TOP > 1対1のなりきりチャット

この青い空の向こうには 〆/28


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
9: 匿名さん [×]
2019-01-12 09:14:42



名前:欅見 皐月(ケヤキミサツキ)

学年:高二

容姿:茶髪の前髪なしツインテール、顔は少し平均より白い。
身長は学年で一番小さくコンプレックス。
制服はこずえと同じで上にクリーム色のセーターを羽織っている。

性格:とても元気で明るい。クラスで目立つポジション。
凄い運動神経があり運動をするのは得意だがその代わり成績がとても悪かったり。

備考
運動の方はばっちり、成績は悪い
部活は陸上部
家族構成は父と母と妹

プロフを考えるのにだいぶてこずっていまして…今飛び込んで来ました
こんなのでどうでしょう?

一旦まとめると夏休み前の一学期終業式の日
とても大きい駅にて電車を待っている時に事件が起きた…みたいな感じでしょうか?



10: 着ぐるみパンダ [×]
2019-01-12 23:07:50


戻ってくださってありがとうございます
催促してすみません
できれば2、3日に一度はレスをいただきたいですが難しいでしょうか?
もちろんお忙しいときや体調不良のときはしかたないので
よろしくお願いします

pfありがとうございます
小柄な元気っ娘、という感じですね

そうですね
あたしの方は、pfに記載した親友と電車待ちしながら夏休みの計画などを話していて
駅の一角で騒ぎが起きて、パニックが瞬く間に周囲に広がり
気がつけば親友とはぐれて、「彼ら」に襲われながら逃げ惑って
危ないところをあなたに助けられる、という出会いはどうでしょうか?


11: 匿名さん [×]
2019-01-14 15:46:48


大丈夫ですよ。
だいぶ間を空けてしまっていましたしこちらも同じ立場になったら催促しちゃうと思いますので。
もちろんです、出来る限り2,3日に一回は御返事を頑張るようにしますね。

そうです、小柄な元気っ娘と言う事で把握お願いします。

わぁ…とても素敵な出会いの仕方ですね!特に問題は無いです。
是非そのような出会いでお願いしたいと思っております。

12: 着ぐるみパンダ [×]
2019-01-15 12:51:57


ありがとうございます
寂しがりなもので(笑)

そう言ってもらえると嬉しいです
ならばこちらの初回でこずえがピンチになるまでをカキするので、そちらの初回では事件が起きてからこずえに会うまでの皐月さんの行動を簡単で大丈夫なので考えて、その上で助けていただくという感じでお願いできますでしょうか?

あと、なにか気になることとかありませんか?
とくになければとりあえず始めて、もしなにかあればその都度相談させてもらいますね


13: 匿名さん [×]
2019-01-18 17:14:28


いえいえ~

了解致しました、それではそんな感じで初回行かせて貰いますね
なにも気になる事は無いので初回出して頂ければと思います。

14: 水原こずえ [×]
2019-01-20 10:56:00


(/初回、長くなります
語彙不足、表現力不足につき読みづらかったり分かりにくい部分があると思いますがご容赦ください)

今日は待ちに待った1学期の終業日
校長先生や生活指導の先生の退屈な長い話を眠い目をこすりながらなんとか耐えて、ホームルームも終わり文字通り心身ともに解放されたあたしは親友の沙穂と夏休みの計画をあれやこれやと話しながら、学校の最寄り駅であるN駅のホームで電車を待っていた
時計の針は11時半を少し過ぎていた
沙穂との話に夢中になっていた時、電車がいつも通りにホームに滑り込んできて、そしていつもとはぜんぜん違う停止位置に止まって
ドアが目の前に無いことに気付いて、あれ?と二人で顔を見合わせていると車両のドアが開いて
まずは血相を変えて悲鳴をあげながら幾人もの人が、文字通り転がるように電車から飛び出して来てホームで電車を待っていた人を突き飛ばしながら走り出してきて
すでにその時、ホームは半ばパニックになりかかっていたけれど本当のパニックが起こったのは始めに飛び出してきた人に少し遅れて、血まみれの人が各車両からゆらりと降りてきた時だった
あたしと違ってしっかりした性格の沙穂は、一瞬の自失のあとすぐに我を取り戻し、目の前の現実離れした光景に腰を抜かしそうになっているあたしの手を掴んでその場から逃げ出して
人の流れに乗ったり逆らったりしながらなんとか改札を抜けデパート前の広場まで来ると、そこもすでにパニックが広がったあとでそこかしこで人が倒れ、人が人に襲いかかる悪夢のような光景が広がっていた
誰かが押したのか、さっきから火災ベルのけたたましい音が鳴り響いている
あたしたちの周りにも二人、三人と血まみれの人が集まってきて、沙穂はとっさに拾った傘でその人たちの動きを牽制しながら、あたしを先にデパートのドアの向こうに押し込んで自分も続こうとしたけれど、その時防火シャッターが下りてきてふたりの間をふさいでしまった
あたしは半狂乱になってシャッターを叩いて沙穂の名前を呼んだけれどお互いの声は届くことはなく、外の様子はまったく伺い知れぬこととなってしまった
その時、気配を感じて店内を振り返るとデパートの制服を着た血まみれの女性が低いうなり声をあげてこちらにゆらりと近づいてきて
あたしは沙穂と離れ離れになった絶望と蓄積された恐怖のせいでその場にぺたんと座り込んでしまって一歩も動けなくなってしまった……


(/乱文にお付き合いくださりありがとうございます
こんな感じで初回させていただきましたがいかがでしょうか?
ちょっと強引にデパートの中に閉じ込めてしまいまいましたが皐月ちゃん、来れますか?
難しい投げ方をしてしまってすみませんができたらこれに続けてもらえるとありがたいです
無理そうなら言ってもらえればぜんぜん変更するので
あと、ふだんはこんなに長くないので
それではいろいろすみませんが、よろしくお願いします)



15: 欅見皐月 [×]
2019-01-25 17:31:52


今日は一学期の最終日。
これまで色んなことがあったなぁ…と考えているといつのまにか終業式は終わっていた。
珍しく部活も今日はお休みで少しショックな面もあったがたまにはリラックスしようと思って。
N駅にてあまり使わない携帯を珍しく触りながらも帰りの電車を待っていると
電車がいつもは止まらないはずの停止位置に止まったのを見ると異変を感じたのかこずえにバレないように隠れながらも気になったのか物に隠れて事を見ていて。
血まみれの人たちが電車から出てくるのを見ると鳥肌が立ち。デパートの広場へと向かうこずえと沙穂の後に気づかれないようについていくとこずえの後ろへ後についていったからかこずえと同じシャッターに閉じ込められてしまって。
こずえの方を見ると血まみれの女性がいまにもこずえを襲おうとしているのに気付き、何かできることはないかと身の回りを見渡すと消火器を発見して。
血まみれの女性にめがけて消火器を発射するとこずえの前に立ち、通せんぼをして。

(/初回の文を考えるのに手間取っていてお時間とらせてしまいましたがこれからの絡みではご希望通り2,3日に一回は返せると思います。そして此方もここまでロルは長くないのでご安心ください。
次レスから台詞入ります。)

16: 水原こずえ [×]
2019-01-26 12:04:25


(おそらく少し前までは、自分と同じ人であったろうそれ…
いや、もしかしたらただ正気を失っているだけなのか
とにかく、このままここに座りこんでいたら自分もきっと目の前の人と同じ運命をたどることになる
そうしたらもう二度と沙穂とクレープをたべに行くこともできなくなる
それはイヤだ、もう一度沙穂に会いたい!
その強い思いが通じたのか、産まれたばかりの小鹿のように震える足で、シャッターにつかまりながらなんとか立ち上がろうとして
でも相手はもう目前まで迫っていて、襲われるっ!と目をつむって
でも終わりの瞬間はなかなかやってこず、おそるおそる薄目を開くと
自分と相手との間に、自分と同じ制服を着た女子が立ちはだかって、どうやら消火器を噴射して相手を怯ませて助けてくれたようで
沙穂?
……違う、だれ?)

あ、あの…?
(口の中が渇いて、声がかすれて
微かな小さな声で、目の前でこちらに背を向けて戦っている女生徒に声をかけて)


17: 欅見皐月 [×]
2019-01-26 13:05:59


話は後!とりあえずさっさとこのゾンビから逃げよう!(微かな小さな声で背後から声を掛けられるとゆっくりと振り向いて。名乗りを上げたり等するべきだと思ったが消火器を噴射しただけではまた襲って来るだろうと考えたのかこずえの片手を握り走って。)


18: 水原こずえ [×]
2019-01-27 13:15:27


は、はいっ
でも、足が……
(彼女に手をひっぱられて、なんとか立ち上がったけれど足がガクガク震えてついて行けなくて)
あ、あたしなんか放って逃げてください
あなたまで危険になります
(青ざめた顔で、握られた手を離そうとして

消火器の泡に足をとられて転んでいた、彼女がゾンビ、と呼んだものが床を這いずりながらこちらに向かってきて)


19: 欅見皐月 [×]
2019-01-31 18:06:43


そんなこと言わないでよ!
逃げないとこのゾンビに何されるか解らないんだよ?それでもいいの?(青ざめた顔で握った手を放そうとする相手にもう一度ギュッと手を握りしめて。真剣な表情をしながら床を這いずりながらこちらに向かうゾンビを横に見つつ疑問を大量に投げて。)

20: 水原こずえ [×]
2019-02-02 17:25:29


(言われて振り返ると、間近に迫ったゾンビの恐ろしい表情が改めて目に焼きついて)
……ひっ
(短く悲鳴をあげると、しっかりと握られた手をこちらからも握りなおして
ガクガクと震える足を叱りつけて、なんとか一歩踏み出して)
あんなのになるのはイヤっ
助けて!
(怯えきった表情で必死で彼女にすがりついて)


21: 欅見皐月 [×]
2019-02-15 06:18:05


わかった。それじゃあわたしの手にしっかり捕まって!(怯えきった表情ですがりつく彼女にこくんと頷けば、片手を差し出して。相手が自分の腕を握ったら行動開始しようと心に決めていて。)

22: 水原こずえ [×]
2019-02-16 09:17:18


う、うんっ!
(言われると、まるで彼女の手が天から1本垂らされた蜘蛛の糸であるかのように必死で握って)
…で、でも
逃げるってどこに
他にもいるかもしれないし…
(びくびくと震えながら周囲に視線を向けて)


23: 欅見皐月 [×]
2019-02-24 05:02:17


あそこはどうかな?もし他にもいたら退治するし大丈夫だよ。(自分も必死でこずえの手を握りながらも逃げる場所を探すとこずえに問いかけてからもし他にも居たら退治すると安全を保障して。)

24: 水原こずえ [×]
2019-02-26 14:10:07


退治って、そんなことできるの?
(突拍子もないことを言う彼女の顔を唖然として見つめて)
と、とにかくここを離れよう
(立ち上がろうともがくゾンビの唸り声を聞くと背筋に悪寒が走って
彼女に移動することを急かして)


25: 欅見皐月 [×]
2019-03-07 17:09:06


とりあえず声に出して言えば達成できるかなぁって思って。
それじゃあ行くよ、準備は良い?(唖然としながらこっちを見てくる相手にあははと笑いながらも言うと、真剣な顔でこずえの急かしに頷くと準備はオッケーか前置きとして聞いて。)

26: 水原こずえ [×]
2019-03-08 22:55:21


結局、なにも策は無いのね…
(ほんの少しでも期待を抱いた自分がバカだったとがっかりするとともに、やはりほんの少しだけれど、沙穂と離ればなれになってから沈みっぱなしだった気持ちが軽くなった気がして)
う、うん
あの…お願いします
(目の中に弱々しくはあるけど決意の光が宿って)


27: 欅見皐月 [×]
2019-03-11 17:05:50


あはは、まぁでも少しは安心できたでしょ?
OK!いくよっ(がっかりするこずえを見るとこずえが持っているであろう不安を笑い飛ばし。少しは安心できた様子を相手から読み取るとにっこり微笑みながら安心できたか尋ねるとこずえの手を掴んだまま空いていた階段を見つけるとタタタッと走って行って。)

28: 水原こずえ [×]
2019-03-11 21:04:44


安心はぜんぜんできないけど…
(彼女のことをまじまじと見つめて)
ほんの少しだけど気持ちは楽になった
…って、うわわっ
ま、待ってぇ~~~?!
(彼女が急に走り出すと、掴んだ手に引っ張られるようによろめきながらも懸命に後を着いて階段を駆け上がって)


最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle