TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 】香撫町の住人。【 リメイク / 日常 / 考察 】/71

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
51: 匿名さん [×]
2021-03-23 15:03:56

「酒はいい。ひとくち口にした瞬間、楽しい夢の中にまっしぐらだ」
「……恐いんだ。またいつか、失ってしまうんじゃないかって」

名前:圷 良司 / あくつ りょうじ

年齢:35歳

性別:男性

容姿:190cmと日本人らしからぬ高身長の持ち主。混じり気の無い黒髪はベリーショート、サイドと襟足を刈り上げたツーブロック、分け目を左側とし8:2の割合で左右に毛束を流してワックスで整えている。一見軍人かと見紛うような筋肉質な肉体には無駄な脂肪など一切無く、がっしりと広い肩幅とただでさえ高い身長も相俟って対面する相手に威圧感を与えがち。やや角ばった顔の輪郭の中には太めの眉、その下に一重瞼の吊り目がちな焦茶色の双眸、高めの鼻、厚みの薄い唇といったパーツが揃い、濃いめの顎髭が実年齢よりやや老けた印象を持たせている。

服装:白いワイシャツに黒いスラックス、茶色の革靴を履き、ベージュのトレンチコートを羽織ったシンプルな出で立ちであり、ファッションに強い拘りがないことを示している。

性格:真面目で正義感が強い熱血感だった──かつては。社会の荒波に揉まれ歳相応に酸いも甘いも知り尽くしてしまった今では、若かりし頃の面影など紙片一つほども残っているかどうか。すっかり草臥れ果て、世の中への希望を捨て去った諦観塗れの中年男に成り下がってしまった。しかも、過去の哀しみに囚われ夜毎アルコールに溺れる始末。とはいえ、なんだかんだと仕事には真面目に取り組んだりお人好しだったりするあたり、元来の性質が全く無くなってしまった訳ではないようだ。

移住目的:彼は警察官、俗に言う刑事だ。20代の頃に結婚し子を一人もうけたが病気により一歳にも満たぬまま死亡、妻はそれ以来塞ぎ込んで家に引き籠もりがちになってしまいそれに懸命に寄り添っていたのだが、数年前に突如として失踪。此度は、この香撫町に妻が居るかもしれないという風の噂を頼りとして訪れた。

初回指名キャラクター:守さん

初回ロル:

【 4月某日 / 喫茶店 】

(もう桜の花も散りきってすっかり葉桜の様相を呈する暖かな昼下がり。この町を訪れてみたは良いが未だ目ぼしい住民には出会えておらず、圷という名の大男は一先ず町中を歩き回って情報収集に適した場所を探すことにした。無論町役場の者達にもそれとなく尋ねてはみたが、彼らは根っからの仕事人間なのか取り付く島も無かったのだ。ならば今は、此処で暮らす一般市民に情報の種を委ねるしかあるまい。そうしてたまたま通り掛かった建造物、足を止めて外観をつぶさに眺めてみるにどうやら喫茶店らしいと当たりをつけ、ならばその場所柄自身の欲するものも手に入るのではないかと思い扉を開けては店内に足を踏み入れて)

(/主様、初めまして。この度は作り込まれたミステリアスな世界観に惹かれてしまい、是非お話をしてみたく参加希望を出させて頂きました。プロフィールやロルに不手際がございましたらご指摘ください。また、描写については絡み難い等ありましたら修正致しますのでそちらも遠慮なく仰って頂ければと。ご検討宜しくお願い致します。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle