TOP > 質問・相談

消防士目指してるんですが・・・/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ビギナーさん [×]
2011-01-10 14:11:29 

詳しい試験内容や、どんな勉強をすべきか、面接はどうのような質問をされたかなど、様々な情報をわけてください。


1: ビギナーさん [×]
2011-01-10 14:12:22

皆さんの知識をわけてください。


2: ファイヤーマン [×]
2011-01-11 01:47:54

試験は地方公務員試験になります。市町村の採用試験を受験してください。

高卒程度と大卒程度に分かれていますが、年1回が通常ですが、確か条例で定員が定められているはずです。

退職者がいないと、その年は採用なしとなることもあるそうです。

一番採用人数が多いのは東京消防庁です。当然ですが(笑)

年間に数百人の採用がありますが、小規模なところだと、数名しか採用しないようです。
受験したい都市はどこですか?

試験の内容は、普通に学校で教わることが中心です。

参考書とかは持ってますか? 書店にありますので、探してみて下さい。


試験自体は1次が筆記、小論文。2次が面接、体力検査といった感じだと思います。

体力検査でおとされることがありますので、そこはご注意ください。

といった感じですかね。


消防士を目指している方がいると聞いて嬉しいです。がんばってくださいね。

3: ファイヤーマン [×]
2011-01-11 01:48:35

詳しい内容でなくて恐縮ですが、もしご参考になれば><

5: 匿名 [×]
2016-05-19 18:03:37

頑張って

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle