TOP > 質問・相談

雑談 なんでも/16


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2018-06-21 00:04:32 

なんでも雑談してください


1: おぺちょ [×]
2018-06-21 20:58:42

今日は夏至で、静岡市では夕方7時でもキャッチボールが出来そうな明るさでしたよ♪
\(^-^)/

2: 三丁目のミケネコさん [×]
2018-06-21 22:42:46

今日は、夏至なんですね。夏という字を使いますが、今日は寒い日でした。

3:  [×]
2018-06-22 00:56:45

あべちよさん コメントありがとう 静岡では 7時で 明るいんですか

4: おぺちょ [×]
2018-06-22 05:29:39

三丁目のミケネコさんの所は寒かったですか?
日本は広いなぁ

晩ごはんはシラス丼で、デザートは
明治エッセル超バニラ♪
うまかったなぁ\(^-^)/

5: さすらいの旅人さん [×]
2018-06-23 20:55:06

トピ主さん初めまして\(^-^)/
静岡ね。今日は雨でしたけどこの季節は、夕方7時まで外遊び出来ますよ。

6: おぺちょ [×]
2018-06-23 21:02:37

↑↑↑
「さすらいの旅人」なんて気取ってみましたが、ハンネ「おぺちょ」です(^o^ゞ

7:  [×]
2018-06-23 21:13:38

なるへそ さすらいの旅人は ハンネでしたか ちなみに 台湾ラーメンは 愛知県で 誕生されたんだよ

8: おぺちょ [×]
2018-06-23 21:54:57

えっ?!
愛知県て台湾なの?

なんちゃって(^o^ゞ
台湾料理屋と言うか、ラーメン屋なんだけど
「台湾ラーメン」扱ってるね。

実は愛知県ラーメンじゃん、それ。

9:  [×]
2018-06-23 21:58:19

あべちよさん ちなみに 台湾ラーメンは 台湾人が 愛知県に 来た時に 開発されましたよ ウルトラQの本当の タイトルは 和製 アンバランスゾーンと言います

10: 匿名 [×]
2018-06-23 22:06:52

相変わらず博士の文章読みづらい

11: おぺちょ [×]
2018-06-23 22:23:08

あっ!!
愛知県在住の台湾人さんが考案したんだ。
愛知県には「すがきや」があるし。

ところで「ウルトラQ」知ってるんですね。
しかも裏話まで。

12:  [×]
2018-06-23 22:28:40

けっこう。 有名ですよ アメリカで、ありましたし アウターリミットという。 作品の 日本版ですね 。 ちなみに カラーテレビで。 日本 で初めてなのが。 マグマ大使ですよ そだよ 在住の 台湾人が たまたま まかない料理で 作ったのが 台湾ラーメンですよ。 スガキヤはいいよね ラーメンフォークね

13: おぺちょ [×]
2018-06-23 22:34:31

アメリカ作品のパクりなのかな?ウルトラQって。
何か不思議な作品ですよね。
カネゴンが人気で。

マグマ大使も見ましたけどね。
リメークがあるのかな?

14:  [×]
2018-06-23 22:40:19

あべちよさん マグマ大使の リメイクは 版権が厳しいから ないかな ぱくりではないよ オマージュ的な ウルトラマンを 制作した 理由が 円谷さんが 合成に使う 機械を アメリカで 発注してしまって 1000万ぐらいしたから 借金を返済するために ウルトラQや ウルトラマンができたんだよ

15: おぺちょ [×]
2018-06-23 22:48:15

ほぉ
パクりではなくオマージュね。
ウルトラQもマグマ大使も、過去過ぎて私には普段馴染みがないけど。

16:  [×]
2018-06-23 22:56:22

確かに リアルタイムでは全くないが ビデオや 高校生の時に 夜中に 再放送でみたが ウルトラセブンの舞台設定が1987年とか だよ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle