TOP > 1対1のなりきりチャット

 可愛いの魔法 (〆)/2159


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2041: 逆巻 傑 [×]
2024-05-10 19:24:44



…元気じゃん。
( 空には変わらぬ快晴が広がる一方、ころころと転じる眼前の面様にすっかり翻弄されては最早相手の思うまま。此方が折れて手を握り返した途端華やぐ表情に複雑な思いを味わい、コーヒーカップを後にする道中、スタッフのどこか恨めしそうな眼差しを浴びながら彼女の華奢な背に小さくぼやくも、それも須臾の間。使命から解放されて純粋に楽しめているらしい姿は心解れるものがあり、時折隣を見遣っては口元を綻ばせ。観覧車の時には人差し指の示す先を向くばかりだった顔も、次の希望を聞く際にはしっかりと視線が交わり、仄かな笑みを湛えて真意を確認したなら回答に沿った方向へと歩み出して )
別に水瀬さんの好きなところでいいけど、本当にミラーハウスにする?




2042: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-10 21:09:47



はい、わたしは逆巻さんの隣だったらどこでも好きなので!
( 浮かれた気持ちのなか、これまた浮かれた音楽に包まれた遊園地内にいては背後でぼやかれた声も聞こえなくて。周囲のアトラクションに視線を移していたため向けられていた笑みにも気付かないまま、真意について尋ねられると直情を晴れやかな笑みで告げるも「…あ、うそうそ、やっぱりお化け屋敷とかは嫌いです」と、ぱぱっと右手のひらを左右に振りながら訂正を。そうして辿り着いたミラーハウスの入り口、「そういえば遊園地っていつぶりですか」なんて世間話をしつつ待機列に並んでいれば、やがて自分らに入場の案内が回ってくると繋いだ手をゆるく引きながら中へと入ると。どこもかしこも自分と彼が映る景色に黒目がちな瞳を丸くしては、ほあ、と一瞬呆気に取られて。どこへ進めばいいのかわからなくなるような世界の中ながら、あちこちに大好きな人の姿が映っていては瞳を煌かせつつ歓喜の声を上げて )
わっ…すごぉい、逆巻さんがいっぱい!




2043: 逆巻 傑 [×]
2024-05-10 23:04:13



…ふ、正直でいいんじゃないすか。
( 調子の良い愛情表現は欠かさないながら危機回避能力を身に付けたらしい相手の慌ただしく明け透けな言動に、つい控えめに吹き出しては細めた瞳で横目に見る。当人にとっては笑い事ではないのだろうが、その裏にこれまでの苦労が滲むようで、心霊への恐怖心が自身への好意を上回ることが逆に彼女の仕事への真摯さと己への想いを本物と証明したように思われて。入場までの待機時間はほとんど遠いところから記憶を手繰り寄せるために使い、結局「…3年前くらい?」とはっきりしない回答と暈した思い出話に終始し。ミラーハウスに入った経験がなかったのか足を踏み入れてすぐに前方から歓声が上がれば、自分の存在を忘れているような少女の発言へ、少し遅れて隣に並びながら呟き程度にそっと付言して )
…水瀬さんもね。




2044: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-11 03:52:32



( 向けられた笑みを今度こそ直視すると、例に漏れずきゅんとときめいて尊さすら感じる中で、遊園地に来たのは3年前との回答に「へえ~」と和気藹々とした雰囲気でその場では返したものの、ミラーハウスに入る直前に〝誰と…!?〟はっと気にすることとなって。もしそれが当時付き合っていた彼女とかかと思えばそんなの好き同士で遊ぶ方が楽しいに違いない。ミラーハウスの中の景色についテンションが上がってしまったけれど、自分との遊園地デートを彼も楽しめているだろうかと気に掛けちらりと一度横目で窺うと。繋いでいた手を緩めていき「これ、ゲームの本物当てるやつみたいですよねっ」と彼の手の中からするりと抜け出しては、「逆巻さん、5秒だけ目瞑っててください」とぱっと開いて五本の指先を伸ばした手のひらを向け、指示通りに彼が双眸を閉じてくれたなら、次にその双眸が開けられた時には鏡の世界で無邪気に笑い掛ける自分の姿があちこちに様々な角度で映っているだろうか )
本物どれでしょーかっ!




2045: 逆巻 傑 [×]
2024-05-11 15:47:43



あぁ……。
( さてどう進もうかと鏡で作られた迷路へ目を走らせていれば、手の離れる感覚とは反対側の鏡越しに隣の相手が自分の元から遠のいてゆくのが見える。ぽつりと洩らした声は発言に対する納得と行動に対する喫驚が綯い交ぜになったもので、当惑しつつも素直に5秒間瞼を下ろすと、全ての謎は次に目を開けた瞬間に解けて。己を取り囲む同じ見目の少女達を見回し、声のした方向と正面の顔に当たりをつけて腕を伸ばすも、指先が触れるのは硬い鏡面。ひとつ瞬いて再び周囲を見回しては、早々に降参して答えを求め )
…、…──正解は?




2046: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-11 20:57:32



本物はこっちで、し…た…?あれ?あ、さか──
( 彼が指示通りに双眸を瞑っている間に背を向け迷路内をうろちょろと軽く彷徨い、自身の中でも5秒経過した後に振り返ると、挑戦を促した身ながら鏡に反射した無数の彼の姿に一瞬戸惑ったのは内緒。そのうちでもわりと正面に見えたような気がした姿へと、じゃん!と一歩前へ出て両手のひらを顔の傍で広げながら答え合わせをしようとしたものの、一歩前へ出た途端に本物かと思っていた姿はぐるりと別角度へと変わり、本物ではなかったと知れば言葉が徐々に尻すぼみになり困惑した声音へと転じて。頭上にはてなマークを二つほど浮かべながらぱちくりと瞬くけれど、同時に小首を傾げたそのタイミングで奥に彼らしい姿が確認できたように感じてはその方向へと駆け出した──次の瞬間、ゴン!と鏡に強かに額を打ち付け「み゙ゃっ!」と悲痛な声を上げては、目の前がチカチカと一瞬眩む。反動で外れた帽子が傍に転がりつつ、ずるずると正面の鏡に伝うように左手を付きながら、右手は打ち付けた額を押さえてその場でしゃがみ込んでしまって )




2047: 逆巻 傑 [×]
2024-05-11 22:43:50



何やって──、…本当に何やってるんすか。
( 相手は答え合わせとばかりに前へ踏み出すも自身の目前にその姿はなく、戸惑う彼女の様子に軽く眉を顰めたなら、出題者もまた此方の本物を見失ったのだと悟るまでにさして時間は掛からず。思わぬ間の抜けた展開に呆れ声が零れ落ちるも、直後に鈍い打音が聞こえた瞬間にはさすがに短く息を呑み、撃沈してゆく姿があらゆる角度から反射されると吐き出す息にまで憐憫を帯びて。鏡のうちから衝撃で振動する一枚が目に入り、やっと見つけ出した本物の少女の隣に身を屈めれば、横から顔を覗き込むようにして状態を窺い )
…大丈夫?ひなちゃん。




2048: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-12 08:57:40



……い、ったぁ~…。
( なんて愚かなんだろう。ズキズキじんじんと痛む額を押さえながら、堪えるような悲痛な呻き声を漏らしつつ深く恥じ入れていれば。身を案じる声がすぐ隣から聞こえてきたかと思えば、続く呼び名に手のひらから顔を上げ痛みに堪え潤んだ瞳をぱっと向ける。子どもっぽいと思われての呼び方かもしれないけれど、励ますためにそう呼んだのだったらまんまと乗せられ、潤む瞳を三日月型に細めながらふにゃりと破顔して。腕へと手を伸ばして指先が衣服に触れたなら、そのまま手のひらへの方へと滑らせていくときゅっと手を繋いで「ふふ、えへへ…本物の逆巻さんだあ」と触れられる嬉しさににこにこへらへらとした笑みを浮かべつつ )
大丈夫ですっ。……やっぱり、本物の逆巻さんが一番かっこいい!




2049: 逆巻 傑 [×]
2024-05-12 14:03:07



( 心配が先に立ちつつも多少の揶揄を込めた呼び名に、いつも此方の意図に関わらず喜色を滲ませる少女は例に漏れず上げた顔を蕩けるように和らげ。細められてきらきらと光る涙の膜に気を取られる間に流れるように手を捕えられるも、特段の抵抗を示さないどころか、胸裏では何故か涓滴の安堵感を覚えて。目も向けないまま印ばかり握り返し、半ば相手の言葉を無視して前髪をかき分け額を確認すると、ほんのり赤みは残るものの腫れたような様子はなく。前髪を元に戻して傍に転がっていた帽子を雑に被せたなら、ひと足先に膝を伸ばした後、説得力のない嘉賞に漸く反応して )
…偽物の方に行ったくせに。




2050: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-12 15:25:56



( 強かに額を打ちつけた痛みも一瞬で吹っ飛んだようににこにこと浮かべていれば、怪我の様子を気に掛けて額へ注がれる彼の視線をじっと見つめ、やっぱり本物が一番!と再認識してはほんのり赤みの残る額と同じように頬もほんのり染めるけれど。雑に被せられた帽子のツバでその視線を遮られ指摘された言葉にどきりと衝撃マークを浮かべると、帽子に空いている片手を乗せて深く被り収めつつ遅れて立ち上がっては、強い語気ながらもなんだか説得力の弱そうな主張をして。痛い思いはしたものの、大好きな人の姿が反射してあらゆる角度から堪能できた幸せ空間だったには違いなく、微かに未練を残しつつミラーハウスから脱出するだろうか )
もっ…もう間違えないもん!……、でもあれはいい空間でした…。




2051: 逆巻 傑 [×]
2024-05-12 17:07:14



へぇ……。…鏡…好きなんすか…?
( 反論の瞬間には増した相手の語勢も、それに紐付いてか中での出来事を振り返る折にはたちまち緩み。発言の背景を解さず、そんなに楽しかったのかと意外そうに相槌を打つけれど、言葉選びへの違和感を覚えては恐らくそういうことではないだろうなと自分でも思いつつ控えめに意図を探って。空回りする程のはしゃぎようを見せたのだから可能性はなくはないだとか、そういえばダンスのレッスン室も鏡張りのはずだとか、取り留めのない思量が飛び交う脳内を俯瞰しつつ、ミラーハウスを出て漫ろ歩きをしていれば不意に二時の方向に鳩の着ぐるみが闊歩しているのが見え。時間を忘れて楽しめるように、と〝鳩時計から飛び出してきた鳩〟というコンセプトでデザインされた(とキーホルダーのタグに書いてあった)マスコットキャラクターは確かに可愛らしい外見ながら知名度の低さからかそこまでの人気はないらしく、遠巻きに写真を撮られる姿はどこか寂しげにも映り )

----

(/ 一旦トワハトくん着ぐるみを登場させておりますが、他のタイミングが望ましかったり優先したい事柄があったりする場合はスルーしていただいて構いませんので…!※蹴り推奨 )




2052: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-12 20:40:43



?…ふ、あははっ、違いますよ~!逆巻さんでいっぱいの世界だったからです。
( 先程の発言の経緯をなんだか誤解されていることに気が付けば、双眸をぱちりと瞬いたあとにくすくすと笑みを溢しながら朗らかに訂正していると。ふと彼が他へ一瞬気を取られているようで、同じ方向へと視線を向けてみるとそこにはぽてりぽてりと愛らしい丸っこいフォルムで歩くトワハトくんの姿があり。「わ~っ、トワハトくんだあ」と歩くお守りの姿に小さく歓喜の声を上げながら、無邪気に煌めく瞳を向けつつ足を止め。他の入園者が遠巻きに撮影をしている姿を見れば、てっきりトワハトくんの写真を待ち受け画像などに設定しておくのもお守りとして効果があるのだろうと勝手に一人解釈をしては、一緒に撮ってもらいたい気持ちがあるもののお守りが重複するのは良くないとも聞く──となると。繋いだ手のひらごと徐に鎖骨の高さまで手を上げ指先を絡めて、遠くにいるトワハトくんへお祈りのポーズを構えたなら、「どうかこれからもお守りください…あとできたら怖いの平気になりますように…」とお祈りだけでなく重すぎる願いを呟いて )

----

( / 実はトワハトくんの邂逅について、うっかり失念していたことにミラーハウスに入った後に気が付きまして…観覧車から景色を見下ろしたタイミングで着ぐるみ発見を捩じ込もうかと考えていたところでした!ご配慮ありがとうございます、乗っからせていただきました* / 蹴り推奨 )




2053: 逆巻 傑 [×]
2024-05-12 22:56:00



あぁ──…いや、そんなさも当然みたいに言われても。
( 鏡好きほどのインパクトはなくとも、彼女のミラーハウスの楽しみ方だって一般的ではないはずだ。それをまるで共通認識かのように正されると、一瞬流されそうになるも既の所で踏みとどまり、半眼で苦情を申し立てて。しかしその頃には相手の瞳はマスコットキャラクターの着ぐるみに向けられており、子どもさながらに喜悦したのも束の間、自分の両手代わりに繋いだ手を組み合わせて胸の前に掲げ、何やら念じ始め。強欲なのか謙虚なのか分からない内容に口を挟まず隣からその様子を傍観していたものの、筒抜けの心中を聞き終えてはちらりと目線の先を窺い、それからまた少女を見遣って )
…、トワハトくんのこと軽めの神様だと思ってる?




2054: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-13 00:56:07


へ。…幽霊から護ってくれるくらいだから、そんな感じかと思ったんですけど──…そ、そうですよね!
( 願いごとを伝えきり、鎖骨辺りまで上げていた手を下ろしてはさて何の話だったか。ふと思い出したように顔を上げれば、直前のツッコミに対して〝好きなものに囲まれたらいかに幸せか〟を語ろうかと彼に視線を向け口を開きかけた時、投げかけられた質問にきょとんと瞬かせた瞳から図星の欠片が零れ落ち。霊から護ってくれるというくらいだから、彼の言う通りそれなりに神に近い存在をマスコット化したものかと思っていたのだけれど──えへへと頬を掻きながら納得したような口振りをするものの、それは決して例の逸話がデマだと気が付いたわけではなく。あくまで護ってくれるだけと純粋に信じきったまま、欲張りに願いごとを乗せたことへの恥じらいに薄く頬を染めて )
お願いごとまではさすがに無理ですよねっ、欲張っちゃいました、えへへ。




2055: 逆巻 傑 [×]
2024-05-13 12:34:06



さぁ…俺もそこまでは知らないけど、今日はこの遊園地でいろいろ遊んだし、ついでに一個くらいは叶えてくれるんじゃないすか?
( 此方の軽い尋ねに対し、己の欲心を恥じるかのように頬を赤らめた彼女へじっと目を留める。その願いの切実さを知っているし、元より守護の力もでっちあげだ。幾らか逸話が増えたところで困るのはせいぜい設定を覚えておかなければならない自分くらいのものだろうと静かに腹を決めては、明後日の方を向き、適当な理由付けと共に常識外に都合の良い論理展開をして。腰の辺りへ下りていた〝祈りのポーズ〟のまま繋いだ手を再び胸の前まで持ち上げ、実際には何の力も有さないマスコットキャラクターへ「水瀬さんが怖いの平気になりますように」と口の中で唱えたなら、パフォーマンスを終えて視線は隣へ。もし続く問い掛けに肯定が返ったとしたら、「じゃあこれは終わりで」と絡まった指先、および重なった手のひらをすげなく離すだろうか )
…これで本番頑張れそう?




2056: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-13 21:37:48



そうだといいな──……。
( 微かな期待を孕んだ声色で返しては、彼が見つめた明後日の方向を自身もつられるように向くけれど、今度は彼が手のひらを持ち上げたなら驚いた瞳で彼の方を見遣ると、真似るように何かお祈りしているようにも見えて。一体何を願ったのだろうか、あまりにも小さな呟きはがやがやと賑わう園内では拾うことができず、そわりと興味津々に心が働く。視線が再び交わってからの質問にはふるふると首を左右に振っては「…っま、まだ!最後にあれだけ乗ったら、頑張れるから」と、きゅっと絡めた指は離さぬまま、日が暮れ出した空を背景にゆったりと回る観覧車を他の手で指差して )




2057: 逆巻 傑 [×]
2024-05-13 23:25:02



忘れてないすよ。
( 何か問いたげに此方を見つめていた双眸は心持ちの確認にはっとして、慌てて首を振る。まだこの時間を終わらせまいと僅かに力のこもった指と、反対側の手で指し示される観覧車にそっと相好を崩しては、少し屈折して伝わってしまったらしい意図を正すべく置き据えるような確かな口調で応答し。何なら他のアトラクションを経由しても構わないくらいだったが、大車輪の隙間に覗く暖色の混じり始めた空を見上げて解散までを逆算すると、目標へと歩きだしつつ手元に目を落とし、提案の代わりにごく自然に移り変わった繋ぎ方へ言及を )
…ちなみに握り方はこのままでいいんすか。




2058: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-14 13:15:22



本当?よかったあ…。
( 指差していた手を胸元に添えると、ほ…と安堵の息を吐きながら表情と指先を和らげて。目標に向かって先に足を踏み出した彼に合わせて自身も足を踏み出したなら、言及内容と視線につられて手元に視線を向ける。トワハトくんを拝む際に合掌の形を本来取ろうかと思っていたけれど、彼の手を離しがたくて、その手のひらごと両手を組んでお祈りしてからそのままの形──所謂恋人繋ぎ。隣り合わせで観覧車へ乗り込んではゴンドラが傾くため手を離すことになるだろうから、それまでのささやかな間だけ。繋いだ手を胸の高さ辺りまで持ち上げては、微かに眉尻を垂らしながら覗き込むように小首を傾げ )
はい、…観覧車に乗るまでのちょっとの間だけ、でも、…だめ?




2059: 逆巻 傑 [×]
2024-05-15 06:49:27



いや、分かってやってんなら──…だめ、でしょ。余計だめ。
( あまりに何事もなく振る舞われるものだから無意識だろうと思いきや、相手にも恋人繋ぎの意識があると知っては予想を裏切られて眉を持ち上げ。その驚きの余韻を残したまま思わずルーズな線引きの基準を洩らしかけるも、互いの立場と関係を思えばここを許すのは悪手と判断して、言葉半ばで着地点の変更を。自分に言い聞かせるように繰り返した後、するりと指を抜き出して元の握り方に戻したなら、観覧車へと促すようにその手を柔く引っ張って )




2060: 永瀬ひな季 [×]
2024-05-15 12:26:33



えぇ~っ、けち…。
( 余計にダメだと念押しまでされてしまい指を引き抜かれてしまえば、心底残念そうに八の字に眉尻を垂らし、見えない尻尾をしゅんと垂らしながら不満を溢すけれど。てっきりそのまま繋いでくれなくなるのかと思いきや、しっかりとまた元の形で繋ぎ直してくれると〝!〟と尻尾をぴんと立て嬉しそうに振り「やっぱり今の嘘、逆巻さん大好き!」と直前の言葉を訂正し、ぎゅっと握り返しては軽い足取りで観覧車へと向かって。列に並んでいる間に刻々と日は沈み、順番が回ってきてカラフルなゴンドラのうちのピンク色に乗り込めば、懐かしい床の不安定さに「隣合わせに座ったら傾きますよね…」と名残惜しくも手を離したならそのまま対面になるように座り、ゴンドラが上昇しだしたところで園内のライトアップが始まるだろうか。緩やかに上昇していく窓の外に一度視線を向けては、期待に煌めかせた表情を綻ばせ )
あ、点いた。上まで行ったら絶対、綺麗ですよね…!




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle