TOP > その他のテーマ

聖書/117


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
67: フォルテ [×]
2011-11-02 05:12:53

しかしゼウス神には、色んな妻がいるようですね。ハデスの妻ペルセフォネと、このヘラクレスは、父親が同じゼウスでありながら、母親が全然違う。

ゼウスは色んな妻から子どもを作り、そのひとつひとつの生命にそれぞれの伝説があるみたいですね。

68: SNT [×]
2011-11-02 05:13:11

フォルテさん>

ユダさんですw
13人目のお弟子さんですw
ユダっちw
イエス様を裏切っちゃった人ですw
でも彼 ものすごく反省してます!

69: SNT [×]
2011-11-02 05:14:02

おや?

偶然にも居合わせた…

70: 士郎(食い終わった(至福の時 [×]
2011-11-02 05:15:30

フォルテ>ヘラクレスの12の難行を知ってる?

71: フォルテ [×]
2011-11-02 05:15:38

SNTさんへ>

ユダですか!
ユダはキリスト教十二使徒の中で唯一の裏切り者だと聞いています。しかし、根から悪意があったわけではないと聞いています。なにかご存知ですか?

何故彼はイエスを裏切ったのでしょうか?

72: フォルテ [×]
2011-11-02 05:16:37

SNTさんへ>

こんな時間に会うとはすごい偶然ですね!

73: フォルテ [×]
2011-11-02 05:18:22

士郎さんへ>

知ってます!

ネメアーの獅子やレルネーのヒュドラーのことですね!?

74: SNT [×]
2011-11-02 05:18:49

この偶然に感謝しておこうw

…ユダっちが裏切った事 解らなくも無いw

75: フォルテ [×]
2011-11-02 05:19:59

しかし12の難行については、名前だけ知っているようなものです。ひとつひとつの詳しい仕事についてはよく分からないです

76: 士郎(食い終わった(至福の時 [×]
2011-11-02 05:20:09

ヘラクレスはその褒美として
自分の越えた難行の数だけ
生き返るのだ!!

77: フォルテ [×]
2011-11-02 05:21:23

SNTさんへ>

そうですね!
しかし僕はそろそろ行かなければなりません。このわずかな時間に感謝しましょう!

解からなくもないですか!? 知っていることは是非教えて下さい!

78: SNT [×]
2011-11-02 05:22:08

ギリシャ神話最大の英雄?

79: 士郎(食い終わった(至福の時 [×]
2011-11-02 05:22:40

SNT>そだよ!

80: SNT [×]
2011-11-02 05:25:55

フォルテさん>

所詮は宗教だからねぇ
半信半疑の末 イエス様を信じられなかったんだろう
皆が皆 イエス様の様に心が強い訳じゃないw

81: SNT [×]
2011-11-02 05:29:35

士郎>

師匠は確か半獣ケンタウロスで…
ヘラクレスがミスって
ヒドラの毒塗った矢ぁぶちこんじゃってwww

ケイロンさんはお星様になっちゃったZE☆

82: フォルテ [×]
2011-11-02 05:29:41

士郎さんへ>

なるほど、そうなのですか!

つまり、もし難行が13であれば、13回生き返られたわけですね?

しかし、それは命があと1つしかなくなった時、なにか難行をして命をストックするということはできたのですか?



83: 士郎(食い終わった(至福の時 [×]
2011-11-02 05:34:05

うーん
おれはフェイトってゲームでここまで知って
他はさっぱりだからなぁ

84: フォルテ [×]
2011-11-02 05:34:15

SNTさんへ>

そうですか…。ちょっと残念ですね。

イエスキリストは死を迎える時、寿命が来たのではなく処刑されたと聞いています。十二使徒は助けなかったらしいです。何故助けなかったのかも疑問で、そもそも何故処刑されたのかも疑問なのです。

僕はそろそろ落ちます。士郎さんSNTさん、ありがとうございました!

85: SNT [×]
2011-11-02 05:37:24

フォルテさん>

大丈夫☆
処刑の後イエス様復活して
みんなを死ぬほどビックリさせたからww

お疲れ様~♪

86: SNT [×]
2011-11-02 05:41:10

さ~俺も続き描かなきゃ

お疲れだZE☆

((ドロン))

87: 士郎 [×]
2011-11-03 06:48:35

誰かいねぇすか?

89: 信者 [×]
2012-01-04 01:09:21

上げに来ました

90: 匿名 [×]
2012-01-04 03:45:04

面白そうで来ました

91: 信者 [×]
2012-01-04 14:59:50

ここは面白いです

92: 匿名 [×]
2012-01-04 18:55:09

楽しみにしてます。

93: 信者 [×]
2012-01-04 18:59:54

フォルテ様の話を早く聞きたいです

94: 匿名 [×]
2012-01-04 20:00:27

呼びます?

フォルテ様ぁーっ!
お話聞かせて下さーい。

95: 信者 [×]
2012-01-06 22:13:47

フォルテ様が来ませんね。


96: 匿名 [×]
2012-01-06 22:18:27

ホントに。

信者さん、詳しそうだし話しちゃえば?

97: 信者 [×]
2012-01-06 22:51:35

…無理です…そんなに知識がありません
フォルテ様の話が聞きたいです

98: 匿名 [×]
2012-01-07 05:52:03

じゃあ、待つしかないですね。
キリスト様は3日で復活したんでしたっけ?
フォルテ様はどのくらいでいらっしゃるのでしょう。

99: 信者 [×]
2012-01-07 16:28:27

早く来ていただきたいです。

100: 匿名 [×]
2012-01-07 20:18:36

信者さんはキリスト様が好きなの?聖書に興味があるの?フォルテ様が好きなの?

101: 信者 [×]
2012-01-07 22:44:46

はい!
ここを見て聖書に興味を持ちました
キリスト様もフォルテ様も好きです。

102: 匿名 [×]
2012-01-08 01:11:38

そうなんだ。
私は旧約が好き。


103: 信者 [×]
2012-01-09 21:32:25

旧約ですか…?
どういった感じのものなのでしょうか?


104: 匿名 [×]
2012-01-09 22:12:09

あんまり詳しくは覚えてないけど、キリスト誕生前のキリスト誕生を預言したものが旧約、キリスト誕生後が新訳じゃなかったっけ?
旧約はアダムとイヴから始まって、ノアの大洪水とか物語感覚で読めて、すごく面白いんだよ。

105: 信者 [×]
2012-01-10 22:53:08

匿名さん
ありがとうございます。勉強になりました。
旧約も面白そうですね。興味を持ちました。機会があったら見てみます。

107: 匿名 [×]
2012-01-10 22:59:30

まじっ?!

108: 信者 [×]
2012-01-10 23:00:06

ここのトピックは見てるだけだったから,フォルテ様と話したことがないです・・・

話してみたい・・・

109: 匿名 [×]
2012-01-11 13:52:37

う〜ん…

それはフォルテ様の気分次第ですねぇ。

110: 家政婦のミタ [×]
2012-01-11 17:06:00

それはフォルテ様が決めることです

111: 名無し [×]
2012-01-12 17:16:26

まー色々忙しいんじゃない?

112: 信者 [×]
2012-01-12 22:55:25

今日も来てないですね…

113: 匿名 [×]
2012-01-14 17:41:37

もう来ないんじゃない?
こういうトピック立てる人って、色々勉強して忙しいだろうし。

毎日ネットやってるネット依存症のバカとは違うでしょ。

114: 信仰者 [×]
2012-01-14 17:54:19

ア•ラー は偉大なり~~~!!!!

116: リョーマ [×]
2012-02-17 22:25:07

ここに入ってていいすか?

117: リョーマ [×]
2012-02-17 22:28:03

聖書ってすごいっすね

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle