TOP > 1対1のなりきりチャット

106号室(A3!/非募集)/425


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
375: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-24 20:30:36



は?聞くまでもないでしょ、俺の方がしっかりしてる。…ていうか、なんで監督なの?まぁ、他の人に聞いても変わらないと思うけど。( 呆れた様な視線向け← )当たり前でしょ、中途半端な衣装は作りたくないし。俺が納得するまで、より良い衣装完成させてやるんだから。( 口許緩め )




376: 皇 天馬 [×]
2018-04-24 20:53:20



べ、別に監督を選んだ意味は特にない。が、劇団の奴ら全員に聞いて回るよりは、誰か一人に聞いたほうが手っ取り早く結果が分かるだろ。( ← ) へえ、……それで、ここの装飾は増やすのか?( 強気な言葉にふっと口角を上げて、とんとんと自分の腰辺りを指差しつつ )




377: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-24 21:11:23



ふーん。まぁそうだね、監督にどっちかを決めてもらった方が公平ではあるかも。( 一度頷き )うん、増やす。さっき思いついたんだけど、武器の小物入れ付けたら海賊っぽさ増しそう。( 何処か楽しそうに提案し )




378: 皇 天馬 [×]
2018-04-24 23:34:56



なら、監督に決めてもらうので決まりだな。どんな結果になろろうと文句は無しだぞ。( ふふん ) 小物入れか……。付けてみても良いんじゃないか?実際に舞台で見た時にも見映えがしそうだしな。( 脳内に思い浮かべて、こくりと頷いて )




379: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-25 06:18:32



それはこっちの台詞。俺が勝っちゃうかもしれないし。( ふっと笑い )だよね。よし、そうと決まれば小物入れ追加決定。…後は今のままでもいいかな。( メモしながら自分の顎に指当てて )




380: 皇 天馬 [×]
2018-04-25 16:29:45



いや、オレが勝つ。オレが勝った時には、ちゃんと敬えよ?( 相手の額をつんつん ) ……そのメモにいつも衣装のこと書き込んでるのか?( 少し前のめりになってメモを覗き込み )




381: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-25 19:20:25



絶対嫌だからその約束は出来ない。( 眉寄せて手を払い )まぁね。いつも使ってるわけじゃないけど、今みたいに追加したい物とか作り直したい時に書いてる。( 相手にメモを見せてにっと笑い )




382: 皇 天馬 [×]
2018-04-25 21:13:57



はあ!? どんだけオレのこと敬いたくないんだよ!( むむ ) すげぇな、このメモで衣装がより良くなってるって事か。幸の努力、だな。( メモをまじまじと眺めながらぽつり )




383: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-25 22:48:11



敬ってもらいたいなら俺に言わないで、素直な椋や九門にしてもらえば?( じと )!…当たり前、じゃん。というか、ポンコツが理解してる様な口聞くなっ。( 照れ隠しに俯いてメモぐしゃっ← )




384: 皇 天馬 [×]
2018-04-27 12:04:05



椋や九門はもうオレの凄さが分かってるから良い。お前が一向にオレに敬意を払おうとしないから、敬えって言ってるんだろ。( むす ) ちょっ、何で褒めてやったのにキレるんだよ!? あーあー、ほら、メモぐしゃぐしゃになってるぞ。( ぎょっと目見開いて眉を寄せ、メモを広げてやろうと手を伸ばし )

悪い、幸。撮影が立て込んでるから、暫くの間は顔を出す頻度が下がるかも知れない。




385: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-27 20:33:19



…分かった。敬ってあげる。( "演技で"と心の中で呟き← )別にキレてない、ポンコツがらしくない事言うせいだし。…はぁ、せっかく書いたメモ皺だらけなんだけど。( 指で紙を伸ばしつつ広げて )

ん、了解。人気者は大変だね、まぁ待っててあげるから仕事頑張りなよ。




386: 皇 天馬 [×]
2018-04-27 21:39:59



え。――い、言ったな? その言葉、忘れるんじゃないぞ。( 思わずぽかんとしてしまうものの、漸く敬う気になったのかと口許を緩ませつつ← ) だから、オレのどこがポンコツなんだよ!幸が自分でメモを皺だらけにしたんじゃねぇか。どうしてオレの所為にされなきゃ……。( 腑に落ちずぶつぶつ )

そう言ってもらえると助かる。頻度が下がるってだけで、来ないわけじゃないけどな。




387: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-27 22:44:26



はいはい、ちゃんと覚えとく。…ねぇ、具体的に天馬を敬うってどういう感じのがいいの?( 喜んでる相手をスルーするとじっと目を見つめ )方向音痴でホラー苦手なとこ。文句ある?…急に褒めるから、びっくりしたんだってば。( ボソッと呟き )

分かってるよ。…まぁ、もし来なかったら静かになっちゃいそう。天馬が居ないの寂しい──って、椋達が言ってたよ。( ← )




388: 皇 天馬 [×]
2018-04-27 23:23:10



どういう感じだと?そりゃあもちろん……、もちろん……。( 続ける言葉が中々浮かばず、もちろんの四文字を小声で繰り返す度に徐々に目線が下へ落ちていき ) も、文句はある! 別にオレは方向音痴じゃないし、ホラーだって全ッ然平気だからな! ……ん? あぁ。つまりは照れ隠しか。( にや )

なんだ、お前にも案外素直なとこが――って、幸じゃなくてあいつらの話かよ!? ちゃんと合間を縫って来てやるからあんまり寂しがるな、って伝えとけ。( ← )




389: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-27 23:39:00



もちろん、なに?……はぁ、なにも無いんだったら、やっぱ敬うのやめていい?( ← )( 言葉の続きを数秒待つものの続かない為溜息を零して )へぇ?じゃあ今度ホラー映画観ようよ。平気なんでしょ?──違う。にやにやすんな、ポンコツ。( むっとして相手の頬抓り )

当たり前でしょ、俺は別に寂しいなんてこれっぽっちも思ってないし。部屋が静かで自分の好きなこと出来るから快適。( ふん )…わかった、伝えておく。




390: 皇 天馬 [×]
2018-04-28 00:17:27



良いわけあるか! ちょっと考えてただけだ! 敬うのならまずオレへの口答えは無しだろ、あとは敬語を使うだろ、それから……。( ひとつふたつと指で数えつつ次々と条件を連ねて ) ――!? い、いい! 観ない! そ、そういうのは一人で観るって決めてるんだよ。( うぐ ) い゙っ。抓るなよっ。( 相手の頬抓り返し )

……本当にお前って可愛げねぇな。少しはあいつらみたいに寂しいとか言ってみろっての。( はあ )




391: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-28 00:40:15



…ごめんなさい、天馬さん。こんな感じ?……ねぇ、そんなにいっぱい条件あるの?( 敬語を使って大人しめに謝ってみるも長くは続かずすぐに元通り、まだ条件を出す勢いの相手に問い掛け )ふーん、一人で観てるなんて今初めて知ったんだけど?( じと )…痛い。そっちこそ抓るな、( 眉寄せ )

ポンコツに可愛いって思われても困るからいい。…簡単に言えるなら、俺だって……( ぽそぽそ )




392: 皇 天馬 [×]
2018-04-28 10:17:27



それから……。――! いや、今の感じでいい。そういう感じがいい。( 更に条件を付け足すつもりでいたものの、敬語を使う相手が新鮮でピタッと言葉を止めて首ぶんぶん ) は、初めて言ったからな。知らなくても当然だ。( 視線すすす ) 先に抓ってきたのは幸の方だろうが。オレは正当防衛だ。( ふん )

なに!? ……安心しろ、ちゃーんと来てやるよ。お前も寂しくないようにな。( 頭ぽすん )




393: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-28 17:46:19



…そ、こういうのがいいんだ?──天馬さん、今まで俺、生意気な事言っちゃってました。これからはちゃんと言葉遣いにも気をつけるので。( 普段の自分を否定された気がして内心不機嫌になるも、演技を再開するとにこりと笑いかけ )その割には部屋からひとつもホラーのDVD見当たらなかったけど?( じー )しょうがないじゃん、照れてるとかわけわからない事を言いだすから。( 溜息吐き )

!…俺、寂しいなんて言ってないんだけど。勘違いしてない?( 相手の手首掴んで )




394: 皇 天馬 [×]
2018-04-28 22:32:17



――…やっぱり止めろ。エチュードでも何でもないのに幸にそういう態度されるのは、なんとなく落ち着かない。( 一時的に優越感に浸るも徐々に眉間に皺が寄り、ストップの意味を込めて片掌を突き出して ) ゔっ。そ、それはアレだ、オレがDVD派じゃなく映画館派だから持っていないだけで……。( 冷や汗 ) わけわからなくない! だってお前、オレに褒められたから、メモを皺だらけにしたんだろ?( じい )

言われなくたってオレには分かるんだよ。( ぽすぽす )




395: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-29 07:41:19



…なーんだ、結局いつもの俺がいいってこと?まぁ、俺もこんな態度俺らしくなくてつまらないから止めてくれて助かったけど。( すっと表情から貼り付けていた笑みを無くすと、言葉遣いに気を遣うのが疲れた為力が抜けて )映画館に一人で観に行ってたってことか。なら、俺もつれてってよ。今はこれ、やってるみたいだし。( スマホでホラー映画の検索して写真見せ )そう、だけど…力入っちゃっただけ。はい、この話おしまいっ。( 言い訳上手く思いつかず無理矢理中断して← )

なにそれ、エスパーのつもり?( 視線逸らして )




396: 皇 天馬 [×]
2018-04-30 21:47:18



べ、別にいつもの幸がいいとは言ってないからな。ただ、何つーか、どうにも落ち着かなかっただけだ。( 自分に言い聞かせるように呟き、頬を指先で引っ掻いて ) だからオレは一人で観るって決め――!?!? い、いい、いきなり見せるな! びっくりするだろ!( ビクッと肩跳ねさせてスマホから顔逸らし← ) はあ? 何で急に終わりに? ……よくわかんねぇけど、まあ、いいか。( 首をひねり )

ま、そんなところだ。ともかく、戻って来るから鍵は閉めるなよ。( ぽす、と叩いて手を離し )




397: 泉田 莇 [×]
2018-04-30 21:54:13



七幕読みきった。って、一応報告しとく。別に交代したいわけでもねぇからスルー推奨で。




398: 瑠璃川幸 [×]
2018-04-30 22:46:42



ふーん。…俺が天馬に突っかからないの、違和感だったんでしょ?( にやりと笑みを零すと相手の顔を覗き込み )びっくりし過ぎじゃない?まるで、ホラー苦手な人の反応なんだけど。( じとっとした目付きで溜息混じりに呟きつつホラー画像を画面から消して )…天馬がポンコツで良かった。( ボソッと呟き← )

エスパーなんて、ポンコツには使えないでしょ。…わかった、開けといてあげるから帰って来たら撮影の話でも聞かせてよ。( 視線ふい )





399: 皇 天馬 [×]
2018-05-02 11:19:19



そうも言ってない。突っかかってこないに越した事はないしな。――ただ、その、今みたく演技で敬われても嬉しくねぇし、お前の本心じゃないと意味がないだろ。( むぐ ) うっ……。に、苦手じゃない! 唐突すぎてびっくりしたんだよ。( つい言葉を詰まらせるも強がるように視線を戻し、画面が消えている事にほっと小さく息を吐き出し ) ?? なんだ、何か言ったか。( ぽかん )

ああ、撮影の話なら幾らでも聞かせてやる。幸はこのゴールデンウィークに予定とか入ってないのか?




400: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-02 13:45:35



あっそ。演技じゃなく、本心で…?…多分、そんな日は来ない。( ずばっ )へぇ、…ま、そういう事にしといてあげる。( 密かにほっとしている相手の様子に笑いを堪えつつ上から目線に許し )いや、なにも。空耳じゃない?( 真顔 )

特にない。日帰りで出掛けたりはするけど、旅行とか行く予定全くないんだよね。




401: 皇 天馬 [×]
2018-05-02 14:25:30



おい! 来ないとか言うな! ――くそ。いつか絶対、本心からオレがすげぇと思わせてやるからな。( 悔しげに歯噛みしつつ拳を握り締め ) その映画。観に行きたいのなら、他の奴を誘ってみればいいだろ。( 心拍数落ち着かせるように胸へ手を当てて ) 空耳か……。あ、衣装は脱いだ方がいいのか?( 衣装ちら )

まあ、何処へ旅行に行っても混雑してんだろ。日帰りくらいが逆に賢明かもな。




402: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-02 15:18:23



はいはい、頑張って。俺は簡単に負けたりしないけどね。( ふっと笑み )別に観に行きたい訳じゃないけど、芝居の勉強にはなると思うから観に行ってみたい。椋…も、怖がりそう。一成はうるさそうだし、誰誘おう?( 連れて行く人を考えると誰が最適か悩み )うん、もういいよ。ちゃんと畳んで俺に返してね。( じっと見 )

そうだろうね。旅行って楽しいけど体力使うし、人混みで更に疲れそう…。俺には日帰りくらいが丁度良いのかも。




403: 皇 天馬 [×]
2018-05-02 16:01:36



オレだって負けねぇよ。( ふふん ) 今後の芝居の勉強になるってのは分からなくもないが……怖がらない且つうるさくないような奴、か。万里さん、とかか?( 少し考え込むと思い浮かんだ人物の名前を挙げ ) ん。って、何でそんなに見てるんだよ。( 着替え始めようとするもぴたり )




404: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-02 22:13:57



ネオヤンキーか…いいかも、買い物とか付き合い良いしネオヤンキーにしよ。( 相手から挙げられた名前を聞くと頭の中で万里を思い浮かべ、条件的に最適だと思えば勝手に決定して )衣装に皺寄ったら困るから、気にせず着替えてよ。( 目を細め )




405: 皇 天馬 [×]
2018-05-03 00:00:01



万里さんの都合は無視なのかよ……。けどまあ、万里さんなら大丈夫か。( この場に居ない人物の事を考えて苦笑を浮かべるも多分大丈夫だろうと勝手に判断し ) オレの着替えなんて見慣れてるだろ。( 首を傾げつつも脱いだところで、どういう風に畳むべきなのかと眉を寄せて衣装を見つめて )




406: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-03 08:45:15



大丈夫でしょ、日付まで決めたわけじゃないし。…どっかの誰かさんよりはね。( 悪気無くさらっと言うと相手を眺めてくすっと笑みを零し )そうだけど、衣装が心配なの。……ねぇ、ポンコツ、まだ?( 中々手が進まない相手の様子に片眉上げて尋ね )




407: 皇 天馬 [×]
2018-05-03 19:20:25



……その誰かさんってのは、まさかオレのことを言ってるんじゃないだろうな。( 眉をぴくりと動かし ) っうるさい、今終わるから急かすんじゃねぇよ。……ほら。( 不慣れな手つきで衣装を畳んでずいっ )




408: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-03 20:25:19



さぁ?どうだろうね、天馬の想像に任せる。( 首傾げながらわざとらしくとぼけて )…全然ダメ、40点くらい。まぁ今回は許してあげるけど。( 渡された衣装を受け取るものの点数を付けてダメ出しし )




409: 皇 天馬 [×]
2018-05-04 00:28:50



い、言っておくがオレだって、暇なときなら買い物くらい付き合えるんだからな?( じ ) 40点……!? 仕方ないだろ、畳み方なんて知らねぇし。( 手厳しい点数に目には見えない矢がグサッと刺さるも開き直ったようにぽつり )




410: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-04 08:54:14



はいはい。じゃあ、今度お願いしようかな、荷物持ち。( にや )…次からはちゃんと覚えてきてね。俺から100点貰える様に頑張れ。( ぽんと相手の肩に片手置きつつ慰める様に告げ )




411: 皇 天馬 [×]
2018-05-04 11:42:08



荷物持ちかよ?! お前、もしかして、万里さんにも荷物持ちさせてるのか……?( ううむ ) ……そんなに言うんだったらお前が教えろよ、100点の畳み方ってやつ。( 肩の手をチラッと見て )




412: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-04 14:45:12



そうだけど、なにか文句ある?( 態度で威圧← )しょうがないからいいよ、しっかり見ててよね。( 畳んである衣装をまた広げると一からてきぱきと畳直し )はい、出来た。





413: 皇 天馬 [×]
2018-05-04 21:48:42



お前って本当……。いや、別に文句ない。です。( ← ) ――も、もう一回頼む。( 手際良く畳まれていく様子を凝視していたものの、ぴっと人差し指を立てて )




414: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-04 23:47:58



なに?…分かってるならいいけどさ。( ふん )一回で理解してよ、ほんとポンコツ。( 言葉の毒を吐きながらもわかり易いように先程よりゆっくりめに畳んで )




415: 皇 天馬 [×]
2018-05-05 19:52:06



――…幸の買い物って、荷物多いんだよな……。( ぼそ ) オレはポンコツじゃない。……。( 呼び方に訂正入れつつも手順を覚えるように相手の手元をじっと見つめて )




416: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-05 22:39:47



しょうがないでしょ、その時欲しいって思った物買っておかなきゃ。今度買おうなんて思って誰かに取られちゃったら嫌だし。( 目を細め )…どう?わかった?( 相手からの視線を感じると目線上げて手を止め )




417: 皇 天馬 [×]
2018-05-08 09:25:17



――! 聞こえてたのかよ……。まあ、欲しい物を欲しい時に買うっていうのは、分からないこともないけどな。( はふり ) ……ああ。やってみる。( こくりと首を縦に振ると綺麗に畳まれた衣装を広げ、依然として不慣れな手付きではあるものの先程よりは多少それらしく畳めて )

悪い、遅くなった。




418: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-08 13:39:22



聞こえてるよ、文句言われたままはすっきりしないし。そうでしょ?( ふっと笑みを零し )…さっきよりはマシかな。ポンコツなりに頑張ったっていうので加点してあげる。80点かな、( 畳まれた衣装を眺めると高得点をあげて )




419: 皇 天馬 [×]
2018-05-08 19:52:06



次に来た時には無いかもしれないって思うと、同じ靴でも全色買ったりするしな。 ( うむ ) ――っし。どうだ、オレだってやれば出来るだろ。( 小さく拳を握り締めてガッツポーズすると満足げにふふん )




420: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-08 23:15:11



え、靴を全色?…これだからお坊ちゃまは。普通、全色なんて簡単に買えないから。( じと )はいはい、偉い偉い。この調子を崩さずに他の衣装もちゃんと畳んでね。( 片手を伸ばして相手の頭をぽんぽんと叩き )




421: 皇 天馬 [×]
2018-05-08 23:48:33



な゙っ、靴くらい別に大した金額じゃないだろ。強いて言うとするなら、寮だと置き場所が無くて困るくらいか?( 首を傾げ ) 当然だ、誰に向かって言ってんだよ。――って、子ども扱いやめろ!( 相手の手を振り払うように軽く頭をぶんぶん )




422: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-09 11:57:18



高い靴だったらそんな風に思えないけどね。…家にストックしておけばいいじゃん。( 溜息混じりに )俺様天馬様、でしょ?…精神年齢は、俺より下なくせに。( 手を離すとべっと舌を出し )




423: 皇 天馬 [×]
2018-05-09 12:28:09



家にストック……。別に今まで思いつかなかった訳じゃないからな。( その手があったかと言わんばかりに目を見開くも直ぐにハッとなり ) 下じゃない! 精神年齢“も”オレが上に決まってるだろ。( むっと眉を顰めると相手の両頬を引っ張って )




424: 瑠璃川幸 [×]
2018-05-09 12:42:32



つまり、思いつかなかったんだ?良かったね、俺のお陰で方法が見つかって。( くすくすっと笑い )はぁ?どう考えても天馬の方が精神年齢下でしょ。( むっとなると相手の頬を片手で抓り )




425: 皇 天馬 [×]
2018-05-10 11:16:00



ち、違う! ……けど、寮に置けねぇから、幾つか選んで、残りは家に置くことにする。( ぽつ ) だから抓るなよ! オレの何処が幸より下だって言うんだ。( パッと片手を離して頬を擦り )


急に悪い。やりとりはこれで打ち切りで頼む。募集板で声を掛けてから今日までの間、幸や他の奴らと話せて中々……いや、正直言ってすげぇ楽しかった。まだまだ話したくもある。だから、別に嫌になって打ち切りを頼んだ訳じゃない事は、分かって貰えたら助かる。頼んだ理由は単なるオレの身勝手って奴だ。
以上! ここまで話し相手に付き合ってくれて有り難うな。返信はしなくて良いぜ。( 手ひら )




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle