TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

身内にうつの方がいる方いますか?/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■: もも [×]
2019-01-14 22:41:13 

辛いです。


1: 葉っぱ [×]
2019-01-14 22:44:37

居てないな~

2: もも [×]
2019-01-14 22:49:53

葉っぱさんありがとうございます。
なかなかいないですよねー。

3: はやと [×]
2019-01-14 22:53:07

従兄弟にいた

4: sana [×]
2019-01-14 23:45:14

わたし自身うつです

5: 匿名さん [×]
2019-01-15 02:29:21

鬱歴15年の者です

6: もも [×]
2019-01-15 06:50:15

みなさんありがとうございます。
些細なことで旦那がキレて暴れます。
以前は心療内科に通い、鬱からくる怒り衝動と言われました。
最近はこどもにも怒鳴ったり、私にも冷たい態度で対応に困っています。

7: 三丁目のミケネコさん [×]
2019-01-15 16:36:18

ももさんのお気持ち分かります(´;ω;`)
鬱かはわからないんですけど私の家族もきれやすくて、暴れます。
鬱が原因ならきっと治せますよ。お互い頑張りましょうね


8: wind  [×]
2023-10-29 23:01:12

父が鬱だったけど、
あんまり治る治るを簡単に言ってしまうのも、本人にとってプレッシャーなのでは無いかなと推測。
薬で症状は緩和されたりする物の、相性の合うお医者さんとか治療法、薬を見付けるまでに、何れだけ苦労したか・・・。
早く治さなければとプレッシャーが生まれてしまうと考える。
鬱は再発するから、本人が治ったと思って薬を止めて、また症状出たら責任取れんの?
今は精神障害の1種として扱われる事も多くなったから、きちんとした手続き踏んだ上で公的支援を受けた方が良いと思う。
あんまり簡単に治る治る言うなよ。
治そう治そう思って努力が空回る人だって見て来た。
其が、何れだけ辛い苦労か。
病気になった本人しか分からない苦しみを、
分かった様に、簡単に治る治る言うなよと思う。
一緒に歩んで行く、友達なり、家族なり、誰か側に居る人が必要な時期なんじゃないかな。
時には周りを頼って休む事も必要。
心が風邪をひいて居る。
熱を冷まそうね。

9: 通りすがりさん [×]
2023-11-06 23:29:32

父と私が鬱です。
鬱になると何もしたくなくなるんだよな。

10: 一見さん [×]
2023-11-07 02:49:23

いないとおもうけど はいりこみました

こんなに ひどい じょうきょうの
よのなかに いきていて こころが
はれない のわ むしろ とうぜんですよ

いじめられてるのと かわりません

11: 通りすがりさん [×]
2023-11-09 15:33:53

統合失調症患者30年です。
ボチボチと生活ですね。

12: ウナ天 [×]
2023-11-10 04:02:13

無気力。外出嫌。鬱のか・・・・・

13: ウナ天 [×]
2023-11-10 04:05:02

結婚を考えて安定した昼の仕事に就こうとしたが失敗
彼女に振られ何対しても意欲なし

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle