TOP > 1対1のなりきりチャット

少尉と誰かの部屋/〆/55

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 名無しさん [×]
2018-02-24 15:53:11 

マイナー募集板の1153様をお待ちしております。

1: 名無しさん [×]
2018-02-24 16:13:07

(/早速ですが此方の希望を書かせてもらいますね。)

・年齢は下でも上でも同じでも構いません。軍属だった場合の階級に関しても同様です。
・容姿について。特に無いのですがボインか無いのかはハッキリしてほしい(←)
・性格について。クールでも男勝りでも、但しネガティブ過ぎたり残虐すぎる、要するにキンブリーやエンヴィー的な性格(←)はNGでお願いします。
・お互いの関係について。まずは先輩後輩、同僚程度の関係から。

(/あまり参考になら無いかもしれませんが、こんな感じです。何か質問等あれば遠慮なくお願いします)

2: 1153 [×]
2018-02-24 17:13:20

( / 部屋建てお疲れ様です!製作するにあたって大まかの設定をまとめさせて頂きます。そこでこの部分は直して欲しいなど御座いましたら御指摘願います。

・年下で階級は少し上。
・アメストリス特有の金の髪に青い目でボインではない。(本人曰く発展途上中)
・性格はフレンドリーで明るい素直な子供っぽい犬属性。
・同じくマスタング組。

と考えておりますが如何でしょうか?)

3: 名無しさん [×]
2018-02-24 19:17:12

(/ありがとうございます!特に直して欲しいと思う内容はありませんので、その内容でPFをお願いします。)

4: 1153 [×]
2018-02-24 21:00:45

名前/アイリス・ウォーカー
年齢/20〜22歳(ハボックの下)
階級/中尉

容姿/髪は細く色素の薄い白が強い金色。腰まで伸ばし、先に行くにつれほんのり緩いカーブが掛かっている。元から髪の状態は良いのか痛みも枝毛などは見当たらない。然し仕事時は邪魔になるため後頭部で一つ結び。前髪は眉毛の少し下で切られ軽く左側に流している。目は若干たれ目気味で瞳の色は光の加減で紺とも水色とも取れる青色。笑うと時折八重歯が覗く。肌は白く、体質のせいか太陽を浴びても赤くなるだけ。筋肉をつけ様にも中々付かず苦戦中。胸は大して大きくないがそこまで気にしている様子はなく発展途上中って言っている。身長165程度。

性格/相手に対して壁を作らずフレンドリー。階級を気にしている様子はなく己より階級が下な年上には敬意を払い敬語。外して良いと言われるとあっさり外す。しかし、公の場などでは多少気にするのか少々偉そうにする。楽し気に笑顔を浮かべて明るい考えを持ち前向き。喜怒哀楽がしっかりしており子供っぽく無邪気な一面を持ち小型犬っぽいと評判。しかし、時折切り捨てる様にバッサリと物事を考える。

備考/マスタング組の一員で接近戦よりは射撃や作戦立てを得意とし、リザを射撃において師として慕う。親しい人には「アイリ」と愛称で呼ばれている。

( / プロフ制作させていただきました。直して欲しいところ等御座いましたらご指摘ください!そして、ハボックの情報不足のため年齢は範囲で指定させて頂きました。)

5: ジャン・ハボック [×]
2018-02-27 07:02:38

(/ぬあああ…考えを纏めるのに時間がかかり、遅くなってしまって申し訳ありません…
PF拝見しました。不備等はございませんので大丈夫です、素敵な娘様をありがとうございます!
年齢について了解しました。調べてみてもハボックの年齢について具体的には判明していないようでした…恐らくホークアイ中尉よりも年下だと思われるので、23歳くらいかなぁとは思います。

なりきりを開始する際、時期はどうしますか?東方司令部時代か、若しくはセントラルへ移動してからか、どちらにします?

あと、話の流れはどういったものにしますか?原作のストーリーにある程度沿いつつやっていくか、それとも原作は気にせずマスタング組で和気藹々とやっていくかですが…
ストーリー準拠の場合、東方司令部からセントラルへ移った後の、ハボック離脱のタイミング(ラスト戦)で原作通りリタイアしてハボックが田舎へ帰る→最終戦終了後、軍に復帰したハボックがアイリと再会する。若しくはラスト戦でハボックは離脱せず、その後ブラッドレイの差し金でアイリと共にマスタングから離され、約束の日では再びマスタングの元に集う…等々。これに関しては大分先になると思うので、話し合って決めていけたらなと思います。

そして最初の絡みなのですが、場面について何か希望はありますか?一緒に格闘訓練中、非番で一緒にお買い物。あと、絡み文はどちらから出します?此方はどちらからでもOKです!)

7: アイリス・ウォーカー [×]
2018-02-27 08:22:27

(/ いえ!お気になさらないでください!此方は何時までも待っておりますので、あまりにも遅くなってしまう時は一言言って頂けたら幸いです。其れに此方も遅くなってしまう事があるかと思いますのでお互い様です。

そう言って頂け大変光栄です!そして、不備が無くホッと安堵しております。
ええ、自分ものぐらいかなとは思っていたのですが根拠が無いためハッキリと言えませんでした。では23だと仮定し21は如何ですか?其れとも定めず年下と言う範囲のままにしますか?

東方司令部時代から始め、東方司令部時代はマスタング組で和気藹々とやっていきセントラルに移動後も少しほのぼのとした感じを出しつつも原作に流れを移していくと言うのは如何ですか?
そして、ハボックのリタイアですが今は原作通りにラスト戦でリタイアを考えておりますがその辺は話を進めていくにつれ変えても良いかなって考えております。此方も話し合って決めて行ければと思っております。

そうですね…当方は接近戦がさほど得意では無いということですのでハボックに接近戦について教わっていたというのも宜しいかと。しかし貴方様の出し易い場面で構いません!では、お言葉に甘えて貴方様に絡み文をお願いしても宜しいでしょうか?

>6のニックネーム部分を間違えてしまい大変申し訳御座いません!不快感を与えてしまい大変申し訳御座いません!)

8: ジャン・ハボック [×]
2018-02-28 00:02:33

(/了解です。暫くはそう言ったことはないと思いますが、もしそのような状態になれば一言残すようにしますね。
年齢については21歳でお願いします!
和気藹々…良いですね。暫くはその流れでやっていって、また変化が来たときに話し合うようにしましょう。

では初めて行きますね!宜しくお願いします!
あと、自分はあまり気にしてないですよ。そう言ったことにアレルギーは無いので大丈夫ですっ)

あれ?中尉じゃないですか。(昼食を終えて、訓練の時間になり格闘訓練場までやってくると珍しい人がそこに居て。自分の後輩であり上司でもあるウォーカー中尉である。二人の時や何時もの面子で仕事をしているとき等は愛称で呼んでいるが、今は他の兵士も居る訓練場のため(一応)敬語を使っていて)
中尉が此方に来るなんて珍しいっスね。何か有りました?(基本的に訓練の時間は射撃場に居るというイメージの相手、故に少々不思議そうにしながら尋ねて)

9: アイリス・ウォーカー [×]
2018-02-28 00:25:23

(/ はい、そうして頂くと幸いです。
分かりました!ハボックを23歳と仮定し此方の年齢を21歳とさせて頂きます。
此方の意見を採用して頂き誠にありがとうございます!ではまた、セントラルに移動するときにまた設定について話し合えればと思います。

絡み文有難う御座います!此方こそ、これから宜しくお願い致します!
そう言って頂き幸いです。しかし今後はこの様なことがない様に気をつけさせて頂きます。)

あ、ハボック少尉。(昼食を摂り終えて午後の訓練をすべく射撃場に向かおうとしたが偶には接近戦の訓練もしなければと、そう思い立って気が進まないながらも格闘訓練場に。聞きなれた声に名を呼ばれ嬉々として振り返り笑みを浮かべ。何時ものように呼び捨ても考えたが場所が場所の為には貴方の名の下に階級を付けて呼び)
いや、特に何もないよ。ただ、偶には格闘訓練もしなければいけないからな。(階級の差を考え、何時も多少偉そうにするもののやはり慣れない感じに違和感を覚えながらも貴方の問いに答え)

10: ジャン・ハボック [×]
2018-02-28 01:31:52

ああ、なーんだ…俺に会いたいからとかそんなんじゃ無いんスね。(人前で敬語になっているとはいえ、話す内容そのものは変わっていないようで。上司相手ながら後輩という気楽さもあってか、そんな軽口を叩きながら手にグローブをはめて。ふと相手の方を見ると「一緒にやります?」と誘いをかけて)

11: アイリス・ウォーカー [×]
2018-02-28 07:31:31

ハボックに会いたいだけなら此処まで来ないよ。(人目を気にし敬語になっているものの、話していることの内容は何時もと大差無いため何処か可笑しそうにクスリと笑みを零し。貴方の行動につられる様に己の手にもグローブをつけ、誘われるとは予想していたが接近戦は冗談無く得意では無いため誘われた事に思わず渋い顔をし「お手柔らかに。」と述べながら苦い笑みを浮かべ。)

12: ジャン・ハボック [×]
2018-02-28 10:35:55

苦手なのは知ってますから、イジメたりせんので御安心を。(士官学校時代、2年下の後輩だった相手。──格闘訓練の成績だけは優秀だったため、ハボックは3年途中から後輩を指導する立場に立った。その時教えた一年生の一人に彼女が居たのだ。だからある程度どんなものだったかを知っていて)
あ、そうだ。久しぶりに俺が中尉に教えながらやってみるってのはどうです?(構えてから、思い付いたように提案してみて)

13: アイリス・ウォーカー [×]
2018-02-28 20:15:08

ありがとう。お願いね、イジメたりしたら怒るから。(昔から格闘訓練において頭一つ抜きん出ていた貴方が後輩を指導する立場にあり、己もその指示を受けていたため格闘訓練はダメダメな己の実力をちゃんと知っていると分かっているのでその言葉も相まってホッと一息つき。)
え!本当?有難う!正直教えてくれると助かるなぁ。(貴方につられて構えたもののその提案により構えを崩してぱぁあっと表情を明るくしては嬉しそうに笑みを浮かべ、ウキウキとした態度出し。)

14: ジャン・ハボック [×]
2018-03-07 01:27:05

了解ッス。んじゃまずは基本から行きましょうか。(そう言い近接格闘の基礎から簡単に…地味に周りからの羨望&嫉妬の視線が痛いが気にせずに始めることにして)
…へぇ、ちゃんと基礎は出来てますね。(意外と言えば失礼だが、昔教えた基礎通りの動きに教えていた身としては中々嬉しいものがあって。次に組技を教えようとするが、少々気になることが…先輩後輩であったときは気にならなかったが、今は同僚で上司…果たして体を近付けるような真似をして良いか迷って)

15: アイリス・ウォーカー [×]
2018-03-19 13:38:54

お願いします!(誠意を込めてぺこりと頭を下げてからパッと気持ちを切り替えて貴方の言う通りに、昔教わった記憶を引っ張り出して基礎を熟し。)
でしょ?案外ちゃんとやってるんだよ。(苦手としてきた分昔教わってた相手に出来てると言われると嬉しくなりふふ、と無邪気笑って見せ。流れとして次は組技あたりだろうと予想を付けて取り組もうとしたものの中々次の素振りを見せない貴方を不思議に思ってそっと近付き「どうした?」と問い掛けて。)

16: ジャン・ハボック [×]
2018-03-30 06:47:21

…立場的に不味いでしょう、組み合うってのは…(疚しい気持ちや間違いが起こることは無いとはいえ、端から見れば同僚の男女が組み合っている姿はどう映るかは想像に難くない)
言わせたいやつには言わせときゃ良いけど…何も自分から波風を立てることもないでしょう。ちょっと早いッスけど、これであがりましょうや(正直、誰の目も気にしないのであれば、女性との組技なんてものは役得以外の何物でもないのだ。しかし、ここは公共の場…ましてや他に利用者も居る。下手な行動は自分の首を絞めるだけだと思い、終了を持ちかけて)

17: ジャン・ハボック [×]
2018-04-18 06:29:20

(/久し振りに上げておきます)

18: アイリス・ウォーカー [×]
2018-04-19 16:42:29

あ、そっか。ごめんね大変な頼み事しちゃって。( 己としては士官学校時代にも教えてくれていた貴方と組技をやることに違和感なんて全く無いが年齢を重ね、今の立場的に組技は避けた方が良いと言うことは分かっており。教えてくれと頼んでしまったために、と申し訳無さそうに眉を潜め。)
誰に何を言われても良いんだけど面倒事は嫌だから切り上げよっか。そうだ、お礼に夜ご飯でも奢らせて?( 貴方の言葉に賛同する様にこくりと一度頷いてみせてから緩く笑みを浮かべながら問いかける様に小首を傾げ。)

( / 遅くなり大変申し訳御座いません!ここ暫く時間が取れず長らくお待たせしました!此れからはちゃんと時間が取れる様になりますので見捨てずにお付き合い頂ければと思います!)

19: ジャン・ハボック [×]
2018-04-19 21:13:55

あーいえ、別に嫌だった訳じゃ無くて…学生の頃思い出せて楽しかったッスよ。今でも見た目は変わらねーし(士官学校時代、教えていた後輩に対してそうしていたようにアイリの頭を撫でる。後輩の中でも特にその見た目が変わらないアイリと居ると昔を思い出せて)
あ、別に成長してないって意味じゃないッスよ。雰囲気とかは全然違うし…あ、んじゃゴチになります(一言余計なことを添えながら、晩御飯の申し出には遠慮なく乗っかって。一先ず仕事に戻ろうとお互い別れて、何時もの軍服に着替えれば東方司令部のいつもの仕事部屋へと向かっていく。そして、定時退社を目指しての仕事が始まるのだった)

(/いえ、此方も大分遅れてしまって申し訳ありません。此方こそよろしくお願いします!)

20: アイリス・ウォーカー [×]
2018-04-20 00:14:34

嫌じゃないなら良かったけど…見た目変わらないって何さ。身長ちょっと伸びたし胸もちょっとは膨らんだから。( 昔同様己とは比べ物にならない程大きく、男らしい節くれたその手に撫でられると嬉しさが込み上げてふふッと子供らしい笑みを零し。しかし、後に述べられた発言にムッと拗ねたような態度を見せ。)
学生時代を思い出して楽しい気持ちになってくれるのは良いんだけど…そんなに変わらないかな?雰囲気の方こそあんまり変わってないって思ってたのに。……あ、食べたいもの考えといてね。ハボックのお勧めのところ行きたい。( 己の変化が良く分からず思わず眉間に皺を寄せ。誘った後、急に誘ったけど貴方に用事が有ったらという思いに駆られ多少不安になったものの一緒に行くという旨を聞いてほっと一安心し。着替えをすべく貴方と別れ、着替えが済めば仕事部屋へ。夜が楽しみになり多少浮き足立ちながら仕事をこなし。)

( / いえ!気になさらないで下さい!改めて末永く宜しくお願いします!)

21: ジャン・ハボック [×]
2018-04-20 01:19:50

雰囲気が一番変わったんじゃないスかね…軍人らしくなったと思いますよ、お互い(それが果たして良いことなのか、それは分からないが兎に角変わったところと言えばそこで。軍人になり、公的な部分を持てばそれは当然と言えば当然なのかもしれないが)
へーい、じゃ仕事終わったあとで…先に帰んないでくださいよ?(書類整理のような仕事のペースは、明らかに自分の方が遅い。恐らく先に仕事を終えるのは相手の方だろうと思いそう言って…そう言っておいたが、流石に遅くなりすぎた。定時はとっくに過ぎて、既に一時間半。色々と言い訳はあるが、取り敢えずは大佐が残した仕事の後片付けが一番だろうか…しかし、何れにしても待たせてしまったことに変わりはなくて。恐る恐る待ち合わせの場所を廊下の角から覗いてみて)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle