TOP > 個人用・練習用

帝都X/153


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
103: ムツキ [×]
2012-08-13 11:49:01

敵が出てきて許さない展開は飽きた。

少年漫画や特撮とおなじレベル。ファンタジー映画は小学生まで。

バトルとかCGとかいらない。内容が幼稚。悪い大人に変わってヒーローが世界を救う話しなんて誰でも書ける。

読み手の知能が下がっているとしかおもえない。

アニメもオタク向けになっている。

観るものがない…。


人とすんでいる世界が違うため話があわない。

104: ムツキ [×]
2012-08-14 16:17:43

特定の作品を叩く・批判投稿がしたいのならセイチャから消えるしかない。HPを運営しても文字ばっかで面白味がないから誰も来ない。

105: ムツキ [×]
2012-08-14 19:10:01

数日前から待っているのに返信しない。お盆休みで忙しくてこれない。

寂しいよ。

106: ムツキ [×]
2012-08-15 10:18:32

ここなりきりトピの趣旨脱線して私の愚痴トピになっているような…。荒らしがきたらこまるのでここは閉めます、

107: 匿名 [×]
2012-08-16 13:31:36

そうですか
ラノベや少年漫画が幼稚に思えるのなら、ひとつ上にあがればいいのですよ

挿絵のない、文庫やハードカバーに
青年誌に

現実的なものが増えてきます

108: ムツキ [×]
2012-08-18 14:16:37

暇とか誰も来ないから連打するトピ主。極度のかまってちゃんは嫌われるぞ?

・つまらないからだれもこないのと、飽きてしまっている。だから過疎化。





109: ムツキ [×]
2012-08-18 14:52:15

アニメが嫌い→
「じゃあ、お前がつくれ」

ハッピーエンドに飽きているor惡役側が勝つ

「小説orマンガでも書いていろ。文才と絵心があればの話だが。」「たぶん誰も見ないと思います。」

SF・ファンタジー映画が嫌い→
「映画のない、NHKでも観ていれば?」

等上から目線。少数派も荒らし。

こんなにもフィクション作品が嫌いなんてありえない。どうやら私は変わり者のようです。

110: 匿名 [×]
2012-08-18 21:38:34

SFやファンタジーだけがフィクションとはいえませんが
世の中の本は大抵フィクションですからね


どういう文体が好まれるのかはわからないですが、普通の文学作品が面白いかもしれないですね

変わり者の基準は人それぞれです
各家庭の食卓を覗くと、変なところがあったりします
それを家人は常識だと思っています

常識という言葉の、なんと危うきことか

111: ムツキ [×]
2012-08-19 10:58:07

・トピ主がワガママすぎる
、キャラとトピ主の性格がシンクロしてうざい

・ベタな設定に飽きてしまっているからトピを作製したのに、誰も入らない。
むしろ入りづらい。そもそも入りたいようなトピじゃない。

・小説すら読まないのでストーリーの進歩がない。知識が乏しいのでバカひとつな展開。

ネタはネットで検索。

だが、マンガや映画しかヒットしない。
〇〇神話で検索するとほとんどマンガの二次創作やファンタジー映画のレビューサイト

市販の安い辞典だと、作者の主観が入ってしまっている。参考文献がマンガって…。


さそり座だけ悪者っぽくかかれた本がありました。作者がキライなだけ。


いまだに「破天荒」の正しい意味を知らないアナウンサー…。

アニメを見ているとワイングラスの持ち方等間違った知識が身に付く。

気に入らないのか、あの作品のパクリ疑惑までする名無し。

「入学式からはじまる」「主人公が冒険に出る決意をする」等ベタな展開はパクリですかね?



あなたは行動が矛盾ばっかです。ムツキさんというだけでアク禁、参加申請拒否する管理人。通報されまくっている。




112: ムツキ [×]
2012-08-19 19:14:42

ファンタジーなり茶に荒らしがいるな…。名前変えてもまたくる。

おかげでファンタジーなり茶がたてられない。ほんとしつこい。

113: ムツキ [×]
2012-08-20 13:28:18

25才、女です。
日本史、世界遺産など特定の分野に詳しい私。 なりちゃ板はアニオタ、チャット板は中高生しかいない。

マナーが悪く私を叩く。

30代~40代の大人の方と喋りたい。




114: 匿名 [×]
2012-08-21 08:43:16

あの、30代なんですが


神話はネット検索するならwikiがまだましだと思いますよ
図書館にも意外と神話の本はたくさんあります

挿絵の無い活字のみの本は想像力がかきたてられるので面白いですよ

115: 匿名 [×]
2012-08-21 08:50:43

ベタな展開に関しては、その相手がどれだけそれで始まる作品を知っているかじゃないでしょうか?
1つしか知らなければ、○○のパクリという表現でしょうね
その○○の前に△△という作品があったら○○という作品も盗作になってしまうわけです

116: ムツキ [×]
2012-08-21 11:15:31

もうこれ以上メタ発言をかきこんだら削除されるかもしれません。

なりちゃではなくただの愚痴板になっているし。

117: ムツキ [×]
2012-08-21 11:23:04

調べるのならWikiや図書館通いで。あとはCS(ドキュメンタリーチャンネル、NHK)等。勉強になる。

パクリにならないためにはいろんな作品の本を読むしかない。

すぐファンタジーならハリポタをあげる相手。ファンタジーきらいなのに。

「ならなんでかいているのですか?」それこそ矛盾というのですよと。




118: ムツキ [×]
2012-08-21 11:32:15

ドラゴンとか魔法とかでてきただけでDQのパクリ?。

二次創作はパクリなるのでしょうか。 アニメキャラはだしてしません。オリキャラのみです。

二次創作を書いていることじたい

相手が気に入らないらしくて…。パクリだのアウトだの。

荒らしのようなものだから無視しました。



119: ムツキ [×]
2012-08-21 12:24:04

今の作品:世界の命運がかかっている戦争なのになんだかんだいって全員助かる、最終回で登場人物が生き返る。結局積年の敵を倒して終わり。

昔の作品:主人公の仲間or肉親が死ぬ。物語をとおして暗い。バッドエンドで終わるのが多い。

「バッドエンドで終わる作品」なんてないと言い張る中高生。そんなに悲しいのが好きなら40年以上の作品でもみていろとのこと。CSで何度も放送しているから契約しろと。

深夜だったり、そもそも見る人がいないためあまりやらない。ここ数年の作品ばっかり。

古すぎるとDVDも廃盤になってないと。




120: ムツキ [×]
2012-08-22 09:38:52

私のトピに提案があるとレスをした人がいます。どこのだれでしょうか?

121: 匿名 [×]
2012-08-22 10:37:45

さあ?
どこのトピの話なのかもわからないので見当もつきませんが


二次創作は、盗作かどうかは微妙ですかね
暗黙の了解という形でなあなあになっている気がしますが


バットエンドで終わる作品はありますが、最近の風潮では、人気が無くなって、しりすぼみに終わってしまうものが大半かもしれませんね

気持ちよく終わる作品ってどのくらいあるのでしょう


今思いだしましたが、イビツという漫画はホラーでしたが、面白かったですね


基本的に作品は教訓じみたものが入らなければいけないとされてますよね
そうなると、バットエンドは難しいかもしれません

122: ムツキ [×]
2012-08-23 10:57:49

BLばっかし…。物語を作ろうトピには世界観読むのめんどくさいのかだれも利用しない。ふつうのだとありきたりするのか過疎化。

123: ムツキ [×]
2012-08-23 11:08:59

やめるやめると言うのならさっさとやめればと。なんでやめないのかと疑問。返信すれば来るかもしれない。いつ来るのかもわからない不安で不安で…。
トピ主が飽きてしまいもう 来ないともありえる。

その場合、違う場所探すしかない。私のように同じ考えを持つ人がいるかもしれません。
中高生、20代とは話したくありません。 自分がただしいとおもっており、マナーが悪いため。

124: 匿名 [×]
2012-08-24 10:29:38

大人用のトピに参加すればいいのではないですか?

30代以上の人となりちゃがしたいということなのですかね?

125: ムツキ [×]
2012-08-25 14:08:28

30代以上の人と話がしたいのです。トピ主は20代なのに「なんで?」と聞かれた。マナーが悪い人がいるからと。若い人は昔の作品を知らない。

フィクションは全否定するわ、ドキュメンタリーは好きだわ、神話や童話の世界にあこがれているけどファンタジー映画はキライという、…のわりには某所でSSを書いている。
書き方を知らないので、文章がどうも稚拙になる。ト書き小説だの、台本小説だのいう奴は無視。

そこまでこだわっているなんて変わっていると。

アンパンマンよりばいきんまんが好きな人なんてごく一部だろうし。いつもアンパンチでとばされる彼。たとえ負けてもくじけない。いつかアンパンマンを倒す夢がある。倒したら子供たちの夢がなくなってしまいますが。


大人のトピだと、出会い目的の人がいる。
自分の年齢とかどこの地域住なのか書かない。




126: ムツキ [×]
2012-08-25 14:12:22

ネガ発言は場の空気を下げるのであとは話題を増やすしかない。ユーキャンで資格をとるとか妄想以外の趣味を見つけるとか。「仕事しろ!」といわれる。じゃあなにをやっているのと。家の手伝いと。主婦でも自営業でもありません。

127: ムツキ [×]
2012-08-25 17:10:46

悪役同盟というファンサークルがある。

独裁者キャラや魔王キャラそのものはキライだが「容姿」がすきな私はどうすれば…。

すきな人の集まりなので作品に愛がないヤツは「出ていけ」といわれる。

もしくはそういうキャラをイメージしたイラストでも描く、物語を書く、妄想する。

依頼したらお礼のイラストor短編をかかないといけないのがお決まり。

128: ムツキ [×]
2012-08-25 20:02:20

見た目といい格好といい敵キャラっぽいレグルス君。
別に悪い人でもないのになんであんな格好に…。

軍隊が出る作品は見ないようにしている。必ず黒マントつきの軍服なので。

私が描いてほしいと依頼したのに、悪役みたいなイラストでショックです…。

不満なところは妄想で補完するしかない。

129: 匿名 [×]
2012-08-26 06:58:48

ここで30代以上の人、雑談しましょう
みたいなトピック作ればいいんじゃないですか?
出会い禁止だから普通の大人は変なことを発言したりしませんよ


ただ、日常の話がほとんどでしょうけどね


130: 匿名 [×]
2012-08-26 07:02:04

悪役好きな人が描いたら、イラストも悪役になってしまうのは自明の理じゃないですかね?

描いた人も一生懸命描いたんでしょうし、本当に好きなキャラなら自分の中にあるイメージを大切にして、他人任せにしない方がいいのではないでしょうか

服装もある程度指定してしまえば良かったかもしれませんね

131: ムツキ [×]
2012-08-26 08:08:56


赤みの帯びた短い髪、不良キャラみたいにかいてねと自分で依頼。

性格:仲間を大切にする頼もしい奴/だが態度や行動がす べてが偉そう(ツンデレ要素を含む) 人々を恐怖に陥れるような計画を目論むが任務に失敗す ると内向的になる。

向こうは一生懸命かいたので疲れたと。なかなかイメージがわかなくって大変でした。


服装は斬新なデザインの私服。濃い紫の制服を着用することがある。
不良というより軍人かなと?悪者マントしているが、よくみるとちょっとイケメンだった。
首にひもかなんか巻いている。たぶん飾り(金モール?)
金のボタンや金の糸で豪華にしてみましたと。別に伊達男ではない。
よくみると階級章?(金色の線が入っている)や名札がついている。





132: ムツキ [×]
2012-08-26 11:12:54

変わった特技:日本史の年号を歌にして覚える、日本の世界遺産をどこにあるかを言える(世界は有名な地域なら…。)

前の前の前の前のまで夏季オリンピックを言えたり、総理大臣をいえたり。なにも役にたたないむだな知識。


133: ムツキ [×]
2012-08-26 14:03:39

某所で物語をかくよりなり茶したほうがいいような。なんかいろいろと勘違いしているようです。

・トピの趣旨がナリチャなのか、みんなで物語をつくるトピなのか不明
・敵役より味方のほうがいいにきまっている
・設定がややこしくどっちに味方すればいいかわからない
・BLなどの恋愛はよそでやってね
・ストーリー読むのめんどくさい
・なんとなくはいりづらい



134: ムツキ [×]
2012-08-26 18:05:17

今日ずっと自トピにいたのですがレスがない。

135: ムツキ [×]
2012-08-26 19:33:01

キャラ作成しすぎて誰が誰だかわからない。
名前だけのキャラがいる。脇役・端役ふくめると108人ほど。

一人一人に能力があって闘技場でサイキックバトル。

ランクがあって生徒はいろんな能力を持っている。中には地球を滅ぼす威力がある能力、相手にたらいを落とす能力までいろいろ。


今は3人しか使っていない。

136: ムツキ [×]
2012-08-26 19:43:45

恋愛経験ゼロなので学園なり茶には参加しない。学園なので中高校生限定。



30代以上は先生になれないという。

戦闘なりは20代ばっかし。30代はいない。私だけ…。

本体ではなくキャラの年齢です。なんで30代以上を差別するの? 実際の30代に失礼です。



137: ムツキ [×]
2012-08-26 20:00:36

種族も職業も人気のあるやつにかたよる。

地面使い、斧使い不遇。
登録する人がいなく地味だからそうです。

好きな人といるかもしれない のに。

マイナー受けはトピ参加する人いなそうだし。
会社員とOL
医者と患者
刑事と犯罪者
不良とオタク
少女と老人(エロではない)
コーチとルーキー
社長と秘書
など

学園もの飽きた。いろんな職業があるというのに。



138: 匿名 [×]
2012-08-27 12:38:22

社会経験が豊富でないとなりきれないからですよ
学生諸氏は
特に特殊職業とは絡みづらいでしょうしね


うろ覚えの知識や、貼り付けただけの文章ではつまらなく、誰もついていけません

自分の身の回りで起こっている出来事となると、学園モノになってしまうのは当然でしょう

139: ムツキ [×]
2012-08-28 06:31:41

同じことのくりかえしで飽きてきた。 もうなにも話すことはありません。

140: 匿名 [×]
2012-08-28 09:43:50

ちゃんと返信していてくれてたのですね
ずっと独り言に見えていました


自分もアンカー使うわけではありませんが、ムツキさんのコメントは、ちゃんと他人に発信しているのか推し量るのが難しいです

伝わっているのかよくわかりませんでした

141: 匿名 [×]
2012-08-28 09:47:02

口語になっていないからそう感じるのかもしれませんね

関係無いですが、世界遺産は京都にたくさんあるんだよなくらいしかわかりません

関東圏で有名なところはどこでしょうね

142: ムツキ [×]
2012-08-29 07:26:02

知らない人向け。

北海道
知床:流氷で有名

東北
平泉・金色堂。その名のとおり金ぴかで派手です。


関東
日光のほうにあります。有名な武将・徳川家康のお墓です。
最近世界遺産に登録された小笠原。

近畿
岐阜:合掌づくり

関西
和歌山:熊野古道
広島:平和公園、原爆ドーム
岡山?:平清盛。厳島神社。


九州
鹿児島:屋久島の杉の木
沖縄:首里城


場所不明:石見銀山

京都奈良の歴史的建造物をあわせて16個になりました。



143: 匿名 [×]
2012-08-29 08:19:32

岩見銀山は西の方ですよね
岩見銀山のコシヒカリを放射能が怖くて購入しました


首里城と東照宮は学生行事で行きました
東照宮のねむりねこは可愛かったな、くらいの印象ですけどね

神社仏閣は今行った方が楽しめる気がします

関東といえど、小笠原には簡単に行けそうもないですね


知人が屋久島の縄文杉を見に行きましたが、道程が長くて大変だったそうです


ムツキさんが世界遺産で一番好きな場所はどこですか?


というか、無理に自分に付き合っているのなら、書き込みしないでという旨の一文お願いします

退去しますので

144: 匿名 [×]
2012-08-29 08:23:32

〉136
自分が小学生の頃は30代なんてオッサンオバサンだと思ってましたが、なってみるとなかなかどうして
まだまだ子供だなと自分でも思いますね

146: トピ主 [×]
2022-06-05 20:53:55

懐かしい部屋を発見

147: 睦貴 [×]
2022-06-06 16:41:14

もう1つの部屋「なりきり設定部屋」削除された?

149: 睦貴 [×]
2022-06-07 07:22:38

そういう変な発言は通報した
運営さん見てくれたかな?

151: トピ主 [×]
2022-06-07 13:49:19

((スレの乱立が目立つから注意されました。
そんなに作成した覚えはないぞ?

152: 睦貴 [×]
2022-06-08 16:09:47

無職、無趣味、他人の話に無関心な私と話してもつまらないよね?

153: 睦貴 [×]
2022-06-10 10:33:11

ほのぼの村もオリキャラファンタジアも誰も来なくなった スレを乱立したから?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle