して信用できる相手には本音とか愚痴とかいろいろとオープンでいってみたらどうだ?

膨らんだフーセンはさらに膨らませると破裂するだろ?


ガス抜きも必要だとは思うよ




8: あると [×]
2012-05-06 07:50:35

二つの顔、どちらもあなたなら、変わる必要も変える必要もない
ただ、さらけ出してしまえば良い…(・ω・`)

それができなきゃ、私みたいになっちゃうからw(・ω・`)

9: ニート少女 [×]
2012-05-07 12:43:16

皆さんありがとうございます
こういうトピって
荒らしたりする人多いと思うんですけど
皆さん優しい人ばかりで安心しました。
皆さんのアドバイスを元に頑張っていきます。
ありがとう。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle