TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)/892


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-10 19:08:38

(小野寺ユウスケ)

》士&妖香&ショッカー戦闘員達

士!……あれは!

(後ろから士を追い掛けてたら目の前にショッカー戦闘員達が、妖香を襲ってる所が見えて驚き前に走っていた士に言って)


(門矢士→仮面ライダーディケイド)

》ユウスケ&妖香&ショッカー戦闘員達

……ああ…又ショッカーの奴ら懲りずに活動してる見たいだな…!
行くぞ!


……変身!

(ユウスケの問いに頷き…ショッカー戦闘員達やや険しい表情になり…ディケイドライバーを腰に巻いて……カードを取り出し……変身し…マゼンダのライダーに姿に変わり)



(小野寺ユウスケ→仮面ライダークウガ)


》士&妖香&ショッカー戦闘員達

ああ……!

…………変身っ!

(聞いた後に頷き返事した後に…腹部に手を当てベルトが、現れて…変身と力強く言った後に中央の色が、赤く発光しクウガに変身して)



(ショッカー戦闘員達)

》ディケイド&クウガ&妖香

イッ!
ディケイド……クウガ……!?

(変身音に気付き振り向いたらディケイドとクウガが、立ってる事に驚き言って)

22: YOUMUN [×]
2018-01-10 19:17:12

妖香「…士…ユウスケ?だがこの2人は俺があったことない2人だ…とにかく…そこの人たち!手を貸して!」

23: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-10 20:10:45

(仮面ライダーディケイド)

》妖香&ユウスケ&妖香&ショッカー戦闘員達

何だ…?アイツは…)汗
取り敢えず…ユウスケ…彼女の方を任せた!
俺は、奴等を蹴散らして来る!

……ハッ!

(妖香の言葉を聞いて少し困惑になったが、直ぐ様に切り替わり…ユウスケに彼女の方を任せてブッカーを剣にして戦闘員達に向かって行き)


(仮面ライダークウガ)

》士&妖香&ショッカー戦闘員達

…手を貸して…って言ってるけれど……て士!?
……ったく…相変わらず何だよな!
取り敢えず…彼女の周囲に居る奴等を蹴散らさないと!

……テアッ!

(同じく聞いた後に困惑していたが、士の又無茶な押し付けに愚痴を言ったが、直ぐ様に妖香の方に向かい周囲に居た戦闘員達を蹴散らそうとしていて)


(ショッカー戦闘員達)

》ディケイド&クウガ&妖香

グハッ……!
ゲハッ……!!

(ディケイドとクウガの二手に分かれての攻撃によりどんどん数が、減っていって)

24: YOUMUN [×]
2018-01-10 20:17:18

妖香「ふぅ~やっぱ生身でやるのは時間がかかる…こうなったら俺のさいっこう傑作を見せてやるよ!」

妖香はVRドライバーと、VRカプセルを取り出した
妖香はVRドライバーを付ける

妖香「VR!」

ネプテューヌのVRカプセルにあるスイッチを上にスライドすると、ネプテューヌのビジョンが現れる。

ネプテューヌ『いっくよー!』

妖香「スタート!」

次に、霊夢のVRカプセルのスイッチを上にあげる。
すると霊夢のビジョンが現れる

霊夢『はぁ!』

VRドライバーの左側のレバーを倒して、右側にカプセルを入れるスロットに、ネプテューヌと博麗霊夢のVRカプセルをセットする

ゲイム:ネプテューヌ!
東方:博麗霊夢!ベストマッチ!!
VRドライバーの左側のレバーを倒すと同時に、女神ライザーを起動して、右側に続くと先ほどのカプセルがあるところへ行くと…

女神ライザー『かきん!かきーん!ぶーん!フュージョンリンク!!』

妖香「変身!!」

妖香は変身と言った後、女神ライザーのトリガーを押す

女神ライザー『ぶーーーん!!ネプテューヌ!霊夢!ネプテューヌ!霊夢!ネプてゅぬれいむっふqbvhじゃjfbvくぇrkhbgvb絵hkヴぉlgp;rべげうちphれあl…スリツーワーン!!ぶーーーん!!ぎがごんがぎんぎがごぎ!』

妖香「ヴァリアーーー!!」

妖香は叫んだと同時に、各パーツが妖香を身にまとい、くっつける
すると…

女神ライザー『ネプがったーい!!』
VRドライバー『女神の猫巫女アイドル!ネプリティブ!!』
イェーイ!
女神ライザー『ウルトラマンヴァリア!ネプリティブ!!』
次へ

25: YOUMUN [×]
2018-01-10 20:19:21

妖香の姿が…東方プロジェクトの主人公、博麗霊夢の衣装パーツと、超次元ゲイムネプテューヌの主人公、ネプテューヌ…パープルハートのパーツが重なり、パーツがパープルハートと霊夢の衣装が混ざって、新たな仮面ライダーが誕生した…そう、それが…仮面ライダーヴァリア:ネプリティブなのだ!

ヴァリア「はぁ~…」

ショッカーたち「イーーー!?」
セリフどうぞ

26: ミラー [×]
2018-01-10 20:41:01

(/仮面ライダートピックとは・・・参加希望ですが、版権からのオリジナルキャラは可能でしょうか?)

27: ミラー [×]
2018-01-10 20:41:01

(/仮面ライダートピックとは・・・参加希望ですが、版権からのオリジナルキャラは可能でしょうか?)

28: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-10 20:47:20

(妖香さんちょっと待って下さい…(>_<)
流石に東方キャラの使っての変身は、NGです(>_<)
仮面ライダーの世界なので、流石にそれを許すと何でも有りになってしまいますので(>_<)

ミラーさんこんばんはと参加希望ありがとうございます(*´`*)
版権からのオリでも大丈夫ですよ(*´`*))

29: YOUMUN [×]
2018-01-10 20:52:29

え!?東方キャラはNGって書いてなかったからいいと思ったのに!?
そりゃぁねーよ!(´・ω・`)

30: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-10 21:00:48

(確かにルールは、書いてませんが…(>_<)
まさか此方も東方キャラを出すとは、予想外だったので…(>_<)
其処は、ライダーのスレなので空気を読んで欲しかった所も有りますので(^^;))

31: YOUMUN [×]
2018-01-10 21:10:26

じゃあ何の作品がダメなんですか?

32: 匿名さん [×]
2018-01-10 21:13:29

(/横から申し訳ありません。
此処のスレは仮面ライダーのスレと主様が仰られてるので、基本他の作品は駄目なのではないでしょうか…)

33: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-10 21:24:31

(スーパー戦隊ならまだ映画とかでも出演してるのでまだ大丈夫ですが(^^;)
しかし…此方もルール書いて無かった落ち度が有るので…
使って頂き構わないです…(^^)
使って行けないのは、アニメやゲームキャラとかですよね(^^;)
例えば、ドラゴンボールの力とかモンハンのリオレウスの力とか…あくまでも例えで、言ってますが…それを許したら仮面ライダーのスレか?てなりかね無いので……(>_<)
其処だけは、考えて欲しいです(>_<)
ごめんなさい(>_<))

34: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-10 21:29:03

(匿名さん…いえいえ全く気にして無いので大丈夫ですよ(>_<)
此方もルール書いて無かった落ち度は、有るので…言えないですが…(-_-;)
ライダースレと分かって此方も参加してくれてると思いましたので…)

35: ミラー [×]
2018-01-10 21:47:17

名前:宮田嘉門(みやた かもん)
性別:女性

性格:少し引っ込み思案な性格をしていて弱気な所がある。しかし大切な人を守るときには人一倍の根性を見せつける。

設定:時間枠は仮面ライダー龍騎の世界。ミラーワールドに迷い混んだところ、ディスパイダーリ・ボーンに遭遇。必死に逃げるも追い付かれ襲われる瞬間、近場に落ちていた「契約-CONTRACT-」のカードを破れかぶれに投げつけると奇跡的か偶然的か契約し、仮面ライダーデストリアとして戦うはめに

変身後の名前:仮面ライダーデストリア

特徴:見た目は劇中のディスパイダーをモチーフとした見た目をしている。右腕部分にカードリーダーがあり、劇中のようにカードを読み込ませ戦う。基本的の戦闘はパンチやキック

契約モンスター:《ディー》ディスパイダーリ・ボーン

使用カード一覧

ランスベント:ディスパイダーリ・ボーンの足部分をランス化させた武器。特に能力ない武器で主力武器。

ストライクベント:ディスパイダーリ・ボーンの鋏を両手につけ相手を叩き切る。重たいので鋏に体重を持ってかれがち

ワイヤーベント:ワイヤーを放ち相手を拘束させたり鞭のように叩いたりする。最大50メートル引き伸ばせる。スパイダーマッ!!

アドベント:ディスパイダーリ・ボーンを召喚し突撃させるカード。希に嘉門を乗せ移動したりもする

ファイナルベント《ディスワイヤー・ライダーキック》:ディスパイダーリ・ボーン召喚後、ディスパイダーリ・ボーンが相手を糸で拘束し飛び上がった嘉門目掛けて投げつけその勢いのまま放つライダーキック。

強化形態:無し


(/仮面ライダー龍騎の世界からのオリキャラ完成いたしましたので不備がありましたら何なりとお申し付けくださいませ!)



36: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-10 21:53:41

(プロフの記入の方ありがとうございます(^^)
一通り見ましたが、問題無いですが…(^^;)
先程予想外な事で、トラブル起きまして……(>_<)
ミラーさんも目にしてると思いますが…(^^;)
此方が、ルール書いてないかったですが……(>_<)
ライダーの世界を壊しかね無い行為は気を付けて下さい(>_<)
後は、大丈夫です(^^)
気を悪くしたらごめんなさい(>_<))

37: ミラー [×]
2018-01-10 22:02:33

(/アハハ・・・気を付けますね♪)

38: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-10 22:05:52

(ありがとうございます(>_<)
では、絡み文投下お願いします(*´`*))

39: 宮田嘉門 [×]
2018-01-10 22:40:05

》all

はわわ・・・ここどこですかぁ・・・

(ふと気づけば見知らぬ世界、おろおろしながら少し涙目で)


(/とりあえずall文を。)

40: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-10 22:52:45

(小野寺ユウスケ)

》嘉門ちゃん

……ったく…士の奴…目を放すと何処かにいくもんな…)汗
ん……?あの子は……)汗
どうしたの?


(途中まで、士と一緒にこの世界について周囲を散策していたが、何時の間にか士が居なくて…又勝手に何処かに行ってしまい…少し愚痴ってた時に目の前におどおどしてる彼女に気付き駆け寄り言って)



(その頃に士は…)

(門矢士)

》ユウスケ

…………この世界も…俺に撮られたく無いのか…

(勝手に単独行動をし…ぶら下げてるトイカメラを試しにと近くの景色を撮ろうとしたら…景色が、歪み……やはりとなり少し悲しい表情になり呟き言って)


(絡み文ありがとうございます(>_<)
士とユウスケは、別々に動かしますので(^^)
後から士も合流しますので(^^)
後これからも宜しくお願いします(^o^ゞ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle