TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

家庭内暴力/11


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ふゆ [×]
2018-06-16 21:41:13 

家を出て行きたいのですが、子ども4歳と7歳がいて、難しいです。


1: ふゆ [×]
2018-06-16 21:45:59

おまえが悪いから、仕方ない。

だから、殴るほうは、悪くないらしいです

2: 葉っぱ [×]
ID:5e45c3975 2018-06-16 21:46:07

暴力奮う男はあかんぞ!!
すぐさま、福祉課にいって
相談することや。警察でもいい。

3: 匿名さん [×]
2018-06-16 22:12:43

暴力を受けた人が一時的に避難できる民間シェルターもありますよ。

http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/consult/tabid/96/Default.aspx

4: wind  [×]
2023-10-29 23:31:53

先ずは警察の生活安全課と189に電話。
児相が取り合ってくれなさそうで有れば役所を通して児相に通告して貰って下さい。
お子様が学校や幼稚園に通われて居るので有れば、そこを通じての児相への通告も可能だったと思います。
お近くに家庭相談支援センターの様な施設、児童養護施設が有るので有れば、そこを頼るのも一手かと思います。
家庭内暴力を受けた際に、必ず病院で診断書を受け取って置いて下さい。
警察に聞かれた時や裁判の時の提出する証拠になります。
暴力を受けたら直ぐに警察に電話する事!躊躇せずに相談して下さい。
法テラスと弁護士にも相談する手順になると思います。
その際、覚えて居て欲しいのは、
「法テラス」「日弁連」
「接近禁止命令」を覚えて居て下さい。


5: wind  [×]
2023-10-29 23:37:45

警察を呼んだ際に万が一に備え救急車も1台呼びましょう。
応急治療のエキスパートは、虐待で出来た傷かどうか分かります。
サイレンは家庭内暴力をしている相手に気付かれない様に
消して移動して貰って下さい。

6: wind  [×]
2023-10-30 12:57:00

フリーでやってる事務所の弁護士よりは、「○○弁護士会」とか、その地に根ざした弁護士事務所さんを選んだ方が良いですよ。

7: wind  [×]
2023-10-30 13:16:03

その旦那様に子育てさせる資格無いと思う。
自分の子供や奥さんを
マリオネット(操り人形)か
サンドバッグにしか捉えて無いと思う。
共依存が1番危ないです。
所詮こーゆー奴は自分の家族を自分に従わないから悪い、
思い通りにならないなら
どんな手段だろうと思い通りに「させる」んだと言う発想なので。
ほぼ全てにおいて自分がトップの実権を握らないと気が済まない。
私も被害経験者です。
あまりにも状況が酷かったので親に掌底食らわせましたけど。(真似しないで下さい)

8: 黒崎 [×]
2023-10-31 06:24:45

windさん
200万円
ごちそうさまでした( ^ω^ )

9: Freedom  [×]
2023-11-02 11:49:30

虐待を容認する様な考えの奴って、「昭和脳」で時代が止まったままって人も一定数居るらしいっすね。
子供を指導する為ならルール違反でも何しても良いんすかね?

10: freedom [×]
2023-11-05 17:12:18

暴力を仕付ける手段として容認してはいけないのよ。
精神にも肉体にも傷を残すだけ。
加害者側は清々するだろうね。

11: 黒崎 [×]
2023-11-10 18:37:10

さあ
どうでしょう

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle