TOP > 質問・相談

余命宣告/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■: みなと [×]
2017-10-07 00:09:56 

余命半年と、医師に言われました。
本当に、死ぬんだろうか?死ぬんだなと考えてばかりです。どうにもならない事もわかっているのに、前向きになったり後ろ向きになったりの繰り返しで自分が嫌になります。
どうしたら現実を受け止めて、笑って過ごせるのかな?


1: ミミ [×]
2017-10-07 00:17:04

自分だったらblogやります。自分の気持ちとかを書くかな。



2: 匿名さん [×]
2017-10-07 00:21:02

これからどうなるかを考えるよりも今を精一杯生きて楽しめばいい。自分が一番好きなことは何なのかを考えてみるとかさ。人はいつか死ぬものだ。俺だっていつか死ぬんだ。ただ違うのはいつ死ぬのかということだけだ。

3: 通りすがりさん [×]
2017-11-07 19:49:14

どうせ人間いつかは死んじゃうの。
余命半年と言われていない人が
半年後に死んじゃうこともあるよ。
余命宣告を受けた人が、それよりも
長く生きることだってある。
明日事故で死んじゃうかもしれないし
半年経っても生きているかもしれない

病気でずっと苦しみ続けるよりは、
死んだ方が苦しくないし、私だったら
苦しむより死んだ方が幸せだな。

なんて、死に向き合ったことすらない
私が言っていいことじゃないよね。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle