TOP > 質問・相談

バイトしてる人相談に乗ってください。/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2017-08-30 00:10:10 ID:571187be8

はじめまして、初心者です

バイトを辞めようかどうか迷っています。
一年続けてるバイトがブラックまではいかなくてもグレーなんじゃないかって最近思い始めました。店長が出勤しないで遊び歩いてて学生バイト2人で1日お店回したり、店長がレジ締め(遅番)予定だったのに疲れたって「今から来れる?」ってレジ締め代わったり...。正直お金くれるなら店長がサボろうが急なシフト変更も全然問題なかったけど、給料明細の出勤日数とか労働時間が実際のものとあってなかったりして...就職の時に1年位はバイト続けないと履歴書とか面接で言えないって聞いて続けてきたんですけど、最近なんでここで働いてるんだっけ?思うようになりました。
現在バイトしてる方やバイト経験のある方の意見をお聞きしたいです。


1: さすらいの旅人さん [×]
2017-08-30 00:50:07

バイトの期間なんて誤魔化してもバレないし、就職には何ら問題ないですよ。

そんな変な仕事場、続けるなんてバカらしい。
もっと環境、待遇の良いところを探しましょう。

そして、就活の最大のアピールポイントは、当然ながら大学での勉強にどれだけ力を入れたかということです。


2: 一見さん [×]
2017-08-30 03:19:43

バイトと就活は関係ないのですぐに辞めてもイイと思います。

店長の肩を持つと人間なので疲れるしサボるのは良くは無いけどサボりたい時も有るだろう、たまには多めに見てあげましょう。

賃金に関しては働いた分は主張し貰いましょう。(タイムカードとかの証拠コピーとかも必要だけど)





3: にーに [×]
2017-08-30 08:55:31

辞める前に違うバイト見つかりましたから、辞めるといいよ‼

バイトと、就職は違うよぉ!

バイトでも、お金違うと人間嫌になるから、労働基準監督所に行って相談出来るよぉ!!



▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle