TOP > 質問・相談

卍とは/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■: なぎ [×]
2017-05-26 16:47:53 

なぜ寺の地図記号は、まんじなんでしょうか?



1: ビギナーさん [×]
2017-05-26 16:49:25

あー なんだっけ。
まえなんかでみたぞ

2: 匿名 [×]
2017-05-26 16:52:13

その記号、家の家紋だわ

3: 匿名さん [×]
2017-05-27 00:28:48


「卍」はサンスクリット語でस्वस्तिक (スヴァスティカ)と呼ばれ、吉祥の印として仏教でも「幸せ」「めでたい」という意味があります。実は、寺院仏閣をよく見ると至る所に卍模様が彫刻されているのです。

この寺院仏閣によく見ることのできる「卍」を寺院の地図記号として採用したのです。

4: ユッキー [×]
2017-06-19 20:45:46

【卍】=卍不登校神卍

5: 卍ユッ卍 [×]
2017-06-20 00:27:30

ぎゃく

6: ユッキー [×]
2017-06-20 05:31:51

あぁ?(^∀ ^#)(三回目)

7: 匿名さん [×]
2017-06-20 09:06:24

いやいやユッキーのなりすましじゃないでしょそいつ。落ち着け

8: ユッキー [×]
2017-06-20 17:38:08

>>5
セイチャットファンさん、、
やめてください、

9: 今更だけど [×]
2017-08-14 22:40:44

セイチャットファンさんは一人じゃない気がする

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle