TOP > 質問・相談

お勧めの小説家を教えて下さい!/55


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
36: ゆいまる [×]
2017-05-07 22:47:04

リバースオススメ

37: 賢斗 [×]
2017-05-07 22:51:57

あのーここに宮本いますか?
宮本ちひろです


38: 匿名さん [×]
2017-07-04 02:53:37

星新一は天才だよ!
「殺し屋ですのよ」
が一番好きかな

39: 匿名さん [×]
2017-07-04 02:55:09

村上春樹の
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
は傑作。

40: ミィ [×]
2017-07-04 03:48:30

オグ・マンディーノさんの作品は全てお勧めです!

41: 百助 [×]
2017-07-06 18:44:56

京極夏彦の百物語シリーズは、ある意味リアルに妖怪を表現されていて大好きです。

42: アマツ [×]
2017-07-06 21:57:06

蒼月海里さん【幽落町おばけ駄菓子屋】【幻想古書店で珈琲を】
仁科裕貴さん【座敷童子の代理人】
椹野道流さん【最後の晩ごはん】
似鳥航一さん【お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂】
細音啓さん【ワールドエネミー 不死者の少女と不死者殺しの王】
仲町六絵さん【からくさ図書館来客簿】
柳実冬貴さん【対魔導学園35試験小隊】
羊太郎さん【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】
野村美月さん【ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件】
△○□×さん【Alice Mare】【LiEat】【(まだ読んでないが)1bitHeart】
伊藤計劃さん【虐殺器官】【ハーモニー】
入間人間さん【安達としまむら】【美少女とは、斬る事と見つけたり】
藤原祐さん【鮮血のエルフ】


43: アマツ [×]
2017-07-06 21:57:35

以下略

44: 匿名 [×]
2017-07-08 09:48:44

海堂尊 補足

『モルフェウスの領域』『アクアマリンの神殿』。
冷凍睡眠(コールドスリープ)をおこなった少年の過去現在未来の行く末が書かれている物語。
後者である『アクアマリンの神殿』は医療小説でもあるが学園小説でもある。
十代全般に読んでほしい。冷凍睡眠をし本人の意思に関係なく睡眠学習をし頭がよくなった主人公の過程と未来が示されている『アクアマリンの神殿』。
多くは語らないので興味あるひとだけご一読ください。

45: さすらいのおっちゃん [×]
2017-07-08 13:42:22

とりあえずゲーテ



46: さすらいのおっちゃん [×]
2017-07-15 01:55:37

ゲーテの次はユゴーやな。

47: 匿名さん [×]
2017-07-15 01:57:23

五味太郎

48: さすらいのおっちゃん [×]
2017-07-26 00:10:22

そして……日本人なら、夏目漱石と芥川龍之介から読むと、後は少々の作品は読みやすくなるど

49: 匿名 [×]
2017-07-30 22:00:29

道尾秀介と星新一かな

50: 匿名 [×]
2017-07-31 05:25:33

眉村卓

51: かすが [×]
2017-07-31 10:48:06

綾辻行人さんの「Another」がオススメですね。
結構長いですが一日で読めるくらいだと思います。
結末が凄くて、でもちゃんと納得も出来て...綾辻先生は凄いです(小並感)

52: ゆうぽん [×]
2019-08-19 13:32:49

君に向かって咲け

53: 匿名 [×]
2019-08-19 20:55:04

古いかもしれませんが
赤川次郎さんの『三毛猫ホームズ』シリーズです。長編推理小説で推理ものが苦手でもすらすら読めますよ♪
>45
あの…ゲーテは小説家ではなく詩人では?

54: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-08-19 23:28:44

エミリー・ロッダさん。
「デルトラクエスト」というシリーズは本当に面白いので読んでみて欲しいです。

55: 匿名さん [×]
ID:01f927d39 2019-08-19 23:34:35

沖田円

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle