TOP > 質問・相談

親のこと/0

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 名無しさん [×]
2017-04-16 11:08:27 

某所でも書きましたが、相談です。
「人にされて嫌な事は自分がするな」を母親が守らないことに用地とわかっていても義憤を感じてしまいます。

数年前、うっかりノック無しで母親の部屋の扉を開けてしまったとき、「ノックくらいして入りなさい!」と厳しく叱られました。
それ以来しっかり学び、ノックしてから許可の返事がない限りは決して開けないようにしています。

ただ、母親は自分の部屋にノック無しで立ち入るのです。
こちらが着替え中でも一向に構わず、汚らわしいものを見たと言うような嫌そうな顔をしてまで話を続けるのです。それなら少し待てばそんなものを隠すのに。

親が「部屋に入る時のノックという行為は不要だ」と考えるのなら、まだわかりますし、考え方の合わないこちらが家を出れば済む話です。
ただ、「自分はノックなしでは入られるのは嫌だけど、相手に対してはそうしても良い」という考えなのが理解できません。

同じことをして父親に伝えると理解してノックをしてくれるようになりましたが、母親に伝えると、「そんなことよりアンタはこんなことしてるじゃないの!」と私が五年前にした悪いことなどを持ち出して責め、自分は悪くないという主張をします。

確かに私は未だに不完全な子どもです。自分が不完全なのだから、「モデルとして道徳を実行してほしい」と親に願うのはとても我儘だとわかっています。

ただどうしても割り切ることができません。現状とうまく付き合える方法はあるでしょうか。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle