TOP > 質問・相談

【マーフィーの法則】/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 日本辞書委員会 [×]
2018-08-10 08:48:41 

マーフィーの法則とは、

これといって明確な定義は決まってないが、いつも自分だけが周囲から攻撃されているという被害妄想的な意味である。

例えば、



* 自分が先生に指された問題だけ、いつも自分が解けない問題である
* 傘を持っていくと雨が降らない
* 自分が席に座った時、疲れている時ほど目の前にお年寄りの人が乗り込んでく
* 計算間違いに気がついて、念のためにもう一度計算し直すと、第3の答えを導き出してしまう。
⚫︎自分の並んだレジがいつも遅い
⚫︎自販機で飲み物を買う時いつも欲しいのが売れ切れ



1: ドンファンとみ夫 [×]
2018-08-10 09:06:26

そうですね。(終了)

2: OMMC [×]
2018-08-10 09:16:24

全然違う。

『失敗する余地のあるものは必ず失敗する』という意味だよ。

日本辞書委員会の名前が泣くよ。

3: OMMC [×]
2018-08-10 09:16:47

拡大解釈ですね

4: ドンファンとみ夫 [×]
2018-08-10 09:18:34


優しいなwww

5: 日本辞書委員会 [×]
2018-08-11 23:16:47

あげ

6: さすらいのおっちゃん [×]
2018-08-12 08:16:03

ビバリーヒルズコップの話しやろ……?



7: 日本の辞書委員会 [×]
2018-08-12 22:47:20

あげ

8: さすらいのおっちゃん [×]
2018-08-12 23:43:47

Wizardryの話しやろ……?

9: さすらいのおっちゃん [×]
2018-08-13 19:33:20

マクドナルドのメニューの話しやろ……?

10: さすらいのおっちゃん [×]
2018-08-16 01:18:44

田代まさしの事やろ………?

11: どろろん [×]
ID:102ea816a 2018-08-16 10:46:43

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


12: さすらいのおっちゃん [×]
2018-08-17 00:00:42

あっ……、

波乗りの事やな……?

13: 匿名さん [×]
2018-08-17 00:01:34

ここにはさすがの2人も相手にはされずにか

14: さすらいのおっちゃん [×]
2018-08-19 01:20:26

ズバリ、←コレのことやろ……!?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle