TOP > 個人用・練習用

海亀のスープしよー!/86


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
36: Heartsutra [×]
2019-03-31 12:32:07

答えは…彼氏でした~!

37: みこさ [×]
2019-03-31 13:00:21

あー!!
どおりで君と歳が近いはずだよー笑

お風呂の順番までは話さないか、、(◎-◎;)

38: Heartsutra [×]
2019-03-31 13:20:53

そもそも同棲してないし…次はみこさが問題出す番だよ~!

39: みこさ [×]
2019-03-31 18:46:38

うまい問題だすね(>_<)

ごめんね出掛けてて返信遅くなった

ちょっと問題考えてみる!

40: Heartsutra [×]
2019-03-31 19:12:13

大丈夫やで!

41: みこさ [×]
2019-03-31 19:35:42


ある島に、一人で生活していた女がいました.

ですが、その女は殺されてしまいました.

この島は無人島であり、殺された女以外に生活していた者はいません.

でも、私が確かに女を殺したんです.

私は、誰ですか?



42: Heartsutra [×]
2019-03-31 19:39:19

その島にはチーターなどの肉食動物はすんでいましたか?

43: みこさ [×]
2019-03-31 19:45:55

いいえ.
人間はもちろん肉食動物もこの島には住んでいませんでした.

44: Heartsutra [×]
2019-03-31 19:47:15

その島に自然災害はちょくちょく起こりますか?

45: みこさ [×]
2019-03-31 19:57:43

いいえ.

46: Heartsutra [×]
2019-03-31 19:59:00

その島には観光客など人は来ますか?

47: みこさ [×]
2019-03-31 20:04:53

いいえ.

48: Heartsutra [×]
2019-03-31 20:06:31

その島には何年いましたか?

49: みこさ [×]
2019-03-31 20:12:42

長続きはしなかったようですね.

具体的な滞在期間は言う必要ないと思います.
答えに関係ないです.

50: Heartsutra [×]
2019-03-31 20:16:43

寿命で死んだのでは無いのですか?

51: みこさ [×]
2019-03-31 20:40:17

違います.
私は目に見えるものです.

52: 通りすがりさん [×]
2019-03-31 20:43:46

面白そう

53: Heartsutra [×]
2019-03-31 21:06:31

>52
通りすがりさん、いらっしゃい。一緒に考えましょう。
>みこさ
その島にはもともと人が住んでた形跡はありますか?

54: みこさ [×]
2019-03-31 21:12:27

一切ありません.

55: Heartsutra [×]
2019-03-31 21:14:51

んー、わかんない!

56: みこさ [×]
2019-03-31 21:22:24

ちょっと懲りすぎたかな笑

ヒントか答えどっち言う?

57: Heartsutra [×]
2019-03-31 21:24:20

答え!!

58: みこさ [×]
2019-03-31 21:37:34


【answer.】 毒薬.

【解説】
毎日仕事漬けで息が詰まりそうになり、逃げ出したくなった女は、無人島でひっそり生活してみることにしました.
最初は食料や道具もあり、それなりに楽しんでいた女でしたが、当然無人島での生活は簡単なものではありません.
元いた所に帰ったってもう居場所はないし、無人島でこれ以上生活するのも困難です.
彼女は持ってきたカバンから毒薬を取り出しました.
無人島で誰にも邪魔されずに優雅に過ごしたあと、毒薬を飲んで自殺するつもりだったのです.

彼女目線では自殺ですが、毒目線では殺したことになる.
毒を人間にして例えてみると、女が毒に「私を殺して。」と頼んだようなものだ.
そして毒は女を殺した.

私は毒薬です.



59: Heartsutra [×]
2019-03-31 21:39:55

うおお!考えましたね!!全然わかりませんでした。(^∀^;)次は私ですね、ちょっと待ってください…

60: Heartsutra [×]
2019-03-31 22:33:41

私が今食べたいものはなんでしょう。

面白い問題をと考えましたが、思い付きません…!つまんない問題ですみません。

61: みこさ [×]
2019-03-31 22:40:50

デザートですか?

62: Heartsutra [×]
2019-03-31 22:45:49

はい、そうです。

63: みこさ [×]
2019-03-31 22:49:06

ソースが入っている、もしくはかかっていますか?

64: Heartsutra [×]
2019-03-31 22:50:24

イエス、かかっています。

65: みこさ [×]
2019-03-31 22:51:19

プリンですか?

66: Heartsutra [×]
2019-03-31 23:00:53

いいえ、違います。

67: みこさ [×]
2019-03-31 23:16:00

そのデザートは茶色ですか?

68: Heartsutra [×]
2019-03-31 23:18:10

イエスノー、いろいろな色があります。

69: みこさ [×]
2019-03-31 23:22:48

フォークで食べるのが一般的ですか.

70: Heartsutra [×]
2019-03-31 23:27:16

いいえ、巻いたり、串で刺したりして食べます。

71: みこさ [×]
2019-03-31 23:37:13

巻くとは皮で巻くんですか?

72: Heartsutra [×]
2019-03-31 23:40:59

いいえ、海苔で巻きます。

73: みこさ [×]
2019-03-31 23:50:43

だんごですか?-○○○―

74: Heartsutra [×]
2019-03-31 23:53:24

惜しいです。

75: みこさ [×]
2019-04-01 00:00:47

お餅ですか?

76: Heartsutra [×]
2019-04-01 08:34:08

正解!きな粉とかあんことかいそべやき食べたーい!

77: みこさ [×]
2019-04-01 08:43:07

私も磯辺焼き好きです
あんこもきなこも

海苔だんごもおいしいですよ!

78: Heartsutra [×]
2019-04-01 09:24:32

マジか、食べてみようかな…

79: みこさ [×]
2019-04-01 10:16:41

ぜひー


次は私かー
もっと参加者増えるとたのしいよね

80: Heartsutra [×]
2019-04-01 10:21:21

楽しいよね…私も友達としたことあるけど、複数の方が楽しかった。

81: みこさ [×]
2019-04-01 10:31:12

表に建てるのはどう?

82: Heartsutra [×]
2019-04-01 10:42:29

表?

83: みこさ [×]
2019-04-01 10:44:39

個人・練習用だと限られた人しか見ないから、他のカテゴリに建てるのはどうかなって

84: Heartsutra [×]
2019-04-01 10:58:22

なるへそ。でも、どうするの?

85: みこさ [×]
2019-04-01 11:02:23

新しくトピ立て直すしかないね

カテゴリは、その他のテーマ でいいかも

86: Heartsutra [×]
2019-04-01 11:18:24

じゃあ、建て直します。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle