TOP > その他のテーマ

スーザ回し!!!/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: カノン [×]
2017-07-28 21:24:02 

スーザ回しのスーザ回しによるスーザ回しのためのトピ

スーザ回しとは、スーザフォン(アメリカの作曲家ジョン・フィリップ・スーザによって考案された、大型のバルブ式低音金管楽器。-Wikipediaより-)を頭上や体の周りで回転させる、全国の吹奏楽部楽団のテューバ奏者に伝わる最終奥義である。

ここでは、多くの人から、各々の智見に基づく練習法、実際に披露する際の注意点やスーザ回し目撃情報などの各種データを提供しあってほしい。

雑談OK。主は不定期。ルールを守って快適に。


1: カノン [×]
2017-07-28 21:26:29

全国のスーザパフォーマーの技能向上、知名度向上のための支えとなればと思い、とりあえず立ててみた

2: 匿名さん [×]
2017-07-28 21:36:05

知らねぇよんなもん雑談トピにした方がいいんじゃね、?

3: 通りすがりさん [×]
2017-07-28 21:43:26

>2
雑談OKって書いてるし雑談すればいいんじゃね?

4: 常連さん [×]
2017-07-28 21:45:18

雑談したいなら他所行けばいいんじゃね?

5: カノン [×]
2017-07-28 21:46:14

仲良くやろうず

6: カノン [×]
2017-07-28 21:50:55

注意すべきこと
頭上で回すときは、決して筋力だけで回してはいけない。それだとただ疲れるだけ。強い力が必要なのは最初の一瞬。そこから遠心力を丁寧に使い、徐々にスピードを上げていく。回転速度は速ければ速いほど楽になる。大事なのは回転しているスーザから目を離さないこと。今、何が起きているかを正確に頭で把握しなければならない。そして次に完璧な水平回転を意識すること。回転がガタガタしているとその修正のために余計な力を使ってしまう。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle