TOP > 1対1のなりきりチャット

夢幻の中で/87


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
68: 神埼 棗 [×]
2018-01-05 16:24:35

そうだな。
(相手の提案にうなずき)

69: ルナ・ハデス [×]
2018-01-05 16:35:08

そういえば、ちょっと気になっていたんだけれどその刀、たしか日本刀って言ったわよね?
(相手の腰にさしてある刀を指差し、こちらで両刃のものが多いため興味津々といった様子でいて)

70: 神埼 棗 [×]
2018-01-05 16:39:35

あぁ、そうだが。
(相手が聞いてきたことに答え)

71: ルナ・ハデス [×]
2018-01-05 16:56:37


急にごめんなさいね。私のところだと片刃じゃくて両刃のほうが主流だったから、つい。
(魔法以外で使えるのは護身用に習っていたレイピアぐらいで、書物の中ではなくて実際に目にするのははめてのようで)

72: 神埼 棗 [×]
2018-01-05 17:03:30

そうなのか。良かったら触るか?
(少し驚いたような表情を見せ、自分の刀で一番小柄なものを差し出し)

73: ルナ・ハデス [×]
2018-01-05 17:12:54

え。良いの?じゃあ、お言葉に甘えて…、って、意外と重みがあるのね。
(差し出された小柄な刀を受け取るが、レイピアを持った時と比べて重みをひしひしと感じ素直な感想を述べて)

74: 神埼 棗 [×]
2018-01-06 09:03:15

そうか?我は日本刀しか持ったことがないのでよくわからんのだ。
(相手の感想に不思議そうな顔をしながら)

75: ルナ・ハデス [×]
2018-01-06 11:00:37

私もレイピアという細身で突くことに特化した剣しか持ったことはないけれどそれに比べると重いわ。
(不思議そうな顔をしている相手に己の武器を持った経験を述べつつ、鞘から刀を抜くと刃紋等をまじまじと見ていて)

76: 神埼 棗 [×]
2018-01-06 12:52:18

これは切ることに特化した刀だからな。かなり違うのであろう。
(レイピアの特徴を聞き、日本刀の特徴を良いながらうんうんとうなずき)

77: ルナ・ハデス [×]
2018-01-06 13:26:57

あ、違った。この重さはレイピアと同じくらいね。私が主に使っていたのはスモール・ソードというレイピアを小型にしたものだったわ。まぁ、これも刺すことに特化した剣だったけれど。
(刀の重さを何度か確かめていたら己の記憶で持ったことのある剣と比べて記憶違いを起こしていたことが発覚し、先程の己の発言を訂正するように述べて)

78: 神埼 棗 [×]
2018-01-06 13:48:16

お、そうなのか。小さいレイピアもあるのだな…あ、日本刀にも小刀という女性の護身用の刀があるぞ。
(相手の話を聞き、そういえばと思い出したようにこちらの国でも小さい刀があると話し)

79: ルナ・ハデス [×]
2018-01-06 14:09:46

ええ。武器というのは使われる用途とかで結構変わってくるから。へぇ、こっちでは難しいかもしれなけれど念のために護身用の剣を持っていたほうがいいかも。
(相手の国の話を聞き、やはりそういう武器の変化はどこでもあるのだと思いつつ魔法を主体にした戦法が主だが相手に負担をかけるわけにはいかないと剣の購入を検討し始めて)

80: 神埼 棗 [×]
2018-01-06 14:43:58

確かにそうだな。我がルナ殿が剣を使わないくらい守るぞ?
(うんうんと頷き、少しいたずらっぽく笑う)

81: ルナ・ハデス [×]
2018-01-06 15:20:55

ふふ、それは心強いわね。でも魔法主体だとどうしても近距離の攻撃に弱いから身を守るために持つことにするわ。
(相手のことを信用していないというわけではないが、それでも身を守る手段は多いに越したことはないようで)

82: 神埼 棗 [×]
2018-01-06 15:30:43

うむ。近距離は防ぎにくいしな。
(相手の言葉にうんうん頷く)

83: ルナ・ハデス [×]
2018-01-06 15:51:54

遠距離や中距離なら何とか防御魔法で防げるんだけれど、近距離だと魔法を張る時間もないし…。
(魔法で何でもできると思われがちだが防御力は弱く、近距離の攻撃の弱いという明確な弱点が存在しておりなんとかそれを補おうと各々魔法使いは策をとっているようで)

84: 神埼 棗 [×]
2018-01-06 21:55:37

魔法でも出来ることは限られてるしな…
(相手の言ったことにうんうんと頷き)

85: ルナ・ハデス [×]
2018-01-06 22:16:14

そういうこと、いつの時代も完全無欠な道具や武器は存在しない。なにかしら弱点があるものよ。
(しばらく談笑して休憩もそろそろ終わりだと見切りをつけるようにその場に立ち上がって)

86: 神埼 棗 [×]
2018-01-08 16:29:48

確かにな。刀でも出来ることは限られてるしな。
(相手が立ち上がったのを見、自分も立ち上がる)

87: チャットファンさん [×]
2018-01-14 16:39:15

支援あげ

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle