TOP > 質問・相談

中学こえたらなにすりゃ良いのさ/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 今日からの初心者 [×]
2017-05-29 18:37:57 

今、自分の未来が心配なんだ。
今やっておいた方がいいこととか教えてくれませんか?
あと、中学こえたら何すりゃいいんですかねぇ…


1: 匿名さん [×]
2017-05-29 18:43:03

資格を取る

2: 今日からの初心者 [×]
2017-05-29 18:46:09

資格…例えばどんなでしょうか?

3: セイチャットファンさん [×]
2017-05-29 18:51:24

高校で将来やりたいことを見つけて、そのために必要な勉強ができる大学や専門学校に進む。
資格と言っても数限りなくあるから、まずは自分が何に興味があるか見極めること。

4: 今日からの初心者 [×]
2017-05-29 19:06:28

なるほど、自分の興味があることですね…難しいです^^;
でも頑張って見つけて行こうと思います。
ありがとうございました^^

5: 匿名さん [×]
2017-05-29 20:14:53

大学進むつもりがあるならとりあえず勉強はしといた方がいいよね。成績良けりゃひょっとしたら推薦で行きたい大学に入れるかもしれないし、そうじゃなくても行ける大学の幅が広がるからね。特に国家資格とかとるつもりがあるなら、そういう勉強させてくれる大学はそこそこ頭がよくないと入れないところが多い。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle