TOP > 質問・相談

社会人の恋愛相談/44


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
25: 葉っぱ [×]
2018-12-19 15:10:32

こっちから、触れるとか

あり得ない行為であって。


探るなら、手紙のほうが

相手に伝わる…

26: 匿名さん [×]
2018-12-20 08:12:03

すごく応援したい。
けど良いアドバイスが思いつかない。
もどかしい。

27: 匿名 [×]
2018-12-20 08:52:09

もし同性の人を好きになったらどうするって聞いてみてはどうですか?勇気がいるかもしれないですが。

28:  [×]
2018-12-21 12:57:21

>皆様へ


コメントを本当にありがとうございます。
なかなか返信ができなくて申し訳ありません
現在、少し仕事が忙しく…!合間を見つけてお返しさせてください。

29:  [×]
2018-12-22 00:12:11

>19-21
貴重な体験談をありがとうございます。

30:  [×]
2018-12-22 00:16:39

>22-23
お詫びを頂いたことについては、全然気になりませんよ。堅苦しいノリを求めているわけでもないので、かえってお気遣いをありがとうございました


>24
お心遣いを感謝します。でも、私は>22から不真面目な印象は受けませんでした。アドバイスを嬉しく思っています

31:  [×]
2018-12-22 00:25:04

>22および、ボディタッチを提案してくださった方へ

ご助言を受けて考えてみましたが……ヘタレと言われようと私の方が彼女を意識してしまって無理です(苦笑)
応援したいと言ってくださった方もいるところで、獣性をさらせば、押し倒してしまいたいというのが本音ですからね…orz

今の職場には、私より年下の女性も多く、八神さん以外の親しい子たちだったら、普通に頭なでたり肘でついたりできるのですが。
八神さんは相変わらず、平気でこっちに触れてきますが、私の方は物を手渡しする時ちょっと手が触れただけで内心、平常じゃないんですよねぇ…

32:  [×]
2018-12-22 00:32:50

>25>27

探りを入れることの意味についても、この数日間で考えてみたのですが、とりあえず。

>25様のご助言については、想像してみてそれはもう告白したも同然になりそうだと結論がつきましたね…!
理由として>17の通り…少なくないかたにバレている気がするので、そのまま「自分はガチだ」という宣言のように見なされそうだな、と。
それでも、ご提案は本当にありがとうございました

33:  [×]
2018-12-22 00:34:33

>26

お気持ちとそれを伝えて頂いたのみで、心から感謝します

34:  [×]
2018-12-22 00:37:04

ごめんなさい。

>37では、>25様と>27様の番号を間違えていました。「告白したも同然」と捉えたのは、「同性を好きになったら」という質問をすることの方です

35:  [×]
2018-12-22 00:47:09



近々、八神さんと二人きりで出掛ける予定があります。クリスマスの夜ですが、ばっさり振ってもらおうと思っています。

脈なしってもう分かりきっていますし、彼女はやっぱり彼氏さんが欲しいみたいで。そして、それを応援している別の同僚もいるんですよね
日にちも迫って、もう「ああ、振ってもらおう」と心を決めることにしました

ここ数日、今日会ったら普通の人に見えないかな、大した女じゃないってどこかで思えないだろうかと朝に思ったりもしたけど、やっぱり、特別な気持ちが消えなかった
なんで、寄りによって恋愛感情なんて抱いてしまったんだろうなとも思ったけど、他の「好き」にシフトさせることもできなかった。恋ではない「好き」なら、告白なんてしないでずっとそのままの付き合いを続けることもできるかもしれなかったのに。


36:  [×]
2018-12-22 00:52:19


フラれたら、もう私は彼女と今まで通りには話せない。彼女に対して抱いた好意が、恋心じゃなかったら良かったのにと今は思っています
バカですよね。嫌になってしまう。

37: 葉っぱ [×]
2018-12-22 07:54:40

人に思いを伝えることの難しさって

ある意味…なんだろうね…ふとしたら

嫌われる…でも、もしかしたら…その子は

何回かアタックするうちにわかってくれる

かもしれない。

38:  [×]
2018-12-22 20:30:44

>37

しつこくする気はありません。

39:  [×]
2018-12-22 20:34:11

でも、振られる為だけの告白は寂しいな。
だけれど、引きずっていたくもないし、食い下がれば迷惑だろうから仕方ないですね
本気だって気持ちが伝えられたら、それで。ギャグのように捉えられるのは一番つらいな

40:  [×]
2018-12-22 20:39:06

友だちとして「好き」なら良かったのに。今からでも、自分の気持ちを変えられないものだろうか。恋愛感情って何なんでしょうね。今もう、結構、心の中がぐちゃぐちゃです(苦笑)

41: 匿名 [×]
2018-12-23 08:34:39

思い切りをつけるために告白するのは全然アリかと。
主さんが悩んだり苦しんだりしてるのは十分伝わったし、吐き出さないと身体にも心にもキツいんじゃないかな。
ただし、告白するからにはとことんストイックに準備した方が良い。
クリスマスまでには時間があるし、言いたいことをしっかり考えた上で文章に書いて準備しておくのはどうかな?
もし本番で頭が真っ白になっても事前準備のメモが助けてくれるだろうし、最悪それを渡して読んでもらえば良い。
会社の面接なら何社も受けられるけど、これはまさしく一発勝負だし、真剣な気持ちなら入念に準備を重ねた上で、更に入念に準備を重ねるぐらいの心構えが必要だと思う。
というかそのぐらい出来ないんであれば、それは最早真剣とは言えないんじゃ?

相手に迷惑云々の話もあると思うけど、真摯に向き合えば気持ちは伝わるんじゃないかな。
例えばお返事がNGだったとしてもね。

42:  [×]
2018-12-24 21:13:27

>41

ご助言をありがとうございます。

43:  [×]
2018-12-24 21:19:28



返事はもうNGだと思っています。でも、本気になったって気持ちだけは伝えたいですね。手紙にしたためる勇気はありませんが、言いたいことは書き出してまとめておこうと思います。

昨日と今日で、彼女が行ってみたいと言っていた系列の店を片端から下見しました。1万円ぐらい飛びましたが、これで明日はある程度自信をもって彼女を店に連れていきたいです。

やっぱり好きですね。友だちとしてじゃないです。すごく可愛い。
自分のことながら、いい歳してこちらを意識していない相手に、こんなに一方的に恋慕を募らせるのも不気味だと思いますが、どうしてなのか好きだと思ってしまいます

明日で何もかも終わりにしたいです。

44:  [×]
2018-12-24 21:25:32


ご報告は勘弁してください。その可能性は限りなく低いと思いますが、断られなかった(保留等)場合のみ、またここに来るかも。
コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
反応できるかは怪しいものですが、以降もコメント自由にしてくださって構いません

今回が駄目でも、またそのうち誰かを好きになれるといいなぁ。もう年齢も年齢だし、だけれど、いつかでいいから生きているうちに幸せな恋がしたいですね。


Merry Christmas.

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle