TOP > 質問・相談

月 が 綺 麗 で す ね _____ 。/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 静寂 [×]
2017-10-10 21:12:55 








( 私 は 貴 方 を 愛 し て い ま す 。)









1: 静寂 [×]
2017-10-10 21:13:47

断る時の返事ってなんでしょうね。
今どきこんなこという人いるんだ。。。

2: 名無しさん [×]
2017-10-10 21:31:01

私には曇って見えます、…とか?
もはや、知らなかったを貫き通して
え?そうですか?とかとか?

3: 匿名さん [×]
2017-10-10 22:34:36


よく耳にする返答は、私死んでもいいわ。ですね。

小説家・二葉亭四迷(ふたばてい しめい)がロシア文学を訳す際、腕にキスして抱き寄せるというロマンチックなアプローチのシーンで、「あなたに委ねます」という言葉を「死んでもいいわ」と訳したらしい。この訳が、月が綺麗ですねへの返答の由来と結びついたと言われているんですって。




4: 匿名さん [×]
2017-10-10 22:37:13


断る場合のは、

私、死にたくないわ。

月に帰らせて頂きます。

手が届かないから、綺麗なんです。

貴方には綺麗な月でも、私には曇っていて綺麗に見えないんです。


とかがあるらしいですよ。



5: 匿名 [×]
2017-10-11 19:45:25

綺麗ね~

6: 高天はら [×]
2017-10-18 20:39:41

月"は"綺麗ですね とか笑

7: さすらいの旅人さん [×]
2017-10-19 00:09:13

親友に、間違えて、しかも何故か敬語になり「月が綺麗です」と言ってしまったことがある。
親友は「えっ、あっ(笑笑」と。私は少し考え、「違うっそうじゃないっ素直な、感想をっっ」と言い、親友「わかってるわかってる(笑笑」
私「うあああ(笑笑」となりました。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle