TOP > 1対1のなりきりチャット

 神出鬼没 / 締切/37


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2023-04-10 12:38:53 



某トピでお声掛けくださった孫娘様をお待ちしております*





1: 匿名さん [×]
2023-04-10 12:47:21




【 tkrb募集/捏造設定注意! 】


_洋風の家が並ぶ住宅地のなかで1軒だけポツンと建った立派な武家屋敷、それが俺(私)の祖母の家だ
祖母の家は変わっている。刀工でもないのになぜか鍛冶場があって、広大な畑になんと厩舎まである。1人暮らしには多過ぎる数の食器や日用品。時々お面みたいな顔をした不思議なキツネまでやって来るし、何より___
とても綺麗な男性が住んでいるのだ。

『 こりゃあ驚いた。きみ、俺が見えるのかい? 』


提供:祖母の本丸に在籍する刀剣男士( 個トピにて要相談 )
審神者業を引退した祖母の本丸に残っている数振りの刀剣男士のうちの一振り。募集様が霊感に目覚めたことで、意思の疎通ができるように


募集:(元)審神者である祖母の孫
年齢・性別不問。長期休暇を利用し、祖母の家に遊びに行った際、それまで見えなかった提供の姿が突然見えるようになる。霊感はあるが自分の祖母が審神者であったことや、刀剣男士のことは何も聞かされていない為知らない


【 条件 】

・まったり長期でお相手可能な方優遇
・掛け持ちは気にしませんが、過度な偏レスをしない方
・展開は仄々~シリアスまで。基本は提供との交流を通じて、祖母の秘密を探っていく探索を主題としたやりとりを想定しています





2: 2838 [×]
2023-04-10 13:12:48




(/某トピにてお声掛けさせて頂いた2838の者でございます。選定式にて選んで下さりありがとうございます……!精一杯努めて参りますので、これからよろしくお願い致します……!
大変恐れ入りますが現在出先でございまして、纏まったお返事は後程お返しさせて頂きますが、取り急ぎ創作Cへの萌萎がございましたらお伺いしたく……!)





3: 匿名さん [×]
2023-04-10 20:33:36




早速のご移動ありがとうございます…!前回の募集から見て頂いていたとのことで、今回ご縁を結べてとても嬉しいです、これから何卒よろしくお願い致します*

さて、早速ではありますが孫娘様のお話に移らせていただきますね。当方、雑食なためコレ!といった希望はないのですが、大人しいタイプの子よりかは明朗快活だったり、好奇心が強い子の方が本丸のご案内がしやすいです。
また、ロルテ内で提供の正体に気づく描写がありましたが、少々勘が良すぎるかなという印象を受けました。一応、探索と謎解きを主題に据えたトピなので、早々に正解に辿り着いてしまうと面白さが半減してしまうかな…と思いまして。本体様と娘様にはぜひ、謎の多い祖母の家を楽しんでもらいたく、最初のうちは“ 不思議な人 ”くらいの認識に留めていただけると幸いです。

初回からあれこれと語ってしまい申し訳ございません。そしてお返事ですが、どうか無理なく…お手隙の際に返していただければ幸いです!!





4: 2838 [×]
2023-04-11 01:18:04





(/夜分遅くにすみません。丁寧なお返事とお気遣いありがとうございます……!
こちらの創作Cに関しての諸々承知致しました。主様のお言葉をもとに、まずは創作Cの簡易pfを置いておきますので、もし引っ掛かる点等がありましたら遠慮無くお申し付け下さいませ……!

また、ロルテ内の描写に関しては物語性を損なうような描写にしてしまい申し訳ございません……!やり取りの際はもちろん、気づかないままで楽しんで行きたいと考えております……!)


・孫娘簡易pf

女の子/15~17歳くらい(高校生予定)/身長158cm/剣道部所属/
手入れされた艶やかな黒髪/腰まで伸びたロングヘアー/ハーフアップが基本/長いまつ毛/大きくぱっちりした目つき/日本人らしい焦茶の瞳/全体的に子供っぽい印象/
好奇心旺盛/明るく活発的/喜怒哀楽豊か/おばあちゃんっ子/人当たりは良い方/ドジっ子だけどやる時はやる子/成績は中の中をキープ







5: 匿名さん [×]
2023-04-11 12:40:20




お話が前後してしまいますが、まずは探索・謎解き要素に関してご理解、ご協力して下さりありがとうございます!

そしてPFの方拝見させていただきました、活発な剣道少女!黒髪も素敵です!今まであまり見たことのないタイプのお嬢様なので、今からお話出来るのが楽しみです*
ただ一点だけよろしいでしょうか…?当方ドジっ子が少々苦手でして…雑食と言っておきながらこんなことを言うのは、大変申し訳ないのですが、その要素のみ外して頂くことは可能でしょうか…?
こちら版権キャラ提供となりますがロルや、やり取りで苦手な要素などありましたらPF提出後、教えていただけますと幸いです。




6: 2838 [×]
2023-04-11 15:45:04




(/こんにちは。丁寧なお返事ありがとうございます……!

ドジっ子の件は承知致しました。配慮足らずで申し訳ございません……!そちらの要素は削除させて頂きます。それと体格等の記載を忘れてましたので、細かい部分と合わせて少々追記させて頂きました。下記の内容で問題無ければ詳細なpfの作成に取り掛かりますので、何か気になる事がございましたら遠慮無くお申し付けくださいませ……!)





・孫娘簡易pf

「おばあちゃーん!遊びに来たよー!」
「え、ええと……お兄さん、だれ?もしかしておばあちゃんの知り合いかなにか……?」

女の子/15~17歳くらい(高校生予定)/身長158cm/剣道部所属/
手入れされた艶やかな黒髪/腰まで伸びたロングヘアー/ハーフアップが基本/眉が隠れるくらいで切り揃えられた前髪/長いまつ毛/大きくぱっちりした目つき/日本人らしい焦茶の瞳/全体的に子供っぽい印象/ 細身/女性らしい凹凸はそこそこある方/健康的な色白の肌/
好奇心旺盛/明るく活発的/喜怒哀楽豊か/おばあちゃんっ子/人当たりは良い方/何事も頑張る努力家/成績は中の中をキープ/家事は一通りこなせる/






7: 匿名さん [×]
2023-04-12 00:31:20




いえいえっ、とんでもない!!後出ししたのは此方ですから背後様に落ち度は、一切御座いません…!むしろ要望を聞いてくださり本当にありがとう御座います。

簡易PFの再提出ありがとう御座います。此方からはこの他に要望は無く、お好きに練ってくださって大丈夫なのですが、PF作成にあたり祖母をはじめとした本丸の設定があった方が作りやすいでしょうか…?それとも今はPF作成に集中したい!という事であれば、また後ほど貼り付けさせていただきますね。





8: 2838 [×]
2023-04-12 01:07:03





(/夜分遅くに失礼致します。改めて承知致しました……!それではこの内容にて詳細pfを作成致しますので、少々お待ち下さいませ……!
また、本丸や祖母に関しても簡単なもので構いませんのでご提示頂けますと大変助かります……!

要望ばかりでお手数をお掛けしますがよろしくお願い致します……!)






9: 匿名さん [×]
2023-04-12 17:13:12




◆ 祖母 ◆

あなたの祖母にあたる人物で本名は福子( ふくこ )、年齢は82。
ほがらかで世話好き。家族や刀剣男士の前では微笑みを絶やさず、基本穏やかな人物ではあるが、根はおてんばで少々アグレッシブ。審神者を務めていた時代は、薙刀を携えて敵陣に出撃しようとした事が幾度となくあり、そのたびに自本丸の男士達から全力で止められたことも…。昔は毎日出陣三昧だったが、現役を退いた現在は1ヶ月に2度ほどの演練とたまの新人支援の遠征のみ。 他にはブラック本丸産の刀剣男士の保護に力を入れており、広い屋敷を療養場所として提供している。
20代半ばの頃、時の政府に審神者としての力を見出されて以来、刀剣男士とは60年来の付き合いとなる。男士のほかに刀装や飼っている馬など、本丸の一員には家族と同等の愛情を注ぎ、ちゃん付けや愛称で呼びがち。


◆ 当本丸の刀剣男士について ◆

当本丸に在籍する刀剣男士は2グループで構成されてる。1つは『祖母本丸産の刀剣男士』、もう1つは『黒本丸から救出され、一時的に保護している刀剣男士』。刀剣男士の全体数が5とするなら自本丸4、保護刀1くらいの比率。

祖母本丸産の刀剣男士:審神者引退時に大半の刀剣男士は本丸を去ったが、初期刀を筆頭に祖母と特に強い絆を結んだ何振りかが護衛役として、残っている状況。古参勢が多いためレベルカンスト、修行経験済みの者が多く少数ながらも練度の高い部隊となっている。
また全員が顕現してから数十年は経っている者ばかりな為、かなり現世の文化に慣れている。ちなみに出陣時以外は基本、内番服で過ごしている。


( / お待たせしました!当方、実を言うと去年に当作品を知ったばかりの新人でして…知識不足によりおかしな箇所があるかもしれません、その際は、ご指摘いただけると大変助かります。また設定を削ることも可能ですので、苦手な要素等御座いましたら何なりとお申し付けください!)





10: 匿名さん [×]
2023-04-12 17:18:55




( / >>9追記です。設定に関してのご意見も勿論、PFの件が済んだ後で全然大丈夫です!やりとりに関しての萌萎とあわせて教えくださいませ~。)





11: 2838 [×]
2023-04-12 18:44:01





(/こんばんは。設定を拝見致しました。
先に申し上げますと当方も審神者歴は短い方でして、最近のゲームシステムに関しては当方もあまり分からないので……もし相違点があったとしてもご都合主義で……←
また、審神者歴にはあまり関係無いのですが、アニメの花丸と活劇は視聴済みです。

アグレッシブで優しいおばあちゃん、すごくすきです←
現在でも元気溌剌と動いているおばあちゃんが想像できて、孫娘の当方Cも振り回されそうだなぁ……とか、本丸も少数ながら和気藹々としていそうだなぁ、等、やり取りの想像が膨らみましてワクワクしております……!

pfに関してはもう少々お時間を頂きたく……!なので先にやり取りの萌萎に関して提示させていただきます。
……とはいえ、こちらとしてはリアル重視で緩く楽しくやり取りできたら嬉しく思います。ムラレス遅レス即レス大歓迎ですし、ロルの形態もあまり気にしておりません。強いて言えば「行動を著しく制限してしまう確定ロル」が萎に該当するくらいでしょうか……。ぼんやりとした内容になってしまい申し訳ございません。

それと一点、レスペースに関してなのですが……此方の都合になりますが月火は反応が著しく鈍くなる可能性が非常に高く(その日以外でも反応が鈍くなる可能性がありましたら早めにお伝えさせて頂きますが……)、把握して頂けますと大変助かります。)






12: 匿名さん [×]
2023-04-12 22:36:38




こんばんは、お優しい言葉痛み入ります…!あまり原作の設定から逸脱し過ぎないように気をつけて参りますが、もし相違点があった場合は、当本丸独自の設定として目を瞑っていただけますと幸いです!←

本丸のみならず福子おばあちゃんもお気に召していただけたようで安心しました…!基本的には男士とのやりとり中心となりますが、展開次第ではおばあちゃんも登場予定です。家族大好きな人なので、よろしければ彼女ともお話ししてあげてください*

PFの件了解です、此方ゆるりと楽しみに待っていますので、本体様のご負担にならないペースで作成してくださいませ。やり取りの萌萎、把握いたしました。当方よくロル内に台詞を入れてしまう癖がありまして、そちらも大丈夫でしょうか…?

レスペに関しましては、お気になさらず!こちらも日によってムラがあるため、背後様同様、リアル重視で、のんびり楽しく進めていけたら嬉しく思います。とはいえ無言が長期間続く状況は、お互い不安だと思います。大体1~2週間を目安に間が空く際は連絡を入れる、というのはどうでしょう?





13: 2838 [×]
2023-04-13 00:01:53




(/諸々承知致しました。最後にプレイしたのがかなり前になりますし、うろ覚え箇所が多々ございますのでどうかお気になさらず……!

こちらの孫娘がおばあちゃんっ子なので、福子おばあちゃんともお話し出来ることがあればお話してみたいですね……!

ロルに関しては台詞を入れる点も気になりませんので問題ございません。主様の回しやすいロルで回してくださいませ……!

お気遣い頂き感謝申し上げます……!ご提案通りの目安で空きそうでしたら連絡を入れさせて頂きますね……!

そして、大変お待たせ致しました。こちらのpfが完成致しましたので提出致します。もし気になる点や萎に当たる点がありましたら遠慮無くお申し付けくださいませ……!)



「おばあちゃーん!遊びに来たよー!」

「え、ええと……お兄さん、だれ?もしかしておばあちゃんの知り合いかなにか……?」


名前:雪村 双葉(ゆきむら ふたば)
性別:女
年齢:16歳(高校1年生)
身長:158cm

容姿:手入れがきちんと施された黒髪は艶やかであり、腰まで靡いた癖のないストレートロングをハーフアップに束ねている。前髪は眉毛が隠れる辺りで切り揃えられている。長いまつ毛に縁取られた目はぱっちりとして大きい。日本人らしい焦茶の瞳。高く無い身長とやや童顔気味の顔立ちのせいで子供っぽい印象を与えがち。
運動部所属の賜物か細身で引き締まった体つきをしており、筋肉も程良くついている。女性らしい凹凸はそこそこある方だが厚手の服を着た場合はあまり目立たない模様。
服装は夏場なら薄手のものが多く、大抵半袖の膝上丈ワンピースや半袖半ズボンが基本。一方冬場なら長袖のくるぶし丈ワンピースやニット、パーカーといった厚手のものにダウンジャケットやコートを着用。足回りはスニーカーやサンダル、ブーツ等を服装に合わせて履く。

性格:明朗快活で人当たりも良く人懐っこい。元気溌剌で活発的、かつ行動力も高く考えるよりも先に身体が動いてしまうタイプ。喜怒哀楽豊かで表情もコロコロ変化し、好奇心旺盛で何でも知りたがり首を突っ込みたくなる気質もある故に前述した容姿も相まって更に子供っぽさが増しているが、ただ制止されたら素直に止める等聞き分けは良い方。何事にも真面目に一生懸命取り組む努力家で、その甲斐あって部活では良い成績を残している模様。尚、恋愛に関しては他者の話には年頃の少女らしく興味津々だが自身に向けられる感情には疎い。

備考:一人称はわたし、もしくはあたし。二人称は家族なら役割で呼ぶ(お父さん、お母さん、お婆ちゃん等)。他者なら年上や同い年は敬称付けが基本で、年下はくんやちゃん付け。
家族構成は両親と現在大学生の兄の四人。普段は祖母の家の最寄駅から五駅程の距離にある都会で暮らしている高校二年生。家族関係は良好だが、毎年学校の長期休み中や暇を見つけては祖母の家に遊びに来るくらい祖母が大好きなおばあちゃんっ子。スマートフォンは手放さないしキャッシュレスが基本なまさに今時の子なのだが、祖母宅にある鍛冶場や厩舎といった昔ながらの施設にも興味津々。幼い頃に鍛冶場にたまたまあった(恐らく鍛刀ではなく修復中の)刀を見たのが切っ掛けで剣道を小学生から始めた。一応段位も保有しており努力を怠らなかったために部活の戦績は好調な一方で、学業は中の中をなんとかキープしている。進路は今のところまだ考えておらず、将来の明確なビジョンも出来ていないため悩んでいる模様。
好きな食べ物は肉、魚、米、スイーツ系。お握りや丼ものは特に大好物であり、外食時や自宅にてご飯当番の際にはよく選ぶし作る。嫌いな食べ物は特に無い。自宅では両親が共働きなため家事が当番制であり、手伝いながら覚えたお陰で家事は卒なくこなす。苦手なものをあげるとすれば美術系であり、絵心無しセンス無しかつ画伯レベルな画力なので授業であっても絵は描きたくないし作品を作るのを何かと避けたがる模様。




14: 匿名さん [×]
2023-04-13 13:53:25




ロル内の台詞、問題ないとのことで安心しました。此方も1、2週間レスが空く際はなるべく早めに連絡を入れさせていただきますね…!

お忙しいなか3枚もPFを練って下さりありがとう御座います…!簡易PFの段階では、知り得なかった情報が盛りだくさんで、楽しく拝読させていただきました。結論を申しますと修正する箇所は1つもありません、双葉様と本丸探索出来るのが今からとても楽しみです!

続きまして探索の相方とお話の進め方についてご相談させて下さい!現在当方のなかで2通り考えがありまして

①シチュエーションや展開によってはサブキャラが登場する事があるが、基本的に提供は一振りで固定

② ①の逆パターン。提供は固定せず、シチュエーションや展開に応じてCCしながら進めていく形式。
ただお話を進めていくなかで、最終的に一振りに絞るのもアリかなと個人的には思っています…!


以上のどちらかを考えています。本体様から見てこちらの形式の方が進めやすい。または、こちらの形式をやってみたい、などのご希望は御座いますか…?此方どちらの形式でも楽しいので、もしよろしければ本体様のご負担にならない方を選んでいただければ。





15: 2838 [×]
2023-04-13 18:05:53




(/こんばんは。
pfのご確認ありがとうございます。不備や気になる点は特に無いと聞いて一安心しております。改めて、双葉共々これからどうぞよろしくお願い致します……!

お話の進め方と相方に関しましてはどちらのやり方も面白くなりそうと感じましたが、ご負担も考えて今回は①の方でお願いしたいです……!

それと相方さんのお話が出ましたので、改めて提供可能な刀剣男士をお伺いしたいのですがよろしいでしょうか?)





16: 匿名さん [×]
2023-04-13 22:21:20




①ですね、了解しました…!*
下記に提供可能な刀剣男士を記載致しました、 刀種が偏っているうえに、あまり人数が多くなく恐縮ですが、ご確認下さいませ。


《 提供 》

薬研藤四郎 / 後藤藤四郎 / 鳴狐 / 愛染国俊 / 加州清光 / 大和守安定 / 和泉守兼定 / 獅子王 / 鶴丸国永 / 肥前忠広 / 水心子正秀





17: 2838 [×]
2023-04-13 23:07:43




(/提供男士に関して確認致しました……!
その中でしたら個人的には活劇での活躍を見たのもあり「和泉守兼定」と「鶴丸国永」が推しでございまして……!どちらかやりやすい方の提供をお願いできますでしょうか……?)




18: 匿名さん [×]
2023-04-14 00:11:58




当方もどちらも好きなので迷ってしまいましたが、今回は「和泉守兼定」の方をご提供させていただきますね!
お互いの提供も決まりましたし、その他決めごとやご質問等なければ早速はじめていきたいと思っています、よろしいでしょうか…?





19: 2838 [×]
2023-04-14 01:14:46




(/提供承知致しました……!実を言うとゲーム中の初めての鍛刀で出たのが兼さんだったので、思い入れは深かったりします(笑)

今の所気になる点はございませんので、はじめても大丈夫です!もしまた疑問点が出てくることがありましたら都度お伺いさせて頂く形でも大丈夫でしょうか……?

それと初回ロルはどちらから回しましょうか?当方からでしたら「祖母宅に到着した」場面からのスタートを想定しておりまして、本日の夕方くらいには投下出来るかと思いますが……いかがでしょうか?)





20: 匿名さん [×]
2023-04-14 13:20:07




そうなんですね!カッコいい兼さんを提供出来るといいのですが…、刀剣男士の也自体ほぼ初めてに近しい為、間違いがありましたらどうぞご指摘いただけると助かります!

大丈夫です◎こちらも展開のご相談などでお声掛けさせていただきますので、その際よろしくお願いします。

特にお好みのシチュエーション等なければ、折角ですのでご提出いただいたロルテに、返答させていただこうと考えておりました。ですが祖母宅に到着した場面からやってみたい、ということであれば初回はそちら様にお任せしても宜しいでしょうか?





次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle