TOP > 質問・相談

悩んでるのでアドバイスくれたりする人お願いします。/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: あんり。 [×]
2018-01-11 21:49:15 

私は19歳です。もうすぐ社会人になって1年がたとうとしています。
悩んでることなのですが
去年の8月の終わりにディズニーに仕事の休みがとれたのでお父さんと妹と私と妹の友達2人で行ってきました。
お父さんは優しい人で曲がったことやちょっと曲げるのが苦手な人で見栄っパリな人です。
妹の友達にご飯くらい奢ってあげるとちょっとした優しさとかもあり言いました。そのためお母さんにお金をプラスで欲しいといって
そこで喧嘩になったのです。
お母さんはおごらなくてもいいじゃんとのことでお金を渡さなかったのですが
それは相手の親御さんからの見返りをもらうのが嫌だからというのがあり断ったのにそこから
お父さんはお母さんのこと気に食わないのか
話しかけても無視したりするようになりました。
かれこれ5ヶ月たとうとしていい加減仲直りしてほしいのがあります。
最近は少しはお話するようにはなったのですが
車にお父さんとお母さん、私で乗っているとお母さんが話しかけてもスルーすることがあり
その空気がどうしても苦手で
お父さんにいうと逆効果になってしまわないかなど
心配なところが沢山あります。

どうするべきかたくさんの方にアドバイスがもらいたいです。
ほんの少しでいいので通りかかった方
ちょっとだけでもいいのでアドバイスお願いします。

長文失礼しました。


1: あんり。 [×]
2018-01-11 21:54:08

だれか。。

2: ニーニ [×]
2018-01-11 22:57:09

お父さんの優しさや、プライドを傷つけられたと思っていると思うよぉ!

あんりちゃんも、優しいく、曲がった事嫌いなお父さんの事もわかるし、ママは家庭のやりくりもあると思うけど、お父さんにママと仲良くして欲しいとあんりちゃんや、あんりちゃんの妹が言うと、お父さんも娘がどう思って今まで悩んだ事をお父さんに言ったら、変わると思うよぉ!

3: 匿名さん [×]
2018-01-12 00:06:49


夫婦ってね、とても仲が良く見えても心の中ではどう思ってるのかわからないもんだよ。対人関係全部同じことが言えるんだけどね。
夫婦生活って妥協や我慢も必要になってくる訳で、もしかしたらお母さんもお父さんも我慢してきたことがあるのかもしれない。それが今回爆発してしまったっていうことも考えられるよ。
ただ、子供の前でまであからさまにされると子供達だって不安になるよね…。

お父さんにね、言えるのならばこういった空気が苦しく感じるけど、何かあった?みたいにぼんやり聞いてみるのもいいかもね。
どうしてお母さんと話さないの?どうしてお母さんを無視するの?って聞くと話すのが嫌になるかもしれない。責められてると感じると誰しも話したくないってなるでしょ?
だから、もし良かったら話聞くよ、話したかったら聞くよ、くらいの気持ちで聞いた方がいいかもね。
ぼんやりとしたアドバイスでごめんね。



4: 匿名さん [×]
2018-01-13 01:24:47

お父さんの考えとしては「俺が稼いだ金をどう使おうと俺の自由だろ!俺が必要としているんだから金を出せや!」
一方お母さんの考えは「妹の学校関係や教育にまだお金が掛かって大変なのに、御飯を食べさせるからお金をくれ?はぁ?!そんな余分なお金なんて家にはないわ!言えばお金が降って湧いてくるとでも思ってるの?私の財布は打ち出の小槌じゃないんだよ。寝言は寝て言えや!」

内心はこんな感じだったのかもね。
どちらの肩を持っても片方はすねるかもしれない。ほっとくのが一番。

お父さんは普段から見栄っ張りだと言うことから、無駄遣いも結構してそうだし、お母さんはお金の管理が大変そうですね。
あなたが社会人一年目だと言うことなので、あなたがお金を出しても良かったんじゃないかな。
大人三人だと万金飛ぶし結構な大金だと思うよ。それなのに「奢ってやらなきゃならないから金を出せ」とかおかしいよね。見栄を張りたきゃお父さんの小遣いから奢ってやれば問題無かったんだけど。

そんな感じの所に子供が口を挟んだら余計こじれるから何も言わない・しない方が良いと思うな。

5: 名無しさん [×]
2018-04-05 01:34:41

こういうのは、そのディズニーで出した金額がどのくらいの、出費であるか、その程度を考えるのが大事なんですよ!このくらいだからオッケーみたいな、ちょっと出し過ぎダメだったみたいな、じゃあどう補填するかみたいな、心の穴埋めが大事なのですよ!両親の言い分を聞いて、それぞれ、別々に話をすればいいんじゃないですか?
で、お父さんはこう言ってた、お母さんはああ言ってた…、じゃあ、どーする、こうしたい、ああしたい、あなたがメッセンジャーになる…
あー、大変そうw

もー、いつまでも大変ですね、アナタ、ご苦労なさってます…

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle