TOP > その他のテーマ

喉痛い/11


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 風邪ひきパンダさん [×]
2017-05-19 17:58:11 

みんな喉痛い時どうしてる?
忙しいから病院もいけないんだよね。
調べたら蜂蜜が効くとかなんとか?


1: 匿名 [×]
2017-05-19 18:03:21

お茶の中に梅干しをいれて飲む
とにかく栄養のある食べ物を食べる
生姜を食べる
市販の風邪薬を飲む
本当は病院の薬がいいんだけど
あとは、寝る

2: 匿名さん [×]
2017-05-19 18:28:35

龍角散のど飴は安くてどこにでもあるがなかなか効く
医療品じゃないのど飴ではトップクラスらしい
浅田飴、南天のど飴はドラッグストアにしかないけどよく効く

3: 風邪ひきパンダさん [×]
2017-05-19 18:52:10

No.1匿名
コメントありがと。梅干が良いなんて知らなかったなぁ。
生姜も良いみたいだね。試してみるよ。

No.2匿名さん
コメントありがと。そのレス見てから買えば良かった!
もう別の喉飴買っちゃったんだよね。
次見つけたら買ってみるよ。

4: fuzz [×]
2017-05-19 22:03:28

ノドがイガイガし出した時に、葛根湯を飲むと、風邪ひかないよ

あったかくしてね

5: さすらいの旅人さん [×]
2017-05-19 22:27:05

葛根湯などの漢方が効くかどうかは体質によります。
薬剤師さんがいるドラッグストアで聞いてみた方がいいですよ。

6: ビギナーさん [×]
2017-05-19 23:05:54

蜂蜜と生姜をお湯で溶かして飲むととてもいいですよ!
喉の傷みだけでなく、風邪にも効くのでおすすめです。

7: 風邪ひきパンダさん [×]
2017-05-21 09:08:16

No.4fuzz
コメントありがと。葛根湯って何か聞いたことある!
今丁度イガイガしてるから助かるよ。ありがと。

No.5さすらいの旅人さん
コメントありがと。体質も考えなきゃだね〜。
薬剤師に相談してみるよ。

No.6ビギナーさん
コメントありがと。喉の痛みが風邪に変わってきたところだから助かるよ。
試してみるね。

8: 常連さん [×]
2017-05-21 10:12:07

私も喉いたい。

9: 風邪ひきパンダさん [×]
2017-05-21 14:29:43

No.8常連さん
皆さんのアドバイス試してみると良いよ!

10: 猫娘 [×]
ID:a43ee3d59 2017-05-21 14:33:32

大丈夫ですか?

私は皆さんみたいに知識がないので
アドバイス出来ないですが、、、、

早く治して元気になってくださいね♪

11: 風邪ひきパンダさん [×]
2017-05-21 14:40:37

No.10猫娘
コメントありがと。優しい言葉貰えるだけでも嬉しいよ!
大分喉の痛みは治まってきたんだよね。
心配してくれてありがとう。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle