TOP > その他のテーマ

法学セミナー(法律系自習室)/20


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 人見 [×]
2010-08-28 11:31:10 

法律の勉強してる人でゼミしたり教えあったり励ましあったり。


1: 人見 [×]
2010-08-28 11:32:43

最近は旧司論文解いてます。今から刑法総論5題ほど一気に行きます。

2: 人見 [×]
2010-10-02 14:47:46

今から行政法の演習教材について、ゼミの準備へいってきます。

3: なながが [×]
2010-10-02 15:30:47

ガンバッテネー

4: 人見 [×]
2010-10-11 16:47:45

ななががさん、どうもありがとう。

今日はいまのところ7時間勉強しました。
いまから民法の相殺と担保物権をまとめたあと、刑事訴訟法の旧司を3題解くことを目標に頑張ります。


法律勉強している人はいないかな。そうでなくても、適当に書きこんでくれるとうれしいです。

5: 人見 [×]
2010-11-21 19:17:45

久々に来ました。やっぱり需要ないのかなあ。

今日は一日中、執行保全法の勉強をしています。
そろそろ8時間経過するので、10時間は突破しそう。

最近手書力が落ちている気がしているので、自分で本試験答案用紙を模したものを作り、
もっぱら手を動かしています。

6: 匿名 [×]
2010-11-21 19:22:02

たのしーの?

7: 人見 [×]
2010-11-21 20:08:28

あんまり楽しくないです。
はやく資格取って仕事したいですね。そしたらきっと楽しいと思うので。

8: 人見 [×]
2010-11-24 19:40:00

今日はこれから、民法の旧司、3題を一気に行きたいと思います。

9: フランシス [×]
2010-11-24 22:12:20

弱者には弱者なりのずるがしこさがあります。ぼそっ
がんばれー

10: 人見 [×]
2010-11-25 17:26:31

ありがとうございます。これから不法入国に関して勉強します。

11: 人見 [×]
2010-11-28 12:34:19

今日はこれから民法の旧司、刑法の事例演習、民訴法の事例演習と、予定を盛りまくりました。
頑張っていこうと思います。

12: 人見 [×]
2010-11-30 10:56:39

昨日は12時間30分勉強しました。今日も10時間以上を目指して頑張ります。
なかなか同じ境遇の人がいないみたいですね。まあ、辛抱強く待ちます。

13: 人見 [×]
2011-01-08 17:09:10

あけおめことよろ

今日も今日とて民事系やってます。がんばります。

14: 咲夜 [×]
2011-01-08 17:13:45


がんばってくださいね

15: 人見 [×]
2011-07-24 23:55:02

お久しぶりです。まだまだ勉強やってます。

試験まで300日をとうに切りました。そろそろ追い込みの時期ですが、頑張ってやっていきます。

16: 人見 [×]
2012-02-19 19:43:26

久しぶりに来てみました。

のこり100日切ってます。完全に追い込みの時期です。追い込んでがんばります。

17: なななQ [×]
2012-02-19 19:54:05

俺にゃよう分からんが頑張れー
テストの合格が楽しみです。

18: ももん [×]
2012-02-19 21:00:56

来年度から法学部にはいります。

追い込み、ファイトです。

ところで、どの試験を受けるんですか?




19: 人見 [×]
2012-05-29 13:26:10

またかなり開いてしまいました。

実は、先々週、目標であったところの司法試験を受験しました。
気が向いたら、結果の報告に来ます。

ちなみに短答式試験と論文式試験があって、そろそろ短答式試験の結果が出ます。
部分点によっては合格できます笑

20: 人見 [×]
2012-06-11 17:17:48

短答式試験には合格できました。たぶん。総合発表は9月です。

今日は民法の意思表示に関する問題を友人と解きました。
合格まで勉強は続けなければなりません。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle