TOP > その他のテーマ

トリップした時の対処方法について真剣に考える/2

▼下へ
自分のトピックを作る
■: こん子 [×]
2017-05-20 00:54:52 

私はトリップしたいと常日頃思っています。
転生が一番望ましいですがよく見かける呪文や儀式などはトリップに限定されていると思います。
トリップ方法はいろいろあるのにした後の対処方法は見たことがないですね。
そこでもしトリップしたらどういう行動を取るのが一番いいか真剣に議論しましょう。

ルール
荒らしは厳禁(来ても無視しましょう)
関係ない話はしない
みんな仲良く
個人情報の管理はしっかりと

1: こん子 [×]
2017-05-20 00:55:49

とりあえず、1番に困るのはお金ですね。
住む場所もそうですが、1日2日くらいは野宿できるでしょう。トリップ時所持金があるなら何日かは持ちますがその後ですね。
そして戸籍。トリップする世界にもよりますが、戸籍が必要な世界なら仕事するでも学校行くでも家借りるでも、何をするにも戸籍が必要。
現実的なのはとりあえずホテルまたはネカフェなどで暮らしアルバイトで生活費を貯めるですかね。

2: こん子 [×]
2017-05-20 00:56:41

戸籍問題はそこそこの生活ができるまでは大丈夫でしょう。そのうち確実に必要になりますが、アルバイトなら自分のホテルなどの住所を書けばぱっと見普通の住所なので審査が厳しくない場所ならどこでも働けると思います。
生活が確立できたら家ですね。いつまでも住所不定のままでいられません。部屋を借りるのには住民票が必要。保証人は保証会社を利用するしかないですね。住民票取得のためには戸籍が必要ですね。犯罪になりますが戸籍を買うのが現実的でしょうか。裁判などで法的に取得する方法もありますが今までの経歴がないので無理でしょうね。詳しくないのであやふやな知識ですが。現実に無戸籍者などはどう行った生活をしてるのでしょう。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle