TOP > その他のテーマ

ひとりごとみたいなトピ/2830


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2811: ふーちゃん [×]
2024-04-29 12:49:13

つむ って いろいろ だなあ

いしがき とか れんが ブロック つみきあそび の
つみき みたいなの うえに のせてく のが
あるでしょ

ふくろ とか かばん トランク などの なかに
いれてく のも つめる って いいますね
つめる わ つむ のじゃ ないかあ~

しょうぎ チェス で かたほうの おうさまが
つかまるのも つむ って いいますね~

このごろわ じんせい も つんじゃう ひとが・・

おやさい とか さんさい の はっぱ の さきっぽ
とか つくし きのこ なんか を とってく ことも
つむ  って ゆーでしょ

つめ も つむ し・・この くさ や き や きのこ や
つくし を つむとき わ この つめ を つかわなくっちゃ
つめない・・

おもしろい ことば おおむかし ことば きめた
ひとたち わ かんがえた ものですね

つめ って どんな とこから ついた なまえ なんだろね

2812: ふーちゃん [×]
2024-04-29 12:54:28

↑↑ を とか っ とか を
いっこ つけなくても よかったぞ
にこ まえ の コメ の とこ わ
かなり スパイス が きいた
ごあいさつ の よーに ありますね

2813: カラカル [×]
2024-04-29 16:54:49

スパイスは負乱した味を
整える隠し味歪んだ味に
加える スパイス

2814: ふーちゃん [×]
2024-04-30 02:28:08

スパイス が たいせつ な
ありがたい そざいで あることに
わたしたち にんげんさん わ もっと
かんしゃ を しなくてわ いけませんね

2815: ふーちゃん [×]
2024-04-30 12:06:36

こうそくどうろ で こうじちゅう のとこ
くるまが つっこむ のが たびたび おきている
そうです  と ネット の ニュース

つっこむほうも つっこむほうで かんがえられない
のうみそ と しんけい と かんかく だけれど・・

つっこまれる がわにも くふう も はいりょ も
たいさく も たりていないこと を かんじますよ~
ぼくわ ね



2816: ふーちゃん [×]
2024-04-30 14:51:56

じどうしゃ の じこ が
おおい みたいな きが する

2817: ふーちゃん [×]
2024-04-30 19:17:42

インターネット つかう ための
まいつき の りょうきん って さあ
たかすぎるよね それも まいつき
まるで きほんりょうきん みたいにして
とるんだよ
なぜなのだ たかい!やすく しろ

2818: ふーちゃん [×]
2024-05-01 10:14:01

あったかい おべんとう はんばい
するとこの メニュー に
チキンたつたべんとう って ゆー
のが あったんだけど・・
なんだか なまえ きくだけで おいしそう でしょ
 
ぼく どこが たつた で なにが たつたあげ か
はっけん できないまま たべてた けど
あばうと かも しれないけど からあげ の こと
だと おもえば いいだね

でも たつたあげ って きいただけで どこか
おいしそうに きこえてくるんだよね・・

そーいえば ある みなと の こうわんしょくどうで
ぶたにくの しょうがやきていしょく が おひるに
いちばん よく でてたけど ぜんぜん しょうが の
あじが しない しょうが が はいってない!
みたいな しょうがやき とゆー しょうゆやきにく?
だったよ

しょーがが はいってないのも しょーがない!

でも しょーが はいってれば もっと おいしいはずだぞ
なましょーが の べにじょーが の きざみ レベル の
ほそぎり でね!もちろん おにくと いっしょに
かねつ して いためて あじつけて・・

しょーがやき て ゆー ことばに つられて おら わ
だまされた って こと だったのか・・ムム・・

2819: ふーちゃん [×]
2024-05-01 19:09:41

きょう わ ごがつ の おついたち
あさ あかるく なるのも はやくなった~
ゆうがたも ひが くれるのが う~んと 
おそくなって きてる
ろくがつの げし の ひまでわ どんどん ひる の
じかんが ながく なってくんだなあー
そして はちがつ くらいまでわ まだ ひるの
じかんが ながいのを かんじて いられるなあ~



2820: ふーちゃん [×]
2024-05-02 18:37:29

じゅうじ はん とか じゅういちじ に
ねむる ひ が つづいてたのに
きのう わ くじ くらい に ねむった けど
きょう わ も~ ねむたいんだ~
いまからでも ねむれるぞー
まあ ちょっと おちついたら も~すこしわ
おきていられる だろうけど・・


2821: ふーちゃん [×]
2024-05-02 18:46:21

ふつう にわ ぜったい でない いじょうな
くも が そら いちめん に

たぶん じしん が くるよ
おいら のとこ が やられるのかも
みなさんも きを つけて くださいね・・
ぼく わ いちおう かくご しておかなくっちゃ
いけない つらいね!  でわ ね!

2822: どろろん [×]
ID:102ea816a 2024-05-03 07:31:07

♪くーもーりー

…ガラスに爪立て

キーーー!!

「ルビーの指輪」寺尾聰

2823: ふーちゃん [×]
2024-05-03 07:40:39

でたぁ~  いいね!

2824: カラカル [×]
2024-05-03 08:20:28

あえて乗らないぜ?
このbig waveに( ̄∀ ̄)



2825: ふーちゃん [×]
2024-05-03 09:17:16

でたっ いえ すうじの こと
なのです・・

けさ 7:27 いま 9:09
ぐーぜん だから おもしろくて・・
ふしぎなので あるよ・・

それわ そうと パソコン に でんき
いれると がめん に はちどり が
まず うつる ように さいきん なったんです
そうしたら やたら じかん にも 8 のすうじが
よく でるように なってきてて これも おもろ

ビッグウエーブ って なんだ?
ビックマウス じゃ ないよね
ぼくわ いちおー しょうじき なの ですよ いちおー ね

2826: ふーちゃん [×]
2024-05-03 09:22:30

にんげん ほど よくばりな いきものって
この ちきゅーじょうに ほかにわ
いませんよね
みなさん そー おもえません?
にんげんさん わ しばしば がめつい

わりわり しょみんレベルのわ う~ん
ただ じんるい ぜんたい の ことで
ゆうと やはり もんだい です

はじ ですよ はじ!はじ!


2827: ふーちゃん [×]
2024-05-03 15:49:31

へ~え きょう けんぽー きねんび なの!

じゆう の れきし みたいな・・とこ

いつ すばしっこい やつが いみを すりかえて
まるで なにやろーが そのひとの かってが できること
が じゆー とゆーこと みたいな ふきこみ を
すばしっこく やっちまってて・・

そーじゃ ない よね そんなんじゃ ないんだから
まず しんこうしん が ひつよーですよね
かみさま え の

そして しんこう の そのひとの ありかた や
その しゅうきょう の きょうぎ に ただしくわ
ない てんが あることも あること でしょ?

ですから かみさま に ちかって まちがいでわ ないこと
を する こと についての じゆー と ゆーこと だけですよ
きっと

わるいこと するのに そりゃ じゆー わ いらないでしょ
じゆーなんて そこにわ ありませんよね
そのひと が やるだけ ゆるされるべき でわ ないこと でしょね・・

むかあ~し むかし はるか むかし せかいじゅうに たくさんの
おうさまが いた ころに おうさま たちわ だんだん と
じぶんの すきかってな めいれい だしはじめた の ですよね
あれわ いかん これわ いかん・・・いろいろ いちいち こんな
ことまで?いみ わかんない に なって いった のですよね

どこを どう かんがえたって この おふれ(=めいれい)
おかしいだろ って ゆーことが めちゃめちゃ おおく なりすぎて
めいれい されるがわ の ひとたちも どーかんがえて やってけば
やっていけるのか も わからないぐらい へんたいてきに めちゃめちゃ
な きまり の よのなかに なるわ ずるい いんちき わ どうどうと
つーよー してるわで さすがに いかりが ばくはつですよ・・・

どーして そんな へんたい な きまりが できてくるんでしょね
はずかし!

ちゃんと まともな あたまで まともな ルール のある
しゃかい つくろー の とこから でてきた じゆー の けんり!
だった わけですから いうなれば・・かみさま に ちかって
ただしい ことを できる じゆー の けんり で あった と
かんがえて いいのだと かってながら ぼくわ おもうんですね
でも こんな かんじの とこが ただしい じゆーの かいしゃく
じゃ ないでしょか 
ぜったいてき ただしい こと(だけ)を できる じゆー なのですよ
きっと ね
それいじょう わ どさくさまぎれの かってな いいぶん ですよ

2828: カラカル [×]
2024-05-03 20:16:50

ビッグなマウスは
夢の国だけで良い

2829: ふーちゃん [×]
2024-05-03 20:19:34

ああ~ あくびが~あ でて しまったーよ
まだ はやい じかん だと ゆーのに
でわ ね!

2830: ふーちゃん [×]
2024-05-03 20:23:43

いつも ゆめ みていたい もんだ

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle