TOP > 1対1のなりきりチャット

神出鬼没 / 締切/37

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
9: 匿名さん [×]
2023-04-12 17:13:12

◆ 祖母 ◆

あなたの祖母にあたる人物で本名は福子( ふくこ )、年齢は82。
ほがらかで世話好き。家族や刀剣男士の前では微笑みを絶やさず、基本穏やかな人物ではあるが、根はおてんばで少々アグレッシブ。審神者を務めていた時代は、薙刀を携えて敵陣に出撃しようとした事が幾度となくあり、そのたびに自本丸の男士達から全力で止められたことも…。昔は毎日出陣三昧だったが、現役を退いた現在は1ヶ月に2度ほどの演練とたまの新人支援の遠征のみ。 他にはブラック本丸産の刀剣男士の保護に力を入れており、広い屋敷を療養場所として提供している。
20代半ばの頃、時の政府に審神者としての力を見出されて以来、刀剣男士とは60年来の付き合いとなる。男士のほかに刀装や飼っている馬など、本丸の一員には家族と同等の愛情を注ぎ、ちゃん付けや愛称で呼びがち。

◆ 当本丸の刀剣男士について ◆

当本丸に在籍する刀剣男士は2グループで構成されてる。1つは『祖母本丸産の刀剣男士』、もう1つは『黒本丸から救出され、一時的に保護している刀剣男士』。刀剣男士の全体数が5とするなら自本丸4、保護刀1くらいの比率。

祖母本丸産の刀剣男士:審神者引退時に大半の刀剣男士は本丸を去ったが、初期刀を筆頭に祖母と特に強い絆を結んだ何振りかが護衛役として、残っている状況。古参勢が多いためレベルカンスト、修行経験済みの者が多く少数ながらも練度の高い部隊となっている。
また全員が顕現してから数十年は経っている者ばかりな為、かなり現世の文化に慣れている。ちなみに出陣時以外は基本、内番服で過ごしている。

( / お待たせしました!当方、実を言うと去年に当作品を知ったばかりの新人でして…知識不足によりおかしな箇所があるかもしれません、その際は、ご指摘いただけると大変助かります。また設定を削ることも可能ですので、苦手な要素等御座いましたら何なりとお申し付けください!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle