TOP > その他のテーマ

【ボカロ】ハチ氏の曲を延々と解釈するスレ/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: いの [×]
2012-03-17 18:51:03 

ここはボカロPハチさんの楽曲の自己解釈を皆さんと自由に述べる場所にしたいと思っています

毎週日曜はテーマ(曲名)を決めて集合し、語り合いたいとも考えています

解釈厨・飛び入り参加大歓迎
荒らし、アンチはノーサンキュー
信者はおkだがマナーは守ってくださいな


それではよろしくお願いします


1: いの [×]
2012-03-17 18:56:43

どうも。最近Qualiaの逆再生を聴いて鳥肌が立ったトピ主です。
色々な解釈が交わされることを期待しています。
勿論わたしも妄想に近いですが自己解釈を書き連ねていきたいです。

それでは。

2: 輪廻 [×]
2012-03-17 19:00:57

リンネ いいですか?ww

3: いの [×]
2012-03-17 19:05:12

>輪廻さん
どうぞどうぞ大歓迎です^^

4: 輪廻 [×]
2012-03-17 19:07:32

では 書きますね!w

5: 輪廻 [×]
2012-03-17 19:16:06

リンネ music&words:ハチ sing:初音ミク

[妊娠した少女目線という解釈]

黒い山羊が呟いた
⇒黒服の駅員さんの注意(?)
「白線よりお下がりよ 鈍色電車通り去って」
⇒普通に白い線よりお下がり下さいパターン
 この時点で少女は危機感が失われている
隣で猫が問い掛けた
⇒猫背の人(?)
「あなたは何処へ向かうんだい 此処らも直に死んじまって」
⇒彷徨う少女への問い掛け

赤の手首携えて
⇒リスカ
私一人ふわり根無し草
⇒言葉通り 帰るところのない少女
錆びた水を飲みこんで
⇒舌を噛んで流血(?)
次の駅
⇒次の症状(狂いかけている?



6: 輪廻 [×]
2012-03-17 19:16:45

続きはまた今度><

ごめんなさい 落ちます!w

7: いの [×]
2012-03-17 21:20:43

わたしはさっきも述べたQualiaの話を。

逆再生すると「帰りたくない」と聞こえる
→通常再生すると「帰りたくない」の逆
→色の無い時代に帰りたい?

と、ふと思いました(笑)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle