TOP > 質問・相談

 子供にも糖尿あるときき、あたしそのほとり。お父さんに一年半しかられてる涙。/243


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 彩ちゃん [×]
2017-08-27 21:37:51 

見てる人、相談か、なぐさめて涙、お父さんに一年半しかられてる涙。


1: 彩ちゃん [×]
2017-08-27 21:38:50

トピック名訂正。最初、そのひとり。だった。

2: 彩ちゃん [×]
2017-08-27 22:49:21

相談、なぐさめを、見たら、お願いします(涙)

3: 彩ちゃん [×]
2017-08-27 22:52:10

火曜日アルバイト健康診断結果一つちょっとわるい、ヘモグロビン6・6で精密検査が表示から、厳しくいわれ、体重目標達成にはどうするかはなすの前週いったのわすれたか?失敗今度はゆるされないとかきびしくいわれた(涙)。
尿糖が-、血糖104と正常から、ほめられるとおもったのにショックうけた(涙)いまはなしたのは今日もメールいきなりきてしかられたはなし。

4: 彩ちゃん [×]
2017-08-27 22:53:18

ようは、火曜日に健康診断結果見せたら、ふつうはほめるのに、おこるのはひどすぎとおもわない?(涙)

5: 匿名 [×]
2017-08-27 22:58:26

彩さんは、文章を書くのが苦手なのでしようか?
少し読みにくいせいか、あまり事情が把握できません。

6: 彩ちゃん [×]
2017-08-27 23:09:58

どこが?相談お願い(涙)

7: 匿名さん [×]
2017-08-27 23:25:10

両耳さんのトピの書き込み見ました。

まず最初に一言…両耳さんのトピはトピ案内所ではないです。
誰か来てほしいからと言って、何処でも自分のトピのアピールをするのはどうかなと思います。

次に5の匿名さんと同じく、読み難いです。
もう少し文章の勉強をしてください。

最後に…「どこが?」という友達口調はどうかなと思います。
相手が敬語で話しかけてきたのですから、敬語で返したらどうですか。

お邪魔しました。

8: 彩ちゃん [×]
2017-08-27 23:27:52

ようは、一年半もお父さんに、糖尿についてしかられつづけ、あたし我慢できなくなったはなし。(涙)

に、なります。

9: 彩ちゃん [×]
2017-08-27 23:28:29

ようは、あたしが糖尿病に昨年春からなり…(涙)

10: 匿名さん [×]
2017-08-27 23:30:36

糖尿は子供にもありますよ。
大人限定じゃありませんよ。

普段から気を付けるように強く言われているのなら、自分でも気を付けるように努めるべきですね。

11: 匿名さん [×]
2017-08-27 23:36:42

生まれつきじゃなくて糖尿病になったのね?
生活習慣の改善が一番じゃない?
一生付き合うものなんだから、まず大盛り、お代わりをやめるとこからはじめたらどうかな?

12: 彩ちゃん [×]
2017-08-27 23:54:23

匿名さん、ありがとうございます。お父さんが、厳しく、ヘモグロビン6・6でもあんなに怒るとは想定外でショックでした(涙)
前回再検査では6・1が。

13: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-08-27 23:55:10

彩さんはリアルでそういったことを相談できる方がいないんでしょうか?
私たちはあなたの相談にのろうにも、あなたの普段の生活を知らないため的確なアドバイスは難しいように思います。生活習慣が重要視される糖尿病なんかに関しては特に。

一番良いのは主治医や管理栄養士なんかに相談することだと思いますが、それは難しいですか?

14: 匿名さん [×]
2017-08-27 23:57:00


彼方此方で相談するのではなく一ヶ所で相談をお願いされては?



15: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-08-28 00:05:21

ヘモグロビンの健康な人の値は4.6~6.2%と言われ、6.5%を越えると糖尿病の疑いありとされます。
彩さんはすでに糖尿病なのでヘモグロビン値が高いのは仕方ないとは思いますが、同じ10代の健康な子の平均と比べると6.0越えはやはり高いです。その点に関してお父様は心配されているのではないでしょうか?


16: 彩ちゃん [×]
2017-08-28 00:20:28

着ぐるみパンダさん、ありがとうございます。たしかに、高い。以前、6代は良だから、合格とお医者さんがいったのに、お父さん、今日離れてまでメールであたし、話さないのに怒ってきて、びっくりし、いやでした(涙)

18: カラス [×]
2017-08-28 00:25:29

名無し、小バカにする言い方やめろ!!

19: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-08-28 00:36:39

すみません、>13でも言っている通り状況がいまいち分からないので何とも言えませんが
あまりお父様がうるさくて嫌なようでしたら直接その気持ちをぶつけてみるのが一番良いと思います。
その際文句を言うだけでなく「心配してくれるのは嬉しい」などのお父様に感謝する言葉を入れると角が立たなくて良いです。

また主治医の方がそれで良いと言っているならば当面の目標値としては6.0代だったのでしょう。ですが、あくまでそれは目標値であって値を下げられるならもう少し下げた方が良いです。また、その下げた値を維持することに意味があります。
お父様が厳しく仰られるのもそういったことを考えているからかも知れませんので、あまり邪険にはしないであげて下さいね。

20: なぎ [×]
2017-08-28 08:27:01

日本語、難しいからね…。

21: 通りすがりさん [×]
2017-08-28 09:37:20

>18
>17は本当に外国人だと思って頑張ってと言ったのかもしれないから、小バカにしたと断言は出来ないんじゃない?実際に凄く読み難いから外国人だと勘違いしそうだし?

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle