TOP > 質問・相談

顔がめっちゃ乾燥してる感じがして辛い/4


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ○○○ [×]
2017-12-07 15:14:31 

皮膚科に行って塗り薬と飲み薬買ったけどなんか不安です。口周りがたまに痒いしすぐに乾燥するしすごく乾燥してる感じがします。肌の触り心地もザラザラしてます。今は一応、ワセリン塗ってます。

同じ症状になったことある人とかこうしたらいいとか気休めでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。


1: 匿名さん [×]
2017-12-09 00:56:43

普通に乾燥してるだけじゃないかな?
ワセリンじゃなくて、ちゃんと化粧水と乳液もしくは美容液つけた方がいいよ。
あんまりにも酷かったら、 パックしてあげてね。
大分良くなるはずだけど…

既にしてたらごめんね

2: 匿名 [×]
2017-12-10 18:34:22

馬油のボディークリーム良いよ!

4: 名無しさん [×]
2018-04-05 00:21:48

食生活が大事なんですよ!
たぶん、油、脂質を敬遠して、あまり取ってないじゃないですか?

僕も学生の頃、あぶら=良くないという考えで、取らなかったんですが、肌荒れ、ニキビとかひどかったんですよ…、それに脂質は、体の免疫力を作る上で、大変必要なものなんですよ、それを適量取ってなく、不足するから、そのような症状がでるんですよ!
食品成分表、もしくは、家庭科の教科書をみて、一日の必要量を確認して、今まで不足してた分、多めに、取るべきなんですよ!その際、体では、作られない、お魚に多く含まれてる、EPAとかDHAの油を多く取るのもまた大事なんですよ!この辺は自分で勉強してくださいよ!僕も自分で勉強しましたから!
以上です

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle