TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

勇者達のお茶会【原作&オリキャラOK】/84


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
34: 東郷美森 [×]
2017-12-22 22:42:45

>青葉さん
本当にできたんですね、清姫はなんて言ってましたか…?(にこりと笑いながら問いかけ/ヤメ
私の精霊にも出来るのでしょうか?(と、自分の精霊に向けて見て

35: 乃木青葉 [×]
2017-12-22 22:52:33

>みもりん
みもりん、やめた方がいいよ~?
世の中知らなくても良いことは知らない方が幸せだよ?(少し苦笑いしながらそう言った

36: 東郷美森 [×]
2017-12-22 23:04:21

>青葉さん
そうですか?(4体全てに向けたが、全員「私がお守りします」とか「あなたの指示は絶対です」的な内容ばかり、えらく東郷に忠実的

37: 乃木青葉 [×]
2017-12-22 23:17:49

>みもりん
……え?
あ、あれ~?もしかして私の方ははじめましてだからかな?
もう一回試してみよう(もう一度向けると「ウフフ…愛・して・まぁ~す♪」と何故か少しゾクッとする文面だった

38: 東郷美森 [×]
2017-12-22 23:30:13

>青葉さん
……愛されてますね、青葉さん(とても微妙な笑顔を向けて

39: 乃木青葉 [×]
2017-12-22 23:38:16

>みもりん
いや、これは違うよね!?
どう考えても伝承に寄せすぎてない!?
なんでヤンデレ精霊を引き当てたんだろう…(しょんぼりしている主人に気にせずハートを出しながらピトッと引っ付いている清姫

40: 東郷美森 [×]
2017-12-23 11:40:54

>青葉さん
あはは……で、でも、悪そうな精霊じゃなさそうですよ?それに、一緒にいれば少しずつ変わるかもしれませんし…(苦笑いして

41: 乃木青葉 [×]
2017-12-23 12:19:02

>みもりん
そ、それもそうだね?
確かに別に何か悪いことをした訳じゃないからいいか…
ありがとう、突然の出来事に戸惑いすぎたね。

42: 黄泉路 紗羅 [×]
2017-12-23 14:30:38

オリキャラです。
原作は詳しくないしあまり顔を出す時間もありませんが、よろしくです。



名前:黄泉路 紗羅(ヨミジ サラ)
性格:毒舌
時代:西暦
メインカラー:黒
武器:神器『火之迦具土』
花:曼珠沙華(マンジュシャゲ)
原作キャラとの関連性:偶に挨拶する程度
好きな食べ物:柘榴
趣味:墓所巡り

43: 乃木青葉 [×]
2017-12-23 15:08:03

>黄泉路紗羅
(お越しくださりありがとうございます!!)

44: 黄泉路紗羅  [×]
2017-12-23 16:13:03

(柘榴ムシャムシャしながら)私にも精霊は居るの?

45: 乃木青葉 [×]
2017-12-23 22:42:36

>黄泉路沙羅
ようこそお茶会会場へ♪
黄泉路沙羅ちゃんだから…よし、さーちゃんで!!
多分、今の勇者システムにアップデートされてるみたいだから皆精霊を持ってると思うよ?

46: 黄泉路沙羅 [×]
2017-12-24 04:12:04

〉乃木さん
(端末弄りつつ)……あ、ホントだ。
えーっと、何々……?
………………イザナミとか出て来たんですが

47: 乃木青葉 [×]
2017-12-24 08:31:47

>さっちゃん
え?…さ、さすがに神様は呼べないと思うからみまちがえじゃないかな?
もう一回確認してみよう~?(流石に出てきた名前が名前だけに冷や汗をかいている

48: 黄泉路沙羅 [×]
2017-12-24 08:41:22

……あ、黄泉違いだった。じゃなくて、読み間違いだったわ。
黄泉醜女だったわ…………これ、遠回しに不細工って言われてるのかな?

49: 東郷美森 [×]
2017-12-24 17:57:40

>青葉さん
いえいえ、どういたしまして。きっと、仲良くなれますよ(微笑み


>沙羅さん
こんにちは、沙羅さん。
多分、沙羅さんにも精霊はあると思いますよ?こんな風に(スマホのアプリを起動すると、精霊が4体出てきて


50: 黄泉路沙羅 [×]
2017-12-24 18:01:41

東郷さん……その精霊が黄泉醜女だったのだけれど…………
これ、端末から精霊で遠回しに不細工って言われてるのかしら?(額に青筋浮かべながら)

51: 東雲要(しののめ かなめ) [×]
2017-12-24 19:16:59

待たせてすまなかったな。
今は、精霊の話か?

>青葉さん

52: 東郷美森 [×]
2017-12-24 19:33:45

>沙羅さん
え?……え??(状況が理解できてない様子で

53: 東雲要 [×]
2017-12-24 19:48:35

>沙羅さん

……新しい勇者の者か。
私は東雲要だ、よろしくな

54: 黄泉路沙羅 [×]
2017-12-24 20:04:43

東雲さん、こちらこそよろしくお願いします。
……まあ、たまに顔を出す程度ですけれどね。



東郷さん……別に、東郷さん怒ってる訳ではありません。
ただ、ちょっとこの端末を火にくべてやりたくなっただけですとも……ええ(黄泉醜女が出て来る端末を睨みながら)

55: 乃木青葉 [×]
2017-12-24 21:10:21

>みもりん
だと、いいんだけどね?
まずは心を通わせる事をやろうかな?

>しーちゃん
うん、精霊の話だよ~
色んな精霊がいるから気になってね~?

>さっちゃん
さ、さっちゃん?
流石に火にくべても意味がないと思うよ?
それに予母都志許売って言う別の呼び名があるんだよ?
それに黄泉醜女は恐ろしい顔を持っている鬼女だから不細工とかそう言うのは関係ないと思うよ?
もしそういう意味で精霊を宿すんだったら私なんてヤンデレって事になるからね?

56: 東雲要 [×]
2017-12-24 21:34:16

・・・む?私にもいたな。
(端末から黒い梟と白い梟、モノクルを装備している)

57: 黄泉路沙羅 [×]
2017-12-25 06:48:03

何があっても精霊には頼らないわ……少なくとも、黄泉醜女にはorz(ちょっと凹んでる)

58: 乃木青葉 [×]
2017-12-25 12:23:42

>しーちゃん
おー、何て名前の子なのかな?
北海道にいる妖怪かな?
いや、それとも梟関連の妖怪?

>All
私の場合は逆に過剰干渉してきそうな予感が…
神樹様に祈り捧げたら精霊ってチェンジできるかな…皆はどう思う?

59: 黄泉路沙羅 [×]
2017-12-25 13:43:08

乃木さん……仮にチェンジ出来てもその精霊は強引に割り込んでくるから何も変わらないと思うわ……

て言うか、東雲さんの精霊ってミネルヴァとかじゃないわよね?アテナだったかアルテミスだったかの神獣の
……西洋式の精霊もいるならそっちから来て欲しかったわ…ケルちゃん(ケルベロス)とか

60: 乃木青葉 [×]
2017-12-25 14:48:32

>さっちゃん
さっちゃん、流石に神樹様は日本の神様だから海外の精霊を召喚する事はないと思うよ?
と言うか何故に根の国関連の妖怪?

61: 黄泉路沙羅 [×]
2017-12-25 16:49:43

乃木さん、決まってるじゃない。趣味よ!デン!(薄い胸を張りつつ)

……あら?そうなの……昔聞いたミネルヴァの特徴に良く似てるような気がしたのだけれど、なら多分勘違いでしょう。

62: 東郷美森 [×]
2017-12-25 18:35:18

>沙羅さん
いや、燃やしちゃいけませんよ!?燃やしたら、いろいろ大変なことになりそうですし……(また新しい端末が送られてくるか、若しくは呪われるかと考えており


>青葉さん
心を通わせる…ですか…(綺麗に整列してる自分の精霊を見て
流石にチェンジはできないんじゃないですか?増えるのはわかりますけど……

63: 東雲要 [×]
2017-12-25 18:56:51

>ALL

端末を調べたが・・・白い梟がコタネチク。黒い梟がモシレチクだそうだ。(両肩に止まる、二匹の梟

64: 乃木青葉 [×]
2017-12-25 19:28:05

>All
うん、チェンジは無いんだね?
まぁ、もう少し何か無いか調べみ…よ…う……え?
(端末を操作した瞬間に清姫の姿が別の姿に変わった

65: 黄泉路沙羅 [×]
2017-12-25 19:41:17

……あ、急に端末から乃木さんが冥界に行きましたってメッセージが…………(急に音を出した端末を見つつ)

66: 乃木青葉 [×]
2017-12-25 20:11:55

>さっちゃん
私冥界に行ってないよさっちゃん!?
と言うか異常事態に**を乗せなくてもいいんだよ!?
そして清姫どうしたの!?(そう言って姿の変わった精霊を掴んだら

67: 乃木青葉 [×]
2017-12-25 22:26:49

(何故か検閲に引っ掛かって変な文章になってる…**←はネタとかそんな感じで書いたんだけどなぁ…)

68: 乃木青葉 [×]
2017-12-26 12:58:50

>All
あ、ちなみに姿の変わった精霊は笠を被り簑を纏った姿になってるんよー…
誰かわからない?
(ちなみにこの精霊の元ネタはミノボウズですby中の人)

69: 黄泉路沙羅 [×]
2017-12-28 15:32:53

乃木さん……悪いけど、ちょっと判らないわ…………菩薩かしら?

あと、鐘の中には入っちゃダメよ…………どこぞの蛇に蒸し焼きにされるから(出荷されるブタを視る眼差し)

70: 乃木青葉 [×]
2017-12-28 21:36:46

>さっちゃん
うん、ごめん…少しテンパっちゃいました
それに端末をよく見たら二体目の精霊だったよ~
名前は簑坊主って名前みたい?
あと私は鐘の中になんて入ることないよ?(後ろからスッと清姫が沙羅を見ていた


71: 黄泉路沙羅 [×]
2018-01-01 21:15:56

ぜえ、はあ……(息切れ)

な、なんとか清姫から逃げ切れたわ……使いたくもない精霊を使う羽目になったけれど

…………ま、まあ、ヤバイ時くらいなら黄泉津醜女も使ってあげなくもないわ(自分の精霊と握手しながら)

ムシャムシャ、ムシャムシャ(黄泉津醜女と一緒に石榴をかじってる)

72: 乃木青葉 [×]
2018-01-01 23:31:49

>さっちゃん
アハハ、ゴメンねさっちゃん?
うちの精霊が火を吹きながら追いかけて…
とりあえず精霊達はしまったんだけど…だけど~…
勝手に出てきちゃってるんだ~…
(清姫は右肩に乗り、簑坊主は左側に浮かんでいた

[新年明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします by管理人]

73: 黄泉路沙羅 [×]
2018-01-01 23:48:56

ハッピーニューイヤー……で、合ってるのかしら?
その精霊の扱いには、本当に気を付けることね……焼死体が量産されるでしょうし

74: 乃木青葉 [×]
2018-01-02 08:42:50

>さっちゃん
うん、今後の為にしっかりと躾をしておきます!
それでは少し別の部屋に行ってくるね?
(敬礼をした後に二体の精霊を連れて別の部屋へと向かった。

75: 乃木青葉 [×]
2018-01-06 23:13:22

>All
ついに勇者の章…完・結!!
圧倒的ハッピーエンドの大団円!!
私は見ていて感激したよ!!
(中の人の代弁をしています)

76: 黄泉路沙羅 [×]
2018-01-10 14:59:39

あら、そうなの……そう言えば、昨晩新番組で検索かけたらあったわね。

…………いいえ、そんな事より、なんだかとんでもなく過疎ってない?気の所為かもしれないけれど

77: 乃木青葉 [×]
2018-01-13 12:27:16

>さっちゃん
皆忙しいのかな?
まぁ、気軽に来てくれればいいから問題ないよ~

78: 乃木青葉 [×]
2018-01-19 20:57:28

今日も誰も来ず…っと

79: 参加希望 [×]
2018-01-23 23:45:08

(三ノ輪銀空いてますか?

80: 乃木青葉 [×]
2018-01-26 00:37:35

No.73>>
返信遅れてすみません、はい。銀ちゃん空いてますよ♪
原作キャラが東郷さんしかいなかったので大歓迎です!!

81: 三ノ輪銀 [×]
2018-01-29 18:56:27

(すみません、こちらこそ返信遅れました!あと許可ありがとうございます!)

えーっと、ここか??(手に持ってる紙と場所を見比べながらそう呟き

82: 黄泉路沙羅 [×]
2018-02-23 19:50:29

…………

久し振りに顔を出してみたら、完全に過疎ってるわね……ちょっと反応に困ったわ。

まあ良いわ。アトリエシリーズ(アーランドの3番目)でもしに出ましょうか

83: 乃木青葉 [×]
2018-02-26 08:18:48

>銀ちゃん
お?いらっしゃーい♪(手を振る

>さっちゃん
いや~リアルが忙しくて~…来るの忘れてたよ~( ̄▽ ̄;)

84: 黄泉路沙羅 [×]
2018-05-23 20:16:31

…………うわぁ(ドン引き)

なんて言うか……もう、過疎る処の騒ぎじゃないわ……
確かに、わたしも顔を出さずにアトリエシリーズ(Vita)をコンプしようと奮闘したり、執筆作業に従事したり、ネトゲのイベントやってたけど……何時閉鎖されても驚かない(遠い目)


……所で、最近やけに小火騒ぎが多い気がするのは気のせいかしら?(首を傾げつつ)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle