TOP > 1対1のなりきりチャット

海堂尊『桜宮サーガ』/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 白鳥圭輔 [×]
2017-04-21 16:06:26 

海堂尊先生の『田口白鳥シリーズ』の架空都市桜宮市を中心に霞ヶ関、『極北シリーズ』の北海道極北市と雪見市、『ジーン・ワルツ』のマリアクリニック、ドイツブリュッセル、アメリカマサチューセッツ大やノルガ共和国などを舞台になりきり。
ネット上におけるステルスシンイチロウの話題など。
とりあえずは桜宮市東城医大を中心に舞台とする。
()推奨。
()を使えない人は入室はご遠慮願います。


1: 白鳥圭輔 [×]
2017-04-21 16:10:30

やれやれ、グッチー。いないの?いないなら上がっちゃうよ。藤原さんもいないなら勝手に珈琲煎れちゃうよ。
やれやれ、未来科学センターのいい話題を持ってきたのに。相変わらず、フムフム、電子カルテで患者のデータをまとめてるな。
真面目なもんだ。
(不定愁訴外来を勝手に訪れながらコーヒーメーカーに目をつけ珈琲を煎れている間にこれまた勝手に電子カルテを見ながら愛弟子に感心しながらくつろぐ)

2: 白鳥圭輔 [×]
2017-04-22 10:01:11

グッチーも次期病院長なんだから自分で考える習慣ないと苦労するよ。
だけどグッチーが病院長になったら不定愁訴外来はどうなるのかな、ここ?
あんがい高階先生と藤原さんのお茶飲み場かな。
未来科学センターに予算をつけたし被験者のリストもできたし。
(リストが入った封筒を見ながらほぼ自分の職場のようにくつろぎながらコーヒーを堪能しながら代わりに不定愁訴外来の患者か藤原さんでも来ないか待ちわびる)

3: 白鳥圭輔 [×]
2017-04-23 15:36:37

それにしてもグッチーの外来はへんぴなところにあるよね。
建物をつくった建設業者の意図か本当に設計ミスかな。まあ雨避けの壁がついただけ秋冬は来やすくなったかな。
フム、グッチーはカルテの書き方や整理の仕方まで見本だよ。厚労省の電子カルテのマニュアル用冊子の見本にしたいくらいだ(電子カルテになにか興味ありげな患者の個人情報を見ながら田口先生や藤原看護師などが来なければ病院長室をたずねた後に院内散策でもしようかなと思索する)

4: 白鳥圭輔 [×]
2017-04-25 15:33:23

その前にお昼にしようか。満天でお昼をしてから高階先生に未来科学センターへの希望などをおうかがいしてからか。
グッチーが次期病院長としたら布陣は島津センセに速水センセか。
彦根はいまや房総県の病理医みたいだけどフリーにやりすぎなんだよな(田口先生のパソコンを止めながらとりあえず今後のことを考えながら外付けされた階段を降りて戸締まりをいちおう気をつけながら一階ロビーに降りてエレベーターから満天に向かい降りる)

5: 匿名さん [×]
2017-04-25 19:55:01



( / こちらは、原作とドラマどちらでしょうか?速水先生の同期が田口か白鳥かと変わるので知りたいです。それと、1体1のトピで宜しいのですか? )



▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle