TOP > 1対1のなりきりチャット

るりとうわた ☆ 〆  /31

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2024-03-10 23:02:34 

お相手様決定済み。

るりとうわた(ブルースター)
花言葉:「幸福な愛」「信じあう心」

1: 匿名さん [×]
2024-03-10 23:13:03

①ベテラン近侍と新米女審神者(本丸)

【新米女審神者:提供】
寿命で亡くなった祖父の本丸を継いた新米女審神者。
小さなころからお爺ちゃんの刀剣(募集)に淡い恋心を抱いていたが、新米審神者になった今はその本丸で過ごした日々の記憶がない。

【刀剣男士:募集】
ベテランお爺ちゃん審神者の刀剣(ベテラン近侍)。
よく本丸に遊びに来る、お爺ちゃんの孫(のちの新米審神者:提供)の事は自分の孫のように可愛がり溺愛していた。成長した新米女審神者(提供)の姿にどう接したら良いか悩むことも。

2: 三日月宗近 [×]
2024-03-10 23:18:17

お部屋作成感謝致します。
主得掲示板にて声をかけさせていただいたものです。これからどうぞよろしくお願いします!

3: 匿名さん [×]
2024-03-10 23:29:58

改めまして、お声掛けとご移動ありがとうございます。
数度確認してしまいました。(笑)

三日月は一番の推し刀剣男士なので嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

ゆるっとした大まかな設定ですが、こうした方が良いのではとかあったら、気軽に仰ってくださいませ。
お互い楽しめる設定で物語を紡げたらと思っております。

4: 三日月宗近 [×]
2024-03-10 23:39:55

それはよかったです!

提示された設定とても面白いなと思っていたので、このまま進めて行ければと思います。この後すみませんが落ちますので明日またお返事させてくだはい。

5: 匿名さん [×]
2024-03-11 00:26:11

こちらの知識としては、花丸と活撃(アニメ)とゲーム(審神者1年の新米)です。
淡めのちしきとなっていますのでお手柔らかにお願い致します。

①の設定でお互い楽しめたら嬉しいです!!
物語の舞台は本丸。

ぼんやり考えていたのが、
幼いとき(4歳あたりまで)祖父の後をついていきよく本丸に遊びに来ていた女の子。(提供)
ある日を境にパッタリと来なくなった。
?来なくなった理由として、両親が色々心配して元審神者(祖父)に本丸での記憶を消してもらったという感じにしようかなと(こじつけ)?
月日は流れ……その女の子は成長し新米審神者として本丸を継承。
刀剣男士たちは女の子が成長して戻ってきたのを喜ぶが、本丸で一緒に過ごしていた記憶がない。
記憶が失われていることは、元審神者から刀剣男士には聞いていてそのことは知っているが………。
新米審神者として、本丸で生活するうちに徐々に記憶が戻りつつある………みたいなのはどうでしょうか?

三日月と接しているうちに、好意を持つ審神者ちゃんと考えてます。
(両片想い、好きだったりします(小声))

簡単な設定に追加で、妄想を付け足してみました。

リアル優先なので、お気になさらずに。
リアルタイムでのやり取りではないので置き文で大丈夫ですよ。

当方の私得(主得)募集を見つけてくださり感謝しています!

6: 三日月宗近 [×]
2024-03-11 07:05:33

こちらはゲーム(最近できていない)、刀ミュのみの知識です。

設定詳しくのせていただきありがとうございます!
とても素敵ですね。こちらも両片思いは大好物ですので、それだといいなと思います。

成長した娘様が、本丸に戻ってきてから自分の気持ちを理解した三日月は恐らく気持ちを中々口にしないと思いますが、娘様のことを本当に大切に思っていると伝わればと思います。

7: 匿名さん [×]
2024-03-11 08:34:48

知識を教えてくださりありがとうございます。
刀ミュ、良いですよね!!(少ししか見てない)
サブスクで刀ミュ見ようかと思います!

設定の書き方、見にくくありませんでしたか?
今朝見て、わかりやすく記載できれば良かったのではと反省してしまいました。語彙力とか乏しい面があるとはありますが、その時は突っ込んでください(笑)
伝わったみたいで、安心しました。

最初は孫のように審神者ちゃんを可愛がってもらえたら嬉しいです。
気持ちを中々口にしない三日月、良いと思います。
そういう部分ありそうなキャラですよね?
その方向でお願いいたします。

審神者ちゃんは一目惚れからはじめたいと思っています。
一目惚れと言いつつ、幼い時可愛がってくれていた三日月には可愛らしい好意を抱いていたことにしたいと思います。
祖父がいないときは、三日月にくっついて歩いていたとか。

審神者ちゃんのpfを作るにあたって
◯性格などの萌萎、容姿の萌萎などを教えてください。

よろしくお願いいたします。

8: 三日月宗近 [×]
2024-03-11 20:23:16

ぜひ刀ミュみてください、本当にキャストさんたちが素晴らしい…つい先日も新作を配信で観て興奮しているところです。

設定はとても分かりやすかったですよ?
詳しく書いていただきありがとうございます!

もちろん小さい頃もそして大きくなってからも慈しむ愛したいと思っております。案外娘様のこと三日月の方が執着しているかもしれません笑

萌は可愛らしい中にも強さというか、弱々しくない感じが好きです。でも時折弱さを三日月にだけ見せてくれたらいいな、なんて分かりにくくてごめんなさい…

容姿はとくにこだわりはありません!お好きに作っていただいて大丈夫ですよ!

9: 匿名さん [×]
2024-03-11 21:27:39

背後様のおすすめの刀ミュがありましたら教えてください!
気になります。

執着、大歓迎です!!
独占欲とかも、想い人からは嬉しかったりします。
こちらからも色々とあるかも知れません。
三日月の大きな心で受け止めてもらえたら嬉しいです。

萌、畏まりました!!
全然、わかりにくくないです!当方もそう言うの好きですよ。

pf作成にお時間いただきますのでご了承くださいませ。
もし、これを入れて欲しいというのが思いつきましたら教えてくださいね。

10: 三日月宗近 [×]
2024-03-13 00:25:37

私が一番好きな作品は「三百年の子守唄」ですね…!
他の作品も好きですがこれは特別好きです。

主様のpf楽しみにしております!

11: 匿名さん [×]
2024-03-14 21:45:15

(/お待たせしました、審神者ちゃんのpfです。不備が有れば遠慮なく仰ってくださいませ。何かつけたい、変えて欲しい部分も。性格にははっきりと記載していませんが、弱さを隠しているのでそっと手を差し伸べてもらえたら嬉しいです。確認、よろしくお願い致します。少しでも気に入っていただけますように。)

審神者名◇空(そら)

性別◇女 

年齢◇22歳

容姿◇毛先にかけて柔らかな大きめウェーブがふわりふわりと胸元あたりで、髪色はピンクとラベンダーが合わさったラベンダーピンク、斜めパングの前髪派フェミニンでキュートな印象。瞳はぱっちりとした二重でやや垂れ目でブラウンとグリーンが混ざったようなヘーゼルアイで自然な長めの睫毛。顔立ちは綺麗めより可愛い系で、ハリ、ツヤ、透明感のある美肌。身長は160㎝。正装着が主で、私服もその日の気分。フェミニン系、ナチュラル系が多くラフな服装も偶に。

性格◇裏表もなく表情が豊か、明るく社交的で人懐っこく優しい気遣いの出来る性格。祖父譲りで芯は強く、「石橋を叩いて渡る」ほどの慎重派。あまりにも根を詰めすぎてキャパオーバーになることもある。恋愛面は鈍いほうで、自分へ向けられた好意には疎いが、好きになれば一途。

備考1◇おじいちゃんっ子で幼い頃は祖父の後を追いかけては、本丸に遊びに来ていたのにある日を境にぱたりと来なくなった。両親が本丸と関わりのない子に育てたいという強い希望から祖父が自ら本丸で記憶を消され、本丸での記憶なし。祖父から死ぬ間際に本丸のことを聞き、大事な本丸を受け継ぐことになった。祖父長くに渡り本丸に着任していた。(祖父は空の記憶を消したことを刀剣男士たちに話してある)一人称『私』『空』二人称はその時の気分。霊力は祖父譲りで高い。お酒は弱い方で嗜む程度。

備考2◇幼き時の空。幼き時の姿は黒髮をくるりとお団子ヘアでよく動くお転婆で目が離せない女の子。刀剣男士たちとたくさん遊んでもらった。特に懐いていたのが三日月とか。乱、清光に着せ替え人形にされてたりして色々と楽しんでいた。

12: 三日月宗近 [×]
2024-03-15 19:45:17

(/素敵な娘様ですね。とてもよいと思います!

ではスタートですが、どこから始めましょうか??)

13:  [×]
2024-03-15 20:51:31

(/気に入ってもらえたようで安心しました。
審神者名の「空」でお願い致します。

主得掲示板で記入していたのですが、ロル100文字以上が理想ですが、臨機応変で考えております。こちらのロルは短~300前後となっています。苦手なロルは特にはありません。
強いて言えば、全く身動きができない確定ロルくらいかと思ってます。
あまり気にせずに背後様の回しやすいようにしてくだされば嬉しいです。長文とかも大歓迎です。

祖父は長くに渡って本丸に着任という設定なのである程度の刀剣男士はいると考えてもらえたら◯

三日月背後様のご希望はありますか?着任当日でも良いですし、着任して数ヶ月からでも大丈夫です。行事とかも好きなのでそれも絡めて楽しめたらと思っております。

サブスクに「「三百年の子守唄」」入ってるのを見つけました!
時間を見つけて見てみますね!楽しみです。)

14: 三日月宗近 [×]
2024-03-16 22:24:54

(/ロル了解しました。こちらもロルに関してはその時に応じて変化しますのでよろしくお願いします。

着任して数ヶ月あたりがやりやすいかなとおもっております。

他の刀剣男士についても了解しました。

三百年の子守唄ぜひ!見たら感想お聞かせください!)

15:  [×]
2024-03-17 11:27:28

(/ロルの件、理解してくださりありがとうございます。時にはロルを短く、会話を多めのテンポが良いのも良いのではと考えております。背後様がお嫌でなければ、気分転換とかにテンポの良いものもしてみたいと思っております。

初回ロルを回そうかと考えていたのですが、背後様はゲームと刀ミュので知識でしたよね?
本丸の和風の平屋建ての大きい本丸だと考えております。(アニメの花丸参照) 
それで、丘の上には万年桜。
近くには万屋があるのかなとか勝手に妄想しております。

背後様の本丸はどんな感じにイメージしていますか?
大まかで良いので教えてもらえたら有り難いです。

三百年の子守唄、見たら感想聞いてくださいね!気長に待ってもらえたら嬉しいです。)

16: 三日月宗近 [×]
2024-03-17 19:48:19

(/そうですね。ロルも大切ですがときには会話を楽しむのもいいかと思います。賛成です。

空様の思っている本丸像とても良いと思います。こちらも平屋の和風造りを想定しておりまして。三日月の好きそうな縁側があり、広い中庭があるとより良いと思います。

三百年の子守唄感想楽しみにしてます、)

17:  [×]
2024-03-17 20:58:00

(/ 背後様とは気兼ねなく楽しめそうですね!何か気になる点があれば躊躇なく言ってくだされば有難いです。物語で気になる点があれば話し合える関係でありたいと思っています。

本丸に縁側は必須ですね!三日月と一緒にお茶を飲んだり月見酒を飲めたらなあと思っています。広い中庭も是非!刀剣男士たちの部屋があると思うのですが、三日月は個室の一人部屋かなと妄想を。多分、本丸の配置などははっきりしたものがないので色々想像しながら物語を進めていけそうで楽しみです。

三百年の子守唄、いつ観ようかなとおすすめを教えてもらった時から楽しみで仕方ありません。

当方はイベントとか好きなのですが、行事ごとも絡めて行けたら楽しいのではと思っております。背後様もこんなことをしたいというのがありましたら、随時募集しているので教えてくださいね。)

18:  [×]
2024-03-18 07:10:18

あの万年桜は今年も咲いてくれるのかな?

( 祖父が生前から大事にしていた本丸を受け継ぎ早数ヶ月。本丸の至る所に大好きな祖父の気配を感じる。政府からの作業をある程度終え、正装着でもある巫女衣装で気晴らしに廊下をふらふら、背伸びをしたり、辺りを眺めたり気分転換を。数ヶ月といえ、まだ慣れないことばかりで。初期刀や近侍、刀剣男士たちに支えられて今に至る。ふと、目に入った丘の上の万年桜。祖父は万年桜が一番好きだと言っていた。あの万年桜はどんな姿を祖父に見せたのだろうか、今年は咲いてくれるのだろうかと、祖父が愛してやまない万年桜は己にどんな姿を見せてくれるのだろうかとまだ咲かぬ本丸から眺めては心を躍らせて。)

(/ 初回ロルを回しました。読みにくい、返しにくいと不備がありましたら遠慮なく仰ってくださいませ。出だしなので気持ち季節設定を今の時期頃にしてみました。背後様の回しやすい、絡みやすいようにしてくだされば幸いです。背後会話をしたりしながらのんびり物語を紡げたら良いなあ思っております。よろしくお願い致します。)

19: 三日月宗近 [×]
2024-03-18 07:10:28

(/本丸の中を想像しながら進めていきたいですね、楽しみです。私も三日月は個室だと思います。縁側の近くの部屋がいいな笑

イベントもしましょうね。楽しみです。

そろそろ始めますか??)

20:  [×]
2024-03-18 07:13:08

(/おはようございます。すごい、時差での反応!!びっくりです。改めまして、よろしくお願いします!気をつけているのですが、誤字脱字が多いので何かあればそれも突っ込んでください(苦笑))

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle