TOP > 1対1のなりきりチャット

かわいいなんて言わないで。(〆)/75

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
25: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-12 11:18:33

いいじゃん、女装クン。可愛いよ?あ、ガム食べる?

(半分ぐらい本気ともとれる声色できょとんとそう言って見せて。飴を舐め終わったのかまたカバンをガサゴソしだすと今度はブドウ味のガムをとりだし聞いてみせ)

男になったら……ねぇ………。面白そうだよねっ!フィクションみたいで!

(もし男になったらと聞かれしばらく沈黙し考えるようなそぶりをするとやはりどうもリアリティがなかったらしくどこか他人事のような答えを笑顔で出し。それでもやはり自身が好きな漫画などでもありそうな展開だからかその笑顔はからかうようなというより目を輝かせて正真正銘楽しそうな笑みで。そして相手の発言をきくと少し呆れたようにやれやれと)

というか…まず母親に聞くって言うのが間違ってるでしょ。今の時代と違うだろうし…というか聞けなければネットで調べたら?

(/楽しいのは主様のお陰です…!自分でも綵芽を動かすと言うより綵芽に振り回されている感じがあります 笑 場面了解です!主様もなにか要望あれば教えてくださいね!
気づいたら朝になって徹夜特有の胸のスースーした感じがやっと直りました 笑 )

26: 神谷 志穂 [×]
2022-07-12 11:40:30

だからその呼び方はやめろ!!

(ガムを勧めてくる傍ら、サラッと女装クンと呼ばれていることに気づいては、このままスルーされて定着されたらまずいと思いながら。……というかコイツ飴にガムって常に口の中なんか入れてんな。
そんなどうでもいいことに心の中で突っ込みながら相手の返事を待っていれば、他人事のような実感のないような返事をしてくる。まあ確かにそうなった俺ですらフィクションの世界だと思ってるくらいだし、仕方ないかぁとは思いながらも……。目の前に居るんだからもうちょっと考えて欲しかったという本音も感じつつ。
というかこいつなんでこんなに楽しそうなんだ……。)

ま、まあそれもそうか……。
ネットなぁ……調べたりしたんだけど、なんか、結局みんなかわいいっていうか。ボーイッシュとか書いてても結局女の子っぽいなぁっていうか……。

(スマホをポケットから取り出して「ボーイッシュ ファッション」なんて適当に入れて調べてみれば、そこには様々な女の子の写真がズラーッと上がってくる。さすがにボーイッシュと入れただけあってフリルであったりとか、スカートであったりとか、そういったものは出てこないけど、結局かわいいのベクトルが違うだけでみんなかわいい。ボーイッシュとは言っても、あくまで“女の子のファッション”なんだな、と感じていて。)

(/隙あらば褒められている…! 綵芽ちゃんさすがですね、キャラの意思がすごい笑
夜起きすぎると気分悪くなっちゃいますよね。分かってるんですけど昨晩は楽しすぎて…笑)

27: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-12 12:03:45

女装クン可愛いのに……。 あ、ガムの他もあるよ?グミにミニドーナツにソフトキャンディにラムネ……。何か食べる?

(ほんと勿体ない、なんて言いつつきかれてもいないのにカバンの中身を喋り始め、カバンの半分以上がお菓子で埋め尽くされている様子。見事にあだ名は女装クンに定着したようで。反論する相手をよそにお菓子を次々と手に出していき。)

まぁボーイッシュも女の子だしね……。いっそのこともう本当にれっきとした女装すれば?それかその格好で男装……あれ?今女装してるのに男装…?

(ボーイッシュはあくまでひとつのテーマであって本気の人は男装するんじゃないかなぁなんてふわぁとあくびをしながら呑気にそう言うものの。自身の言動に少し首をかしげ混乱したようにそう言って。)

(/誉め殺しにします 笑 今一瞬綵芽が背後の脳内でお菓子と漫画を持って自分のテリトリーをつくったのを創造してしまいました…!笑 分かります、徹夜すると少し気分が悪くなるのを知っていてもつい楽しくて優先してしまう…!笑)

28: 神谷 志穂 [×]
2022-07-12 12:16:13

いや、要らねーよ……てかお前お菓子持ちすぎだろ、そんなんじゃ……。

(チラッと相手の腰周りに目をかける。しかし別に普通というか、太ってる様子であったりというような身体的特徴はない。……まあ強いて言うならちょっとちびっこいくらいか。というか金銭面もどうなってるんだろう。趣味がお菓子とかそういう感じ?
反発しても女装クンと呼ばれ、もう定着してしまったのだと手遅れなことを感じ取ればはぁっと溜め息を吐きながらさすがに諦め。せめて人前でそう呼ばれませんようにと祈りながら。)

おい勝手に混乱すんな。だから女装じゃねーって。
はぁ……れっきとした女装って言うと要するにお前みたいな格好ってことだろ?

(れっきとした女装と言うのはつまり普通にボーイッシュとか男装とかでもなく女の子らしい服装をしようということなのだろう。目の前にいる模範をじっと上から下まで目線をやっては、そんな感じのものを自分が着るのが想像する。
ただ、想像すると言っても今の自分の姿を正確に想像するのはさすがに難しく、元の男の見た目で想像してしまっては当然それは気持ち悪い容姿で。)

いや…無理だ。脚見せたりとか絶対無理だ……。お前だって、俺がスカートとか履いてたりしたら気持ち悪いって思うだろ?

(/ 照れてしまいます。笑 今完全に綵芽ワールドですもんね!綵芽ちゃんの世界がすごくていつの間にか志穂も心許してるような…あれ?笑
ほんとにほんとに。寝るのもったいないなーって!)

29: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-12 14:05:21

…?そんなんじゃなに?女装クンどうかした?……………………何見てるの?変態クン。

(相変わらずお菓子を頬張りながら途中で言葉を途切れさせた相手を不審に思うと相手の意味深な視線に気づくと妙に冷ややかな視線で神谷をみてぼそっとそう言って)

うんうん…まぁ私のは女装じゃないけどね…。うーん…気持ち悪い、かなぁ?

(相手の言葉に肯定しつつも少し首をかしげ一部否定して。相手の言葉を聞いて自分でも神谷に脳内でファッションショーをさせたようで、でもそれは特に違和感なかったようで。先程の写真をもういちど相手につきつけ)

大丈夫でしょ!だってさ自分の格好確かめてみなよ?絶対違和感ないよ?

(/綵芽自身からかいつつもやっぱり今半分ひとごとなんだろうなぁ……笑 ねるのは勿体ない!わかります!が…睡魔には勝てなかった……笑)

30: 神谷 志穂 [×]
2022-07-12 16:46:04

……女同士だからいいだろ。

(変態クンと呼ばれれば、ピンといいことを思いついて相手の冷ややかな目の方へ視線を移して、少しの間見つめあった後、そう呟く。都合のいいところだけそんなことを言いながら、これは一本取っただろうなんて考えていて。)

お前いつも一言余計だな……。てかそれさっさと消せよ! なんでまだ残してんだよ!

(写真を突きつけられればそこにはかわいい女の子の写真がある。男心にはドキッとしてしまいそうだが……俺は違う意味でそれを見る度にドキッとしてしまう。というか本当になんでまだ残してるんだ……。
そう思いながらも……改めて写真を見れば、まあいびつな格好だ。ただこの少女なら確かにかわいい服は似合いそうにも見える……見えるけど、やっぱりこれ俺なんだよな……うーん。)

周りからは違和感なくても俺は大アリなの。はぁ、てかお前さ、俺の事気持ち悪いとか関わりたくないとか思わないの?女の皮かぶった男だよ?

(そんな元も子もないことを自虐気味に。……まあなんというか、どうしてここまで関わってくるのだろうという気持ちと、純粋にどう思われているのだろうという気持ちで。)

(/ ですねー笑 本当に不運な人にバレてしまったようで。笑)

31: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-12 17:16:19

むっ………。……認めたね?「志穂ちゃん」でいいんだね?

(思わぬ反撃に一瞬押し黙るもつかの間、すぐあとにはじとーっとした目で相手を見て少し誇らしげに、楽し気に、試すようにそう言い口元はにやっと笑っていて。スカートでもはいてもらおっかな…なんて考えながら)

え?これ?消さないよ。だってその方が面白そうだしね~!

(じーっと写真を見始めた相手に消せと言われても速攻で断り、そして再びスマホに納めた写真を眺め始め。その様子からは誰が見ても消す気はないんだろうなぁというのが読み取れて。あきらかにこれを使ってこれからもからかいまくってやろうと言うのはバレバレであり)

気持ち悪い、関わりたくない……うーん…逆?面白そうだから全力で関わらないと損…的な?こんなこともうないかもだしね!

(自虐気味に言う相手を慰める………なんてことは特にする気は全く持って無さそうで。単純に興味本意からだろうが全力で関わって全力で遊んでやるという意思が見えており。……まぁそれを世間一般では首を突っ込むのだと言うのだろうが。)

(/ここまで来ると志穂くんの苦労は絶えなそう……笑 脳内の綵芽は不運なんて失礼だなぁっ!なんていってるんだろうなぁ…笑)

32: 神谷 志穂 [×]
2022-07-12 17:51:55

……ま、今の姿で人前で女装クンとか、志穂ちゃんくんって呼ばれるよりかはマシだなー。

(相手の呼び名に一瞬ドキッとして固まるが、よく考えろ。そもそも人前でこの女の姿で志穂ちゃんくんとか、女装クンって呼ばれる方が相当まずいのだ。それであれば志穂ちゃんと呼ばれる方が自然……慣れないし嫌だけど、今の状態での最適解と言える。まさか相手がその先のイタズラを考えてることなんて予想もせず。)

はぁ……お前、元に戻った時にそればら撒くの絶対無しだからな?

(まさかそこまでさすがにしないよな……?とは思いながらも、微妙に信用ならない、面白がってやりかねなさそうな相手に釘を刺すようにそう言っては、この調子だと消してもらうのは無理そうだななんて諦め気味に溜め息を吐いて。)

お、お前……変わってるな……。

(俺だったら気持ち悪がって避けてただろうな、なんて考えると、それと正反対の相手の考えは変わっているように見えて少し苦笑いする。
……というか、考えればこんなにまともに人と話したのはいつぶりだろうか、なんて考えると少し楽しかったような気もしつつ相手をまた見つめて……

いや、でもこいつじゃなかったらもっと良かったな……。)

(/ですです。写真撮られちゃったのも何かと使われそうでつらそー笑 でもなんだかんだ友達みたいなのができて志穂くん実はちょっと満更でもなかったりしそうです笑)

33: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-13 12:31:41

……やっぱり面白そうだから女装クンって名前にする?

(一瞬固まりながらもそう言った相手にうーんと少し考えながらも脳内で面白そうな方がいいと思ったのか少し笑いながらもそう聞いて見せて。とにかく面白ければなんでもいいと思っているのか、面白い第一脳らしく一人勝手に納得してやっぱりそうしよっか!なんて言ってたりしていて。)

うーん…………流石にばらまくほど鬼じゃないよ?数年後になんとしてでも卒業アルバムに載せるだけだよ~!
(自分のことをなんだと思ってるんだ、と言うように頬をむぅ…と膨らませて。それでも絶対卒業写真に載せたら面白そうだよねーっと目を輝かしてさらりとそれこそ鬼のようなことを言い)

失礼だな~!変わってなんかいないよっ!というかキミにだけは言われたくないよっ!
(変わっている、という相手を改めて頭から足元までみて反論して。自分からすればやはり突然女の子になって、うまく馴染めず挙動不審な動きをしている相手の方が充分変わっている訳で。)

(/絶対なにかあったら写真をみせて悪魔の笑みでいいのかな~こればらまいちゃって?とか言ってきそうです 笑 返信おくれてしまい申し訳ありません!夕方頃から少し体調崩してしまってました…。今はもう平気です!お待たせしました!)

34: 神谷 志穂 [×]
2022-07-13 13:02:02

なんで今の流れでそうなるんだよ! お前は面白くても俺は面白くもなんともねぇよ!

(どこまで行ってもマイペースな相手は結局女装クンという呼び名がお気に召してしまったらしい。というかそれ、傍から見たら女の子、しかもむしろあんまり女の子らしくない格好した子に女装とか呼んでることになってお前もお前で変な人に見られるんだからな。)

十分鬼だろ! 卒アルに載せるとかばら撒くと同義じゃねぇか!

(そんなことないと不満そうに頬を含らます相手。お前そのセリフとその表情同時に出せるってどういうこと? どういう訓練受けたらそんな綺麗に矛盾できるわけ? なんて心の中で突っ込みながらじとっと相手の方を見つめていて。
変わっているなんて言うとキミに言われたくないなんて言われれば。)

いや、うーん……。そうだけどそうじゃないっていうか。別に俺は変わりたくて変わったわけじゃないって言うか、俺が変わってるのは物理的って言うか……。

(相手の言ってることも正しいような正しくないような、そんなモヤモヤする感情を得てしまってはぶつぶつとそれを整理するようにあんまりよく分からないことを言って。
なんてしているとふとまた相手のペースに飲み込まれてると気が付けばはぁっと溜息を吐いて立ち上がりうーんと背筋を伸ばすようにして。)

なんか、お前と話してると無限に体力吸われる気がする……。
お前さ、授業とかないわけ? ほら、こんなところで話してても暑いしさ、授業ないなら帰ろうぜ。な?

(どうやらとうとうめんどくさくなったのか、相手を追い払う方向に動き始めては持っていたカバンを肩にかけ直してその場から離れようとし始める。相手が授業があるなら自然にバイバイだし、なくても帰らせつつ自分も帰ろうなんて考えて。)

(/めちゃくちゃありそう~笑 唇噛み締めながら謝ったり相手の言うこと聞いたりする志穂が想像出来ちゃいます。笑 ああ、仕方ないです!お身体大事に。寝不足でしたもんね……。
他の場面とか考えてたんですけど、一人暮らしの部屋が隣だったとか、買い物に一緒に行くとか色々妄想が膨らんじゃいます。笑 この季節だからプールに行くのも楽しそう。笑)

35: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-13 14:26:40

いいんじゃない?キミ変な目で見られるの慣れてるし好きでしょ?

(勢いよくつっこむように言う相手を横目に見ながらからかうようにそう言いながらクスクスと笑っていて。なにげにとても失礼なことを言っているが特に気にする様子はないようで。)

鬼って失礼だなぁっ~、大丈夫大丈夫!せいぜい笑われるだけだよ?それか危ない人と思われて就職に影響する程度だよ~!

(相変わらず笑顔を崩さずかなり辛辣なことを言って。だけ、というわりには実際失うものはかなり大きいと思うのだが…。冗談であればいいのだろうがワンチャン五十嵐なら本気でやりそうでもあって。それでも冗談のように軽くいって見せて)

授業?あったらこんなとこにいないよ~っ!そだね、じゃ帰ろっか?

(再び歩き出した相手を少し小走りで追いかけつつさぞ当たり前のように振る舞いながらも同じ方向へにこにこと自身も歩き出して。そのままなんでもないかのようにスマホで時間を確認しながら)

(/そして綵芽は少し勝ち誇ったように笑っているのが想像できます 笑 ご心配おかけしました…!もう大丈夫です!
隣部屋、プール…!面白そうです…!志穂くんがいつもの調子で男子更衣室に入ろうとして綵芽が慌てて止めてきそうです…笑)

36: 神谷 志穂 [×]
2022-07-13 16:17:26

なんでだよ! どういうことだよ……!

(唐突に変な目で見られることが嬉しいでしょなんて言われれば、なんで勝手にそんな変な性癖持ってる人みたいな認識されてるんだと突っ込んで。
鬼なんて失礼だなぁなんて言うが、お前もよっぽど失礼なことしか言ってないだろ。てか俺の鬼発言はむしろ妥当だろ……。)

な、何も大丈夫じゃないんだが……。

(疲れきったかのような表情をしながら頭を掻きつつそう返事をして。まあいいやとにかくもう相手せずに帰ろうと歩き始めると、何故だか付いてくる相手……。)

じゃ、帰ろっか?ってなんで付いてくるんだよ! 帰れよ!

(相手も帰ろうと頷いたことでようやく解放されるかと思いきや、まるで同じ家に住んでるかのように当たり前に同じ方向に歩いてついてくる相手。いやもうほんとに帰れよ。帰るんじゃないのかよ。と思いながらも、秘密の場所を離れ始めたことでそろそろ声量とか落とさないとな……なんて考えていて。)

(ほんとに! めちゃくちゃ浮かんでしまいますねそんな場面が。笑
あーたしかに。そこは突然慌てそうですね、普段からかってばかりなのにいざまずいことをされそうになると少し慌てて。笑
というかそもそも水着選び大変そう~!笑)

37: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-13 17:09:08

え?そうなんじゃないの?女装クンは変な目で見られて嬉しくて喜んでる変態クンなんでしょ?

(さすがに本当にそうは思っていないだろうが相手の反応を見て楽しんでいる様子で。わざとらしくこてんと首をかしげて見せてはちらりとさらに失礼なことを言いながらそちらを見て。)

大丈夫だよ~!その容姿ならアイドルでもモデルでも行けるって~!………女優は無理だろうけど。

(疲れきった表情をする相手にフォローにならないフォローをするものの。ふと今の相手を思い出すと、言ってしまえば演技力はほとんどないだろうなと思って小声で付け足して。)

え?帰るよ?こっちだもん。女s…………変態クンこそ帰らないの?

(歩きながらそう言われ、今度は正真正銘、何も心当たりがない、というきょとんとした表情をし、進行方向を指差して。女装クンと呼ぼうとしたものの変な目で見られるのが嬉しいなら変態クンの方がいいかな?と思い返し、言い直して。)

(/確かに!そもそも水着を着たがらなそう……笑 というか男子更衣室に入れないけど女子更衣室も問題のような……笑 家自体は先程おっしゃってたようにお隣さんでもよいのでしょうか…?二人とも大学で一人暮らしなので一軒家と言うよりアパートをなんとなく勝手にイメージしておりますです…!笑)

38: 神谷 志穂 [×]
2022-07-13 17:34:51

適当なこと言うな…!変な目で見られたくて見られてるわけじゃないっての!

(本当にどうしてこうも振り回されるのか。いくら聞き耳を立てて本当っぽい会話を横から聞いていたとはいえ、あっさり元男であることを受け入れながら、それを最大限に活かしてからかい倒してくる相手。
さっき一瞬友達みたいなのが出来て良かったとか思った自分を殴って蹴り飛ばしてやりたい。)

べ、別にいいよ……女優とか目指してもないから……。

(女優はダメというのが演技力の低さをつかれているのだと気が付けば少し凹みながらも、そもそも別に目指してないしと開き直りつつ。)

え……? まあ、ちょっと方向が同じくらいよくある話か……。
ていうかお前、ほんとにそろそろ他の人に聞かれるから変態クンも女装クンもやめろ……。

(さすがに神経質になりすぎたというか、ちょっと気にしすぎたというか。少し帰る方向が同じくらい考えてみればよくある話か、なんて落ち着いて考えれば、呼び方には再三やめてくれと頼みつつ。
そんなこんなで歩いて、角を曲がって、また歩いて、信号を渡って……。どこまで歩いても隣の女子は横をついて歩いてきて、結局自分のアパートが目の前に見えてくるその瞬間まで二人で歩くことになり。)

お、お前……どこまで付いてくるんだよ……。まあいいや、俺ここだから、それじゃ。家の中まで着いてくるなよ。

(まさか同じアパートだなんて夢にも考えていない俺は、目的地である自宅のアパートの前まで辿り着けば、結局最後までついてきたな……と思いながら。しかしこちらはもう目的地なので、やっとこのイタズラ女から解放される……そう信じて手を振りながらアパートの中に入ろうとして。)

(/こんなもの着れるかーってなってそう。笑 ですねですね、目のやりどころに困るし、綵芽も中身が男なの知ってるから着替え覗きに来た人みたいになっちゃいそう。笑
大丈夫です!一人暮らしアパートのお隣さんで行きましょう!)

39: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-13 20:52:09

………まぁまぁ。隠さなくてもいいんだよ?

(全力で否定しようとする相手をなにやらかわいそうなものを見るような呆れたような、はたまた同情した目で見てみて。ポンポンと慰めるように下を向きながら肩を叩いて見せるが表情をのぞき混めばクスクスと笑っていることは明らかで。)

女優じゃなくても「元」男の娘だって明かしたらきっと大騒ぎになつって売れるよ?……………物理的な意味で。

(わざとだろうがまるで初めから女装男子だったかのようにわざわざ少しイントネーションを変えて発言し。まだ海外に売られるかも…と言ったことを言ってるのか最後には小声で忘れず付け足して。)

えぇ~?わがままだなぁ~せーっかく私がいいあだ名を提供してあげたのにさぁ?

(再三あだ名に文句を言う相手にまた小さく頬を膨らませてはそういって。むしろ一生あだ名をこのままにしてやっても面白そうでいいのではないかなんて3割ほど本気で考えながら。見事に家の方へ歩く彼……彼女?に対して送ってくれてるのかな?なんて呑気なことを考えていて。)

ついてくるって失礼な…送ってくれてたんでしょ?……ってさすがに家の中まで送らなくてもいいよ?……あれ?なんで家しってんの?ストーカー?

(ついてくると言われ心外だなぁと反論しながらきょとんと首をかしげ。中へ入ろうとする相手にすこしぎょっとしながら言い。ふと今更ながら疑問がわき検討違いな答えを出しては冷たい視線を相手に送って。)

(/あぁっ!想像できます 笑 でもってつい大声で言ってしまって店内とかなら店員さんやお客さんの視線を集めそうです 笑 女子更衣室入るなら入るでそれはそれで綵芽も慌てそうです 笑
音なりさん了解です!綵芽と志穂くんの反応に我ながら少し笑ってしまいました 笑)

40: 神谷 志穂 [×]
2022-07-13 22:54:34

(帰りの道中も散々ついて歩いてきてはからかい倒すような言葉をかけ続けてきた相手。今どきそんなフィクションじゃないんだから誘拐されて売られてなんてするわけないだろ。
……ないよね?

そんなこんなで体力を消耗しながらもようやく解放されるかと思いきや、家の中にまでついてこようとしてるのか同じアパートに入ってくる相手。
なんでだよと突っ込んだはいいものの、相手は相手で少し困惑しているというか、まるでここか自分の家のような言い方で……。)

だ、誰がお前のことなんてストーカーするかよ!
……て、てかお前、その言い方だともしかしてここが家……だったりすんの……?

(相手の口から出てくる言葉から予想されるこの上記のオチを、もしかしてと頭に浮かべては自分のポケットからキーホルダーも何も無い鍵を取り出して相手に見せる。
それは紛れもなくこのアパートの鍵であり、もし相手もそうならほとんど同じような鍵を持っているはず。
こちらが見せたのは、少なくとも自分は間違いなくここに住んでいるということを示しており。)

(/わかりますわかります!笑 それでその場にいるのもいたたまれなくなっちゃってそうですよね。
お、これ逆に綵芽ちゃんにいっぱい食わすチャンス……?(違う)
ストーカーは笑っちゃいました。いいふたりですね~笑)

41: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-13 23:44:29

(なにやら疲れている相手を気にせず、反面心底楽しそうにしながら相変わらずお菓子を食べるのもやめず時々進めながらもずっとからかい続けながら歩いていて。

そしていつもの帰路をなにも気にせず歩いていたがよくよく考えるとそれはおかしいわけで。明らかに相手は振り払うように少し先を歩いていたにも関わらず迷うことなくここにたどり着いて。)

「なんて」ってどういう意味っ…………な…なんで変態クンがそれ持ってるの…?

(やっと出したひとつの解も相手にすぐさま否定され。相手の失礼な発言を問いただそうとするも、次に相手がポケットから出したものを見てはさすがに驚いたのか少しひきつった微笑みで自身もポケットからなにやらアニメやゲームキャラのキーホルダーでジャラジャラという音がする鍵を取り出して固まってしまい。)

(/そうですそうです!店内が一瞬でしーんとなりそうです 笑 ストーカーは脳内綵芽が勝手に発した言葉です 笑 更衣室はたじたじしそう…綵芽になにか弱点をつけても面白そうですね!お化けや暗所、狭い場所、犬とか… 笑 いつもからかう綵芽が逆にからかわれてむっとしそうです 笑)

42: 神谷 志穂 [×]
2022-07-14 00:59:44

そ、そりゃ俺もここに住んでるからで……は? ほんとにお前もここなの……?

(どっと疲れが来るような、そんな感覚がまた全身に駆け巡ってくる。やっと解放されると思っていたのに、むしろこれは地獄の始まりと言うやつではなかろうか。
こっちのしれっとした無礼発言に相手はムッとしているようだけどそれは関係ないというかあまり気にしておらず、それよりもこれから先の自分の大学生活はおろか、私生活にまで迫り来るであろう危機に恐れるしかなくて。
どうしたらいいか分からないまま、まさかそんな隣部屋だったりしないよな?なんて心の中でフラグ建築しながらも恐る恐る歩き始めると自分の部屋の前へ。
そこまでまたもついてきてる相手に振り返っては。)

ここ……俺の部屋だけど、もしかして隣だったりする……?

(とは言いながらも。もう恐らくそうなんだろうななんて感じれば諦め気味の感情で相手の手に持つ鍵を見つめており。)

はぁーーー、なんでアパートまで同じなんだよ、運命ってやつか? 求めてないんだけど? 漫画か?フィクションか?

(/傍から見たら仲良し女の子同士に見えてたでしょうからねぇ、異質な雰囲気の片方に驚いて固まりそう笑
たしかにたしかに!そこで「おぉ~ホンモノの女の子はかわいいでちゅねぇ」とかここぞとばかりに仕返ししそうですね。笑)

43: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-14 19:10:09

……そうだけど。……………。

(相手の質問に短く答えるもののやはり少し混乱しているらしく。あまりに混乱したせいか、この確率って何パーセントぐらいなんだろ…なんて、どうでもいいことに頭が回りはじめて。
私生活でもからかい続けられることをよろこぶべきなのか。いや、こいつは本当にストーカーだったんじゃ…偶然なんかじゃなくて必然なんじゃ…といまだに失礼なことを思いながら。)

うん…ここ…だけど。

(あくまで自室に向かおうとするがどうしても先を歩く相手をおいかけるような構図になってしまいつつ。そして静かに自室のドアを指差して。さすがにここまでの偶然には驚いたのか、そして本格的に相手がストーカーでは…と思い直し少し引いたようにいってみせ。)

運命ってより……変態クン本当にストーカーしてたんじゃ……これから名前ストーカークンにしようか…?

(/そして二人して顔を見合わせどちらが言うでもなく一度退店しそうです…笑 仕返しにはなにも言い返せず睨むか肘鉄を食らわすか、足を踏んでやるかしそう…笑
今日一日返信できなくてすみません!急用ができてバタバタしてました…涙)

44: 神谷 志穂 [×]
2022-07-14 20:04:57

お、おい。だからお前なんかストーカーしねぇって言ってるだろ。それにどっちかっていうと俺の方がずっと前歩いてたよな?

(またしてもお前なんかなんて不失礼極まりない言葉を無意識に口にして。しかし特におちょくったりしている様子もなく、ただただ本音でそう言っているようであるというのはその様子から伺えるだろう。
そしてそんな返事をする少女の表情は目が細く露骨に「えー」と言いだけな表情。奇妙な出会いをして相手との運命的な出来事に対して辟易としているようで。)

まあ……同じ大学で一人暮らしするってなったら……ある程度限られてくるし……仕方ないか……?
いや、でも……それにしても同じアパートは……ちょっと……。

(自分に言い聞かせ納得させるような言葉を小さな声量で口から零しながら思考をまとめていく。ただ……ある程度近いくらいなら全然ありそうだし仕方なさそうなものの、同じアパートはいくらなんでも……という結論にしかたどり着かない。)

(/あーそうなると綵芽も道連れですねぇ笑 睨まれるのも肘鉄も足踏まれるもめちゃくちゃ想像できました。睨まれる時とか恥ずかしさ交じりに涙浮かんでたりとかしそう。笑
いえいえ!全然リアル優先で!
この後どうします?場面ちょっと動かしますか?)

45: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-14 23:16:50

…本当は既に家を知っててわざと先歩いてたんだったりして……。

(相手の様子にさすがに偶然だと言うことは気づいているが、それでもなんか、などと、しかも無意識にいう相手をからかってやろうと思い、わざとさらに相手を引き笑いの表情で見ながらそんなことを言ってみて。そしてわざとらしく一歩後ずさってみては。)

……言い訳しなくても大丈夫だよ?自首しよ?今ならまだ間に合うよ。……………………多分。

(彼女の中ではこの偶然に考えることよりも相手をからかいたおすことが優先事項となったらしく相手をそっと見上げながら腫れ物を扱うようにそういってみせて。)

(/そうですね~、道連れにされて私まで変に見られたじゃん、と恨めしそうに見ていそうです!笑 そして涙!確かに浮かべてそうです!笑
リアルすみません…。お優しい…もう一回落ち着いたので大丈夫……だと思いたいです!汗
そうですね!場面そろそろ動かしてもいいと思います…!主様はなにか考えている希望場面はありますかっ?)

46: 神谷 志穂 [×]
2022-07-14 23:46:34

そんな用意周到にするかよ。てかそれこそ女の姿になってんだからそこまで回りくどいことする必要ないだろ……!

(どこまで無理矢理疑えば気が済むのかと思いながらそう言っては、というかそもそも家の前、もちろん他のお隣さんや同じアパートの住人が近くにいる可能性も考えたらストーカーって呼ばれ続けるのやばいんじゃないか?と気が付くと急に少し焦り始めてきて。)

いや、待て。ここでストーカー云々はまずい。お前それ他の人に聞かれたらやばいだろ色々と。だからやめろ本当に。

(腫れ物を扱うかのようになった相手の反応は……そもそもそれすらちょっと冗談だと分かっていても心に来るけど、何よりやはり見られるとまずい。下手をしたら本当にヤバい人と関わってるみたいに見られるかもしれない、と。あまり大声を出さないように冷静に気をつけながらも言葉の調子には焦りが見え隠れしており。)

(/全然気にしないでください!
そうですねぇ。服装のこと散々言われたの実は気にしてて服見に行っていたところを見つかるとか、お祭りに遊びに行ってるところで出会してとか妄想したりしてましたね。
前者だったらそのまま水着の話に持っていけたりとか、後者の方だったら着物とか借りて着れたりするのかなぁとか。
五十嵐さんもしたいことあったら全然言ってもらって大丈夫ですからね!)

47: 神谷 志穂 [×]
2022-07-14 23:46:37

そんな用意周到にするかよ。てかそれこそ女の姿になってんだからそこまで回りくどいことする必要ないだろ……!

(どこまで無理矢理疑えば気が済むのかと思いながらそう言っては、というかそもそも家の前、もちろん他のお隣さんや同じアパートの住人が近くにいる可能性も考えたらストーカーって呼ばれ続けるのやばいんじゃないか?と気が付くと急に少し焦り始めてきて。)

いや、待て。ここでストーカー云々はまずい。お前それ他の人に聞かれたらやばいだろ色々と。だからやめろ本当に。

(腫れ物を扱うかのようになった相手の反応は……そもそもそれすらちょっと冗談だと分かっていても心に来るけど、何よりやはり見られるとまずい。下手をしたら本当にヤバい人と関わってるみたいに見られるかもしれない、と。あまり大声を出さないように冷静に気をつけながらも言葉の調子には焦りが見え隠れしており。)

(/全然気にしないでください!
そうですねぇ。服装のこと散々言われたの実は気にしてて服見に行っていたところを見つかるとか、お祭りに遊びに行ってるところで出会してとか妄想したりしてましたね。
前者だったらそのまま水着の話に持っていけたりとか、後者の方だったら着物とか借りて着れたりするのかなぁとか。
五十嵐さんもしたいことあったら全然言ってもらって大丈夫ですからね!)

48: 神谷 志穂 [×]
2022-07-14 23:47:36

(/わ、ダブっちゃった……)

49: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-07-15 00:40:37

ま、それもそっか。ただ単に偶然…よかったね?これからたっぷり遊んであげれるねー?

(少し焦る、相手の反応にクスッとわらいながらも偶然と言うことを認め。それでも面白そうにまた、からかうことはやめない様子で。そして次々とこれかりからかう内容を考えていて。)

そうだね?はたから見ればストーカークンが女好きの女の子でかつ、好意をこじらせてストーカーしてる…なぁんて噂が広まっちゃうもんね?

(そうだね?と同意しているわりにはストーカークンと呼ぶのは止めずに、それどころか少しにやにやして相手を挑発的とも受け取れる視線で見て。それはそれで面白そう…とも考えていて。)

(/これから主様のことを神様とお呼びしましょうか…冗談ですが 笑 ダブりよくありますよね~バグなのだろうけど発生条件不明の…笑 おぉ、両方面白そうです…!アイディア本っ当に神ってますね…! 笑 浴衣の場合綵芽に借りてもいいしレンタル屋行ってもいいですよねぇ…!……志穂くん着付けできるのかな?笑 水着を買いにいくのも面白そうだし洋服も…!ありがとうございます!したいことはもし良ければバイトなどで遭遇してお互いに気まずくなるものを見てみたいです笑)

50: 神谷 志穂 [×]
2022-07-15 01:14:57

あ、遊んで“あげれる”ってどういうことだよ…。

(相手のその言い方にとてつもなく嫌な予感をこの先の学生生活、いや私生活まで含めて感じながら。
クスッと笑う相手を見てはすっかり手のひらの上で踊らせれていることを自覚すると、それでもやっと偶然と認めてくれれば安堵……できたのも束の間で。)

だ、だからそんなこと言うなって……!

(きょろきょろと周囲を見渡して周りに誰もいなさそうなことは確認しながらも、もし居たら、とか。今来たら、とか考えると気が気でない。それに女好きの女の子は……うーん、半分合っているというか、間違ってはないような気がするのもタチが悪い。)

とにかくほんとに頼むぞこれから……。それじゃこんなところでずっと話してるのもなんだし、俺はもう家に入るから。

(さすがにこんなところでずっと話しててもなと改めて鍵を手に取ってはカチャカチャと鍵穴に差し込みつつ。さすがに解放されて家の中に入ろうかと考えて。)

(/いえいえそんな!そんなことを言うなら付き合っていただいている五十嵐さんも神様……ってあれ!?冗談なんです!?笑
ありがとうございます! そうですねぇ。家から誘ってるなら借りそうですし、向こうでたまたま鉢合わせたならレンタルすることになりそう。着付けは絶対出来なさそう笑
水着とかお洋服の買い物は定番ですよね!笑
バイトの遭遇もいいですね、どっか食べに行くか買い物に行った時に遭遇したりして。笑)

51: 神谷 志穂 [×]
2022-07-20 15:40:19

(/いらっしゃらないでしょうか?)

52: 五十嵐アヤメ [×]
2022-08-02 23:42:12

(/大変お待たせしてしまって申し訳ありません。もういらっしゃらないかもですが…。現在やっと三次元が落ち着きましてかなり昔になってしまいましたがレス返させて頂きます………。)

(もうすっかりからかう用の“おもちゃ”としていて。暗黒笑みを浮かべながら。相手がたじたじとなればなるほど楽しんでいるようであって。)

あはは、冗談だって!私がそんなこと言う口が軽いやつに見える?

(謎に胸をはりつつそんなことをいって。ばりばりに見えるのであろうが本人はそんなことはこれっぽっちも気にしていない様子で、そもそも気にしようとさえしない様子で。)

まぁ、すべてはキミの態度次第………なーんちゃってね!それじゃあ“また明日”ね!

(わざとらしく考えるようなそぶりをして見せては試すように相手をみて。流石にそろそろ自分も疲れてきたのだろうか、それでもそんなことは一切感じさせないテンションで明日、とはっきり言い。)

(/かなり遅くなってしまったのです。信用も失ってるでしょう、下手したらこの文章を見ていないかもしれません、切っていただいても構いません。それでも言わせてください。志穂様と紡ぐ物語は短かったけれどとても楽しゅうございました。あわよくばもう一度、なんてことは言いません。おこがましいでしょうし…。最後にもう一度、本当にすみませんでした……!)

53: 神谷 志穂 [×]
2022-08-03 00:38:01

(/お早めにお返事した方が良さそうなので、レスは次で先にお返事だけさせていただきますね。
背後の方が忙しかったのは仕方ありません。私はすっかり諦めておりましたが、それでも私も五十嵐さんとのお話はとても楽しかったです。
期間を空けて、お返事を書いていただけるのにも勇気が必要だったと思います。それなのに誠意を見せて頂いてありがとうございました。

良ければもう一度、はむしろこちらのセリフでもあります。ぜひぜひまた一緒にお話を作っていきましょう。
あ、しかし可能な状況であれば、次は短い文章で構いませんので一言お願いしますね。)

54: 神谷 志穂 [×]
2022-08-03 00:38:01

(/お早めにお返事した方が良さそうなので、レスは次で先にお返事だけさせていただきますね。
背後の方が忙しかったのは仕方ありません。私はすっかり諦めておりましたが、それでも私も五十嵐さんとのお話はとても楽しかったです。
期間を空けて、お返事を書いていただけるのにも勇気が必要だったと思います。それなのに誠意を見せて頂いてありがとうございました。

良ければもう一度、はむしろこちらのセリフでもあります。ぜひぜひまた一緒にお話を作っていきましょう。
あ、しかし可能な状況であれば、次は短い文章で構いませんので一言お願いしますね。)

55: 神谷 志穂 [×]
2022-08-03 00:38:48

(/またダブった……全然締まらなくなっちゃったじゃないですか……許さないセイチャット……)

56: 神谷 志穂 [×]
2022-08-03 00:45:07

(/連レスすみません。ちょうど中のお話も一旦切れているようですし、この後の流れを少しだけお話しましょうか。思い出したりするフェーズも含めて。
この前ちょろっとお話していましたが、アヤメ様はこの後してみたい展開などありますか?
もしあれば、今回あったことで遠慮したりなどはなさらずなんでも言ってくださいね)

57: 五十嵐背後 [×]
2022-08-03 00:51:19

(/あっ…夢じゃないですよね…?お返事の前にもう一度土下座をさせてください。誠に申し訳ありませんでした…。私はもし志穂様がよければ、ですがお話紡ぎたいです…そして志穂様の優しいお言葉に今現在進行形で涙が…。更に大変失礼なことをしてしまったと言うのに志穂様の光速のお返事に驚いております…
そしてご連絡できなかったこと、誠に、誠に申し訳ありませんでした…。今回はちょっとした事情があり、恐らくこのような急な事態はもう起こらないであろう、いえ、起こさないで見せます…!)

58: 五十嵐背後 [×]
2022-08-03 00:55:44

>56

(/すみません、表示されておらずすれちがってしまいました。今回の件、本当に謝っても謝りきれませんね…。このあと回したいもの、はこんな奴が言うのも恐縮ですが是非前話していたようにお祭りとか面白そうだな…と。志穂様も回したいものありますでしょうか…?恐縮ですがお聞きしてもよろしいでしょうか…?それともう志穂様の方へ足を向けて寝ないように致します。寛大なお心にまずは感謝させてください…。)

59: 神谷 志穂 [×]
2022-08-03 01:26:43

(/ああ、そんなに謝らないでください。もう大丈夫ですから。笑
ぜひぜひまたお話を紡いでいきましょう。
お祭りいいですね。
私は他にお買い物であったりプールであったりなどでしたが、順番はどれからでも、と思っておりましたので、まずはお祭りに致しましょうか。

どうしましょう、たまたま向こうで遭遇するか、計画を立てていくかどちらが良いです?)

60: 五十嵐背後 [×]
2022-08-03 09:17:46

(/うぅ…お優しすぎます。これから聖母様とおよびしますね…今回は本気です…!お買い物やプールも楽しそうですねっ…楽しみですっ…!

わぁ両方面白そうです…たまたま向こうで遭遇するのだときっと綵芽は人脈ゆえ友達を連れていてそのままいつもの変なあだ名で呼んで止められたあげく文句を言われにひっぱっていかれそうですね、後者だときっと無理矢理にでも誘っては浴衣を買いにいくにも貸すにもお祭り当日も強制連行の4文字につきそうですよね…!自分はどちらもおもしろそうだとおもいますので主様の意見聞いてもよろしいでしょうか?)

61: 神谷 志穂 [×]
2022-08-03 12:59:56

(/そんな、大袈裟すぎますよ。笑 私もまたお話の続きができて嬉しいと思っているだけですので。

各ケースの展開予想ありがとうございます。確かにそうなりそうですね、となると……第三者がしっかり出てきてしまいそうで二役の負担がありますし、後者の方でしょうかね。
買いに行くのもいいですが、今回は貸し出しで……なんならお祭り当日に突然浴衣姿で、もう一着の浴衣持ってこちらの家に押しかけて強制お着替え、強制連行の流れとか面白そうだなぁって思っちゃいます。笑)

62: 五十嵐背後 [×]
2022-08-03 19:07:36

(/うぅ、女神様です…。本当に本当にほんっとーにっありがとうございます…!

強制お着替えに強制連行、確かに面白そうです!是非そうしましょう!浴衣のサイズとかなぜか綵芽が知っててぴったりとかだと突っ込まれそうですね、きっと何処かで聞き出したのだろうな、と 笑)

63: 神谷 志穂 [×]
2022-08-03 19:14:48

(/いえいえ。笑

分かりました!ではそんなところで書いてみますねー。
またどっかで電話しているのを盗み聞きしてたとかでもいいかもですね。笑)

64: 神谷 志穂 [×]
2022-08-03 20:00:20

ふーっ、疲れたーっ。

(大学も終わって家に着くなり早速ラフな格好へと着替えてはそのままドサッとベッドに倒れ込む。外はまだまだ暑く、こうなるともう外に出る気は全く失せる。と言っても別に友達もいない……いや……まあ居ないし、特に外に出る用事もない。
エアコンの効かせた室内でコロンと転がってスマホを触っていると、トップニュースには祭りの話がチラホラ。そーいやそんな季節かぁ、なんて考えていると、そういえばあの隣人さんももうすぐお祭りだから楽しみだとかなんだとか言ってたっけ、なんて思い出す。
まああのうるさい女なら祭りも確かに好きそうだな。)

……ま、一緒に行く人は大変だろうけど。

(誰もいない部屋の中で、別に誰に言うでもなくポツリと呟いてふっと笑う。祭りも友達と行くのは楽しいが、別に一人で行こうとはさすがに思わない。まあ何にせよ縁遠い話になったなーなんて考えながら、今日の晩飯何にするかなと思考を移らせつつまたやはりゴロゴロしていて。)

(/続きが楽しみでうずうずするのでひとまずレスを入れてみました!
まだお話したいことあったらもちろん全然書いていただいて大丈夫ですのでー。)

65: 五十嵐 綵芽 [×]
2022-08-03 20:41:38

よーしっ!天気よし!家事も終わった!浴衣もよし!あとは…。

(一人自宅で向日葵の柄の浴衣に身を包みながら家の中でも相変わらず大きめの声でぴしっぴしっと1つずつ指差し確認をしてはそう言っており。自分の荷物と何かが入った紙袋を持って家を出、歩き出したかと思えばお隣の前ですぐに足をとめてはピーンポーンとインターホンをならし始め。)

ストーカーくーん!遊びきったよー!お祭りだよ!ということでここ開けてー!!
(おーいっとインターホンへ向かって笑顔で元気に手を振り。近所にも聞こえそうなよく響く声で懲りていなかったのか“ストーカーくん”呼びを堂々として。ピンポンピンポンピンポンとどうやら出るまで鳴らすという非常に迷惑な行為をしており。最もこれではどちらがストーカーか分かったものではないが。)

(/了解致しました、こちらもレス返し失礼しますね…!それと…早速で申し訳ないのですが恐らく明日、明後日はできないというほどではないのですがレスペが遅くなってしまうと思います…実は補習に見事引っ掛かりまして…。)

66: 神谷 志穂 [×]
2022-08-03 21:00:55

(ゴロゴロと転がっていた所へピンポンとチャイムの音。何か買ったりしたっけ?と考えている途中にまたピンポン。そして外からは……噂をすればなんとやら。いや、噂をしていた訳では無いけど、頭に浮かべていた人物の声。しかもその言葉の内容は到底聞かれたくないとんでもないもの。
手に持っていたスマホをほっぽり出して慌てて起き上がり、「すぐ開けるから変なこと騒ぐな!」と部屋の中から外に聞こえるような声で叫べば急いで玄関に行って扉を開けて。)

お前っ……! その呼び方やめろって言ったよな!? 近所に聞かれてたら……ッ!

(慌てた表情で扉の前にいる女の子へそう叫びながら視線をやれば、いつもとは雰囲気の全く違う、向日葵柄の浴衣に身を包んだ女の子。思わずドキッとして言葉を詰まらせてしまえば、すぐにその不覚に気がついて唇を噛み締める。)

と、とりあえず見られる前に中入れっ!

(と、半ば強引気味に手を引いては、今の声を聞いてなんだと人が出てくる前に消えようと部屋の中へ引き入れて扉を閉める。これそろそろ本当にこのアパート内で俺の居場所が無くなる日も遠くないな?)

……で、なんだって? お祭り?

(/レスありがとうございます。やはり綵芽ちゃんいいキャラですね、楽しそうでにやけてしまいます。笑
あ、あ…お疲れ様です(?) 補習大変ですね……私の方は大丈夫なので、ぜひしっかりと単位を取って来てください。)

67: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-08-03 23:22:55

もー!ストーカーくん遅いよー!女の子を待たせるなんてどういうつもりですかー!…あっれれー?もしかしてときめいちゃった?なーんてね!

(扉を開けた相手に対してわざとらしく頬をむぅと膨らませて見せて。少し恨めしげに見ては言葉を詰まらせた相手に気づいた様子でわざとらしくにやっと笑っては顔をのぞきこんでみせ。相手の反応を見ようとしてはクスクスと笑って。)

大丈夫大丈夫!近所に聞かれたってせいぜいストーカーくんが恥をかいて白い目で見られて、信用と居場所を失うくらいだから!

(手を引かれながらもそんなことを話し。どこが“大丈夫”なのかも“せいぜい”なのかも分からないが「我ながらいいあだ名を考えちゃいました~!」なんて言っては本人は少しなぜか誇らしげにしつつもやっぱり笑っていて。そして紙袋をがさごそと探っては彼女…彼?にぴったりなサイズの一着の浴衣を取りだし押し付けて。)

まぁまぁそう焦んないでよ!じゃあはい、これ着てくれる?

(/志穂くんもすごく振り回されててくすっと笑えてくると共にちょっと不憫ですね…笑
うぅありがとうございます、聖母さまぁ…!あ、でも大学はまだ4年は先なので単位?ではないと思います!)

68: 神谷 志穂 [×]
2022-08-04 00:27:52

ちょ、お前にときめくわけないだろ!

(図星だったせいかいつもより強めな反発は相手にまあまあ失礼な物言いだが、そこまで考える余裕はないらしく。
手を引かれながらとんでもないことを言う相手は、本当にいよいよ俺の居場所が無くなる日も遠くないことを暗示しているようだ。
とにかく部屋に引き入れて何の話かと思っていれば、ガサゴソと紙袋から何かを取り出してくる相手。受け取って広げてみると……女の子の浴衣?のようなもので。)

……は? これ浴衣……だよな?
着る? 俺が? お前何言ってるんだ……? なんで俺がこんなの着るんだ……?

(あまりに突拍子のないことに驚いては状況が飲み込めずに、浴衣を広げて手に取ったまま固まっていて。)

69: 神谷 志穂 [×]
2022-08-04 00:28:50

(/背後文入れ忘れた……泣
ですねですね!相も変わらず振り回されて、これからも振り回されそう……笑
あ、全然先なんですね!早とちりしてしまった……ていうかとても若いですね!?!?)

70: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-08-04 00:52:25

むぅ失礼だなぁ、ま、女子は恋愛対象外だからいいけどね~

(少しむっとしたように片手の人差し指で抗議のつもりなのか相手の腕のあたりをつっついて。それでも相手の姿を頭から足先までいつぞやかのように見ると完全に女子認定をし、再びクスクスと笑い始め。)

あれ?お祭りだよ、今日。知らなかったの?…………教えてくれる友達がいないほど浮いてたんだね……かわいそうに…。

(祭りを知らないのかときょとんとしながら。最も相手は浴衣を自分に渡されなぜ自分にかで戸惑ってるのだが。少し考えれば静かに哀れむようなかわいそうなものを見るような、はたまた腫れ物を扱うような視線でそちらをそっと見て。)

(/背後文自分もたまにやります…涙 アヤメはもう一生おもちゃとして振り回していきそうですよね 笑
なり茶って学生は少ないそうですしそう思いますよね~、小学校のころから本を読むのとその世界や自分の作った世界を妄想するのが好きだったのですぐはまっちゃいました 笑)

71: 神谷 志穂 [×]
2022-08-04 01:15:55

だから女子じゃねぇって!

(いつぞやかのようにまた否定する言葉を大きめの声で発するも、その声が高い女の子の声で自分の耳元に届くと何の説得力もない気がして嫌になる。
……あれ、というかこれ俺がこいつと付き合いたいみたいな意味になる?なんて、意味もなく深く考えてしまえば余計に悪循環。まだからかわれる!?と感じては顔を少し赤くさせつつ。
しかしそれを落ち着かせる間など与えてもらえずに目の前の女からの攻撃は続く。)

お祭りがあるくらい知ってるわ! ていうか浮いてるの半分くらいお前のせいだからな!?

(実際誰のせいなのかはさておき、自分だけのせいで浮いてるわけじゃないと信じている、信じたい俺は相手にも責任を押し付けながら反発。というか、そもそもそういう話じゃなくて。
お祭りがあると知っていたところで、「たしかに今日お祭りだね、じゃあ浴衣着るか」なんてなる訳が無いと言いたいだけで。)

いや、だからなんで俺が浴衣着なきゃいけないんだって言ってんの! こんなの恥ずかしくて着れないに決まってるだろ!

(そう言いながら浴衣をたたみ始めては、紙袋に入れ直して相手に押し返そうと。)

(/ですねですね、本当にずっと擦り続けられそう。笑
あ、そうなんです? 学生少ないんですね?(無知)
いや、也文も背後文もどちらもとても綺麗な文章ですからそんな若い方だと思っていなかったのですが、やっぱり本をよく読まれる方は文章綺麗になるものなんですね…(感嘆)
自分の考えた世界や設定でお話考えるの楽しいですよね。笑)

72: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-08-04 01:39:12

はいはい、見苦しい言い訳はいいからいいから。…顔赤いよ?どうかした?

(まるで駄々をこねる子供に言い聞かせるかのようにめんどくさそうにいって見せては相手の表情の変化に気づき。再び顔を覗き混ませながら目の前で手をひらひらと降ってみせて。)

全く人のせいにするのはよくないよ?ストーカーくん。だいたい本当に私のせいでストーカーくんが浮いてたら私だって浮いてるでしょ。

(自分のせい、という相手にちっちっちと指を振って見せては彼女にしては少し冷静にそんな正論のような屁理屈のようなことをいってみせ。)

………へぇ。そっかそっか。恥ずかしくてきれないのかーそれじゃあ浴衣を着ることなんて恥ずかしいって感じないくらいにしてあげるね。

(浴衣を押し返そうとする相手を少し冷たい視線で見て。何を思い何をするつもりなのかスマホを懐から出すと何やらいじりはじめ一枚の写真を、あのときとった写真を自分で見ては。)

いいもんいいもーん。この写真、私の知り合い全員に片っ端から送ってばらしちゃうから。

(例えばまさに↑のように写真をつかって…等ですね 笑
なり茶と言うものをしり掲示板とかあるのでは…と探し中に知○袋に書いてました 笑
いやいや、かなりのバカですよ、なんせ補習に呼ばれてるんですからね、えっへん(なぜいばる) ちょっと事情持ちで休んだ途端わからなくなりました…汗 それに志穂様聖母様のほうが綺麗です!(羨望)妄想楽しいですよね、小1の頃から角○つ○さ文庫をよみあさり初めその頃から妄想癖が…笑

一度明日のため寝るので返信途切れます…!お相手ありがとうございます、また明日…!(土下座))

73: 神谷 志穂 [×]
2022-08-04 02:04:46

(顔が赤いことを指摘されながら、何とか会話の合間に胸に手を抑えて深呼吸をしては少しでも落ち着こうとしており。すると彼女から聞こえてきた言葉は……なんとも珍しく正論っぽいような、なにか引っかかるような、そんな言葉であり。何も言い返せずに黙り込んでしまっていると、浴衣を押し返された相手はもっと無理矢理着せようとしてくると思っていたが、案外あっさり諦めたよう。
ただ残した意味深な言葉が気になっては……どういう意味だと考えていると、すぐにその答えは明かされることになる。)

ちょっ……お前写真ってまさか……!

(スマホを取りだしポチポチと操作してから、写真を晒すなんて言われれば、心当たりしかないその写真を見るべく相手の腕を掴んでスマホをの画面を見ればやはり自分の写真。
そのままスマホを奪い取ろうとするも、簡単に奪えずにそれを止めれないと悟れば、唇を噛み締めながら悔しそうにして。)

わ、分かった……分かった着るから! 着ればいいんだろ!

(相手の脅しに屈しては押し返そうとしていた紙袋を渋々自分の方へともどし、紙袋の中から改めて浴衣を取り出しては広げて……。しかし広げて屈したはいいものの、結局こんなもの初めて手に取る俺には着方なんて分からず。)

これ……どうやって着るの……?

(/あ~ついに脅されちゃいましたねぇ。しかもこれ絶対常套手段になっちゃうやつですよ。しかもなんならネタ増えていきそうですし……笑
あ、たしかに……?(こら) えっ私は綺麗なんかじゃないですよ!(焦)
妄想楽しいですね、でも本はなかなか読まなかったので、しっかり本を読んでるの本当にすごいと思います。

は~い、おやすみなさい)

74: 五十嵐 アヤメ [×]
2022-08-06 00:13:46

ふっふっふー、見てわかんない?これはー可愛い可愛いストーカーくんの写真だよ!

(なにやら顔が赤くなったことを誤魔化すように深呼吸を始めた相手を不思議そうに見ては放っておくことにしたらしく。写真を見られれば胸をはりまるで水戸校門の印瀧のように見せつけ。)

分かればいいんだよ、分かればっ!

(渋々ながらも紙袋を受け取り不服そうながらも浴衣を取り出して広げる相手を見ては満足気にスマホをしまってみせては次の相手の言葉に驚いたようにぴきんと固まり。再びからかうことにしたらしく、)

え…知らないの…?ストーカーくん、“女の子”なのに浴衣着たことないの…!?そっかぁ、お祭りに行く友達もいなかったんだね…。

(/お褒めの言葉ありがとうございます、なんだか恥ずかしいです…笑 でも志穂様もほんっとーにすごいですよ!語彙力が…。
そして“できないほどではない”“また明日”などと言いながら昨日は返せず申し訳ありませんでした!!思ったより課題が多かったです…(土下座))

75: 神谷 志穂 [×]
2022-08-06 03:21:33

……お前、これからもその写真で脅したりすんなよ……?

(こんど隙を見てこいつのスマホを奪って写真を消しておかないとこれから先脅され続けるのではないだろうか、そんな嫌なことを考えてしまっては、効果がないであろうとは思いながらもそんな釘を刺すような言葉を口にする。
そして結局今回は屈するしかなく、浴衣を着ることになったのだが、男時代にも着たことがない俺は、女性用の浴衣なんて余計に着方がわかるはずもなく。当たり前の疑問を口にしたのだが、また突然初めから女であったかのような扱いでからかわれ始めれば……。)

お、お前知ってるだろ! 俺は元々男だったんだって! 男が女の子の浴衣の着方なんて分かるわけないだろ! それに祭りに行く友達くらい居たわ! バカにすんな!

(/いやぁ、本は読まなきゃ行けないなぁとは思いながら普段本当に進まないので。笑
いやいやとんでもない。私にはもったいない褒め言葉ですよ。
あ、いえいえ。仕方ないですよー。事前に言われてましたし。

ところでその、間違っていたら大変失礼なんですけど……もしかしてスマホ取られていたとか、そんな感じでした……?)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle