TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 】香撫町の住人。【 リメイク / 日常 / 考察 】/71

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
52: 修 / オサム [×]
2021-03-23 22:33:47

>楸

【 3月某日 / 神社 / >50 】

〝ひさぎ〟さん。ほお、珍しいお名前で。字は、どのように書くのですかな。
 ( 新顔の男は、警戒するでもなく、迷惑そうにするでもなく、自然に私の提案を受け入れて自身の名を名乗る。その動作は紳士然としていて好青年に見受けられたが、それ故にこの場所には似つかわしくない気もした。礼儀として「私は修と言います」と返しながら、値踏みするような視線を向ける。飾り気は無いものの、小綺麗な風貌。知性を感じさせる話し方。年齢にしては落ち着き払った態度。人畜無害そうな顔をしているが、何を隠し持っているかは分からない。外で何かをやらかしたか、ただ働かなくて良い生活に釣られたか、もしくは──。頭に浮かんだ一つの想像に、意図して作ったものではない笑みが口元に広がる。これは、もしかすると、久方振りに面白いことになるやもしれん。しかし、そんな心の内はおくびにも出さず、「外と比べると人が少ないですから。大きな工場なんかもありませんでしょう」と、男と他愛のない話を続ける。実際、もしかしてと思ったものの空振りだった、なんてことは今までもざらにあるのだ。勘付かれて疑心を向けられるのはまずい。日頃〝穏やかで親切な老紳士〟という評価を獲得していなければ、正義を実行しても、情状酌量も賞賛も得ることは出来ないのだから。 )
 楸さん、どこか行きたい所はありますかな。町を全て回るのは難しいでしょうから、お好きな所から案内いたしましょう。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle