TOP > 個人用・練習用

恋絵 リツセ/3173

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3031: タム [×]
2019-05-21 17:28:40

キャットフードかりかり食べる姿、想像しただけでかわいいな?

猫の草で毛玉出すって聞いたことある!
不思議な習性だね?

税金の時期だったんだ、リツセは大変そうだね 笑
俺は経理のことは分からないけど、大丈夫だよ!笑

母の日のプレゼントddddddddd(^^♪

3032: タム [×]
2019-05-21 17:29:25

なぜか記号が?になってる!

3033: リツセ♪ [×]
2019-05-21 20:59:15

タム   猫は見ちゃうんだよ~(V6の誰かさんの真似~)  可愛すぎて~  (笑

税金  ほんとにみんなたくさん払ってるんだよね
きっとタムもこの時期色々と考える時がくるよ(楽しみにしとき  ね!

今  クリニックから帰ってきたところです・・・
今回薬  量が増えました
血液検査の結果で更に増やして様子をみましょう の 回答

最悪ですよ~   朝と晩と 飲むんだけど・・・(一日 3錠だったのが 6錠だよ

でも しようがないよ  飲まないとあかんみたいだから(つд⊂)

明日から毎日6錠飲みます

記号がハテナに?  どんな記号だったんだろう?

3034: タム [×]
2019-05-21 22:40:30

可愛いよね?
俺も癒やされたい!
休みの日なんかにずーっと眺めてたい

高いよね?
なんか分かんないけどいっぱい払ってる!笑
けど今は会社がやってくれてるからあんまり自覚がない?

薬増えちゃったのか
みんな何かしらの病気を抱えながら生活してるんだよね
最近よく思う
俺も歳とったな?
リツセと出会ったときはピチピチの学生だったのに 笑

全角のなみなみが「?」が「?」になってた!
リツセは打ててるね?

3035: タム [×]
2019-05-21 22:41:32

また?になってる!笑

まぁいっか 笑

3036: ゆう [×]
2019-05-21 23:47:07

リーツーセーさぁん、こんばんは!キャハー呼び捨て!キュンときちゃいますぅ(^^♪全然、呼び捨てでいいですよー!

3037: ゆう [×]
2019-05-21 23:53:01

キウイの種を集めてるって、キウイをフォークか何かでガリガリして集めてるのぉー?

耳をすませて・・なんだろぉと思ったら・・ 笑
笑い声がでちゃったよぉ(^^♪

3038: リツセ♪ [×]
2019-05-23 19:07:42

こんばんは~   d(^^♪

ピチピチの学生   いいね~タム  ハハハ~d(^^♪

キュンとしたゆうさん   いいね~d(^^♪

では  これから ゆうさんのことは ゆう と 呼びます  ね!
 もちろん  僕のことは好きに読んでくれて 全然OKですからね~
タムも ゆうに好きに読んで  と そう 思ってると 思うよ

キウイの種ってすぐに取れるよ
ホークは使っていないけど 普通にお箸でつまんで獲りましたよ

ゆうも プロジェクトX見てたのかな?(テレビでやってたやつ
コマツブルドーザーとか集合管マフラーのヨシムラ・モリワキは今でも覚えてるよ ね

懐かしい~   では  またね~

追伸 タム 僕が薬飲みだしたのは50歳超えてからなので まだ  薬歴は浅いよ数ヶ月しか経ってないよ

3039: ゆう [×]
2019-05-23 23:52:17

リツセさん、こんばんは♪ウキャー♪キュンキュンが止まらないです(^^)
呼び捨てって、また更に距離が縮まった感じしていいですね!

たまーに見ていましたよ(^^)/リツセさん、よく覚えているのですね!オープニングの地上の星という曲が好きです♪

3040: ゆう [×]
2019-05-23 23:57:23

キウイの種、小さいから苦戦するかなーと思いましたが簡単に集められるのですね(^^)

発芽がたのしみですね(^^♪

3041: リツセ♪ [×]
2019-05-25 19:30:22

こんばんは~  ゆう   d(^^♪

今日仕事でした

今日 外は暑かっただろうね

ゆうは 大丈夫だったかい?

只今 コーラのウイスキー割をのみましたよ~
コーラ1リットル分です  (美味しいね~

地上の星 いいね~  d(^^♪僕も好きな唄です

キウイ種   簡単に集められますよ
本当に芽が出ると思います?

ある ネットで見たことがあって そのサイトでは上手く大きく育てていました
実になって収穫までは載っていなかったけどとりあえず 種から双葉新芽が出ることがあると 
確認してて   僕も挑戦しどう なるのか確かめたくて このプロジェクトたちあげたわけです

ゆう  僕は成功させるで~

ちなみに
今年ですが 種から植えた びわの実ができてます(嫁はんと結婚したその夏に二人で食べたびわの種がようやく実をつけたんですよ
24年前に枇杷の種を蒔いたのが

いま 思うのは 一つのことを成功させるのに 時間かかるよね~
今年収穫できるかな 大きく実が出来たら食べれるのにね~  (このために24年前に種を蒔いたんだろうな

では   また明日   d(^^♪

3042: リツセ♪ [×]
2019-05-26 07:50:12

おはよ     d(^^♪今日も暑くなりそうだ

.

3043: ゆう [×]
2019-05-26 10:37:45

リツセさん、おはよー(^^)/土曜日が仕事になることもあるのですね!暑い中、おつかれ様でした!日中は夏みたいな暑さでしたよー(+_+)

コーラのウイスキー割で、いい夜を過ごされたのですね(^^♪リツセさんも好きな曲なのぉー!うれしいな(^^♪

3044: ゆう [×]
2019-05-26 10:40:05

キウイの芽、出ると思いますー!結果発表、待ってるね♪

今から、おでかけぇー!続きは、またあとで(^^)

3045: リツセ♪ [×]
2019-05-30 20:21:53

こんばんはゆう d(^^♪  キウイ報告 いたします!

土曜日仕事の時あるよ 

ゆう  26日お出かけ?  どこ行ってきたん?

僕  辛いことがありまして・・・
 27日の事なんだけど
薬6錠 飲み始めてまだそんなに日にちが経っていないんだけど
僕の左目から左おでこ また左後頭部にかけて痛くてたまらなかったんだよね(25日ぐらいから徐々に
その日かかりつけのクリニックに行って先生に見てもらったんだよね
なんで 痛くなったのか?
僕は薬の副作用では ないでしょうか? と尋ねると
薬の影響は考えにくいと先生に言われたんだよね

明らかに3錠から6錠に増やしてすぐぐらいのタイミングだから絶対そうだと思うよね

先生はこう言いました 目頭から神経が3本出ててそれから細かく枝分かれしオデコを通って
頭のてっぺんまで神経が走ってる
今 リツセさんは延髄辺りは痛くないでしょ?と聞かれたから 僕は「はい」
先生は その神経は後ろまでないから 痛いのもそこまでなんです  と
あと  左側に痛みが出る方は右側には痛みは出ないです右側に痛みが出る方は絶対左側には痛みは出ませんと

昔 水疱瘡にかかったことはありますよねと聞かれ 「はい」と答え その 
そのウイルスが神経の中にほんの少しですけど
残っていて その菌が体調変化に作用し悪さを引き起こす と
僕は  こんなことになったんは初めてですから自分なりに心配をしていると伝えるが・・・

だから   僕から言わしてもらったら薬の副作用の現れ出ないのか と

難しいね(つд⊂)

結果 先生と決めたことは薬2錠減らす(成分は何も変わらなく2錠だけ減らす

なので28日の朝から1日4錠で行くことになって 今日あたり、ようやく痛みがなくなり
とりあえず 胸をなでおろしているところです

今回感じたことは    神経痛は晩も寝れないね
顔に布団が当たっただけで痛くて起きてしまうし ピリピリして昼間でも赤く腫れてたりしてたので
  ほんと  気をつけないとダメだなと思う歳になってしまいましたと  感じます

薬の力も大切だけど薬を飲まないで過ごすための健康管理(運動や食事は(も)大切だね!

ゆう   またね~d(^^♪

3046: リツセ♪ [×]
2019-06-01 10:32:18

おはよ  ゆうd(^^♪

今日はお休みのリツセです  ソララちゃんは僕の横で丸くなって寝ていますc(=‘x‘=)c)~

可愛いね~

突然だけど  僕の職場のお話を少ししょうかな

少し疑問に対立するお話なんだよ

興味のある方はどんどん興味を湧かしてくださいね

僕の勤めてる会社正社員(男性)はほとんどの方がホークリフトを運転できる資格を持っておられます
当然 僕も昔に取っています

ここから 話の本題に入ります
いつもの休憩場所テーブルの上にカレンダーが置いてあったんだよね
このカレンダーの写真絵には大型のホークリフトが写っています(当然ホークリフト会社が粗品にしているカレンダーだから色んなホークリフトが12ヶ月分ページに載っています
このカレンダーを見たある方がこのホークリフト運転できひんやろな?
何時も僕らがたまに乗ったりするホークリフト2.5トンクラスやから 絶対無理やろ? と

僕は こう言うよね 
大型のホークリフト乗れるよ
ちなみに 地球を運べるホークリフトがあるとしたら その大型ホークリフトも運転できますよ と

すると  またある方が乗れへんよ 国家資格が必要とかそのクラスの免許が必要とかの話になった

実際に うちの工場内に大型のホークリフトが持ち込まれ我社にある大型特殊専用機械を廃棄するにあたって
 その大型ホークリフトが目の前で作業してるのを見たことがあります(おそらく7トンクラス?
そこで 更にこんなでかいホークリフトは
運転するのにまた違う資格が必要だろうと思い込んでいた(いる)ようなのですよね大半の方がそう思ってる

その当時これも こんな大きい大型ホークリフトも僕たちが持っている資格で運転できるよと 言うんだけど

でもその時からも半信半疑で聞いてるだけだったんだよね

確かに近くで大型のホークリフト見たらこんなの運転できないと 思うんだろうな
僕もこのホークリフトに慣れるのにどれだけかかるのかな? って 正直思うよね

ほんとでかいから

また 今度会社で大型ホークリフトの話が出たときそれとなく個々に詰めた意見を述べて見ようと思います

ちなみに ホークリフトの資格は・・・
カテゴリーで言うと修了証にあたります(免許証のカテゴリーには当たりません
工場内や敷地内であればどんな大きなホークリフトでも運転できる資格になります
例えば40トンホークリフトでも です!(荷の詰まったコンテナを横から持ち上げ移動する40tクラス
ただ ただナンバープレートをつけてるホークリフトは公道を積み荷なしの状態で移動することができます
この時 修了証資格だけでは 運転することができません この時に必要なのは自動車免許でお馴染みの

自動車大型免許が必要になります

あくまでも ナンバープレートが付いてる大型ホークリフト車両になります
ちなみに僕は8トン未満までは運転可能ですが 8トン以上の免許は持っていないため40トンクラスの車両は一般公道で運転してはいけないことになります
 おそらく

おそらくだけど 40トンの大型ホークリフトは公道閉鎖しないと走れないのでは・・・
ちなみに24トンクラスは車体全幅3mほどですからね~

40トンホークリフト間近で見てみたいな 

そして・・・

今からインスタントコーヒーを飲むから一杯分ケトルで沸かしたお湯を40トンホークリフトでもってこい

グズグズするな~       ゆう~     ハハハd(^^♪

では  良いお昼を  またね~d(^^♪笑

.

3047: ゆう [×]
2019-06-01 22:00:44

やっほーい、リツセさん(^^)/またあとで!が、えらいこと後になっちゃったよー(*_*)日曜日はね、ブラブラとウィンドーショッピングをしてきたのだよー!どんな洋服が今は並んでいるかなーって(^^)見るだけでも楽しい!

ビワのお話、いいお話だね。結婚した年の夏に植えた種だから記念樹でもあるわけだしね(^^)ビワ大好きだけれど、長い間、食べてないな。収穫できるほど実るといいね!道路沿いに鈴なりに実をつけたビワの樹があるのだけれど、誰も収穫しなさそうだから、もったいないなーと、いつも見ているよ

ものすんっごく、おっきな樹なんだよ

3048: ゆう [×]
2019-06-01 22:00:45

やっほーい、リツセさん(^^)/またあとで!が、えらいこと後になっちゃったよー(*_*)日曜日はね、ブラブラとウィンドーショッピングをしてきたのだよー!どんな洋服が今は並んでいるかなーって(^^)見るだけでも楽しい!

ビワのお話、いいお話だね。結婚した年の夏に植えた種だから記念樹でもあるわけだしね(^^)ビワ大好きだけれど、長い間、食べてないな。収穫できるほど実るといいね!道路沿いに鈴なりに実をつけたビワの樹があるのだけれど、誰も収穫しなさそうだから、もったいないなーと、いつも見ているよ

ものすんっごく、おっきな樹なんだよ

3049: ゆう [×]
2019-06-01 22:05:49

おんなじ文章が2回入ってしまっているよ(*_*)

リツセさん、それは大変な思いをされましたね・・・寝られないほど痛みが走るのですね。寝不足にもなるし、辛かったですね。今は痛みが無くなってきた様子で安心しましたよ

しかし薬の量を減らしたら改善されたし、薬の副作用のような気がしてなりません・・・

健康を維持するって難しいね

3050: ゆう [×]
2019-06-01 22:13:38

えー!たった1杯分のお湯をそんな、おっきなホークリフトで運ぶのぉー(笑

グズグズするよーぉ(笑。

リツセさん、おっきなおっきなのを運転できて、かぁーっこいいー(^^♪私を積んでどっか連れてってー(笑。リツセさん、急げー、レッツゴー(笑。

リツセさんのそばにいる、ソララちゃん、カワイイなぁー(^^)見てみたいから、ソララちゃんも連れてきてちょ!(笑

3051: リツセ♪ [×]
2019-06-02 07:26:30

おはよ      ゆう  d(^^♪

No.3047  美しい心の納得  略して感動美意識の宝石箱や~    素敵d(^^♪

枇杷  わかるよ~
大きい木になってるの見たことある(ちなみにうちとこの植木鉢で育ってる枇杷は僕の身長を少し超えたぐらいの大きさでしかありません
なんでしょうね 気がつけばもう20数年経ってて・・・
 でも やはり 最初のスタートがあって・・・
なんか  言葉にできないな~(つд⊂)  何が良かったのか?とか 含めて

No.3049
晩 寝れることはやっぱり大事だね
僕の年齢で言うと(50歳)体の中の細胞が老いて行くから健康を維持するのは本当に難しい

今  思うのは  年齢を重ねるにつれて若返る身体があれば良いのにね~
例えば
銀河鉄道999の様に永遠の身体を求めて・・・

メーテルと 一緒に

でも ダメだろうな~ 哲郎なら目的地までたどり着けただろう けど
僕 リツセならダメだろな~  きっと

きっと メーテルがすました顔で こう言いうよ

ダ・メーテル

No.3050      ハハハ~d(^^♪

ゆうをどこに運ぼうかな  もちろんソララも一緒に運ぶよ~

どこがいいかな~   んn~

ここはどう?

おソノさんのパン屋  お店の名前はグーチョキパン店

ここ行こう40トンのナンバープレート付きホークリフトで・・・な

駐車場とめれるかな?

黒猫のジジいるかな?

とりあえず 教習所で大型の免許取りに行かないと・・・(つд⊂)

では   良い日曜日をお過ごしくださいね    d(^^♪b

3052: リツセ♪ [×]
2019-06-02 19:07:21

今日は結婚記念日です  d(^^♪

スーパーのお寿司(12貫もいただき) ビール(麦とホップのなんとか 500ml1本いただきました

ちょっとした記念になりました

今 おうちのお庭  お花が咲いています
一つは 白つめぐさ(クローバー
一つは サラサウツギ

ウツギ 可愛いです ピンクと白のコントラストはほんと可愛いです d(^^♪

さあ  今から浅倉カンナ試合見ようっと

ウイスキーとコーラで いっぱい   コークハイ! d(^^♪

3053: ゆう [×]
2019-06-02 21:51:28

リツセさんご夫妻、結婚記念日、おめでとーございまーす(^^♪お寿司とビールで御祝いしたのですね!ケーキは買わなかったのー?

当日に目にしたので御祝いだけは言いたくて!また、ゆっくりと投稿しにきまーす(^^)/

3054: リツセ♪ [×]
2019-06-07 19:04:28

No.3053 by ゆう  ありがとうd(^^♪

3055: ゆう [×]
2019-06-07 22:37:11

リツセさん、こんばんは(^^)ダメーテルって(笑。大型免許、頑張ってぇ!パン屋さん楽しみだなぁ♪どんなパンが並んでいるかなー!リツセさんは、どんなパンが好きなのぉー?

リツセさんに、素敵なんて言ってもらえて、うれしいな♪ビワの樹を見かけるたびに、リツセさんを思い浮かべるようになったよ(^^♪それにね、近所のお宅の庭に小さなビワの樹が植えられているのを発見したの!わー、きっとリツセさんとこのも、こんな感じなのだろうなーって見方をするよーになったよ(^^)

そうですね、夜、当たり前に眠れるというのは大切ですね!老いる程、体は若返るなら楽しみがたくさん持てていいですね!時間だけは、たくさん持てるよーになるから、やりたい事をたくさんできそーだから(^^♪

3056: リツセ♪ [×]
2019-06-08 09:32:18

おは~  ゆうd(^^♪

ダメ~テル   ハハハ~d(^^♪自分で書き込んでいる時にも クスクス笑でしたよ

ゆうは、どんなパンが食べたい?
どんなパンが並んでるかな?想像してたら 楽しいね~ 

僕が何時もあるパン屋さんに行ったら必ず買うパンがあるよ
そのパンはサラダパン?
中身はポテトサラダ具だくさんの上に細長ベーコンが乗っててペッパーの香りインパクトを利かし
パン自体はフランスパンのような固めの長さ20センチほどのパンです
 あまりにも外側が特に固いパンと中の具が柔らかく このギャップにまた 食べたくなる味に仕上がっています
ちなみに 食べ方を誤ると口の中(うああご真ん中辺り)血が出ることあります軽く出血です
  最初に食べた時 気をつけて食べないと怪我します(後にも先にもこの一回だけですけどね

枇杷を見て僕を思い出していただけるなんてホント最高です  ありがとうd(^^♪
セイチャットでは  文字だけの世界なので僕の本当のイメージが伝わりませんが  まぁ~イケメンを
想像していただけたら尚 光栄です   はいd(^^♪

ゆう  毎日よく寝れますか?
歳をとって行くと感じたあたりで気持ちがマイナス思考ですね(ほんと
やりたいこと・・・ そうだね
僕が思うやりたいことは 10年後どうなりたいかがあって今どうあるべきか・・・に趣があります
 多分 10年後は棺桶に片足ブッ込んでいる状態だろうけど ね (つд⊂)

話は変わって  紫陽花綺麗ですたくさん色付いてきてます
足元に目をやれば「どくだみ」の花が咲いてます  たくさん白い花を見るこの季節
 空の曇り色を吹き飛ばしてくれる(そう 思わせてくれる)ドクダミの花はちから強く咲いてる姿に
心 落ち着く瞬間でも ありますよね
                    では  良い土曜日をお過ごしくださいね~d(^^♪ 

3057: ゆう [×]
2019-06-08 23:51:24

リ、ツ、セ、さぁーん、こんばんは♪サラダパンおいしそーだねー♪ハード系だね(^^)そーだねー、塩パンに、シナモンロール、小豆とお餅が入ってるパンに、スウィートポテトみたいなパンが食べたいなー(^^♪

欲張りでしょぉ(笑。よく行くパン屋さんに並んでいるパンで好きなのを書きだしてみたよ♪
もっちろーん♪浮かんでくるリツセさんは、イケメンだよ(^^♪高身長で細マッチョ♪そんな感じなのだけど、どーかなー(^^)

毎日、よく眠れてますよぉー(^^)/リツセさんは、あれから大丈夫ぅ?10年後かぁー、どぉなっていたいかな・・

紫陽花もうそんなに色づいているのですね!通勤中に見かけるのだけど、やっとお花の形が表れてきていて、うっすら緑のお花の周りに色がついてき始めたくらいです。これから色んな色の紫陽花が咲くのが楽しみです!

お花は、気持ちを上げてくれますね!
きれいだなーと思うと、ついつい写メしてしまいます♪

3058: リツセ♪ [×]
2019-06-09 08:47:25

おはゆう  d(^^♪おはようと、ゆうをくっつけました

塩パン  粋だね~
僕も食べたことあるよ

あと 小豆とお餅が入ってるパンって 初めて知ったよ
今 クックパッドググって見ました  へぇ~  モチモチ感凄そうだね~  
また  今度パン屋さん行った時見てみます
食べたいものがこんなにあるなんて さすがゆう  よく張りだわぁ~    ハハハd(^^♪

高身長で細マッチョ♪は違う感じかな  (多分
最近身長も縮んで来てる 今170せんち無いね(若い時は170だったんだけど
ゆうは身長何センチあるの?
前に聞いたかな?
あと細マッチョでもないよ

ゆう  よく眠れているのなら良かったですd(^^♪僕は・・・
まーまー眠れてると思う(あの時の副作用の症状から比べるとすごく眠れてる

うちとこ 紫陽花の種類いっぱいあるよ
品種で言うと墨田の花火・金平糖・ダンスパーティー加茂・ヤマアジサイ紅額・純白アナベル・万華鏡
あと  ええ~っと
名前忘れたけど昔からある珍しい品種 おたふくって読んでた奴に土のPH関係なく真っ赤っかに咲くやつ
なんか色々とあります
本当に綺麗ですよ~(あじさい園行かなくてもおうちのお庭で十分楽しめる

僕もお花写真撮るよ
僕の撮り方は アイホン7外カメラと被写体の間にルーペをかませてお花をアップさせ撮る方法をしています
ほんと綺麗に撮れるよ
ただ  これには弱点があって・・・

風が吹く日の撮影はホント無理です(みーんなぼやけてしまいます(つд⊂)

ゆうが紫陽花の花を写メしてる時 嬉しそうな顔今がチャンスと携帯で写真撮ったろ~
多分このチャンスを生かせずみ~んな ピン**に(つд⊂)

ハハハ~d(^^♪ では  またね~

3059: ゆう [×]
2019-06-12 23:34:14

欲張りゆうの登場だぞぉー(^^)おはゆう、いいね流行らせよー!ここ限定だけど(笑。クックパッドに載ってたんだねーぇ、て、何でも載ってるかぁー(笑。おいしそーでしょー(^^)あ、今、食べたくなって、お腹、鳴ったよ(笑

身長って、ほんとーに縮んでくるんだねー!160だよー!リツセさんと並んだら、ちょーどいー感じかなぁー、なんて(^^♪気にしてくれて、ありがとうございます♪リツセさんも、あれ以来は、眠れてるならよかったです!また、あんなふうになったら、すぐ担当医に言いに行ってくださいね!

すっごーい!たっくさん品種があるし、品種名がオモシロイですね!それぞれの由来も知ると更に楽しめそう!リツセさんとこのお庭で充分、紫陽花を楽しめるね!へー!すごいすごい、すごーい!ルーペを使ってねー!リツセさん、よく考えついたね、すごーい!

きゃははー♪リツセさんに不意打ち撮影されちゃうー(^^)よーし負けずに、リツセさんの知らない間に、写すんだからぁー(笑。ぼやけた仕上がりを見てケラケラ笑うのも楽しそー(^^)今日はね、お昼に回転寿司に行ったんだよー。リツセさんの大好きなネタ、必ず食べちゃうネタは、なぁーにぃー?

エンガワ、鯛、ハマチが大好きなゆうだよぉ(^^)はぁーい、リツセさん、またね♪今ごろ、リツセさんが、よーく眠れていますよーに☆

3060: リツセ♪ [×]
2019-06-15 08:12:25

おはゆう!      d(^^♪こちらは梅雨入っていない兵庫県

でも 雨が降ってます   ?(^^♪

美味しそうでしたよお料理アプリ  いろんなパンがあるんだね
色々と発見?発掘?・・・     発展できてホント嬉しいです  ddddddd(^^♪【生生の発展】
ゆうもくっくっパッド見てパン以外のお料理する?
なんか レシピ本みたいな物を見て最近挑戦したことある?

ゆうのお腹が鳴ったんだね~    ハハハ~d(^^♪いいね!

160センチですね    そっかぁ~そしたらヒール8センチ履いたら・・・

いいね~d(^^♪靴は何色?
ちなみに僕は何時も革靴です(イタリア製
紐タイプの真っ黒(お値段はそこそこ致します でも2万弱の物が多いです

今はよ~く眠れています(心配してくれてありがとうね^^
ちなみに今日の午前中クリニックに行きます
診察内容は採血です

紫陽花の花たくさんあるのはホント自分でも凄いと思います
なんでしょうね? 何がそんなに好きなのか?
今 考えてみても答えはただ一つ・・・匂いだろうな  きっと!
紫陽花をコンパクトに仕立てる時たくさんの刈り込みを行いますその時何とも言えない匂いが
辺り一面漂います
この匂いは・・・言葉では言い表せませんがすごく心落ち着く匂いです
その紫陽花には毒があると言われていますから その 毒の何かしらの成分が僕の鼻を刺激するのかもしれません  ねっ    多分?

ルーペ間に重ねて撮る方法は普通にありです
例えば 僕のアイホン7の待受画面は手のひらサイズのフクロウ置物の画像です
撮影時のやり方としては 被写体右斜め45度上から
虫眼鏡(拡大鏡)をカメラとの間におき ピントがあった状態でシャッターを押して撮ってます
撮れたこの写真を見て思うのは何とも言えない可愛さが出てきます(ホント目がクリッとして 可愛い

回転寿司食べに行ったんだね   いいね~ddd(^^♪美味しかっただろうね~
必ず食べるネタはね
とろサーモン・はまち・ホッキ貝サラダ軍艦巻き?イカ大葉巻き?あとショコラケーキかな

ゆうの好きな鯛もヒラメのエンガワももちろん僕も食べるよ(美味しいね

ひょっとして ゆうのスマートフォン・・・待受画面はお寿司ネタ?
シャリの上でエビが海老反りしてる2貫?

美味しそう~dddddddddddd(^^♪ 笑

3061: リツセ♪ [×]
2019-06-16 08:06:29

おはゆう        d(^^♪

ゴールデンキウイ 蒔いた種から芽が出てるね   

今  見てびっくりしたよ(本当に芽が出るとは・・・「蟻の思いも天に届く」かな?

只今双葉まで成長中です!
こちらをご覧の皆様にとって 今日も良い日曜日でありますように    d(^^♪まる

3062: リツセ♪ [×]
2019-06-16 08:12:26

f(^^♪ うちとこのソララどこいった?

∧_∧
[壁|(=‘x‘=) )))。。。

.

3063: ゆう [×]
2019-06-16 23:01:46

リツセさん、毎日お仕事おつかれさま!今日は、父の日だから、リツセさんを労うぞぉー(^^)肩をトントン、腰をモミモミ、お背中、流しましょかーなんてね(^^)今日は、リツセさんが、お寿司やお酒やケーキでパーチーしてもらいましたか?(^^)

クックパッドを見たことあるのはね、バーベキューソースの作り方と、カリカリジャコの作り方くらいだよぉ(笑。料理じゃないねぇ(汗。調味料や材料を揃えたり、分量を細かく計るのが苦手で、あまりレシピ本を見て作ることがないのよぉー!

とーってもステキないい靴を履かれてますね(^^♪ゆうは、普段は黒のパンプスですよー!8センチもあるヒールは履かないからだいじょーぶぅ(^^♪

採血の結果は、良好でしたか?紫陽花の香りって、どんなだろぉ・・すっと浮かんでこないから機会あれば、嗅いでみたいな(^^♪えーっっ!紫陽花には毒があるのぉ?知らなかったよぉ。紫陽花に触れるのは大丈夫ですよね?

斜め45度がいい角度なんだねー!かわいいフクロウ、いいね!わー、はまちが、リツセさんと一緒だぁー!イカ大葉巻きおいしそーだね。シメにスイーツなんて、リツセさん、かわいいーなぁー(^^♪

なんで分かったのぉー!大きな海老が乗っかってるよー!(^^)・・実際は、青い海が広がってるみたいって言われる風景でネモフィラが、たーっくさん咲いてるんだよぉ(^^)いつか実際に見に行ってみたいと思っているよ

ほらぁー!当たった当たったー!キウイの種も発芽したねー!すごいすごーい!そこから、たくさん実をつける立派な樹にまでなるといいなぁー。当たったから、リツセさんのとろサーモンを一貫いっただきー、パクっ(^^♪

ソララちゃんは、何処にいた?(^^)

3064: リツセ♪ [×]
2019-06-18 21:31:50

こんばんは~    ゆうd(^^♪

お背中、流しましょかー  なんて

なんてお優しい    嬉しいです!   d(〃ω〃♪ありがとう~

父の日と言うことで家族お金を出し合いモルツのビール買っていただきました(1ケース
冷たく冷やしたビール350ml2本呑みましたよ  (美味しかったです

バーベキューソースの作り方と、カリカリジャコの作り方
へぇ~  じ~(;一_一)

ありがとう素敵な靴と言ってくれて~
ちなみにブランドスポーツシューズとかブランドカジュアルとか持ってるよ
あ マウンテンシューズとかもあるな  ボトムジーンズ スキニーに映えるよね

パンプスだね!  かっこいいね~d(^^♪

採血の結果はまだです
今度クリニック行った時結果聞きます

紫陽花の毒は 昔から言うね
実際に虫に食べられた葉っぱ見たことないもんね
虫も食べれないぐらいだからその毒性は強いのかもしれないね
僕は素手で触っても腕に紫陽花(茎)切り口からの液状の物がついてもなんともないよ
今  うちとこの木で 夾竹桃の花が咲いてます
毒で言うとこの夾竹桃の葉は恐ろしく毒性があると言われてるよね
綺麗に見える細長い葉  これ2枚ぐらい食べただけで死に至るとか?
嘘か本当かわからないけど  
この木にも見た感じ虫に全くやられていません(きっと 虫も食べれないんでしょ

なんで分かったのぉー!大きな海老が乗っかってるよー!(^^)    って 笑  やられましたな
ネモフィラの広大な景色なんだ(ゆうの待受画面かっこいいね~
このネモフィラって花知らなかったから ネットでググって見ました
すごく澄んだ青色が何とも言えないね(辺り一面 同じ背丈で咲いてるのを見ると 凄い世界観だよね
是非 ネモフィラを写に行けたらいいね

ゆうの言った通りだったね(ほんとにキウイの芽が出てくるなんて・・・
いやいや そうなるとここからが大変だな
これから どうやって管理していきましょ
あと  そのとろサーモンの中にわさびのかたまり入れときました

今頃・・・へっへっ (/ω\*)見ないふり

ソララおったよ
こんな所にいた
フローリング上にレジ袋が落ちていて
その中にすっぽり入ってた(なんかわからないけど気持ち良さそうに寝ていました

可愛いですな~     d(^^♪

3065: ゆう [×]
2019-06-21 20:28:49

こんばんはー!リツセさん(^^)/そんなに喜んでもらえるなら毎日でも、お流ししますよぉー(^^)

ビールを1ケースも買ってもらえて、よかったですねー!しばらく晩酌で楽しめるねぇー!

なぁーにぃー、どぉーしてそんなに、じーっと見ているのかしらぁ(笑。ソララちゃんは、どこにいるかなぁー探してこよぉーっと(^^)

かぁーっこいぃーねー!ザ・大人の男感が漂ってますよぉー!靴とパンツの映え感も考えてオシャレだねぇ(^^♪

そっかー!そー言われたら紫陽花の葉っぱは、虫に食われていないね。それだけ毒性が強いって見方をしたことがなかったけれど、言われてみれば、そーゆーことだね!夾竹桃も植えてるのー!リツセさんとこのお庭は植物園みたいだね!実際に見に行ってみたいな(^^♪

いっひっひー(笑。ググッてくれたんだぁー!うれしぃなぁ!そーでしょそーでしょ!すっごくきれいな青で引き込まれちゃいます。はい!いつか写メりに行きたいなぁ

その後、キウイの芽は順調に育ってますかぁ(^^)/うぎゃぁぁ辛いと思ったら、リツセさんの仕業だったのねぇー!見ないふりしてる間に、リツセさんのビールをこどもビールに替えちゃお、うふふふふ(^ρ^)

そんな所にいたなんて、かわいーぃ♪
リツセさん、よい週末を過ごしてねぇー(^^)/

3066: リツセ♪ [×]
2019-06-23 08:50:13

おはゆう   d(^^♪

喜ぶよ~  だって なかなか触れることのない優しさに包まれるのですから ね~
優しさを肌で感じるってことは きっとこう言う事なんですよ  (多分
僕のためにだけ使ってくれる時間  その時間をたくさんかけてくれた分 幸せ度がアップします

ありがたいことですd(^^♪

晩酌できるよ   てか  毎晩2本呑んでるよ
なんだかね350ml いつものビールグラスに注ぐとき重みを感じるんだよね
きっと 特別なビールと思って注ぐからかな?  って

手酌酒ですが何か?

マウンテンシューズのゴツゴツ感がたまらないよね
足首までガードされてる感じのフォルムは尚靴底の荒いブロック型トレッドパターンがかっこよく
見えるよね   ddddddddddddd(^^♪
でも
雨の日 大理石風の床を歩くとキュキュ音が出るので恥ずかしいです
きっと ゴムが硬いせいなんだろうな
それさえなければ 僕はずーっと履いてるだろうけどね(細身シルエットタイプのマウンテンシューズを

夾竹桃の木あります
花色は真っ白とオレンジ色の2本
植物園です   はい!
僕が・・・ 植物園のリツセ園長です       ハハハd(^^♪
僕のインスタグラムにもお庭の花とか載せてるよ(注意・リツセの名前では載せてないけどね

ちなみにですけど インスタでリツセと検索したら出てくるけどこちらのリツセは全く関係ないですからね
更にちなみですけど この僕の「リツセ」の名前は何年前になるかな?
僕がバイクの免許をとった時にはもう既にラジヲリスナーラジヲネーム命名してたから ん~
34年前?35年前?あたりからのセカンドネームになるのかな

きっと  ゆうは生まれてなかっただろうね

あと  いつでも遊びに来てくださいね~(ゆうの想像するゆうの中のリツセ植物園に  

ネモフィラググりますよ~だってゆうの待受画面興味ありまくりますからddddddddddd(^^♪

キウイ育ってます
今見た感じで言うと 発芽率100%だね
おそらくそんなに芽が出ないと思っていたから当初小さい苗ぞこに3~5粒蒔いてたんだけど
びっくりするぐらい全部芽が出てる
次の作業としては成長の不安定な双葉は取り除く「間引き作業」をしたいと思っています

子供ビール   ハハハハ~d(^^♪やられた~

うちのソララ  ほんとにかわいいよ~  c(=‘x‘=)c)~
.

3067: リツセ♪ [×]
2019-06-25 20:34:07

最悪です
ゴールデンキウイの発芽・・・全滅しました(つд⊂)

今日の照りつけるほどの照り返し相まって ほんと最悪
土は乾燥し双葉そして次の葉まで成長してたこの新芽がミイラに(´;ω;`)

今日の天気は読めなかったな~(読めてたら影に移動しておくべきだった
僕のキウイプロジェクトは終わってしまった
こんなにカンカン照りの一日になるなんて

でも 今日の夕食にゴールデンキウイが出てきたから
それを優しくお箸でつまみ出し種を収集しました(今度いつ植えたろ

とりあえず種を確保していますので 頑張って一からやり直す予定です

ほんと  梅雨にならないから調子狂います  f(^^♪

3068: ゆう [×]
2019-06-26 08:47:35

リツセさん、おはようございます(^^)/リツセさんの幸せ度アップするなら、ゆうも、うれしぃーから、じゃんじゃん、お背中、流しますよぉ(^^)v

ビールにも幸せの重みを感じるんだぁ。リツセさんは周りから受けている優しさをちゃあんと、しっかり気づけるとっても優しい人。リツセさんみたいな人、だぁーい好きぃ(^^♪あらあら、お酌もしますよ、さささ、どーぞどーぞ(^^)

キュッキュッキュッキュッは、小さい子の靴みたいで、やだよねぇ(笑。うーん、だけど、かぁーっこいぃーねー♪

リツセのお名前は、ラジオネームなんだぁ(^^)やったぁー!リツセ園長から直々に招かれたから、たくさん遊びに行くねぇー!そんなに興味ありまくりで、うれしぃー(^^)vまた変えたら、リツセさんに報告しまぁーす(^^♪

あらららら(ToT)発芽を喜んだのもつかの間、ミイラと化しちゃったんだ。残念だけど、またすぐ、リツセさんがチャレンジしてくれるから、楽しみ続行だぁー(^^♪

3069: リツセ♪ [×]
2019-06-29 08:04:29

おはゆう  d(^^♪

ただいまペイペ○立ち上げ中~

3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)って・・・

3Dしないと金額が拡張出来ず・・・

もう~なんやかんや色々と・・・

ゆう  またNo.3068コメントするね

3070: リツセ♪ [×]
2019-06-30 08:48:31

No.3068   たくさん書き込みしたのに 消えてしまった(つд⊂)

また 書き込みに来ます 

「リツセさんみたいな人、だぁーい好きぃ(^^♪」って ありがとうd(//∇//)b

でも  なんで消えてしまったのkァ?   (?_?)目が点  目がハテナ?      

3071: リツセ♪ [×]
2019-07-06 08:07:26

おはゆう  d(^^♪

靴鳴き この音は本当耳につくよね(確かに小さい子供だと可愛いね  笑

話は突然だけど  子供が可愛いと思える年齢ってあるね
親から見てて一番思うのは6歳ぐらいまでかな?って(多分
おむつが取れて色々しゃべりだす頃から小学校入るまでの間ぐらい

何が可愛いかって それはもう全てなんだけど 
やっぱり無邪気差かな?(活気・勇気・根気・陽気・景気・人気・熱気・電気?・磁気?どれをとっても
気の付く言葉で無邪気には勝てない      
                       ハハハd(^^♪無邪気に笑う

僕の名前・・・ラジヲネームと書き込んでいたけど正しくはペンネームです
間違えてた  ゴメンネ(つд⊂)
待受画面変えたら報告してくれるんだね ありがと~いつでもまっていますよddddddddd(^^♪

キウイ残念だったけど・・・   また ご報告致しますので

今  お庭の南天の木 お花が咲いてます
真っ白な花にやや大きめの黄色い?花粉? 飛び出しています
密集して咲いているから可愛いです(ちなみに 実になると色は定番の赤とやや珍しい白があります

ゆうのお住まいになる地域は雨  大丈夫?
ぼくとこらへんも鹿児島でたくさん降りつつずけた前線が関西に近づくため要注意とテレビ天気予報で
言ってて 夜中心配いしてたんだけどそんなに降らなかって 大したことなかってよかったと思っています
6月末日鹿児島の記録的豪雨また7月3日の避難指示とか こちら兵庫県エリアテレビ放送でも大きなニュースとして取り上げられていました
早めの避難とか家族の連絡待ち合わせ場所とか考える必要がいると思うようになる映像ばかりです
ちなみにうちとこでは どれだけ雨が降ったのかわかる自作雨量計を庭に置いています
ここら辺で言うと1日に250~300ミリの雨だとギリギリですがまだ大丈夫です
でも これが二日続いた場合もう身の危険を感じます
ちなみに去年では多い日に約270ミリを体験しております
この時避難勧告は発令されました(うちとこは避難しませんでしたけど

今  思うことは自己管理の一つとして雨量計も見る習慣が必要なのかもしれないですね
データーは多ければ多いほどきっとどこかで役には立つものですから ね

3072: リツセ♪ [×]
2019-07-07 07:34:34

おはゆうd(^^♪

おうちのお庭 今メドーセージのお花がたくさん咲いています

こちらのお花の特徴ですが濃ゆい青色を僕に見せてくれています

このメドーセージの茎がとても面白い形をしています それは真四角です(正方形

ゆうは四角い茎がほんと?  と  思った?

植物の茎断面はまるいと思ってると思うけど実話ね 四角いのもあるんだよ
シソ科の植物は全部茎の断面は四角です
例えばうちの庭に勝手に毎年生えてる赤しそ・青しそ・大葉・バジル・セージは茎が四角ですね

スーパーで買うと5枚ぐらい入ってて100円近くします
でも うちとこの勝手に生えてる大葉とかは今からもう食べれるサイズに成長してるし秋深くまで食べれるからすごく重宝しますよね
また  採りたてなのでほんと美味しいです(香り・口の中で広がった後の向こう側にたどり着く旨み

一言で言うと    最高ですdddddddddddddd(^^♪

大葉の食べ方として一言付け足すと 
葉は大きくなる前に採ることです 理由は大きくなりすぎると硬いしえぐみが出てきます
なるべく 葉の表面が柔らかいうちにとって食べる方がいいです なんせ野生に近いですからね(笑

話が・・・また それてしまいました

サルビア・ガラニチカ(メドーセージ)
昔 この花を買った理由・・・確か  虫除け?だったかな?
うろ覚えで確信がありませんが確か 蚊避け?

では  またねd(^^♪

3073: ゆう [×]
2019-07-12 21:17:58

リツセさーん(^^)たっくさん、お話してくれてるぅー!うれすぃー♪ペイペイ使ってるんだね!無事、作業は、できたぁー?

たっくさん書いたのが消えたら、すっっごくガッカリしちゃうよねぇ(T_T)

リツセさんの名前は、ペンネームなんだねぇ!そぉーだ待受画面ね、海に変えたよぉ!今は、画面いっぱいライトブルーが広がっているよ!ゆうは、ブルー系に癒されるのかなぁ♪

南天の実は見たことあるけど、お花は気づいてないなぁ。それに白い実があるのも知らなかったよぉ!

雨は大丈夫だったよぉ、心配してくれて、ありがとー。リツセさんとこも大丈夫でよかったぁ。大変な地域に住んでる方の様子は、ニュースで見ていたよ

雨量計があるんだぁ。リツセは、お花だけではなくて発明もできる博士だねぇ(^^)

メドーセージって、お花、知らないから調べて見ておくね!四角い茎って珍しいねぇ!

3074: リツセ♪ [×]
2019-07-13 08:37:17

おはゆうd(^^♪

ペイペ○立ち上げたんだけど結局使えない(つд⊂)
何時もお世話になってるスーパーさんではバーコード読み取りをしておらずQRコードのみで読み取り可
そう言ったお支払い完了システムをとっています
今の時点では バーコード決済読み取りお支払い可能なお店しか僕のは使えないので
結局  (つд⊂)ダメダメです
ちなみに加入時点500円はQR残高に入っていますがチャージするのにヤフージャパンのIDから
クレジットのなになにから なんか色々ある
ある方法としては 銀行口座からのチャージもと 考えられるんだけど
とりあえず 僕としてはストップ中でございます

書き込みをしてその文字全てが消えてしまった理由
僕はPCからの「セイチャットコメント」を何時もさせてもらっています
今回もいつもと同じように「ゆう」にそっとコメントを書き込んで 次に「コメントを書き込む」ボタンをクリックしました
すると次に出てくるボタンで「利用規約に同意し投稿する」「入力画面に戻る」が出てきます
何時も通りです
ただ 文章を読み返してふと気づいた場合「入力画面に戻る」ボタンをクリックし
前のページに戻り書き直し行為を行います
ただ この時書いてたはずの文章が消えてることたま~にあります
消えてしまってるのを見た瞬間 「あいたぁ~」って思うけどもう消えてしまったものは戻ってきません
対策としては僕の書き込んだ内容全て「コピー」し万が一消えても「貼り付け」クリックで元に復元できますが
最近調子よく行っていればこの「コピー」の動作を行わなくなります
ふと  忘れた頃に「あいたぁ~ 全部消えてもううたぁ~」と いうことになります(つд⊂)

また  長くなってしまったね~ごめんねf(^^♪

待受画面 海に変えたんだね~  (へぇ~
画面いっぱいライトブルーが広がっているのかぁ~
と 言う事は海の中?何か泳いでる?
例えば ハワイにいる亀?

南天の実そっかぁ~
白と赤で花瓶に飾るとすごく縁起が良いと聞くね(紅白カラーは縁起が良いd(^^♪

博士だなんて  大げさなぁ~笑

四角い茎は確かに珍しいかも
丸い茎と違って何かしらの理由がそこには存在するのだとは思うけど 
ただ  言えることは
丸い茎より四角い茎の方が重たい感じがします
同じ長さを剪定したとき四角い茎の方が重い感じがします
ひょっとしたら 風が吹いたりした時その重荷に耐えられるよう茎は四角形に進化してるのかもしれないですね
   多分やけど
ちなみに家の柱でも丸では無く四角ですしね   って  違うか?ハハハd(^^♪
. 

3075: リツセ♪ [×]
2019-07-14 06:23:23

おはゆうd(^^♪

朝早くからソララがにゃ~にや~鳴くので起きてしまいました
ケージから出してあげ只今2階までの階段を行ったりきたりしています
今スーパーボウルの跳ねる音がしました

可愛いな~

最近自分の口で加えて好きなところにスーパーボウル持って行って遊んだりしています

。~     c(=‘x‘=))c)~      待て~⊂(^^♪

話は変わって
複合プリンター久しぶりに稼働
やっぱり恐れていたことが命中しました  (つд⊂)

最悪や~   立ち上げるのに時間かけ いざプリント開始してもA4の紙は白いままで出てくる

結局 裏の手を使う羽目に
用意するものは熱々のお湯と  あとテッシュ
出なくなっているエコリカのインクノズル部分を熱いお湯を含ませたテッシュの上でおしつけます
これを何回か繰り返すとインクの出が良くなりいざ複合プリンターにセットして書き飛びがないかを
確認しながら する作業

今回もこの方法でちゃんとインクも出てくれてカラーコピーができました  d(^^♪

何をコピーしたかと言うとパスポートと資料書類関係(米国エスタ等)です

今 思うのはもう今度新しい複合プリンターを買わないとダメだろうなって
でも コピーはコンビニですぐできるし と 思うと悩んでしまいます
まだ  ちょっと様子をみようかな

今から礼服に着替えてオヤジの3回忌 お寺に行く準備しなきゃ・・・では
    では こちらをご覧の皆様   良い日曜日をお過ごしくださいね (ヾ(^^♪バイバイ

3076: リツセ♪ [×]
2019-07-15 06:33:24

おはゆうd(^^♪

百日紅のお花が咲いてる(サルスベリ

パッションピンクの様綺麗な鮮やかさです
うちとこのお庭には全種4種の花色が咲きます(もう百日紅の咲く季節なんですね

この時と同じくしてムクゲも咲いてます
こちらのお花は八重咲の淡いピンク色と真っ白な純白色です
咲き誇ったお花の大きさは結構大きくて見るもの全てに目を奪われる感じです
ただ
残念なのは散っていく様が非常に残念
雨に当たり閉じかけた花の表面がすごく汚い
その後 地面に落ちるのですけど  まぁ~ これまた汚い
コンクリート表面の地に落ちてそれがカピカピに乾いた時 ほうきで掃いてもなかなか取れない
本当にこれさえなかったらムクゲも心から好きになれるのに

僕からムクゲに一言
なぜ 桜のように花びらで単位で散らない 散るとき首から「ぼとっと」落ちるけど意味があるのか?

僕は言いたい  綺麗に咲いたんだから綺麗に散ればいいのに

ゆうごめんね お花の話を軽くしょうと思ったら気持ちが入り過ぎました (つд⊂)反省

3077: ゆう [×]
2019-07-20 00:05:03

こんばんはー、リツセさん!なんだそりぃー、ペイペイって、なかなか使えないじゃあん(T_T)めんどーだね。

入力画面に戻るを押したら全部、消えちゃうんだね。いちいちコピーしておかなければならないのは、めんどーだね。何でもかんでも、めんどーだねの、ゆうだわ(笑。

なーんも泳いでないよぉ、海の中を表してる画像だよ。きっとこの中に潜ってたら気分最高だろーなぁーって思うよ。亀さんとか魚とかも、泳いでないじょー

ほんまや、柱も四角じゃあん!きっと大工さんは、メドーセージからヒントを得たんやなぁ、なんてね(笑。

スーパーボウルで遊ぶソララちゃん、かわいいですねー。日々、成長してるのも伝わってくるよ!
法要だったのですね。皆さんが揃われて喜ばれた事と思います。

ムクゲの散り方ってダイナミックなのですね!そんなまま落ちていたら、あぁもったいないーって思っちゃいます。お掃除が大変だぁー!コンクリートに張り付いた乾いた花びらは、なかなかでは剥がれないよね

桜の花びらも、どこかに張り付いて、お掃除に困ってる人がいるかもしれないじょー。乾いた花びらが張り付くと、とにかく厄介だよね

3078: リツセ♪ [×]
2019-07-21 08:34:06

おはゆう!

使えるお店に「よりけり」だね 
ペイペ○で良かったわ~と思う場所にお世話になっているのならこれほどの利用充実感はないだろうね
確かに面倒だね (笑   d(^^♪使える時が来るまで気長に待ちます
ヤフ●ジャパンの(ID)会員登録 何時しようかな

コピーは簡単な操作でできるし貼り付けの操作も簡単にできるのですが
なんせ長文なので消えてしまったら・・・   il||li(つд-。)il||li落ち込むぅ~

海の中を表してる画像なんだね~
そっかぁ~何も泳いではいなかったんだ
今 一つ思い出した事あるけど  聞く?
それはね
昔 芸人の?なんでだろ~なんでだろ~?って歌ってたテツandトモっていてたでしょ
思い出した?
その方のフレーズで「昆布のだしが出ないのなんでだろ~?」って歌ってだでしょ
実は昆布のだしや海藻類のだし出てるよね日本近海の海は「磯」臭いだから
だから目をつぶっていてもここが海だとわかるよねこれってだし以外の何物でもないよね
ハワイの海は海岸に立って目を閉じてもここが海だとは思わないし感じさせないね
理由は海藻類が全くないから海に溶けているだしの匂いがしないんだよね(多分
それよりも近年ホテル等が沢山でき汚水の匂いがすることがあるね  あっ それはハワイではなく
グアムだったかな?
また 話が違う方向に・・・  ごめんね  スルーしてねm(_ _)m

きっと大工さんはメドーセージからヒントを得たんやなぁ  って ハハハd(^^♪またゆうにやられた~
四角い茎は珍しいから持ちたくなるけど 素手で持つと指先「ねちゃねちや」になるので気を付けてね
何かわからないけどノリのような成分が着くよ
そして  指先・・・   臭いでぇ~

強烈なハーブ臭で 臭い  (笑

お花って いろんな姿があるもんだよね
咲き方に散り方

そして ほうきを持つ僕の「掃き方」      。、・。mmIヾ(^^♪
.

3079: ゆう [×]
2019-07-27 22:02:54

こんばんはー、リツセさん(^^)リツセさんが、早く、ペイペイ使えるよーになりますよーに!長文こそ消えてほしくないのにねー(T_T)

ほんまやぁー!あの漂ってくる磯の香りこそがまさしくダシじゃあん!なんでだろぉーが言うの聞いていて、ほんまやぁーと思っていたけど、リツセさんが言うことこそ、ほんまやぁー(笑。

へぇー、ハワイいやグアムの海からは、あの香りは漂わないんだねぇー。そしたら、やっぱりダシ出てるじゃあんね!

ネチネチするわ、くっさいわなんて、やだぁー!
リツセさんの掃き方は・・・左右にホウキをバッサバッサしてるんかなぁー(笑。

今宵は夜市へ出かけてきたよー!久々に夜、遊んだぁー!フランクフルトに、たこ焼きに、フライドポテトを食べたよー!夜店は、わくわくしちゃうよ(^^)

3080: リツセ♪ [×]
2019-08-04 07:12:39

おはゆうd(^^♪

夜市  楽しかったんだね    いいねd(^^♪
たくさん食べたんだね~

でも 夜市ってどんな感じなんだろう?
僕の人生の中で経験したことない(つд⊂)

昨日 花火大会でした
打ち上げ時間は30分ほどだけどね
今年も人混みの中 発射地近くを陣取り夜空に舞う大玉の花火を見てきました

花火が終わって家に戻るとまぁ~悲惨なことになったました
ソララちゃんが  ソララちゃんの寝床が・・・
まぁ~バラバラになっていました
三階の寝床を一番下のご飯容器まで落としてるし
遊び球スーパーボウル10個ぐらい散らかってるし
ダンボールかんでかんでボロボロにしてるし

ゆう  この現状って 最悪でしょ?

なんでこんなことになったんだろ~ って思う
多分だけど
僕が思うに 誰もいないおうちで一匹お留守番をしてて
その 真っ暗な部屋に大きな花火破裂音が鳴り響きソララは不安で不安でしょうがなかったんだろね

多分

帰るなりそららを抱きしめてあげたけど・・・ごめん ごめんねぇと

c(=‘x‘=)c)~       d(^^♪~ムギュ~ 

3081: ゆう [×]
2019-08-05 07:48:15

おはようございます、リツセさん(^^)夜市が、リツセさんのお住いの地域にないのー?それとも、リツセさんが行ったこと、ないのですかぁ?

たこ焼き屋さんとか、かき氷屋さんとか、お店がいっぱい並んでいて、ステージでは、歌を歌うグループや、フラダンスをするグループ、ポップダンスをするグループが盛り上げてくれたよー!

30分の花火大会なんて、かわいぃね(^^)とってもいい場所で花火を見てきたんだねぇー!ゆうは、まだ今年の夏、花火を見ていない(T_T)ゆうも花火を見たいなぁ

あららららー!帰って、そんなふうになってたら、びっくりしちゃうよぉー!最悪ぅって思うけど・・そっかぁー・・ソララちゃんが、暗闇でひとり、なんだなんだ!と不安に駆られてしたかもしれない・・って考えたら、リツセさんみたいに、ごめんねー・・って気持ちになるよー

そっかぁー、リツセさんの、むぎゅーで、ソララちゃんに、ごめんねの気持ちが届いたでしょーね(^^)

今日も朝から暑いです(><)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle