TOP > 質問・相談

相談です。喧嘩/1

▼下へ
自分のトピックを作る
■: ちか [×]
2018-02-04 17:27:29 

喧嘩しました。
理由は子供(ちか)の要望はきいてあげてるのに、私(親)の要望には答えてくれなかったことです。私が○○にご飯たべいこうよー。って言った時親は一緒に食べに連れてきてくれました。だけど、親が洋服見ようよーって時に私はめんどいから、車でまってるねーって言ったけっか上の理由で喧嘩になりました。
親がちかのやりたいことはしてあげてるのに、私のしたいことはやってくれないってひどいんじゃない?と質問されました。
でも、私は、ご飯を食べに行くときだとか、親はやだともなんとも言わなかったから、てっきり賛成しての同行だとおもってたので、ひどいとは思えなくて。その質問に「うん」とも言えませんでした。
わたしは、自己中心的すぎるんでしょうか。反省しなきゃとおもうのに、どう反省すべきかわかりません。

1: 匿名 [×]
2018-02-05 21:32:49

ちかさんの気持ちもわかりますよ。
でも、もしちかさんが親御さんの立場だったらどうでしょう。親なら娘の願いを叶えてやりたいと思います。そんななかで少しぐらい娘に甘えたいときもありますよ。
そして、もし頼んで来たのが友達だったらどうでしょう。ちかさんも他人には多少の気ぐらいつかって賛成してあげるのではないですか。

人間なんてそういうものです。 
だからちかさん、「仕方ないなあ」くらい思いながらもたまにはお願いに付き合ってあげるといいのでは(^^)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle