TOP > 質問・相談

心が潰れそうな【切ない、苦しい、鬱】アニメ またはシーンを教えて!/29


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
10:  [×]
2017-08-08 19:59:44

>1さん
沢山教えて下さりありがとうございます!どの作品も凄く気になります...!
ひぐらしだけは知ってはいるのですが未だに見た事はなく、いつかチャレンジしたいと思っています。
胃薬が必要な程精神的にクるのですね、躊躇う気持ちもありますが気になります...!

>2さん
キルミーベイベー...!作品名は聞いたことがありますが、漫画の知識は全くないので今度読んでみようと思います!
ありがとうございました!

>3さん
進撃の巨人は何とも言えない気持ちになりますね...!昔は少し見ただけでも怖くて1話止まりだったのですが、最近はまともに見られるようになり、面白さも実感してきました! 21話まで見てみようと思います。ありがとうございました!

>4さん
聞いたことのない作品名で凄く気になります...!きキャラクターに愛着がある程最後の悲しみは増しますよね、是非見てみたいです。ありがとうございました!

>5さん
ワンピース...!過去にどハマリして狂信者になった事があります...!エースの最後は本当に衝撃でした。中々辛いですが 感動シーンなので、また見てみようかなと思います。ありがとうございました!

>6さん
鉄腕アトムは絶対感動しそうです...! 漫画は少しだけ読みましたが、やっぱり昔ながらの有名作品はハズレがありませんね。ありがとうございました!

>7さん
ひぐらしは全体的に鬱アニメのイメージですが、拷問シーンがあるのですね...!見るのに勇気が要りそうですが 頑張って見てみたいです!ありがとうございました!

>8さん
School Daysにはやられました!特に最後の名(迷?)シーン... 地上波で紹介されたと知って驚きました(笑) グロいだけではない、昼ドラ並みにストーリーも面白いアニメでしたね。また見たいです!ありがとうございました!

11:  [×]
2017-08-08 20:01:32

>9さん
クトゥルフ神話...!知人が凄く好きらしく、名前は聞いたことがあります! ゲームか何かだと認知していたのですが、お話を聞く限りすごく興味深いです。是非、そちらの前作から拝見しようと思います!ありがとうございました!

12: 匿名 [×]
2017-08-08 20:02:01

誠タヒね

13:  [×]
2017-08-08 20:04:17

>12
誠くんのクズっぷりには参りました(笑) 個人的に世界ちゃんが凄く好きなのですが、はっきりしない誠くんに世界ちゃんが可哀想だとモヤモヤしつつ...。コメントありがとうございます!

14: ジェイド・カーティス [×]
2017-08-08 20:06:09

是非観てください!
あと遊戯王の知識がその動画を観ると何故か身に付きますよww
蒼穹のファフナーのキャラクターとかも出るのでネタ満載で面白いですよー!

15:  [×]
2017-08-08 20:08:39

>14さん
遊戯王の知識が...!? また違った作品に触れているのは 凄く面白そうです!ネタ満載、めちゃくちゃ気になりますね!

16: 匿名 [×]
2017-08-08 20:08:54

できれば誠には永遠と苦しんで貰いたい。じっくりと殺したい。跡形と無くなるようにナイフでね。
かなしーみのーむこうーへとー(幻聴)

17:  [×]
2017-08-08 20:10:57

>16さん
間違い無くあの2人にも、それだけの殺意があったでしょうね... 自業自得と言ってしまえば残酷な気もしますが、本当に酷い主人公でした。逆に斬新で、作品としてはとても面白かったですが...!

18: ジェイド・カーティス [×]
2017-08-08 20:14:57

『Shangri-La』蒼穹のファフナーのop曲
良いですよ~♪
『イグジスト』も蒼穹のファフナーの二期のop曲なのですがこれも神曲。
ファフナーは観てませんがこれから観る予定です。op曲が神なのでアニメも神だと思います。
フェストゥムと共存……うっ…胃が…

19: 匿名 [×]
2017-08-08 20:17:11

ESW「こいつはくせぇぇ!!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜーー!!!」
って感じです。誠しね

20: なぎ [×]
2017-08-08 21:12:40

ぼくらの
おすすめ!

あとは、びんちょうタン❤

アナザーも鬱になる…

今気になってる、少女椿も鬱らしい


21: 匿名さん [×]
2017-08-08 21:18:29

東京マグニチュード8.0
良作だと思います!
最終回はハンカチ必須。見終えてからもう一回見返すと、うわーってなります(つд⊂)

22: 世界様 [×]
2017-08-08 21:51:53

Angel Beats!


泣ける

23: 匿名さん [×]
2017-08-08 21:52:55

鉄血のオルフェンズ終盤全部

24: さらば優しき日々よ [×]
2017-08-09 23:16:10

鬱度とか暗さで言えば他にいくらでも上があるけど。「君の名は。」で糸守は三年前に遊星爆弾……もとい白色彗星……でもなくグモリー彗星……でもなくティアマト彗星にぶっ飛ばされてました、ヒロインも死んでたよ、っていうのが判明するシーンと、最後の方で二人がすれ違いまくってるとこは胃がキリキリしてくる。

このアニメがそんなに好きじゃない理由のひとつ。

25: 8番目のサーヴァント [×]
2017-08-16 23:34:18

Fate/Zeroのイスカンダルvsギルガメッシュ

心を締め付けられる

26: 古賀 [×]
2017-08-17 01:47:46

けものフレンズの11話。
ただでさえサーバルちゃんがセルリアンに食べられただけでも息が止まったのに、まるで追い討ちをかけるかのように今度はかばんちゃんが食べられてしまった。嫌な予感はしていたものの、何が起きたか最初は理解出来ないほど混乱。その後から悲しさと絶望感が押し寄せてきた。あのシーンを見て、一瞬にして鳥肌が立ち、自然と涙が流れてきたのは今でも驚いている。実際にそうなるだなんて本当に凄いアニメだと思う。

27: 774 [×]
2017-08-17 17:28:29

東京喰種から、ヤモリのカネキ拷問シーン

28: 一見さん [×]
2017-08-17 20:18:24

名作劇場のトム・ソーヤの冒険
インジャンジョーが洞窟で落ちた時

29: 着ぐるみパンダさん [×]
2017-08-22 14:24:02

作品名 | ジャンル | 作者名

 ペンギン・ハイウェイ ( 小説 / 森見登美彦 )
ネタバレになるから言えないけど、終盤で一気にグッとくる

 少女終末旅行 ( 漫画 / つくみず )
全体的に何処までも退廃的で物悲しいのに額縁隔てた絵の様に感じるのが何とも言えない

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle