TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ボカロの歌詞を解釈したり、しなかったり。(´・◡・`)/3

▼下へ
自分のトピックを作る
■: るーます [×]
2012-02-04 09:25:19 

ボカロが好きで好きで好きすぎる人と雑談したかったり、しなかったりw
僕的ボカロ解釈をしたり、しなかったりです。

1: るーます [×]
2012-02-04 09:43:30

まず、アンハッピーリフレインを一部僕的解釈。

散弾銃とテレキュスター = 他の歌を作っている人、CD製作をしている芸能関係の人

言葉の整列アンハッピー = 決められた言葉しか並べられない、なんて不幸

単身都会の町並み撃ち込んだ音嫌いですか? = メジャーデビューしたくて上京した、僕の作った歌
                       は嫌いですか?

声が潰れるまで歌って、何度の時間を棒に振って =声が潰れるまで練習したけど、結局は時間の無駄

やっとのこと手に入れたアンタ、手放す訳にいかないでしょ =やっと自分で歌うことを諦めて
                             ボーカロイドを買った、今更夢を手放                             す訳にいかないでしょう。

ワンマンライブ大成功!頭の中は少女漫画 =「自分の歌が売れて大成功!」なんて、僕の頭は少女
                      漫画のように楽天的。

残弾既に無くなった、ここで一度引き返そうか =歌のネタはもう既に無くなった、ここで一度
                       初心に帰ろうか。

そっと置いた丁度いい都合を何度も拾い上げてたんだ =自分に丁度いい都合を、何度も夢見ていたん                          だ。

みっともない暮らしにもうバイバイ = そんなみっともない暮らしにはサヨウナラ。

そろそろ迎えが来るのでしょ? =もうすぐ、誰かが僕をプロへスカウトに来るのでしょ?

2: るーます [×]
2012-02-04 09:45:31

と、こんな感じです

3: るーます [×]
2012-02-04 09:45:52

今日はここで落ちます

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle