TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

純白に落とされた漆黒【シリアス/一部グロ/途中参加歓迎/一部人数制限/犯罪組織/軍】/55

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: KING [×]
2020-11-04 18:12:42 

ある男は言った。

―――机上の上でしかものを言えない存在は、自分の下した決断によってどれだけの血が流れるのか知ることは無い。

だって彼らは見たことがないし見ようともしない。ただ文字だけが並ぶ紙を見るだけで、現場で何が起きているのかを。

口だけは達者で、それで生活していけるのだ。

ある男は再び言った。

―――この世界は積み重なった誰かの身体の上で血で成り立っている。今こそ世界は知るべきなのだ。

これは後に世界を震撼させることになる犯罪組織とそれに立ち向かう軍の物語である。

※このトピは「突きつけられた刃」から数年前を舞台にしたものです。

1: KING [×]
2020-11-04 19:45:29

《ハーデンベルグ帝国》
世界最大大陸ヒュプノスの南方に位置する比較的に暖かい気候で海に隣接しているため、外交や貿易に力を入れている。国の中央に皇帝がいる城があるセントラル。それを囲うように四つの領土で国は構成されている。山岳隣国の国境がある北のブルックス領。幻惑の大森林が間近にある西のアルヴェート領。海岸と港を有するソルビュート領。砂丘のある東のカバレウス領。治安は良い方ではあるが、犯罪がないわけではない。またファミリーネームは(国の名誉として)貴族と軍人にしか与えられないため、ファミリーネーム欲しさに軍人になる者もいる。

《グランドロア》
ハーデンベルグ帝国にある国軍の名称。中央のセントラルを拠点に4領の警備から国防軍としての能力も持ち、世界でも五本の指に入る。軍人養成のために、春には全国から訓練生を募る。またペーパーテストの成績によってエリートの道も夢ではない。養成を修了すると軍人になれると同時に成績によって階級が与えられる場合もある。現在、エリート階級でもある大佐の位置に一人だけノンキャリアの人物がおり、ほとんどのノンキャリア軍人の憧れの対象となっている。

《国際犯罪組織グリム》
世界で有名な犯罪集団。そのメンバーは全員第一級犯罪者。キング(王様)と呼ばれる組織のトップは、軍に所属している者であれば誰でも知っているぐらい公にしていながらも未だに捕まったことはない。犯罪はさまざまであるが、大半は殺人である。毒殺やら爆破やら方法もいろいろ。ただし、現場には《グリム》と書かれた一枚のカードが置かれているらしく世界的にも有名。メンバーには王様により能力にあったコードネームが与えられる。

To be continue……

2: KING [×]
2020-11-04 21:02:21

《ルール》
1荒らしに関してはスルー。

2いかなる場合であろうともトピ主、参加者、参加希望者以外の第三者の発言は禁止とします。

3無意味な記号「☆」「♪」などは使用禁止。小説で使われる「!」「?」「……」「――」「」()の使用とする。

4ロル必須。50~。確定(決定)ロルはいかなる理由があろうとも許しません。お相手様に決定権があるように描写を心がけてください。ロルの書き方は終止、進行形、小説風など自由です。

5死ネタあり。ですが、事前に連絡してもらえると嬉しいです。モブキャラは何人も勝手に出して構いません。モブキャラの死ネタに関しては連絡は不要です。

6最強、美化はなしです。誰もが主人公であり脇役であります。相手の事を考えた設定に。

7プロフ締め切りは48時間。遅れる場合はちゃんと連絡してください。延長します。プロフ提出の際、世界観に合わないものや、指摘三回しても変わらない場合は参加を遠慮していただくことがあります。

8ドッペル禁止。レスの最初に【キャラ名/場所】と入れてください。

9一人二役まで。指定数ある役は1役までとする。

10全て読んだ証としてプロフの容姿か備考欄に、キャラの利き手を記載お願いします。

《コードネーム》代表格(固定名)

・ハインリヒ(かえるの王様)
・髪長姫(ラプンツェル)
・ヘンゼル、グレーテル(ヘンゼルとグレーテル)
・灰かぶり姫(シンデレラ)
・赤ずきん(赤ずきん)
・いばら姫(眠り姫)
・白雪姫(白雪姫)

《コードネーム》その他(名前自由)

・狼と七匹の仔山羊(7名グループ)
・ブレーメンの音楽隊(3名グループ)
・ねずの木の話
・つぐみの髪の王様
・星の銀貨

《募集》

犯罪組織グリム
王様……〆
メンバー
代表格……七人
その他……無制限

グランドロア
ノンキャリアの大佐(男)……一人
軍人……無制限(役職自由)

プロフィール

「キャラに合った台詞三つまで。(一つでも良)長ければ長いと尚良いです。」

名前:洋名推奨(ファミリーネームは軍人のみ。例外として元貴族という扱いであればグリムメンバーでも可能)
年齢:グリムメンバー16~、軍人20~(偏りあれば制限します)
性別:
性格:個性的であり改行なしでスマホから見て三行以上。
容姿:改行なし三行以上で、服装含む。できれば体型もさまざまあると嬉しいです。痩せっぽっちや、ふくよかなど。中性的や男に見える女に見えるは禁止とします。オッドアイは控えてください。
役柄:募集より
特性/能力:キャラが最も得意とする技。その仕様と弱点を詳しく。
武器:銃や剣、鞭や斧など現実的なものを一つ。サブウェポンにもう一つ。(グリムメンバーに関しては毒や爆薬でも問題ありません)

備考:一人称、二人称。軍人は軍に入ってからの実績など。グリムメンバーはグリムに入った経歴または過去の犯罪など。

募集:あれば。

プロフィール コピペ用

「」

名前:
年齢:
性別:
性格:
容姿:
役柄:
特性/能力:
武器:
備考:
募集:

to be continued...

3: KING [×]
2020-11-04 23:03:18

「こんな場所でお会い出来るとは思いませんでしたね大佐。でも駆けつけるのは少し遅かったようですよ。ほら、すでにこの町は我々によって壊滅された。一人残らず例外なく、です。なぜこの町を人々をと疑問が浮かびますか?理由など欠片もありません。ただ目に入り、なんとなく面白そうかなというゲーム感覚と言いましょうか。どのように動けば確実に仕留めることができるのか。どう逃げさせて目的の場所に誘い込むのか。こうした知略を準備運動感覚で行うと脳が活性化しやすくなるのです。そんな怖い顔しないでください。だって駆けつけるのが遅すぎた大佐たち軍が悪いのです。国民を一人も守れない気持ちはいかがですか?セントラルから離れた場所だから仕方ないというのは言い訳になりますよ。軍が弱いから守れないのです。ああ、私を拘束しようとしても無意味です。今私に何かしようものならば必ず組織の人間が容赦なく大佐に手をかけることでしょう。今はまだ大佐と交えるには早いようですので次に会うことあればその時に改めてご挨拶いたしましょう」

名前:ステイル
年齢:25歳
性別:男
性格:常に一歩、二歩先のことを考え動く思慮深いところもあるが、相手の思考を読み取る術に長けているため、相手がどうしたら感情的になるのか、または屈服するのか熟知している節がある。そういった面を持ち合わせていながらも子供のように無邪気な行動を起こすことも多々あり、二面性があるのではないかと思われている様子。実際は、人間のことなどどうでもよく、メンバーでさえも扱いを間違えると危険な道具という考え方。自分しか信用していないことを誰にも明かしていない。メンバーにさえも自分を見せることはなく、どんな状況であろうと彼らの前では王様(キング)の仮面を被り続けている。人の苦しむ顔や絶望する顔を見るのが好きで、人を追い詰めて楽しむタイプ。世界に自身の顔を晒しているのは捕まらないという自信からである。比較的に穏やかな振る舞いと口調であるが、その節々は相手の神経を逆撫でにするものばかり。それらすべては計算の上で起こしているというのだから、なかなかの頭のきれる人物のようである。
容姿:明るめの茶色は染められたものではなく地毛で、軽くパーマがかけられた柔らかそうな髪質。人懐っこそうな瞳はスカイブルーで、少々タレ目がち。左目には泣き黶。肌は白に近く、焼けても赤くなるばかりで夏場は日焼け止めを塗るのが日常になっている。183㎝と高身長であるが、世に見せている姿は大半座っているところばかりでメンバーしか知らない。体格はごく平凡で、運動もしないので筋肉も並以下ぐらいしかない。パッと見は一般人に見える。時々、伊達眼鏡をしていることもあるぐらいで装飾品はない。利き手は右。服装はスーツ姿がメインであり、プライベートは他人には見せない徹底ぶり。
役柄:犯罪組織グリムの王様
特性:なし
能力:なし
武器:なし
備考:一人称「私」二人称「階級呼び、コードネーム呼び、お前」
生まれはハーデンベルグではなく、別大陸の戦火が今現在も続く国家の出自で、戦争を目の当たりにしながら生きてきた過去を持つ。ゆえに人間の内面の泥臭さや悪どい姿を知っており、正義を振りかざす存在を偽善者と揶揄している。世界のあり方に微塵の興味はないが、偽善者が増え続けることを良しとしない。戦争をキッカケに歪められた彼の性格は、やがて世界を震撼させるぐらいに大きくなっていく。さまざまな紆余曲折がありはしたが、20歳のときに世界の「膿」として犯罪組織グリムを結成。世界中から第一級犯罪者を引き抜き、自らは指示などに撤する。最初は下に従うことに反発していたメンバーたちも、彼の犯罪者以上の狂った思考と的確な指揮に少しずつ従うようになり、結成5年の今「犯罪者の受け皿」として名を挙げる。グリムは基本的に依頼によって動き、たまに彼のきまぐれで国ひとつ滅ぼしかねない暴挙に出ることがある。依頼人とメンバーの仲介、交渉がメインの仕事となる。
募集:彼の護衛となるグリムメンバーを一人。

(/主のプロフです。今からレス解禁とともに募集開始します。)

4: 三丁目のピエロさん [×]
ID:b2db808fd 2020-11-04 23:14:34

(/グリム代表格、白雪姫のkeepをお願いしたいです。
質問なのですが、世界観は近代的でしょうか、中世的でしょうか?)

5: KING [×]
2020-11-05 15:28:50

(/質問ありがとうございます。中世ヨーロッパをイメージしてもらえれば幸いです。白雪姫keep承りました。48時間以内に提出をお願いします)

>4

6: 三丁目のピエロさん [×]
ID:b2db808fd 2020-11-05 18:56:44

(/白雪姫keepしていた者です、質問に回答ありがとうございます、これで良いか査定をお願いできるでしょうか?)

「私を嫌う、私が嫌いな……私を穢すモノ、私を侵すモノ、私を苦しませるモノ……みぃんな、みぃいんなぁぁ……消えてしまえぇぇええ!!」
「無垢な私(スノーホワイト)は死んだのよ……遠い昔に、死んだのよ……」

名前:白雪姫(スノーホワイト)
年齢:18歳
性別:女

性格:熱しやすく冷めやすく、激情的で悲観的な「半」精神破綻者、常識人に近い価値観と破綻者の精神が奇妙な同居状態を成している。母親に目の敵にされ、あまつさえ殺されかけたという記憶がその根底にあり、瞳に映るモノ全てがいずれ自分を殺しに来るのではないかと常に怯えている。元が破綻者だった訳ではない為殺人への抵抗が全く無いということは無いが、行き場も見つけられず死にかけていた自分を拾ってくれたグリムと「王」への決して少なくはない感謝と忠誠、そして「彼らに見捨てられたくない」という思いがそれを薄れさせ非道な行為に走らせている。

容姿:雪の様に白いロングヘアは、根元はストレートだが毛先に行くにつれて緩いウェーブがかかる。ともすれば嫉妬を生みそうな程に整った顔立ち、海の様に深い青色の瞳はまるで泣きはらしたかのような疲労感をいつも湛えており、目元には白い肌によく目立つ深いクマがくっきりと刻まれている。155cmと小柄で且つ痩せ細った身体は触れれば折れそうな程。「仕事」の時には飾り気を抑えた漆黒のロングドレスを身につけて赤いハイヒールを履く、プライベートでは薄水色のロングスカートワンピースと白いハイヒール。利き手は右手。

役柄:犯罪組織グリム代表格『白雪姫』

特性/能力:『白雪姫の服毒自殺(スノーホワイト・トゥ・ダイ)』
白雪姫(スノーホワイト)が有する肉体的特性、人知を遥かに超えた薬毒耐性を持ち、また体内に溜め込んだ毒素を呼気を通して自在に放出することが出来る。毒のみならず良薬であっても無効化してしまう為、白雪姫自身が怪我を負ったり病に侵されることがあれば、薬で症状を和らげることも出来ず自然治癒力に身を委ねることしか出来ない為、自然と人より長く苦しむことになる。それ故に彼女は自分の身の周りに降りかかる危険等に対して人一倍敏感で、且つ潔癖なのである。

武器:
・切り裂き手袋(メインウェポン)
一見すると何の変哲も無い黒手袋だが、指部分に剃刀が仕込まれており、生身であれば撫でるだけでも切傷を与えることが出来る。
・赤紫の毒林檎(サブウェポン)
掌大の見るからに毒々しい赤紫色の林檎、その正体は、落下や衝突等の衝撃を受けることで炸裂する小型爆弾。爆破半径は2mと然程広範囲では無いが、爆発の中心部はダイヤモンドすら粉砕する威力を持つ。不用意に爆発を起こさないよう対衝撃加工を施した球状のガラスケースに収納し、ドレスの内側に5~6個を常に携帯している。

備考:一人称「私」二人称「あなた、あなた様、名前、名前様」
『穢れを知らない白雪姫は、育ての親に毒を飲まされた、純白は血反吐の赤と、憎悪の黒に染め上げられた』
ハーデンベルグ帝国アルヴェート領にあった小貴族の家に生まれ、豪華な生活とまでは行かないまでもそれなりに苦労も無く育つ。しかし10歳になる頃に亡くなった生みの母の後、再婚相手として父が選んだ義理の母親は、前の母に似た白く美しい肌と髪を持つ白雪姫を妬み疎んでいた。虐待に近い扱いを受けながらも、それでもいずれは本当の愛情を注いでくれるようになると信じていた彼女の思いは、14歳の誕生日の日に打ち砕かれる。母の手作りだという美味しそうな林檎のケーキ、ようやく、ようやく新しい母も自分を認めてくれたのだと、歓喜と共にそれを口に運んだ白雪姫――。

苦しみにのたうち回る最中、不思議な事に段々と苦しみが和らいでいくことに気付いた。這いずって掴みかかり、何故、どうしてと叫んで吐いた息は、毒を孕んでいて母を殺した。遅れて帰宅した父親はその残り香で死んだ、涙を流し半狂乱のまま、白雪姫は外の世界へ飛び出して。

もう毒の苦しみは無くなっていた、ただ肌を刺す冬の空気が痛かった。風を避けようと駆け込んだ路地の先で、差し伸べられた掌は――。

募集:疲れ切った心を救ってくれる「王子様」を一名様、募集したいです。

7: 名無しさん [×]
2020-11-05 19:14:42

(/素敵な世界観に惹かれて書き込み失礼します。眠り姫のキープをお願いしても宜しいでしょうか?)

8: 匿名 [×]
2020-11-05 19:21:53

【/とても自分好みのトピでビックリしました!軍人で参加希望です!】

9: 匿名さん [×]
2020-11-05 19:45:23

(/書き込み失礼します、参加希望者です!グレーテルを希望してヘンゼルを募集したいのですが、一人二役の方がいいですか?)

10: KING [×]
2020-11-05 20:11:37

(/プロフ提出ありがとうございます。グリムメンバーは一級犯罪者で構成されています。ようは犯罪を犯し投獄されたことがある人間です。世界的に畏怖される凶悪犯罪者となりますので、それを踏まえた設定だと助かります。説明不足で申し訳ありません。)

>6

(/お褒めに預かり誠にありがとうございます。眠り姫keep承りました。48時間以内に提出をお願いします。)

>7

(/軍人keep承りました。48時間以内に提出をお願いします。)

>8

(/どちらでも構いません。お好きな方を選んでください。)

>9

11: 匿名さん [×]
2020-11-05 20:26:49

>10
(/では前者の方でいかせていただきます!グレーテルキープお願いします!!)

12: 三丁目のピエロさん [×]
ID:b2db808fd 2020-11-05 20:30:48

>10
(/投獄経験があるのが条件でしたか、申し訳ありません……!
では備考の経歴部分の後半を少し弄って、「両親を殺して外に出た後、撒き散らす毒素で更に多くの人を殺し続けてしまった」「その後歩き回った疲労と寒さに気を失ったところを軍に見つかって捕まり、大量殺人者として投獄、その後グリムメンバーによって牢屋から出される」という内容へ変更した場合は如何でしょうか?
よろしければそこだけ変更しもう一度投下させていただきます)

13: KING [×]
2020-11-05 21:19:18

(/着眼点は悪くは無いと思います。しかし毒耐性や薬耐性に関しては問題ないのですが、呼気に毒素というのはいささか魔法じみているので世界観には合いません。武器に関しては毒を扱うとなれば爆弾まで扱えてしまうのは少し過剰な言い方になってしまいますが、万能性またはチートになりかねないので爆弾よりも毒そのものに精通している設定のほうがKINGも仕事を割り振りやすくてたすかるのですが、どうでしょうか?)

>12

(/グレーテルkeep承りました。48時間以内に提出をお願いします)

>11

14: 三丁目のピエロさん [×]
ID:b2db808fd 2020-11-05 21:44:44

(/魔法じみた物は無しですね、了解いたしました、あくまでファンタジーではなくリアル寄りの世界観だと捉えた方が良さそうですね?

質問ですが、いわゆる「空想科学系」はありでしょうか、無しでしょうか?
「呼気に毒素」は魔法じみているとのことでしたが、「毒や薬に対して作用する抗体が変質しており、毒素が分解されずそのまま体内に蓄えられている」といった感じで理屈付けをしても不可でしょうか。

林檎の爆弾は確かに爆発も毒も使えてしまうと属性過多ですし削除しますね、代わりに「普通に毒林檎を栽培、所有していて毒殺に使う」みたいな形に変更するのは宜しいでしょうか、果汁を口にすると滅茶苦茶苦しいよ~みたいな……)

15: 匿名さん [×]
2020-11-05 22:30:42

「私ね、お兄ちゃんと悪い魔女をやっつけたんだ!凄いでしょー!」

「どうして皆私とお兄ちゃんの事おかしいっていうの…?魔女をやっつけたんだからちょっとくらい褒めてもいいのに…どうして…何処へ行っても私達は報われないの…?もう…もういい。皆燃えてなくなっちゃえばいいのよ!!!!」

「お腹空いたの。美味しい「ゴハン」が食べたいの。お菓子いっぱいの家?ううん、オ菓子は要らない…ゴハンが食べたい、お肉や野菜が食べたいノ…毒の入ったパンは要ラナイ。私が欲しいのは、お兄ちゃんと「ごはん」だけ…所でお母さんは?お父さんは?」

名前: グレーテル・レインジェルド(グレーテル)
年齢: 16
性別: 女
性格: 常に笑顔でいて非常に甘えん坊で、兄と一緒に居るのが好き。やんちゃでたまに他のメンバーに悪戯もするが、時々メンバーに優しい一面も。しかしそれはあくまでもそういう風に「振る舞っている」だけであり、裏では精神異常者である一面が垣間見える事も。過去に魔女をやっつけた、と皆に話しているが、彼女やヘンゼルがそう認識しているだけであり、本当は魔女では無い。宝石を少しだけ所持しており、お金を手に入れるため常時保存している。しかし継母が亡くなり父親をも殺してしまった事により行き場を無くしてしまい、「王」に保護された事を嬉しく思っているが、継母に捨てられた事の影響か夜は「王」や仲間に捨てられてしまうのでは無いかと怯えて不眠症になってしまった。兄が一緒に居れば問題ないが、何時間も一人でいると暴走を始め部屋を燃やしてしまう。また過去のショックにより精神状態が5歳で止まってしまっている為よく転んだりしている一面も。
容姿: 黄色い髪のロングストレートに、薄い半袖ピンクのワンピース、水色の靴に花のカチューシャを付けている。時々髪を結んでポニーテールにする事がある。身長は147cmと小さく可愛らしい見た目をしている。目元にはクマが出来ており寝不足な感じが顔に出ている。緑色の目は嫉妬に溢れているような濃い色をしている。スラッとした体型をしている。
役柄: 犯罪組織グリム代表格「ヘンゼルとグレーテル」より『グレーテル』
特性/能力: 『グレーテルの竈門火調理法』(グレーテルズ・カマドファイアーレシピ)
グレーテルが竈門で魔女を焼き殺した事により後々色々な火器調理を覚えており、人間より炎耐性が高く料理を始めると炎を一時的に纏う事が出来る。纏った炎を操って基本燃やせるものを燃やす事ができる。勿論人間も。しかし炎耐性の物は燃やせない、もしくは燃やすのにかなりの時間を要する。その為隙が出来てしまうこともしばしばある。
武器: 改造フライパン(メインウェポン)
彼女はフライパンを常に持ち歩いており、油やガズバーナーなどの火が無くても改造したフライパンで簡単に物が焼ける。しかしフライパンに収まるサイズでなければならないので人間は燃やせない。(小動物は可能)また相手を叩くと叩いた先に炎が着火する仕組みになっている。但し水耐性はなく池などに手を突っ込めば軽い火傷程度で済んでしまうデメリットもある。

改造ガズバーナー(サブウェポン)
ガズバーナーはよっぽどのことじゃないと使わない。中身は爆弾となっており着火させると爆発までのカウントダウンが始まる。相手に投げつけて爆発させる。相手を見つけるとこのガズバーナーは相手に向けてガスを発射し火の勢いを強くさせて逃げ場を無くす。しかし森など燃える場所でないとほぼ意味のない爆発物である。基本は3個携帯している。

備考: 一人称は「私」二人称は「貴方」「お姉さん」「お兄さん」
ある貧乏な家に生まれて幼少期に捨てられる過去を持つ。最初は兄の機転により突破出来たものの、そこから失敗の連続が続く。毒のパンを持たされ食べようとした所兄に助けられたり。歩いていくと家を見つけ、そこには老婆と同じ子供達が住んでいた。老婆を竈門の中に入れ焼き殺す、自分と兄以外の他の子供達を毒のパンで毒殺し宝石を盗んだ後「悪い魔女に捕まった」などと言って宝石を渡す。恐ろしくなった継母は井戸に落ちて死んでしまう。14になるまで宝石を売ったお金で暮らしていたが開拓等により老婆と子供の白骨死体が軍によりバレてしまい投獄、その後2年経ってグリムメンバーにより脱獄に成功する。父親は行方不明になっている。今日も心強い「兄」と共に1日を過ごして行くーー。利き手は左。
募集: 賢く妹を支えるような兄「ヘンゼル」を募集します。

(/こんな感じでよろしいでしょうか?変更点等あれば教えて下さい!)

16: KING [×]
2020-11-06 20:24:52

(/そういう解釈で問題ないです。毒素が体内に蓄積されているという設定であれば大丈夫です。爆弾についても代替案を出してくださってありがとうございます。それで改めて提出お願いします)

>14

(/提出ありがとうございます。性格の精神異常者や容姿のクマがあるのは他の参加者様と同じとなりますので削除をお願いします。14様にも説明したように中世ヨーロッパのイメージではありますが、魔法じみたものは無しとさせてもらっています。炎を纏うよりも灯油などの火気厳禁系のものを瓶などに入れて火炎瓶を作って投げ入れる等で代替案を出せないでしょうか?空想科学であれば問題はないです。
武器はできるならば犯罪を犯すのに適したものを推奨したいです。フライパンはちょっとよく分からないです。備考に関しては誰に毒のパンを持たされたのか、なぜ兄は気づいたのか、老婆の家を見つけるのはいいのですがなぜ老婆を焼き殺したのかなどの理由が明確に書かれておらず飛び飛びとしたエピソードに感じてしまいます。以上を踏まえて再提出していただくか、分からない箇所を質問してみるのも良いですし、14様のように代替案を出して確認をしてみるのも構いません。)

>15

17: 名無しさん [×]
2020-11-06 21:08:57

「どうぞ御命令を、キング。ローゼは貴方様の忠実な僕。貴方様が望む事で有ればこの命と引き換えにでも成し遂げて見せましょう。」

「あの方はいつだって私達をいらっしゃるのです。善行も悪業も、全て。慈悲深い神は貴方に贖罪のチャンスを与えて下さりました。この痛みや苦しみを乗り越えた先に久遠の安らぎがあるのです。……嗚呼、お喋りが過ぎましたね。さぁ、次はどこにしましょうか。その嘘ばかり吐き出すお口が良いかしら?」

名前: ローゼ
年齢: 21歳

性格: やや引っ込み思案で言葉足らずかと思えば、その分は全て行動で示す娘。何か大きな感情の波が起こった時はどうなるか分からない危うさを持つ。思い込みが激しく、目的の為ならば手段は選ばないタイプ。キングのために自分を削ることに抵抗がなく、仮に無謀な作戦でも躊躇なく実行する程度には信仰している。他人の前では常に自我は抑制され全ての行動はキングのため。それ故に相手への控えめな態度とは裏腹に躊躇といったものを知らず犯罪行為を厭う事もない。まっとうな信仰を語りながらも、信仰の為ならば社会道徳が目に入らなくなり、ありとあらゆる行為を容認してしまう──そういった破綻箇所を外部に悟らせない所が悪質とも。

容姿:腰辺りまで伸びた亜麻色の髪は生まれつきほんの微かに緩やかなウェーブが掛かっており、空気を含みふわっとした軽い髪質。前髪は少し目に掛かる程度で無造作に、後ろ髪はそのままにしている事が殆ど。くっきりとした二重瞼で虹彩はアンバーで右目の端に小さな泣き黒子が有る。あまり日焼けしておらず色白の肌を持つ。平均的で年相応の女性らしさがある体。しなやかな筋肉のつき方をしている。
服装はゆったりした袖のついた膝丈の黒いトゥニカ、頭には同色のヴェールを被る。

役柄: 犯罪組織グリム代表格【眠り姫】
特性/能力:
【スリーピングビューティー】
名前とは裏腹に睡眠時間を殆ど必要としない体質。代わりに所謂“寝溜め”が可能。約二時間の睡眠で一日の活動ができ、八時間眠れば三日はコンディションを維持したまま活動が可能。それ故に持久力が高く比較的長期戦向き。特別な技術は持ち合わせていないので相手の集中力や体力が途切れたタイミングで仕留めるスタイル。
武器:
短剣/何の変哲もないその辺りの店でも入手できるような物。手によく馴染んでいるから持ち歩いているだけで執着はない。時と場合によっては複数所持。
回転式拳銃/サブとして所持。普段は全く使わずにガーターホルスターの中にしまい込まれている。

備考:
元は教会の前に捨てられていた孤児。併設されていた孤児院に引き取られ、そのままシスターとなった。
『アルヴェート領のとある村において、住民が次々と刺殺される怪事件が発生する。捜査の結果、犯人は村の片隅にある教会のシスター・ローゼで彼女による無差別刺殺事件であった事が判明するが、村はすでに壊滅していた。』
判明後に即捕らえられてはいるが、事情聴取を行っても要領を得ぬ説明ばかりで世間一般では詳細は不明とされている。当時18歳。実際にはローゼと村の人々では信仰のカタチが違った事により、ローゼが彼等を異端者と断じて“罪を償わせた”結果。当人に悪い事をしたと言う意識は無く、それは殺害≠救済という認識だから。それ故に一部グリムメンバーには稀に冷ややかな瞳を向ける事も。
出生からしても本来ならば大した技術は無いが、ローゼは信じる物がある限り肉体が限界を迎えるまで止まることはない。一度捕らえられた時も意識が飛ぶまで利き手である右手にはナイフを握り続けていた。
牢獄から連れ出された時に信仰の対象が形状のない神という存在からキングにチェンジした結果、最初からキングに対しては従順。仕事はどんな形であれ指示された事は確実に達成して来ている。
救いを与えるという結果が重要であり、その過程に拘りは殆どない為に最低限の隠蔽すらしない。基準は不明だが時折“贖罪”と称して拷問紛いの事を行う事がある。本人は返り血塗れで帰ってくるし、現場もグリム内ではトップクラスに悲惨、と言うより汚い。大抵子供が後先考えずに遊んで散らかした様になっている。周囲の人間が目に入っていない事も多いので目撃者も多い。

募集:ローゼと何かしら因縁のある軍人

(/キープありがとうございました。一応ベクトルの違う狂人を意識していますが、他参加者様との被りが含まれたら申し訳ありません。問題が有れば指摘お願いします。また、宜しければキングの護衛役に立候補したいのですが如何でしょうか…?)

18: 匿名さん [×]
2020-11-06 21:13:44

>16
(/あーっ申し訳ないです!実は希望した後すぐ原作を視聴したんですけど、客観的に見てもまとめられてないですね(- -;)本当申し訳ない…一応改変も視野に入れておきます(汗)どうにかしてまとめられるよう頑張ります…)

19: 三丁目のピエロさん [×]
ID:b2db808fd 2020-11-06 21:36:54

(/白雪姫です、諸々の修正箇所を改訂し再提出させていただきます、確認をお願いします!)

「私を嫌う、私が嫌いな……私を穢すモノ、私を侵すモノ、私を苦しませるモノ……みぃんな、みぃいんなぁぁ……消えてしまえぇぇええ!!」
「無垢な私(スノーホワイト)は死んだのよ……遠い昔に、死んだのよ……」

名前:白雪姫(スノーホワイト)
年齢:18歳
性別:女

性格:熱しやすく冷めやすく、激情的で悲観的な「半」精神破綻者、常識人に近い価値観と破綻者の精神が奇妙な同居状態を成している。母親に目の敵にされ、あまつさえ殺されかけたという記憶がその根底にあり、瞳に映るモノ全てがいずれ自分を殺しに来るのではないかと常に怯えている。元が破綻者だった訳ではない為殺人への抵抗が全く無いということは無いが、牢に拘束され殺人者として死刑の執行を待つのみであった自分を救い出してくれたグリムと「王」への決して少なくはない感謝と忠誠、そして「彼らに見捨てられたくない」という思いがそれを薄れさせ非道な行為に走らせている。

容姿:雪の様に白いロングヘアは、根元はストレートだが毛先に行くにつれて緩いウェーブがかかる。ともすれば嫉妬を生みそうな程に整った顔立ち、海の様に深い青色の瞳はまるで泣きはらしたかのような疲労感をいつも湛えており、目元には白い肌によく目立つ深いクマがくっきりと刻まれている。155cmと小柄で且つ痩せ細った身体は触れれば折れそうな程。「仕事」の時には飾り気を抑えた漆黒のロングドレスを身につけて赤いハイヒールを履く、プライベートでは薄水色のロングスカートワンピースと白いハイヒール。利き手は右手。

役柄:犯罪組織グリム代表格『白雪姫』

特性/能力:『白雪姫の服毒自殺(スノーホワイト・トゥ・ダイ)』
白雪姫(スノーホワイト)が有する肉体的特性、体内の各種抗体が変質しており人知を遥かに超えた薬毒耐性を持つ。また取り込んだ毒素は無毒化されずそのまま体内に蓄積されており、それを呼気を通して体外へ放出することも可能。毒のみならず良薬であっても無効化してしまう為、白雪姫自身が怪我を負ったり病に侵されることがあれば、薬で症状を和らげることも出来ず自然治癒力に身を委ねることしか出来ず自然と人より長く苦しむことになる。それ故に彼女は自分の身の周りに降りかかる危険等に対して人一倍敏感で、且つ潔癖である。

武器:
・切り裂き手袋(メインウェポン)
一見すると何の変哲も無い黒手袋だが、指部分に剃刀が仕込まれており、生身であれば撫でるだけでも切傷を与えることが出来る。
・赤紫色の林檎(サブウェポン)
白雪姫が吐いた毒素を吸収し偶発的に変質した「種」から育てられた小さな林檎の樹、そこから採取される如何にも毒々しい赤紫色の林檎。果肉と果汁は香り高く美味、しかし栽培した当人以外が口にすればたったの一口であっても命を失いかねない猛毒の果実。なお、白雪姫は毒素を体内に溜め込む目的でこれをよく口にしている。

備考:一人称「私」二人称「あなた、あなた様、名前、名前様」
『穢れを知らない白雪姫は、育ての親に毒を飲まされた、純白は血反吐の赤と、憎悪の黒に染め上げられた』
ハーデンベルグ帝国アルヴェート領にあった小貴族の家に生まれ、豪華な生活とまでは行かないまでもそれなりに苦労も無く育つ。しかし10歳になる頃に亡くなった生みの母の後、再婚相手として父が選んだ義理の母親は、前の母に似た白く美しい肌と髪を持つ白雪姫を妬み疎んでいた。虐待に近い扱いを受けながらも、それでもいずれは本当の愛情を注いでくれるようになると信じていた彼女の思いは、14歳の誕生日の日に打ち砕かれる。母の手作りだという美味しそうな林檎のケーキ、ようやく、ようやく新しい母も自分を認めてくれたのだと、歓喜と共にそれを口に運んだ白雪姫――。

苦しみにのたうち回る最中、不思議な事に段々と苦しみが和らいでいくことに気付いた。這いずって掴みかかり、何故、どうしてと叫んで吐いた息は、毒を孕んでいて母を殺した。遅れて帰宅した父親はその残り香で死んだ、涙を流し半狂乱のまま、白雪姫は外の世界へ飛び出して。

行くべき場所など分からなかった、喉の奥から漏れる毒が、その様子を心配し傍へとやってくる人々の、動物達の、その命を端から奪い続けても、白雪姫には最早それすらも分からなかった。やがて呑んだ毒を吐き尽くし、歩き続けて疲れた足が動かなくなり、倒れ伏したその手には枷をかけられた。封じ込められたのは冷たい牢の奥、そこに仄暗い光が差し込んだのは、白雪姫が起こした一連の事件からひと月程が経ってからである。

募集:疲れ切った心を救ってくれる「王子様」を一名様、募集したいです。

20: 匿名さん [×]
2020-11-06 22:01:48

「私ね、お兄ちゃんと悪い魔女をやっつけたんだ!凄いでしょー!」

「どうして皆私とお兄ちゃんの事おかしいっていうの…?魔女をやっつけたんだからちょっとくらい褒めてもいいのに…どうして…何処へ行っても私達は報われないの…?もう…もういい。皆燃えてなくなっちゃえばいいのよ!!!!」

「お腹空いたの。美味しい「ゴハン」が食べたいの。お菓子いっぱいの家?ううん、オ菓子は要らない…ゴハンが食べたい、お肉や野菜が食べたいノ…毒の入ったパンは要ラナイ。私が欲しいのは、お兄ちゃんと「ごはん」だけ…所でお母さんは?お父さんは?」

名前: グレーテル・レインジェルド(グレーテル)
年齢: 16
性格: 常に笑顔でいて非常に甘えん坊で、兄と一緒に居るのが好き。やんちゃでたまに他のメンバーに悪戯もするが、時々メンバーに優しい一面も。しかしそれはあくまでもそういう風に「振る舞っている」だけであり、裏では誰も信じられず凶暴的な一面もある。過去に魔女をやっつけた、と皆に話しているが、彼女やヘンゼルがそう嘘をついて誤魔化しているだけであり、本当は魔女では無い。宝石を少しだけ所持しており、お金を手に入れるため常時保存している。しかし継母が亡くなり父親をも殺してしまった事により行き場を無くしてしまい、「王」に保護された事を嬉しく思っているが、継母に捨てられた事の影響か夜は「王」や仲間に捨てられてしまうのでは無いかと怯えて不眠症になってしまった。兄が一緒に居れば問題ないが、何時間も一人でいると暴走を始め部屋を燃やしてしまう。また過去のショックにより精神状態が5歳で止まってしまっている為よく転んだりしている一面も。
容姿: 黄色い髪のロングストレートに、薄い半袖ピンクのワンピース、水色の靴に花のカチューシャを付けている。時々髪を結んでポニーテールにする事がある。身長は147cmと小さく可愛らしい見た目をしている。緑色の目は嫉妬に溢れているような濃い色をしておりスラッとした体型をしている。
役柄: 犯罪組織グリム代表格「ヘンゼルとグレーテル」より『グレーテル』
特性/能力: 『グレーテルの火器系料理調理法』(グレーテルズ・ファイアーアームシステムクッキングレシピ)
グレーテルは炎耐性に強い体質なので、火傷の怖さを知らない。なので常に火器系(フライパンやガズバーナー等)を持ち歩いており、それぞれの場所に面して火器を入れ替え利用して戦うのが主な戦術。しかし幼い頃から貧しい食事だった為あまり体は強くないので、不安定に貧血等を起こして怯んでしまうのがデメリット。
武器:消化器 (メインウェポン)
どこにでもある普通の消化器。炎耐性はあるけれど念の為。相手にかけて目を眩ませるか撲殺するしか手はないが彼女はそれで満足しているようだ。
火炎瓶(サブウェポン)
炎に対して耐性があるので追い詰められた時は自分をも巻き込む距離でも構わず投げつける。普段は2、3本携帯しているがよっぽどのことじゃないと使わない。

備考: 一人称は「私」二人称は「貴方」「お姉さん」「お兄さん」
ある貧乏な家に生まれて幼少期に捨てられる過去を持つ。父親は反対していたはものの口減らしの為に捨てられてしまう会話を聞いて悲しみに暮れたが、兄と協力する事によりなんとか状態を保つことはできていた。最初は兄の機転により小石を回収し、無事帰宅出来たものの、そこから失敗の連続が続く。鍵は閉められてしまい石は拾えず、代わりに継母に毒のパンを持たされまた捨てられて、お腹を空かせて食べようとした所、兄はパンをちぎって鳥に食べさせ鳥は死に、「このパンは食べられないよ。」と教えられて兄に助けられたり。途方に暮れながら歩いていくと家を見つけ、そこには老婆と5、6歳くらいの年齢の子供達が住んでいた。(当時のグレーテル達も大体それくらい)大歓迎ムードだったが、二人はチャンスを逃さず機転を利かせ、グレーテルは老婆を竈門の中に入れ焼き殺す、兄は自分とグレーテル以外の他の子供達を継母からもらった毒のパンで毒殺し宝石を盗んだ後「悪い魔女に捕まった」などと言って宝石を渡す。継母は消失したと父親から聞かされていたがグレーテルは気付いていた。「老婆の正体は継母だった」という事を。兄に事情を説明して、父親には説明せず暮らしていく道を選択した。14になるまで宝石を売ったお金で暮らしていたが開拓等により老婆と子供の白骨死体が軍によりバレてしまい投獄、その後2年経ってグリムメンバーにより脱獄に成功する。父親は行方不明になっている。(死体の完全処理に成功した為)今日も心強い「兄」と共に1日を過ごして行くーー。利き手は左。

募集:賢く妹を支えてくれるような兄「ヘンゼル」を募集します。

(/修正版投稿失礼します!チートや被り要素などあったら遠慮なく教えていただけるとありがたいです…!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle