TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 】香撫町の住人。【 リメイク / 日常 / 考察 】/71

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
53: 守 / マモル [×]
2021-03-23 23:26:22

>圷

【 4月某日 / 喫茶店 / >51 】

( 銀のポットから、挽いて粉状になったコーヒー豆へと熱湯を注ぐ。全体が湿ったら少し蒸らして、それからゆっくりと味と香りを抽出する。窓から柔らかい陽の差す昼下がり。自身の経営する喫茶店は、空席が八割程を占める空き具合だ。普段はそれなりに人が集まるからか、こうした客の少ない時間帯はどうしても手持ち無沙汰になる。それならば少しくらい休めば良いのにと言う人も居るが、そうもいかない。元々何かしていないと落ち着かない性分というのもあるが、何もしていないとあの子の顔がちらつくのだ。あの瞳に無言でじっと見つめられていると、責められている気さえしてくる。あの子がそんなことを考えるはずもないと分かっていながらも、悪い妄想が広がっていくのは止められない。まだ、足りない。もっと、もっと、稼がなければ。少しでも手を止めれば、あの子は僕を許してくれない。そんな感覚に囚われてしまうのだ。取り敢えずは何か行動をしなければ、と、今のところ注文される見込みもない量のコーヒーを淹れながら、カウンター席の客と軽い情報交換をする。最近やって来た住人の話、カタログに追加された商品の話、いつの間にか見掛けなくなった常連の話。どれも他愛ないものばかりだ。そこに、ふいに店のドアが開く音が響く。入り口に見慣れない大男の姿を認めると、一先ずは「いらっしゃいませ」と声を掛ける。カウンター席の客に、話は一時中断だと目配せすれば、メニュー表を持って新たな客の方へと歩み寄って。 )
 お好きな席へどうぞ。……ご注文はこちらから。お決まりになったら呼んでください。

( / 初めまして。こんな自己満足なトピックにお目を留めてくださり、ありがとうございます。PFにもロルにも特に問題はありませんので、是非奥様を探しながら住人達との交流を楽しんでくださいませ。歓迎いたします。 )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle