TOP > 個人用・練習用

このすばらしき退屈にかんぱーい!/34


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
15: ぽすと [×]
2018-01-04 18:40:06

今日は暗くない夜だなあ
雪あかりってすごい

16: ぽすと [×]
2018-01-04 18:45:51

学校のかえりは水族館によろーっと
いやされたいなあ
ペンギンにあいたい
あと亀

17: ぽすと [×]
2018-01-04 20:34:11


ごはんおいしい!

18: ぽすと [×]
2018-01-04 21:23:15

お姉ちゃんのココアに
香り付けシナモンをいっぱい入れたの
わるいとは思ってるよ

ちょっとだけ

19: ぽすと [×]
2018-01-04 21:33:12

暗いところって
そこに何かいるみたいに思えて不思議
ほんとにいないかなあ
いたらどうしよう

20: ぽすと [×]
2018-01-04 21:44:12

どうもしないか

21:  [×]
2018-01-05 14:18:10



「特」でも
「徳」でもなくて、
その場合は「得」ね。

「特」群を抜いて、より。特に。
「徳」身についた品性、性質。徳を仰ぐ。
「得」利益を得る、一石二鳥。得する。

それぞれの意味と使い分け。
日本語難しいよね。
だけど大人になるまでに
少しずつ覚えていけば大丈夫よ。




22: ぽすと [×]
2018-01-05 15:48:36

>21
あ!わざわざありがとうございます!

はい。「得」についても、
ちゃんと教えていただいた意味と照らし合わせて
次は正しい使い方が出来るよう気を付けます!

なんだか嬉しくなりました
よろしければまたぜひいらしてください〜

23: ぽすと [×]
2018-01-05 15:50:31

わ〜!
へんな改行しちゃってすみません!

24:  [×]
2018-01-05 16:54:34



お返事をいただいて、
私もついつい嬉しくなっちゃった。
時間が合えばまたお話したいね。
それから改行の件も気にしないで。




25: ぽすと [×]
2018-01-06 19:56:27

なんだか
人の優しさに触れちゃいました…!

は〜い!お待ちしてます!

26: ぽすと [×]
2018-01-06 23:07:39

部屋にこたつがやってきた〜!
今日からこたつむりになります
あったかい

27: ぽすと [×]
2018-01-06 23:22:49

ミルクティーをのみすぎても
お腹が痛くならない体になりたい…!

なれなそうだなぁ

28: ぽすと [×]
2018-01-07 00:57:25

こわいな〜うみ
沈んでみたい

29: ぽすと [×]
2018-01-07 01:00:39

こわいもの
何も知らずに生きたらどうなるだろ
こわいなあ

30: ぽすと [×]
2018-01-07 15:50:53

水鉄砲はずっともってたい

31: ぽすと [×]
2018-01-07 16:58:47

わ〜〜おわれない

32: ぽすと [×]
2018-01-07 23:51:03

世の中はいい人ばっかりだから
あんまりわるくは考えないように〜

33: ぽすと [×]
2018-01-09 00:19:46

通信がいいかなあ

34: ぽすと [×]
2018-01-11 16:48:06

泣いてるとうちのにゃんこが寄ってきます

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle