TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

白い箱の中の銃痕/92

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2017-10-15 14:15:11 

ー逃げないと、逃げないと
僕は人ではなくなってしまう。
裸足の足裏が擦り切れても止めることなく蹴った地面は土から何時しか石畳に変わっていた。
目の前がグラグラ揺れて白く霞む。
“ああ、そう言えばあの日はこんな新月の夜だったっけ”
「行くぞ」
「うん」
立ち上がった僕の胸元のケースの中で冷たいナイフが音を立てる。
革靴で石畳を踏みしめて、僕は黄色い目で空を見上げたんだ

内容詳細→>1
募集→>2

(こちらは再建トピになります。前トピに参加してくださった皆様に心からの感謝を)

1:  [×]
2017-10-15 14:15:57

内容詳細です。分かりにくい所が多々あるかと思いますが…詳しいことで分からないことがあればお気軽にお尋ねください(小声)

舞台はヨーロッパ風の町並みが並ぶ世界

この世界には
市民を守るための機関、そしてその裏には、前者2つに仇なす存在を消す暗殺機関が存在していました。
暗殺機関は通称《断罪装置》と呼ばれていました。

そして最近、新しい要注意組織として取り上げられたのは
存在している証拠を確認されていない、けれど確実に存在する危険分子的組織。
通称《影》

断罪装置は影の存在を掴むべく日夜奔走していましたが、ある日とある拾い物をしました。
どう見ても普通の人間、けれどその首裏には《003》と番号が刻まれていたのです。

時を同じくして影では問題が発生していました。
「完成品が逃げた」のです。

断罪装置は拾い物を連れ帰り意識が戻ると問いかけました。
何者なのか、どこから来たのか、これからどうしたいのか。
拾い物は答えたのでした。

「僕は003、逃げて来ました、僕は、僕をこんな身体にした奴らに復讐がしたい」

(前トピより引用)

2:  [×]
2017-10-15 14:18:48

内容詳細が長くなってしまって申し訳なかったです、以下募集です。

ロルの長さ→短~
3L可、戦闘メイン注意
残酷、戦闘、駆け引きetc..の要素が含まれる可能性が大いにございます

《断罪装置→暗殺機関。平和を脅かす様な存在を秘密裏に排除するために作られた武力保持を認められた集団のこと》

・ボス(男役)
→冷静沈着な断罪装置のボス。普段は温厚で怒ると怖いので怒らせたくない。

・秘書(女役)
→ボスの護衛も勤める優しいお姉さん。料理の腕が壊滅的。

・幹部(男役)
→基本的にポジティブシンキングな犬みたいな人。身軽で体術に優れているから敵にすると面倒かなって。

・情報屋(女役)
→何を考えているか分からない不思議な人。けれどたまにお菓子をくれる甘党さんできっと優しい人。

《影→平和を脅かす存在として要注意組織に認定された組織。実態としては、身寄りのない子供や青年を攫って人体実験を繰り返し「人間武器」を作っている。ただしまだ初期段階であり完成品は少ない》

・ボス(男役)
→実は最初の完成品であり、No.001。相手を従わせることができる声を持ち、能力開放時に口にした言葉を聞いた人間は思考を奪われる。

・No.002(女役)
→完成品2号でありNo.001の右腕のような存在。耳がとても良く001の声ならばどこにいても聞き届け命令を遂行することができる001の為の人間武器。身体能力も高く接近戦が得意。

・No.004(男役)
→完成品4号。003が逃げた後に作られた。左目に機械が埋め込まれており、能力としては「人の動きを止める」ことができる。

ーーーーーー

pfにつきましては>3の主の自己紹介をご覧ください。
こんな設定ですが、一緒に楽しんで頂ける方がいらっしゃれば幸いです。

キャラリセは最後の書き込みから1週間で行います。

誹謗中傷はおやめください
先着順に希望していただいた役に当てはめさせて頂きます。
尚上記各1名です。
keepは1日まで可とします。

主を覗き2人程役が埋まり次第始めさせていただこうと思います。
何か質問等ございましたらお気軽にどうぞ!

尚、本体様の会話はご自由にどうぞ!楽しく素敵なスレになればと思います

3:  [×]
2017-10-15 14:20:06

主のpfです、参考程度にご覧ください
尚、内容につきましても多少触れておりますのでご参考ください。(何だか日本語がおかしい気がしますが…)

名前/なし(表記は003)

あだ名/断罪装置に入ってからは「サン」と呼ばれているが、影では「ナンバースリー(No.003)」と呼ばれていた

性別/女

容姿/見た目年齢は15歳程。銀(白)髪を耳の少し下辺りで切りそろえ前髪は目が隠れるほどに長い、黄色と金色を混ぜたような色をした右目と緑色の左目であり、右目は義眼。身長は155cm程だが撫で肩で少し猫背の為小さく見える。髪型と体型からしてよく少年(男の子)と間違われる。
その他/身体能力がそこそこ高く、瞬発力はあるが持久力はない。右目は影にいた頃に武器として改造された為、能力を持つ。「人の思考を読む目」をしており、相手に目を合わせれば相手の次の行動、考えている事などを読み取ることが出来るが普段から能力を使うと視覚からの情報量が多すぎるために普段は右目を閉じ、フードを深く被った上で前髪で視界を狭くしている。

過去/親の記憶はなく、気が付いたら影のアジト(兼研究所)である白い部屋にいた。最初の頃は武器として改造されることも実験として同じ武器として改造された人間と戦うことも怖くもなんとも無かったが徐々に自分の中の人間性が消え武器になっていく事に気がついてしまう。
ある新月の夜に影のアジトから逃げ出すが、その時点ではもう武器として完成品であったがために「逃げた使えない武器は廃棄」とされ影からの暗殺対象となる。
逃げた先で断罪装置に拾われ、自身の身の上を説明した後、影の有力情報として仲間になることを許された。
「僕は僕をこんな体にした奴を許さない」

備考
一人称→僕
二人称→君
基本的に淡々とした口調で喋ります。
武器はナイフ

4: 匿名 [×]
2017-10-15 14:37:48

(/素敵トピ発見です…!こういう裏組織的なの本当好きなんですよね~…宜しければ、断罪装置の情報屋の方をkeepお願いしたいです!/)

5: 常連 [×]
2017-10-15 14:42:50

(/す、素敵なトピ…!宜しければ影のNo.002のkeepお願いします!)

6:  [×]
2017-10-15 14:56:00

>4
(/情報屋のkeep受け付けました!裏組織とか戦闘とか、駆け引きとか大好物なんです。同じ趣味の方が居てよかったー!)

>5
(/そういっていただけて嬉しいです、再建なのでどうかと思っていたのですが!002のkeep受け付けました!)

7: 匿名さん [×]
2017-10-15 15:04:14

(/なんっっって私得なトピ…!!是非とも秘書さんで参加希望です!)

8:  [×]
2017-10-15 15:17:19

>7
(/ああーなんて嬉しいお言葉、ありがとうございます!!秘書さんのkeep受け付けました!)

9: 匿名さん [×]
2017-10-15 15:56:30

(/何と素敵なトピ……!
よければ幹部君のkeepをお願いします!)

10:  [×]
2017-10-15 16:12:20

>9
(/お褒めの言葉ありがとうございます!keep受け付けました!)

11:  [×]
2017-10-15 16:14:05

現在の募集状況

《断罪装置→暗殺機関。平和を脅かす様な存在を秘密裏に排除するために作られた武力保持を認められた集団のこと》

・ボス(男役)
→冷静沈着な断罪装置のボス。普段は温厚で怒ると怖いので怒らせたくない。

《影→平和を脅かす存在として要注意組織に認定された組織。実態としては、身寄りのない子供や青年を攫って人体実験を繰り返し「人間武器」を作っている。ただしまだ初期段階であり完成品は少ない》

・ボス(男役)
→実は最初の完成品であり、No.001。相手を従わせることができる声を持ち、能力開放時に口にした言葉を聞いた人間は思考を奪われる。

・No.004(男役)
→完成品4号。003が逃げた後に作られた。左目に機械が埋め込まれており、能力としては「人の動きを止める」ことができる。

男役の募集のみとなってしまっていますがよろしくお願いします

12: 情報屋 [×]
2017-10-15 16:41:28

名前/マーリン・シュクレ

あだ名/断罪装置ではマシューと呼ばれて居るが、外ではマーリンと呼ばれているらしい。

性別/女

容姿/見た目は17歳ほど。だが、実年齢は24程で背が低いからか、子供と思われがち。アホ毛の生えた少し金色がかった茶色の髪を2つの三編みにしていて、そこに棒つきキャンディーやら、(銀紙に包まれた)チューインガムやらを刺している。目が悪いわけでも無いのにでっかい黒斑の丸眼鏡を掛けている。
瞳は、真ん丸な黄緑色でまるで無邪気な子供のよう。服装は丸く膨らんだカラフルなパッチワークの短パンに白と黒のボーダータイツ。ズボンと同じ様な柄の服の上に黒色のサスペンダーを着けている。頭には赤いリボンの着いた黒の小さなシルクハットを着けている。そんな奇抜なファッションの上に少しブカッとした白衣を何故か医師でもないのに着ている。

性格/能天気で回りには何を考えているか良く分からないと言われるが、自分では自覚しておらず何時も普通にしていると言う。天然…と言うか馬鹿な為、本当に何も考えていないときがあるので、「サン」にも心を読めないときが希にあったりする。情報屋なので人付き合いが良くそこから情報を漏らすように仕向けるために必要なコミュニケーション能力も高い。なので、彼女が盛り上がると、ずっと一人でくっちゃべるという現象が続くことがある。

その他・備考/身体能力は余り高くないが、頭の回転が常人よりも二倍ほど高い為、隠れ場所や敵の攻撃などを予測出来るが、一人で避難して仲間を忘れるという事態に至る。機械系が得意で、自室にはモニター室があり、底には町の監視カメラの映像などが写し出されており、犯罪者の追跡時はここからメンバーの皆に指令を出したりもする。
一人称/ボク 二人称/キミ
甘党で、人の喜ぶ顔が好きな為、自分が貰うと嬉しいアメやチョコを超満面の笑みで渡すことがある。
基本的には、「~~ナノです~」や「~~なんだぁね~」などおっとりした話し方だが、追跡時はハッキリと別人の様になる。
武器はカラフルにリメイクされた二丁拳銃。其を使うときには拳銃とお揃いのカラフルな指抜き手袋をはめる。

13:  [×]
2017-10-15 18:50:21

>マーリン・シュクレ背後様
(/素敵な情報屋の提供ありがとうございます!あと1名程PFの提出が確認できましたらサンから絡み文を出させていただきますので暫しお待ちください!)

14:  [×]
2017-10-15 20:59:58

募集中です
再建トピですがご参加お待ちしております

15: 匿名さん [×]
2017-10-15 21:01:35

名前/ミシェル・エルフォード

あだ名/断罪装置ではシェリーか姉さんと呼ばれている。外部ではエルと名乗っており本名を明かすことはない。

性別/女

容姿/実年齢26歳に対して見た目は20代前半と年齢より僅かに若く見える顔立ち。少し吊り目気味の瞳は濃い赤色。髪の毛は癖のない銀色のストレートで肩の下辺りまで伸ばし、少し高めの位置で一つに括っている。唇に瞳の色に近い赤の紅を引いているがそれ以外の化粧にはとんと無頓着。白シャツに細い黒のネクタイを締め、下は黒スーツを着用している。高めのヒールを履いている。裏には自動拳銃を仕込んである特注の黒のコートを着用し、右手の小指には小さなピンキーリングをつけている。 

性格/穏やかで明朗な性格。組織内ではそこそこの年長者と言う事もあり、皆の良きお姉さん的存在のつもり。基本的には頭の回転が速くしっかり者だが、一歩詰めが甘いところもある。いつも浮かべている柔らかな微笑みとは裏腹にボスに害を与える存在だと認識すれば遠慮なく切り捨てる冷徹さも持ち合わせている。

備考/ 一人称/私 二人称/呼び捨て´役職名´アンタ等々
経歴は一切不明だがボスに忠誠を誓い、秘書としても護衛としても日夜を問わず仕事に励んでいる。
護衛を勤めているだけあって身体能力はそれなりにはあり、重火器に関してはほぼ全て扱い、狙撃から近接戦まで何でも出来るが一番得意とするのは早打ち。ボスに仇をなす存在を許す気はなく敵対組織どころか仲間達に対してまで警戒を怠らないがそれを表情に出すことはない。
家事は基本的に何でも出来る、と自称しているが何故か料理が壊滅的に出来ず、以前彼女の料理を食べた者が一週間ベットから起き上がれなくなった、という嘘の様なな実話を持っている。キッチンからおかしな色の煙が出てきている時は大抵彼女がいると考えて間違いない。

(/keepありがとうございました!PF出来上がったので提出させていただきますね。検討よろしくお願いします!)

16:  [×]
2017-10-16 18:51:21

>ミシェル・エルフォード背後様
(/素敵な秘書さんの提供ありがとうございます!もう暫くお待ちくださいませ!)

ただ今出先ですので帰宅次第絡み文を投下させていただきます!お待たせしてしまい申し訳ありません
今現在、>11の通りの募集です。宜しければご参加くださいませ!

17: 003 [×]
2017-10-16 20:49:09

(/003背後及びトピの主です。遅くなってしまいましたが絡み文を投下させていただきます!場所の説明も含んでロルを書かせていただきますので長くなってしまうかと思いますがお返事はお好きな長さで大丈夫です、宜しくお願い致します!)

…風、気持ちいい
(断罪装置のアジト、表は一般社会に面し裏はその名の通り裏通りに面している煉瓦造りのビルは世界に溶け込む様にひっそりと在る。その最上階の人目につかない場所にある黒い扉から風が漏れてくるのをふと感じ、押し開けるとそこには屋上が広がっていた。少し錆びた茶色いフェンスに寄りかかるようにして上から一般社会を見下ろして風に流れた前髪を軽く目にかかるように戻し。そして今日も平和な1日に潜んだ歪んだ汚れを消すことを目的に、懐から取り出した汚い文字で書き記したメモを眺める。内容は勿論、影の情報。)

18: マーリン・シュクレ [×]
2017-10-16 22:51:24

>003

そ~だねぇ…月も……綺麗だよぉ~?

そうおっとりした口調で「サン」の後ろから屋上の戸を押して広々とした夜の景色に溶け込む。いつの間に付いてきたのかと驚いたことだろう。その気配の消し方は、やはり断罪装置の一員で有ることを思わせる。月が綺麗だと言ったが、実際のところ、どんよりとした雲は多く、希に雲の隙間から見える月すら綺麗とは言い難い、満月の出来損ないの様な形である。そう言うところにも、彼女の不可思議さが、垣間見えるが、それが彼女個性とやらなので有るのだろう。

(/優越ながら、絡ませていただきました!何だか、文がおかしなところも有るでしょうが、見過ごして遣ってください…/)

19:  [×]
2017-10-16 23:16:29

(/とても素敵なトピですね!ドキドキします!
こういう感じのトピははじめてでふつつかかもしれませんが影のボスやらせていただきたいです。ボス二人で悩みましたが…もしよろしければやらせてもらえませんか?)

20: 匿名さん [×]
2017-10-16 23:25:20

名前:アピス・エーメリー
あだ名:なし
性別:男

容姿:元々は赤茶色だったが金髪に染めていて毛先はあちこちに跳ねている。前髪は眉上で無造作に切られており、全体的に短め。目は生まれつきどちらとも見えておらず両目が義眼で普段は茶色だが光を受けると黄色に輝く。顔立ちが子供っぽく表情がコロコロと変わるため実際の年齢より幼く見られがち。服装は囚人服をイメージしたもので黒と白のボーダーになっている。普通の服よりは大きめ。体には鎖のような物が巻きついておりそれで攻撃する事も。

性格:一言で纏めると幼い子供。物事を慎重に考える事が苦手で思い立ったら直ぐ行動する。好きな物はとことん好き。嫌いな物はとことん嫌い。好きな物や人には飛びついていく。しかし年上を敬う面はきちんとありちゃんと敬語を使って話したりする。かなりポジティブで周りから変人扱いされてもへこたれない精神を持っている。今一番好きなのはボスと秘書さん。(恋愛感情ではない)

備考:一人称『俺』、二人称『〇〇さん』
協調性は少し欠けているが昔サーカスの劇団員だった事もあり身体能力がとても高く身軽。奇想天外な戦い方をし、サンではないと次の一手を読むことが出来ない。武器は基本的に投げナイフだが凶器になるような物があれば何でも使える。また、視覚が不自由なせいか、聴覚と嗅覚が異常に発達しておりその姿はまるで犬のよう。
元々孤児院暮らしで育ち、そこで目の事でいじめを受け髪を切られたためこのような髪型。その後何とかその孤児院から抜け出しサーカス団に入った。そこからどうやって断罪装置に加入したかは本人も分かっていないがどうやら団長さんが関わっているそう。
体育系の独特な話し方で声が大きい。好きな物は強い人、グラタン。嫌いな物は弱い人、人参。

(/keep有難う御座いました!出来上がったので提出させて頂きます!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle