TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

戦隊物、仮面ライダーなりちゃ/489


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
470: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-17 17:01:54

>メブキ、レイ、トドロキ、山田、侑斗


夕夏「士さん!!」

秋良「そっちはお願いします。俺達はディケイドの方に行って離れます」

(変身が解けて倒れている士を見つけた夕夏は、走って士の方に駆け寄る。秋良は自分達が此処に居ても足でまとい、邪魔だと思い、メブキ達に尚の相手を頼む事を言うと、士の方に駆け寄る)

471:  [×]
2024-05-17 17:10:27

>山田、トドロキ、メブキ、夕夏、秋良、レイ
、尚


侑斗「カードは使いたくなかったが、仕方ない…(尚を見てすぐに自我が失っている事が分かった。それを見て戦わざるを得えないと分かった侑斗は、カードを取り出す)変身」

’カードをベルトに挿す。すると、オーラが変形して侑斗の姿が変わり、仮面ライダーゼロノスに変身した’

472: 麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-05-17 17:57:46

>夕夏、メブキ、秋良、山田、トドロキ、侑斗、尚


映司「(士に駆け寄る。その時、オーロラカーテンに驚き警戒するが、メブキ達だったので安心するが)……すみません、あの人が暴走しているのは俺のせいです…(尚が暴走した原因は、自分が発言した言葉だと思った映司は、ゆか達に謝り)

レイ「お兄さん、謝るのは後。このお兄さんを治したら、説明してもらうよ。どうしてこうなったかを、ね(士と映司に近付きそう言うと、士の指にヒールウィザードリングをはめて、ベルトにかざす)

473: 村上 出雲/トウガ/霧切 アリス [×]
2024-05-17 18:26:41

>良太郎、霊華、麻里奈、アンク

トウガ「目の付け所が良いのぉ
じゃが、わらわは『グリード』じゃよ
そこの小娘は見たじゃろ、わらわの
体から散らばる銀色の『メダル』をな?」

(後ろで話を聞いている霊華に
自身から飛び散るメダルを見ただろうと
声をかけつつ、あくまでもグリードだとし)

トウガ「『フェイクグリード計画』の
集大成……それこそがわらわじゃ
まあお主らが知るものはないじゃろうが」

474: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-17 19:41:38

>メブキ、レイ、トドロキ、山田、侑斗、尚


士「っ……」

夕夏「士さん!良かったぁ…。君、傷を治してくれてありがとう」

(レイの魔法のお陰で、士の傷が癒えた。そして目を覚まして体を起こす。それを見た夕夏は嬉しくてその場に座り込む。そのままレイにお礼を言う)

秋良「お前や貴方に聞きたい。何があったんだ」

士「起きてすぐそれか…。まぁ良い」

(秋良は映司には優しい声色だが、士には強い口調で話す。そして、何でこういう状況になったのか2人に聞く。士は起きた直後だったが、夕夏、秋良、レイの3人にクスクシエであった事を説明する)

475:  [×]
2024-05-17 19:48:31

>麻里奈、アンク、トウガ


霊華「は、はい…、見ました…(キンタロスの攻撃を受けたトウガの体からは、トウガの言った通り、セルメダルが出ていた事を思い出しながら、霊華は頷く)」

良太郎「フェイクグリード計画…?(トウガの言った言葉が分からず、口に出す)」

476: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-17 21:00:37

>夕夏 秋良 士 レイ 映司 侑斗

メブキ「トドロキ君、これは私の最初で最後の教えです。よく聞いておくように。」

トドロキ「はいっす!……って最後ってどういう」

尚「ヴァァァァ!!!」

(鬼の姿に変身したメブキとトドロキ。木枯を構えながら、最後の教え、と言うメブキに、返事はしたものの、彼女の言葉が引っかかるトドロキ。と、変身した侑斗、メブキ、トドロキの姿を見るや否や、咆哮と共に尚が3人に襲いかかり)

477:  [×]
2024-05-17 21:15:00

>山田、トドロキ、メブキ、夕夏、秋良、レイ、尚


侑斗「話をしている暇があったら、コイツを止める事に集中しろ!(2人にそう言うと、ベルトの左右に装着されているパーツを連結させて、サーベルモードにする)はぁぁあ!(そのまま尚に突っ込み、剣で斬りかかろうとし)」

478: 麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-05-17 21:17:54

>夕夏、メブキ、秋良、山田、トドロキ、侑斗、尚


映司「(映司も士と一緒に説明し)これが、クスクシエで起こった事です…。

レイ「成程ー。それで、あんなに暴走してるとね(顎に手を置いて、ふむふむと頷いて)あの仮面ライダーはかなり恨んでるね。その仮面ライダーの発言だと、仮面ライダーに家族を殺されたか、戦いに巻き込まれて家族が死んでしまった…。この2つのどちらかだろうね(2人の説明を聞いて、尚が仮面ライダーを恨んでいる理由を考え、2つ出た)


>良太郎、霊華、トウガ


アンク「そのフェイクグリード計画ってのは何だ(トウガが言った計画が気になり、少し不機嫌そうな顔をしながら聞き)

479: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-17 21:33:54

>メブキ、レイ、トドロキ、山田、侑斗、尚


士「そうだろうな。まぁ、その話は後にするぞ。今はアイツを正気に戻さないとな。変身!」

(レイが考えた2つの事を聞いて、同意する。その後、ベルトを装着して、カードを装填してディケイドに変身し、士も戦いに参戦する)

夕夏「私も…!(ベルトを手に取る)」

秋良「お前はダメだ、行くな!さっきよりは楽になったとはいえ、またああなるんだぞ!?」

夕夏「秋良の言う事なんて聞く訳無いやろ。それに、ああなったって良い。……私、何か怖いんや…。嫌な予感がするんや…。それが何なのかは分からん。でも、それを無視して行かんかったら、私は後悔する気がするんや。変身!」

(何かは分からないが嫌な予感がする。これを無視して行かなければ後悔する。そう思った夕夏は、秋良の静止を無視してベルトを装着し、シャインとアイスのメモリを装填して変身する)

480: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-18 14:40:38

>夕夏 秋良 士 レイ 映司 侑斗

尚「ヴヴヴァッ!」

メブキ「っ!……鬼の力は、誰かを倒すためのものではありません。」

トドロキ「うわっ!?……えっ!?それってどういう意味っすか!?」

(ゼロノスの攻撃を剣で防ぐと、士、メブキ、トドロキに対して背中の翼から大量の黒い剣を飛ばし攻撃する尚。冷静にそれをかわしつつ、話を続けるメブキ。今まで魔化魍を倒すために鬼の力を使ってきたトドロキには、メブキの「倒すための力では無い」という言葉の意味がわからず、剣を避けながら疑問を口にして)

481:  [×]
2024-05-18 16:40:51

>山田、トドロキ、メブキ、夕夏、秋良、レイ、尚


侑斗「数が多すぎだろ!(剣を避けていくが、何本か当たり、その場に倒れる)っ……!しまっ…!(その場に倒れたので、まだ来る剣を避ける事が出来ずに当たりそうになる)」

482: 麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-05-18 16:48:17

>夕夏、メブキ、秋良、山田、トドロキ、侑斗、尚


映司「危ない!!(アンクに渡されていたタカ、トラ、バッタのメダルで変身し、侑斗に襲ってくる剣をトラクローで弾き)大丈夫ですか!

レイ「あの仮面ライダーは、怒りに呑まれて暴走した。その理由は仮面ライダー。お兄さん達が戦って止めても、酷くなるだけだろうに…(変身している者達を見て、何故止めようとするのか不思議に思い)ホント、人間ってのは意味が分からないよ。

483: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-18 17:18:57

>メブキ、レイ、トドロキ、山田、侑斗、尚


士「多いな。……このまま暴走し続けたら、アイツが危ないかもな」

(尚が飛ばしてきた剣をかわしているが、流石に量が多いので、ため息を吐きながらそう呟く。そして、尚がこのまま暴走し続けてたら、と想像し)

夕夏「あの人を止める為には…。確か、あの金髪の女性も暴走しとったな。あの時のように出来るとしたら、あの本を外せたら…」

(尚の暴走を止める為に少し考え事をしていた。その時、麻里奈が暴走していた時の事を思い出した。麻里奈の時はベルトを元に戻していたので、尚の場合はベルトの本を外せたら変身が解除出来るのでは無いかと思った夕夏は、シャインメモリの力で高速移動し、剣にかすりながらも、尚に真っ直ぐ走って向かっていく)

484: トドロキ メブキ 山田桃花 館林尚 [×]
2024-05-18 18:02:07

>夕夏 秋良 士 レイ 映司 侑斗

メブキ「っ!こっちです!」

尚「ヴゥ?」

トドロキ「ちょ、危険っすよメブキさん!」

(夕夏が高速で尚に移動していく様子を見、即座に夕夏の意図を察したメブキ。夕夏から注意が逸れるように彼女とは反対側から木枯で尚の足元を撃つ。銃撃された尚は、メブキの方に顔に闇の斬撃を放つ。その様子を見たトドロキは、危ない、とメブキに伝えて)

485: 今池夕夏・門矢士・今池秋良 [×]
2024-05-18 19:33:24

>メブキ、レイ、トドロキ、山田、侑斗、尚


士「お前、意外と無茶するんだな」

(フォームライド、クウガタイタンフォームに変身した士は、メブキの前に立ち、闇の斬撃をタイタンソードで受け止め横に流す)

夕夏「っ……!メブキさん、すみません。はぁぁ!!」

(自分の為に注意を逸らし、メブキが尚に攻撃されそうになったので罪悪感が出て、謝る。その後、尚に近付けた夕夏はライドブックを掴もうとした)


>レイ


秋良「仮面ライダーってのは、簡単に言うと人を守り助ける。まぁ、今回のは暴走してて危険だから止める、だろうな。でも、あの人が言った言葉を聞いたら、助けようとするだろ。原因が仮面ライダーって分かってても。だが、全員が全員、あの人を助けるとは限らないけどな」

(不思議そうに言ったレイの隣に行き、自分が思っている事を言った)

486: 村上 出雲/トウガ/霧切 アリス [×]
2024-05-18 23:04:54

>良太郎、霊華、麻里奈、アンク

トウガ「財団Xにより、計画された
『命令をよく聞き、簡単に制御できる
グリード』を作り出す計画………
それがフェイクグリード計画じゃ」

(2人からそれはなんだと質問を受けた為
淡々と説明し始めるトウガ。
その顔は今まで豊かだった表情は
鳴りを潜め、真顔で言葉を話し)

トウガ「コアメダル自体に性格を
刻みつけるという特殊な製法で作成し
一枚かけさせることで、グリードを作る…
自由欲という満たしやすい欲ゆえに
制御は容易、メダルの器にも世界を喰らう
本物の欲望ともならない存在……………
こうしてわらわは造られたんじゃ
まあ、わらわをライダー共に消しかける
その前に財団自体が滅びてもうたが」

(自身が造られた経緯を語り
諦めたかのように思いっきり鼻で笑う)

487: 最上空 [×]
2024-05-19 07:20:39

>all

ここはどこだ?……とりあえず歩いてみるか

(気が付けば見知らぬ世界に迷い込んでいた最上空。彼がいた世界とは違う様子に周囲を見渡すものの、立ち止まっていても何も始まらないことを理解すれば、これから待ち受ける出来事を知らずに歩き出し)


488: 麻里奈、映司、アンク、レイ [×]
2024-05-19 12:13:22

>夕夏、メブキ、秋良、山田、トドロキ、侑斗、尚


レイ「そりゃあ、人間には色んな者が居るからね(秋良の話を聞いて、腕を組んで言い)全員で無くても、あの仮面ライダーを助けるんだね…。意味が分からないね、自分達を襲った者を…。


>最上


レイ「また誰か来たのかい?(足音が聞こえたので、後ろを振り向く)


>良太郎、霊華、トウガ


麻里奈「人間によって……(トウガの話を聞いて、絶句していた)

489: 最上空 [×]
2024-05-19 12:43:52

>レイ

お前は?…まぁ良い、どうやら別の世界に来てしまったことは確かなようだな

(歩き続けていると目の前に10歳の子供がいることや「また」という言葉から相手は自分よりこの世界について詳しいことを理解しながら声を掛け)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle